2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄除け

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オットは介護保険が勝手に引き落とされる四十路
    
    で今年はオットにとって本厄です
    気の弱いフウフ信心深いフウフは厄除けに行ってきました

    本堂に入ってご祈祷してもらって
    御札とお箸をもらいました
    計5000円・。・。・。・
    


    


IMG_1922.jpg





    当たるも当たらぬも「ハッケ」ですが
    まずは一安心・。・。・?
    

| 未分類 | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントパート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日ポル母上様からお誕生日のプレゼントもらいました☆嬉
    ありがとうです
    ん、ツマの誕生日プレゼント・。・。・。・↓

    IMG_1918.jpg



    わんこ用の「手作りおやつキット」
    長助の喜ぶ顔は私の喜びってことですな


    IMG_1919burogu.jpg

    興味シンシンの長助



    IMG_1837_2burogu.jpg

長助=ありがとうございます・。・。・



ツマ=作ったらまた紹介します
    楽しみです

| 未分類 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の恐るべし食卓パート5

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日と今日のお昼をセーブしました
    ナポリタンと白ごはんをおいしそうに食べるオットを横目に
    (炭水化物のハーモニーやー♪)
    チョコッとだけのナポリタンをすするツマ・。・。・


    でも、それは今夜が焼肉だからです!  
    準備(?)万端、がっつり食べます!
    
    ダイエット?


    だって。だって。
    「一週間で帳尻あわせればOK」って聞いたんですもの
    って事で今夜はコレ↓
    IMG_1902burogu.jpg

    スーパーの中の店頭販売の肉屋さん
    月に一度の4割引の先週にゲットしたのを今夜解凍
    がっつがっつと食べまくり♪ おいしぃ☆嬉




    で、関西人の恐るべし食卓
    炭水化物のハーモニーの次はコレ↓焼き雑炊
    オットが呑み会の「焼きシャブ店」で覚えてきた料理です
    (あまった肉 豚が良い と野菜で焼き飯です)
    またまた男料理 わっしわっしと炒めます
  
    IMG_1907burogu.jpg

    で、完成♪
    IMG_1908burogu.jpg

    味濃いので賛否両論のこの料理・。・。・
    ツマはスキだよん





    で、ダイエット?
    明日また粗食ですな☆泣
    人生メリハリ 食事もメリハリ

| 未分類 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催眠術☆きてます

ツマ=長助さん、
    私の目をじっと見てくださいね
長助=なんや?
IMG_1562burogu.jpg









ツマ=あなたはだ~んだん、だ~んだん









長助=はにゃ?
IMG_1561burogu2.jpg









ツマ=ねむくな~る・ねむくな~る













長助=・。・。・。・
IMG_1563_2.jpg













ツマ=・。・。・寝すぎ?
長助=Zzzzzz
IMG_1567_2.jpg





ツマ=足裏毛伸びすぎ・・・(反省)

| 未分類 | 22:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

ツマ=こんばんわ、ツマです
    三十路の階段登る~♪(そりゃ、「思い出がいっぱい」にもなりますわ)
    で、今日はその階段3歩目ツマが生まれた日です
    この頃「光陰矢のごとし」って身をもって感じてます
    三十路街道は猛スピードで駆けていくのもわかります
    いいんです、年とってからの方が「おもろい」事多いですから☆笑
    で、オットからのプレゼント・。・。・。・

   IMG_1856.jpg

    
    うっき~~~~~~♯♯♯
    1月20日にツマのお気に入りのアバのパーカーのチャックが
    バカになってしまった矢先・。・。・の
    アバのパーカープレゼント
    (↑ほんと、最近の事でオットにも言ってないのになんで?)
    プラスセーターも♪   
    ですが
    パーカーはいいとして、このセーター着ると・。・。・
    ツマの上半身は犬のおもちゃ「コング」みたいです!

    ひゃ~~☆汗
    で、プレゼントもういっこ 
    お誕生日といえばこれです
    
   IMG_1874burogu.jpg


    昨日ダイエット宣誓したばっかりなのに

    えーい、今日は誕生日
    ん?ダイエットって何語?記憶喪失のフリで
    タベル・ノム・。・。・。・ツマ☆汗
    あ、ところで長助からのプレゼントは?



