| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

a very precious day

    2010年8月23日(月) 午前11時
    tomomiちゃん家の嵐くんが虹の橋へいきました
    
    嵐くんに初めて会ったのはその一週間前の16日
    たこパー♪8
    しぐさとか行動が長助にそっくり!!!
    おかんこの日、嵐と長助を何回間違えたか
    (嵐くんの名誉の為に補足、長助みたいにメタボでっぷりおなかではないよ)
    この写真は私のコンデジでtomomiちゃんが撮ってくれたんよね
    なんせおかん撮るのへったくそやから

    
    めっちゃ元気やった嵐くん
    たこパー♪4
    嵐と七意気投合でごろんごろん~
    ラブラブしまくってたよ
    
    たった一度の出会いだったけど
    この「一日」が私達にとってとても大切で貴重な思い出です
    また会えるその日まで絶対忘れないよ

           tomomiちゃんのたくさんのお友達、わんこに愛され
           tomomiちゃん家に愛され、愛され、愛された嵐くん
           ご冥福を心よりお祈りします・。・。・

| 未分類 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年目

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ぶろぐを初めて今日で二年が経ちました
    「オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックス」で
    はじめたぶろぐ
    

    去年に七がやってきて
    「二人+二匹=・・・☆」にリニューアル


    ただヒトリでもくもくとつづっていたなら
    ここまで続いてないはず


    皆様のあたたかいコメントや
    見てくださる方がいるから
    続いてると感謝しております


    これからもマイペースでやっていきます
    二人+二匹共々仲良くしてやってください
    0901 289blog

    

       以前にくり家からもらったカップ
       まるで今の状況を予知されてたみたい♪



      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************


         

| 未分類 | 21:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ツマ=こんばんわ、ツマです
    クリスマスやんっと思ってたら
    もう年が明けておりました・・・☆早



           明けましておめでとうございます
    0901 007blog




    一富士二鷹三茄子
    きゃつらの初夢はなんだったのかな~
    私は起きた瞬間は覚えてて3秒後に忘れるタイプです
    0901 005blog

    
    
       
    いつも仲良くして頂いて本当に感謝してます
    今年も二人+二匹共々よろしくお願いします
    きりっと長男よりご挨拶♪
    0812 829blog


    

    お嬢はまだまだ夢の中
    しかしすげー寝相・。・。・
    0812 815blog




  *****************************
          二人プラス二匹ランキングに参加しとります
          もしよければげしっと応援お願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
    *****************************



    

| 未分類 | 00:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    とつづり続けて早1年8ヶ月
    「オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックス」として
    みなさんに遊びにきてもらってた自分勝手なぶろぐですが
    9月7日に二匹目のミニチュアダックスの女の子を迎えるにあたって
    ちょいと早いですがリニューアルしました(未完成ですが)

    これを機にわんこのことだけでなく
    ツマのことやオットのことや日々の色んなことをつづっていく
    複合ぶろぐとあいなります
    (今まで別ぶろぐだった料理日誌もこっちへまとめてアップします)

    わんこぶろぐとして
    リンクさせてもらってるみなさんへ
    これからは食卓日誌とか私のタワゴトとかの
    記事がアップされると思いますが
    もし良かったら末永くよろしくお願いします
    不都合であればカギコメにてご一報ください


    ぶろぐ名も↓変えます
    お手数ですがお暇なときにご変更ください
    (URLは同じですぅ~)

       「二人+二匹=・・・☆」   



    あとね、小さい文字見にくいから(私が)
    大きい文字にしたよぉ~
    シ○ア携帯かって?笑



    ************************
       参加カテゴリーは
       「ミニチュアダックス」と「二人暮らし料理」としました
       二分化に・。・。・
       もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ***************************


       
    皆様へのご訪問が後になってますが
    かならずや訪問させていただきます・・・ 勝手ばかりですみません

| 未分類 | 01:28 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人プラス一匹 しみじみ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    久々コブクロのライブDVDを見ながら更新です
    メロディもさることながら
    きれいな言葉にいつも感動です
    

    
    先日のうちのおっきいのとちっちゃい野郎共の遊びです
    オットの指にチュの長助
    P1040068.jpg






    数秒後にデコピンを食らう長助
    P1040069blog.jpg






    その後コンマ数秒後に反撃の長助
    「うがっ!」
    P1040070blog.jpg




    で、怒られてまた指にチュ に戻る・。・。・
    なにやってんだかね
    でもなんか見てたら 私ってばにやーっとしながら
    カメラ撮ってんだよね キモいな
    残り一週間ほどの
    二人プラス一匹生活、しみじみかみしめてます
    


    
    今日はオット出張でいつもにましてお気楽な私♪ 一人プラス一匹満喫ラブラブ    
    これで明日朝パートが休みだったら最高なのになぁ~


    でも二匹になったらもっと幸せだろね


    ***************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ***************************


    

| 未分類 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなせだね

ツマ=こんばんわ、ツマです
    なんか、高校野球やら五輪やらで
    ちょっとボケボケな雰囲気でしたが
    さープロ野球もそろそろですよ
    



    さて 今日注文してたモノが届きましたぁ~♪ 
    P1040104blog.jpg





    **Happy*Dachs*Wear**     
    ひーちゃん店長のわんこ服ショップなのよ
    フルオーダーなのよ
    長助みたいな何もかも中途半端なサイズの
    チビダックスには最適♪     
    P1040109.jpg

