| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の訓練♪

おかん=おはようございます、おかんです
     

     5月24日、久々訓練にいってきたん♪
           1 久々の訓練
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー

≫ Read More

| わんことお勉強 | 07:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イフの効力

おかん=こんばんは、おかんです



     5月11日のお話~ なにかとつるんでカンパーイな日々・・・☆笑(運転者はフリーだよん)
     イフ♪
     おちゃっぱさん、ドリンク差し入れありがと
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー

≫ Read More

| わんことお勉強 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルケア講習会

おかん=こんにちは、おかんです


     4月19日、デンタルケア講習会にいってきたん
     1 デンタルケア
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー

≫ Read More

| わんことお勉強 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七のしつけ教室 パート1

おかん=こんばんは、おかんです
     こないだ土曜日にカメラ修理完了って電話もらったのに
     まだ行ってない私・。・。・


     さて8月11日(水)わんこしつけ教室にいってきたよ
     猛暑なんで室内、「和音」さんの2階で♪
     先生はこないだ見学させて頂いた方です(→click)
     集まったメンバーは
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しんしん・ひま・バットしゃん
     【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママ☆瑠華ちゃん
     【ひとひとぴっちゃん】いちさん☆だいごろうくん
   和音で訓練1

     教室は2時からなんでまずは腹ごしらえ
     30分遅刻してごめんねぇ~
     本日は豚平焼き・マカロニサラダ・鮪炊いたん・釜炊きご飯・お味噌汁

     色々しゃべりながら和音さんのうまうまランチを食べたよ
     今回の訓練メンバーは
   和音で訓練3

     七は先生に教えてもらうの「初」やったんで
     みんなに迷惑かけないように私も必死!!!
     七がしたのは↓
     *アイコンタクト
     *ヒール
     *シット
     *待て(ウェイト)
     *マット
     それぞれのわんこの性格に合わせてのアドバイス嬉しかった~       
     初代の師匠yanyanのやり方と似てて、初やったけど入りやすくてすっごい吸収できたわ
     見学って大事やなぁって思ったよ

     楽しくってあっと言う間でした(←これ重要やと思う)
     訓練中のだいちゃんがめっちゃかわいかった
     だいちゃんはCD2取得してるからめっちゃお利口ちゃん
     でね、難しい事をさらっとやってね「どや?」って顔してアピールしてるんよ☆笑
     だいちゃんのどや顔ツボったわ

     後、ツボったのが・・・
     実は長助が「なんでオレとせーへんねんっ」って感じでヒーハーうるさい
     見学組がうるさい時は先生の喝が入るんやけど
     「長助さんには、なんかできひんわ。プリンでもあげたいわ~」って☆爆
     長助は長老ながら昔頑張ってCD1取ったの知ってはるから労わってくれてたよ
     ま、それが活かせてないからヒーハー言うんやけど・・・☆滝汗

     写真がなくて文章だらけになりますた
  
     で、訓練が終わってからまたおしゃべり☆笑
     この日はいちさんが提供してくれた生地でベルママが縫い縫いしてくれたお洋服 ありがと
     みんなでオソロー、かわいいわっ♪ 
   和音で訓練

     また次回も頑張るでっ♪
     予習復習も気合いれなあかんなっ(暑くて若干さぼり気味)

     
     この日ベルママからイチデジ入れるバッグをもらったよ
     パチ家から九州のお土産も
     (前日にルミルミのおうちに届けてくれてたのよ)
   和音で訓練4

     ありがとぉ~♪♪♪

     ≫read moreにお返事書いてます、良かったら見てね  

≫ Read More

| わんことお勉強 | 20:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくお勉強

ツマ=こんばんわ、ツマです
    痛いとこかばって歩くと違うとこも痛くなる
    理不尽・。・。・ 早くなおってー!



    七の引っ張り癖を直したいのですが(今さら)
    先月足ぐねって私が上手にリードして歩けない日々
    なのでチョークも上手に使えず意味なし
090705 blog1


    



    今できるのは呼び戻し
    まずは「マテ!」
    長助は余裕の得意顔
    (長助は遊びでやってるのでちゃんとならえしてないですが)
    七もここまで待てるのに時間かかったぁ~
090705 blog2





    「オイデ!」
    おいでが嬉しいのは
090705 blog3





    コレのおかげ
    (バニママありがとー♪)
    プラス「グーット!グーグー!」の連呼
    たまにサンポ中の方に見られて驚き顔されるけど
    そんなの関係ねー!
090705 blog4




    長助はおやつがなくてもできるけど
    七はまだまだ
    七には七の性格があるからねー
    人もわんも楽しんでしつけやっていこう~♪
    がモットーです
    早く足直してヒトリずつやりたいなぁ~・。・。・

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年7月2日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください            

≫ Read More

| わんことお勉強 | 20:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