長助=俺のご飯は少ないのに・。・。・☆怒
     ま、とりあえずこれで







20070126231914.jpg




ツマ=・。・。・!!いらんし
    ってそれ「チャ」さんの領域やん
長助=ダイエットしろよ♪
ツマ=だめだこりゃ ♪ぶーびーぶーびー

| 未分類 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート1

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近ツマと長助のダイエット生活が始まりました
    具体的に長助は今まで朝夕1/3カップだったのを
                      1/4カップに減らしました
    (一日一膳はキツイかな?と思い一回の量を減らしました)
    なんだかあまりわかってない様子で、ほっ

20070126000644.jpg



ツマ=いいえ、気のせいです!
長助=・。・。・



ツマツマのダイエットは?
    長々続いて巻きたくなると思いますので
    続きでよかったら見てください






≫ Read More

| 未分類 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の恐るべし食卓パート4

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜のご飯は焼きソバです
    で、いつもの「ホットプレート」登場!
    (今はおつまみの餃子を焼いてます)
    IMG_1845.jpg

    という事はツマの仕事は↑ここまで
    ここからはまたまたオット登場です
    出張から帰ってきたばかりなのに・。・。・お疲れだよね
    でもオットがわしわし作ったほうがおいしいんだよね
    (オットのリモコンを上手に操作するツマ
    あ、でもね焼きソバはオットからのリクエストです


    では男料理☆スタート
    IMG_1846.jpg

    わっしわっしと炒めます♪
    




    IMG_1853.jpg

    完成♪あー、ソースの焦げる匂い、サイコー



    やっぱり関西人は焼きソバも立派なおかずにして
    これで白ご飯いきます
    続きで我が家の焼きソバと餃子のかくし芸(?)披露
    良かったら見てくださいね



≫ Read More

| 未分類 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はワクチン接種(8種混合)をしてきました
    後、爪きりと逆まつげ抜きと肛門ギューもしてもらいました
    ヘルニアは今のところ心配なしと
    ですがやはり体重管理が一番大事と
    長助は4・2キロありました メタボ犬です
    先生は「3キロ台まで落としましょう」
    長助のベスト体重は3・5キロほど
    後700グラム 
    700グラムというと・。・。・。・↓これくらいの量です

IMG_1823.jpg


   ツマも正月で2キロ太りました
    2キロというと・。・。・。・↓これくらいです

IMG_1824.jpg


    形にするとこんなにあるんです!
    しかもツマは正月太りする前に
    2キロ増量してるので計この2倍です、げげっ







    一人プラス一匹で明日からダイエットしようと
    二人なら頑張れるかなと
長助=・。・。・。・
IMG_1819burogu.jpg

ツマ=おっと、やる気ゼロ

| 未分類 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

44歳いぶし銀犬

ツマ=こんばんわ、ツマです
    長助は7歳で人間の年に換算すると44歳です
    確かに2・3歳の頃の勢いはありませんが
    それなりにいぶし銀な味わいを毎日みせてくれます
    今朝は・。・。・
IMG_1704burogu2.jpg

長助=今年は阪神優勝するかな?
ツマ=温風器の前でデ○リー新聞片手に(ふんでるだけ)髪乱しながらのおおあくび
    関西魂のおっさん丸出し
    これをしぶいというかは疑問ですが☆笑


    今日(昨日?)の散歩はいつになく
    のろのろ歩きだった 
    年のせいだけとは思えない 
    ヘルニアも視野にいれとかないと・。・。・
    明日か明後日ワクチンもかねて病院へ行こうと思います

| 未分類 | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の恐るべし食卓パート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜のご飯はおでんです
    で、お酒のおつまみにお刺身をプラス
    お刺身はもちろん自分でさばいたものではありません
    スーパーの投売り半額品のパックです、当然です

    IMG_1804.jpg



    よーく画像をご覧ください
    我が家のおでんにはしゅうまいが入ります!
    ツマの実家では普通でしたが
    オットには驚かれました(おいしいと言ってくれますが 一応・・・)
    
    関西人というよりは我が家の恐るべし食卓です・。・。・


    しゅうまいを入れるなぞが知りたくてツマおかんに電話するも、答えは
おかん=「おいしいから」
ツマ=「え?淡路島(おかんの実家)のばあちゃんもしてた?」
おかん=「ううん、おかんが勝手にいれた」
    おばあちゃんがしてたわけでもなくおかんオリジナルでした



    きっとこういう鍋系って家庭によって
    色んな「バージョン」があるんでしょうね



    続きでこんなあったか料理とともに
    お刺身などひんやりしたものを出す時に
    いつまでもひんやりしとけるちょっとした工夫を
    書いてみました 良かったら見てくださいね
    

長助=俺の、俺の、俺の話を・・・♪
ツマ=今日はなし

≫ Read More

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやっ

長助=・。・。・もしかして?
ツマ=そうです
    今日は長助の勘違いではなく
    本当に長助のダイスキ「くちゃくちゃご飯」の日です
IMG_1710burogu.jpg











長助=まじで!うっきー♪
IMG_1702burogu2.jpg








ツマ=心ゆくまで味わってください
長助=・。・。・。・!!!