    
    


    しかもーうけぐち和風な長助にぴったりの和柄 
    いなせだねぇ~♪
    艶男に磨きがかかるねぇ~♪  自分バカ親ですから・・・
    P1040112blog.jpg






    はい、艶男モデル気取りではいチーズ♪
    しかし強引な加工やなぁ、私ってば・。・。・
    長助コレ



    長助は男だし、サンポ汚れ防止も兼ねて
    ってな感じでお洋服を買ってたんですが・。・。・   
    七ちゃんが来たら
    やれ「おそろい」だの「色違い」だのと
    きゃーきゃー言ってる自分が目に浮かびます☆照笑

    

    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな花火大会

ツマ=こんばんわ、ツマです




    我がマンションの子供さん達とそのパパママが集まって
    そこらで花火大会をしてるのを
    ベランダからタダ見中のオットと長助
       報告→チカチカシャツ洗ってるから清潔ですよ(2枚持ってる)
    P1040095blog.jpg

    



    ま、家庭用花火なんでこんなこぶりですが
    (なにこれ?って写真ですな)
    P1040098.jpg






    長助さんにはPL級だったのかな?
    びっくり顔してます☆笑
    P1040096blog.jpg

    


    もう夏休みも終焉なんですねぇ~
    ちびっ子も大人もわんこも
    いい思い出作れたかな?


    我が家は今月末伊勢志摩へ旅行です
    まさに夏の最後の思い出つくりです☆笑


    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾの行動

ツマ=こんばんわ、ツマです
    誰でも口ずさめるというポニョの歌は全く知らないけど
    サザンのNEW SINGLEは完全マスターのオット
    私はドッチも曖昧です




    さて我が家のうけぐちさん、突然ひらめくのでしょうか
    ナゾの行動を起こします
    P1040082blog.jpg

    



    百聞は一見にしかず
    ぜひご覧くださいまし
    






    で、ひとしきりくねくねしたら
    満足して寝る
    P1040083blog.jpg





    突然します 
    ご飯食べた後にする率高いです
    なんだろ?
 
    そういえばさくらちゃんのうんこ体操も不思議よね☆笑

    ナゾの行動に癒される総統でありました
    


    *********************************
       新しいカメラにしてから動画のアップのやり方に四苦八苦してた日々
             やっとできるようになった(遅い?)
            二人プラス一匹、ランキングに参加してます
            もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 01:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいものGET

ツマ=こんばんわ、ツマです
    輪ゴムで一節一節とめたかのような
    赤ちゃんの間接、かわいいですよね~ 
     うちは毛もじゃの子だけでいいけどね
    



    自分には全く縁のないと思っていたコチラの↓お店に
    先日立ち寄りました
    P1030673.jpg





    なんでかというと・。・。・
    0歳児の歯ブラシが欲しかったからです
    もちろん長助さん用に
    P1040057blog.jpg






    
    れいさんぶろぐで「赤ちゃん売り場に♪」って教えてもらったんです  
    今まで普通のスーパーとかで買ってたので2歳児用とかしかなかったのよね
    あちこち見る私、ベビーバスとかもかなり便利かも。・。・。・
    なんてわんこ目線のおばちゃんツマ一心不乱に
    店内をうろうろしちゃいました



    さて 早速使おうと思ったら
    長助は即効でオットのもとへ避難
    しかし、スーパーサラリーマンいつも一緒の服やな
    P1030721blog.jpg

    




    「さーおいで♪」
    歯磨きのときは、おやつだよの嘘も全く通じません
    なぜか見破る長助さん
    P1030725blog.jpg

    




    ひたすらメンチ切って拒否ります
    長助は機嫌悪いときは いつも上目遣いに睨んできますよ 
    えいえい、喧嘩上等!
    P1030723blog.jpg





    目がチカチカなるシェルターから引っ張り出して
    強制歯磨きしゅっしゅ♪
    赤ちゃん用使いやすい~
    特に乳歯ブラシナイスっ ブラシやわらかいゴム製で
    長助の隙間だらけのあいんな前歯にぴったりだわ


   
    


    終わったら即効でシェルターへ戻る長助
    P1030726blog.jpg

    
    
    


    ・・・ふぅ~ おかんはつらいよ☆笑



    この乳歯ブラシはお気に入りに追加だわ
    パピ七にもよさげ~♪




    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************



    

| 未分類 | 21:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑な日々

ツマ=こんばんわ、ツマです
    お盆明け後すぐに火・水曜日と休みなお気楽パートのツマです 
    


    まだまだ残暑厳しい大阪ですが
    夕方なんかは少し暑さ和らいだように思えます
    空が高いというか
    なんだか落ち着いた雰囲気になってきました
    P1040041.jpg




    


    風もいい感じに吹いてて
    今日の夕方サンポは快適でした
    P1040043blog.jpg




    今日買ってきたお勉強ご褒美のボーロ
    ブルーベリー入りなんだって♪
    白内障予防に効くかな?笑
    お顔はもうまっちろだけどね ロマンスグレーってことで
    P1040044blog.jpg


    



    むふ、ウケグチシルエット♪
    P1040040blog.jpg

    




    *********************************
          なんか知らない間にランキングカテゴリーが・。・。・変わってる?
          でもとりあえず二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

   

| 未分類 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

