| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

thank you for everything

   大変ご無沙汰しておりました
   長助おかんです

   皆様お元気でいらっしゃいますか?
   おかんは元気に過ごしています

   お時間ある方≫Read Moreからご覧になってください

≫ Read More

| 長助のアレコレ | 22:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝感激アメアラレ

おかん=こんばんは、おかんです

     拍手の方にコメほんとありがとうです
     なっかなかレスできんくてほんまごめんなさい
     気持ちめっちゃ受け取ってます


     さて6月17日のこと♪
 1 ありがと
     お時間ある方≫Read Moreからどぞ~

≫ Read More

| 長助のアレコレ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さーてぃん♪

ありがと ♪     
今日で長助、13歳になったどー♪
一緒に12年間の時間旅行をしてくれてきた長助
これからもずっと、ずっと・・・ね♪

そして長助のおかげで知り合えたお友達へ感謝だわ


あなたがいれば たわいないこんな時間も
泣けてくるほど しあわせな気持ちになれる

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
時間を越えた 永遠を 信じたくなる
~longer than forever~

      作詞:吉田美和






| 長助のアレコレ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのために・・・☆

おかん=こんにちは、おかんです
     ほんと、コメントなかなかできなくって読み逃げ状態のおかんです・・・お許しを☆謝
     

     6月17日、長助のお誕生日のおでかけ♪
     7 ぼくのために
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー

≫ Read More

| 長助のアレコレ | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと・・・

     長助の12歳のお誕生日へお祝いのお言葉・コメント・メール・お電話いただいたお友達へ
     本当に感謝です、ありがとうございます
     そして・・・お祝いのメッセージだけでなくプレゼントまで頂きました
         ルミルミ・くみりん・コポリン・パチママ
         姫かーちゃん・カルピスちゃん・ふみひかさん
         ケンケン・かずみっち
     長助は本当に幸せな子です、すぺさるさんくすです☆嬉涙

       *個々に感謝のメッセージを遅れなくてごめんなさいーーー*
        少しの間、訪問できそうにないので・・・コメ欄封鎖中です
            前回のコメレスもお休みしましたっ☆汗

| 長助のアレコレ | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでと♪

     12歳おめでとぉ
     By You Raise Me Up / Celtic Woman


     長助へ
     12歳のお誕生日おめでとう
     長助が家族になってくれて11年4ヶ月・。・。・
     たくさんの幸福をもらい続けてるね
     いてくれて、ありがとう
     これからもよろしくね

| 長助のアレコレ | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかん=おはようございます、おかんです

     6月7日は長助の「抜歯&歯石取り」の手術でした

≫ Read More

| 長助のアレコレ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長助の小さな恋の物語

おかん=こんばんは、おかんです
     さて、前回の続き・・・は長助の恋バナ♪
     しかし、長助・・・丸太棒みたいやな
  長助の片思い 1
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー♪

≫ Read More

| 長助のアレコレ | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助、祝11歳♪

ツマ=こんばんは、ツマです


    先日17日、長助がめでたく11歳になったよ
    にんで言うと還暦ですって♪
    お祝いメッセージ・電話をくれたお友達へ、すぺさるさんくす!
          100619 blog1


    ケーキは以前バニママが長助の快気祝いにこさえてくれたのをヒントに!
    ①蒸しサツマイモ鬼マッシュ
    ②蒸しブロッコリー鬼みじん切り
    ③蒸し人参すりおろし
    ④茹でささ身鬼さき
    ①~④をこねこねして土台作り(プッチンプリン、捨てずに洗って持ってるわびしい私)
    その上に水切りしたヨーグルト、フルーツを乗っけました
    100619 blog2

    作ってる最中は台所で監視しまくりの二匹ですよ


    長助さん、おめでと!
    (待てと言われ不服顔)
    100619 blog3


    よしっ!
    100619 blog4


    七は首ぎゅーんってなりながら食べてたよ
    100619 blog5


    おかわりは?って顔の長助さん
          100619 blog6


    まだ残ってるから(土台だけ)、明日フードにトッピングするよ♪


    久々のアップで画像の縮小間違えてちと大きくなりすぎたわ・・・☆恥
    長助の記録としてアップしましたぁ~
    なんでコメ欄閉鎖中です

| 長助のアレコレ | 01:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃長助はいい感じ~♪

ツマ=こんばんは、ツマです
    今日は寒かった大阪です
    夕方雨振る予定やったのでその前にサンポしてから
    フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたよ


    フィラリア陽性・陰性のため採血するので
    こういう時は長助の血液生化学検査も一緒にやってもらいます
    (7歳くらいから半年に一回くらいしてます)


    もち二匹ともフィラリア検査は陰性
    で・・・長助の血液検査の結果は



    健康優良犬~!!! 先生から太鼓判もらったよ


    実は長助さん、8歳くらいから腎臓・肝臓の数値がめちゃ悪かった
    病院でいっぱい検査やらなんやらしても
    不明だったのよねぇ~
    で、そんな矢先に担当の先生が退職されるって聞いて・・・ 
    実はここの病院は長助が来てからずっとお世話になってたんやけど
    担当医退職して変わること3回
    いつも6人くらいいてはるんやけど・・・ちょいちょいやめはる
        なんか・・・なに?
    って思って七が来てまもなくして今の病院へ変わったの
    そしたらねー「年もあるしそんな気にするような数値じゃないよ」って言われ
    飲んでた薬もやめたのよ


    薬やめるのは不安やったけど
    今に至ってるのでよかったなぁ~って思う
    (前の病院が悪いとかやなくって色々長助の健康状態とかもあったんだと思います)

    でねーもう一つ良いことが

    ヘルニア発症したときは4.2キロやった体重が・。・。・



    3.7キロ~!!!


    半年かけて500グラム、なかなかのペースかな?
    もー後200グラムってとこやけどとりあえずOKだよね
    ちなみに七は2.7キロ
    300グラム減った・・・ 多い目にあげてるのにっ
    でも、病的な痩せ方ではないから大丈夫って言われたよ


    長助がヘルニア発症してから今現在健康なのは
    本当に嬉しい幸せな事だよ


    フィラリア検査(二匹)
    長助の血液生化学検査
    フィラリア予防薬7ヶ月分(二匹)
    しめて26198円なーりー

    今日はコメ欄封鎖中
    コメレス・訪問は次回に    

| 長助のアレコレ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