    IMG_1755burogu.jpg





           ツマ=ここからここまで約10秒ほどでした
           


     IMG_1772burogu.jpg




ツマ=最近長助の『しゃしゃ丸』になってるツマ
    あまりの早さにフラッシュたくの忘れてます、画像が暗いわ(泣)
長助=ちょっとぉ、写り悪いでぇ
ツマ=・。・。・あ、そんな事いう?
    



    プチ疑問発生
    『フラッシュたく』って共通語なんかな?関西語?
    

| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その中にナニが?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ダックスフント大好き♪で紹介されている色んな方の日記へ
    お邪魔させていただき拝見してる今日この頃
    ある方の日記の動画を見てたら・。・。・







    PC操作中のツマのひざの上に乱入してきました
    リアクション大王の長助↓
IMG_1636burogu.jpg

長助=???わんこの声やん???
ツマ=(そのままかわいくて楽しい動画鑑賞中)
長助=ちょっと、もっと近くで見せて!








ツマ=長助の目線の先はPC画面です
IMG_1656burogu.jpg

ツマ=(超かわいくて超楽しい動画鑑賞続行中!!!)









IMG_1670burogu.jpg

    残念ながら出てきません
    貞子さんではありませんからね
    挙句のはてに
    PCをカシカシ(すべります)と触ろうとする長助
    



    いつか、長助もこんな風にPCの向こうの誰かを
    とりこにできたらいいね♪
    


長助=はよ、動画UP覚えてな
ツマ=・。・。・。・あ、それは・。・。・

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リターンズ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜のおつまみにトマトの和風カナッペを作りました
    (ツナと白ねぎをにんにく・唐辛子で味付けしたもの)↓
IMG_1590burogu.jpg


    そうです、ツナをまた利用しました
    








     と、いう事はミニ脳の大きな勘違いが・。・。・








     やっぱり!再び発生!!!

IMG_1586_2.jpg




    ばかな子ほどかわいいってホントです
    くふ♪

| 未分類 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人占め

ツマ=こんばんわ、ツマです
    冬はおこたプラスこの↓電気温風器がフル稼働です
20070117211803.jpg

    オットツマの為なのに
    電源ONしてしばらくしたらこの有様です↓
















20070117211812.jpg

    


    どいて!とツマが言っても
    後ろ振り向いて「ふーんっ」とした態度です


    ので、おしりを足でこつかれてやっと退散です



    あったかグッズやあったか電化を
    なぜあんなに知り尽くしてるのだろう・。・。・
    不思議なくらい「ずるかしこい」長助です




長助=人聞き悪い!
     学習能力が高いんや!
ツマ=・。・。・都合のいい事だけやん

| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助の初詣 

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オットツマは初詣を早々と済ませました
    が長助はまだでしたので遅ればせながら今日参りました

長助=日本男犬たるもの、参ろうぞ・参ろうぞ
ツマ=長助のルーツはドイツやん
長助=・。・。・参ろうぞ
IMG_1555.jpg









ツマ=シャコタンにはきっつい階段をなんとかクリア

IMG_1556.jpg





    するとなんだか境内到着後長助は立ち止まり
    なにやら神妙に「一点見つめ状態」・。・。・。・
    もしかして、長助にしか見えないナニかが見ええるのか?




IMG_1558burogu.jpg



    でもそれは「フ~」「カ~」の音で判明しました









20070116233723.jpg





    にゃんこでーす
    背中毛逆立って怒っとります!
    (写真で改めて思ったけど瞳がもう警戒して光ってます 笑)
  

にゃんこ=ここはあたいのなわばりだよ
長助=じゃじゃ娘、好み♪



ツマ=でも、結ばれない運命ですから。残念



    初めての長助洋服姿
    もし良かったら続きでモデル気取りしてますので
    みてやってください(恥)


≫ Read More

| 未分類 | 14:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も

IMG_1463_2.jpg













IMG_1471_2.jpg

ツマ=こんばんわ、ツマです
    どうやらこたつで丸くなるのはにゃんこだけではないようです
    が、時々・。・。・













20070115222537.jpg

    おざぶの上にあごを乗っけて一休み
    飼い主ともどもフロアライフ満喫です




    

| 未分類 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェチ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は長助の散歩時の嗜好にまつわるエピソードです
    長助の散歩の内容はほぼ90%
    「におう」にあるといっても過言ではありません




    


20070114225915.jpg





長助=うっきー♪

20070114225936.jpg

ツマ=こういう鉄系の棒はフェチ指数高いです・。・。・








長助=俺は・。・。・。・

20070114225926.jpg





ツマ=犬の嗅覚は人間の目と同じとは過言ではありません
    長助は鼻で散歩を楽しんでるように思います
    たまに他犬(?)の落し物(わんうんこ)を
    至近距離で匂ってるときがあって
    「そりゃ、最高の興味の匂いなんやろな」
    とは思うけど、やっぱヤダ!なので
    即効「ダメ」と避けさせます
    ツマの近所はマナー違反の飼い主多いですのでつらいっす




    でも、フェチは一生治らないもんね
    明日も「ふんふん♪ふんふん」におう散歩ですね


長助=あー最高やぁー




| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の恐るべし食卓パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    さて今夜のご飯は「上沼恵美子さん風お好み焼き」です
    (我が家での呼び名 テレビ番組で紹介してました)
    これは「お好み焼き」と「広島焼き」の合いの子みたいなものです


20070113212833.jpg

    ↑ツマの仕事はここまで



    前と同じここからはオットが引き受けてくれます





20070113212840.jpg

オット=月面宙返り!!!
ツマ=おこのみ焼きは後方2回宙返り1回ひねりみたいな
    複雑な回転できませんから・。・。・




20070113212848.jpg

100点満点!!!!



20070113212857.jpg





ツマ=さすがオット!!!おいしそう♪
    そして関西人はこれをおかずに白米を食べることが可能です
    恐るべし!関西人の食卓・。・。・




    で、こんなことして喜んでるオットツマのかたわらで
    長助はというと

    









20070113215519.jpg




長助=ないがしろ?
ツマ=いいえ、ムシしてへんで
    オットツマの食事中は長助は大人しく「待て」やな
    いわゆるわんこマナーやん、紳士でいてね♪

| 未分類 | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七人の敵

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜は掃除機にまつわるエピソードです

    皆さんのお家のわんこたちは掃除機へっちゃらですか?
    我が家の長助は昔はへっちゃらでした


    へっちゃらどころか吸い込み口が上下左右に動くのをいい事に
    おもちゃがわりにしてまとわりつき邪魔する始末
    「あー掃除してるそばから毛が舞う!<`ヘ´>」と思いながら
    ぐおーっっとかけてたら・。・。・。・


    「きーっ!!!!!」
    長助の悲鳴
    ツマあわてて掃除機スイッチオフ


    長助の耳を掃除機さんが食べてしまいました 爆☆笑
    それから掃除機のときは邪魔せず
    おとなしくするようになりました


    何事も体験です
    「わかったか!このいたずらわんこめ!!」


    毎日こんな感じです↓


  IMG_1489.jpg

    ピンポーン、ご明答♪




IMG_1512.jpg

    なるべく部屋のすみへ・。・。・
    うちにきて6年間
    この「避難行為」は続いております

長助=ちゃうで!こんな情けないのは俺とちゃうし
    男は外にでると7人の敵がいるっていうやろ?
    その一人や!
ツマ=・。・。・思いっきり家の中やで


| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ↓今夜のご飯はこんな感じです
IMG_1482.jpg   塩鮭 納豆 お味噌汁
   蓮根と人参のきんぴら
   かにかま(偽かに)ミニ玉あんかけ
   ほうれん草とツナの和え物


   今日はツナにまつわるエピソードです



   長助はいつも「かりかりご飯(ドライフード)」ですが
   月に何度かは「くちゃくちゃご飯(ウエットフード)」と称する
   ご馳走をあげます

   かりかりご飯をあげる時のテンション×10倍の
   アゲアゲハイテンションになるほどくちゃくちゃご飯がスキです


   さてさてツナにまつわっていかないと・。・。・汗^^;


   長助は台所立ち入り禁止です
   なのでツマがご飯の用意中はおとなしく寝てます


   ・・・・・・・・が




   缶詰め類を開けると(ツナ缶・コーン缶・フルーツ缶などなど)
   必ず・。・。・。・



 




20070110225034.jpg

    覗きにきます!!!!!!

ツマ=はじめは「いつも大人しく寝てるのに突然なんやろ?」などと
    不思議に思ってましたが
    観察・分析(大げさな^^;)の結果どうも、   
    ツマが缶詰め開けるイコール今日はご馳走という方程式が
    長助のミニ脳で出来上がってるようです
    (くちゃくちゃご飯を開けるときの雰囲気と
    缶詰めのそれが似てるからだと思いますが)

    大きな勘違いがミニ脳で起こってます
    その勘違いのたびにご馳走をもらえてないのに気付きません


    そしてうちにきて6年間もの間
    この「覗き行為」は続いております


長助=ポジティブシンキングやで!
ツマ=・。・。・その後ぬか喜びでがっかりやんか(ーー;)

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うけぐちだからこそ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    我が家の長助の肩書きの一部「うけぐち」とは
    いわゆるアンダーショット(下顎前出)の事です



20070110101838.jpg


長助=チャームポイントやで
ツマ=・。・。・(゜o゜)
    ミニチュアダックスとしては結構致命的な欠点らしく
    長助はペットショップで売れ残ってました

    わんこ売り場の透明なケース(なんて言うのかなぁ?)
    から早くもおん出され「ご自由に」みたいに
    店内の床の上に直接置いたゲージに移動されてました
    毎日気になってペットショップに通ってましたが
    日に日に安くなっていく売値・。・。・
    
    「どうしてこの子、こんなに安いのですか?」
    と店員さんに聞くとどうやら上記の理由との事
    「でもこの子小さくて飼いやすいと思いますよ
    もう9ヶ月なんでワクチンも終わってますし」との事
    
    人がくるたび「こいこい」ポーズをしている
    健気な姿にKOされて質問した次の日に
    長助は我が家にやってきました
    
長助=ほれたもん負けやな
ツマ=・。・。・
    ま、強気発言はおいといて
    長助がうけぐちだったからこそ
    我が家にやってきたというのには間違いありません^^;

    良かったら続きで「こいこい」ポーズ見てください
   

≫ Read More

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣の次はこれです

ツマ=商売の神さん 「えべっさん」
    十日戎は、毎年1月9日(宵戎)10日(本戎)11日(残り福)の3日間行われます        
    (我が家の近くの神社はこじんまりしてるせいか残り福はありません
     2日間での強行突破です)

   ♪商売繁盛 笹もってこい♪
    こんな掛け声がエンドレスでスピーカーから流れます
    20070109092603.jpg













食べれません!!!


    ↑こないなささやかなものでも結構なお値段します
    (どっちが商売繁盛なのかよくわからないかも?)
    自営業でもないサラリー一家のうちなのになんでいるか?

オット営業マンだから!


ツマ=はい 
    実際えべっさんを参るのはサラリーマン風の人が(あくまで風だが)多いのです        
    商売だけの神様ではなく家内安全、いわゆる一般的な神様と同じ効用(?)も
    アリですしね
長助=んで、これ食えるの?
ツマ=・。・。・。だから食べられませんてば

| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の恐るべし食卓

ツマ=今夜のご飯はたこやきです
    我が家ではたこやきたるものが立派な晩御飯になってしまいます
    たこばかりでは飽きるので中の具は海老・ウインナー・ツナ・牛などカスタマイ
    ズします
IMG_1450.jpg
    ツマの仕事は↑ここまで

    

    ここからはオットが引き受けてくれます
IMG_1451.jpgIMG_1457.jpg

    ↑がしがしがしっ            で完成♪



長助=なにやら・。・。・いい匂いがするではないか?
20070108231219.jpg



ツマ=はい?こないなもん食べられへんの!
    やいやいいわんと黙ってウエイトしといて











20070108235726.jpg




長助=はいはい、わかりましたー
     しかし関西のおかんってみんな同じ事言う傾向にあるのぉ
     「はい」は一回でいいらしいよ・。・。・



ツマ=続きはしょうもないたこやきエピソードです 
    良かったらみてください

≫ Read More

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアな自己紹介

20061227_0017_0001.jpg


長助=我輩の名の音読みは「ちょうすけ」である もちろん♂


    生まれたのは1999年6月17日


    チョイ不良オヤジにさしかかる7歳である


    ミニチュアダックスフント ロング レッド


    別の名をうけ口和風ミニダク茶髪ギャランドゥ


    この頃足腰の衰えに不安を感じておる次第だ・。・。・


    よろしく

| 未分類 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのおの自己紹介

20070108004659.jpg


オット=ほぼツマが代弁(って事は想像・。・。・?)


長助=完ぺきツマ翻訳(って事は妄想・。・。・?)


 


20070108010639.jpg


ツマ=って事はかんなり信用低い???(汗)


    あ!以心伝心ってあるやん?あるやん???


    私達そういう関係です♪


    よろしくお願いいたします 


        



| 未分類 | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

