2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外にも筒抜け 

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昼間PCをぱっかーんと開けて
    お友達のバナー貼りに成功し充実感と肩のコリを満喫してるツマです



    で、最近自分のブログを見直す余裕が出てきたこの頃
    ・。・。・。・。・
    なんと、写真の上にマウスポインターを乗っけると
    ファイル名が出るのですね
    適当に「burogu」ってローマ字打ちで付け足してただけでした
    (何日か前からちゃんとblogにしてますが
     なんだか英語って打ちつらいのよねぇ 
     だもんでローマ字打ちしてましたのよ おほほ☆)

     


     IMG_1885blog.jpg





    『「blog」なのにね、クスっ』
    



    と、思ったヒトがいるのでしょう☆恥
    (いや、そんなとこまで見てるヒトもあまりいないのかな?)



    穴があったら入りたい・。・。・。・



    動画は登録のときに音声オフで設定したら聞こえないんでしょうよ
    と思ってたら普通に皆様のほうでオンに切り替えれるんですね



    自分の声客観的に聞くとキモい☆寒

    IMG_2193blog.jpg

    



    穴があったらどっぷり埋もりたい・。・。・。・



    完全ノンフィクション 日常生活赤裸々ブログ
    匿名とはいえ 
    ブログとは

    IMG_1479blog.jpg


    









    恥の書き捨て ってとこでしょうか・。・。・?



    ま、いっか♪(ナニが?)


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

    
    


    

| 未分類 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お付合い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ちょっぴり前髪切ったのになぁ…とつぶやくツマです



    さてオットの会社仲間にべビィが誕生して一ヶ月
    「そろそろお祝いを」って事になりました
    いくら?祝儀袋どんなん?などという
    奥様知識が希薄なツマはいつもこれ↓に頼りっきりです(聖書だわ)
    IMG_2293.jpg

    色んな慶弔事があるたびひっぱりだすのですが
    興味ゼロな事は覚える事ができません・。・。・



    お祝い事はとっても「ハッピー」な事
    ツマのキモチ的には
    かっわいい封筒とかに入れて
    ちょっとしたメッセージなんかも添えて
    渡すのが「ベスト」だけど(実際仲良しさんとかにはそうだ)
    オットの交友・人間・社会関係ともなるとそうはいきません
    


    IMG_2262blog.jpg



    そうだね~
    でもま、慶事でなによりです♪

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


    

    

| 未分類 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート5

ツマ=こんばんわ、ツマです
    自分にスィートなツマです
    なので・。・。・







    IMG_1984blog.jpg

    ツマ飲んじゃった♪また飲んじゃった♪
    ツマ平日禁酒と言ったのに♪




    いきってブログで「ダイエット日誌パート○」とかアップしたり
    いきってオットに「ダイエットするねん」とか豪語したり
    いきって長助のえさだけ減らしたり


    



    IMG_2057.jpg
    だよね・。・。・☆反省



    がんばらなきゃ
    いまだプラスマイナス0です


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


    

| 未分類 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぶい~?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日のお勉強の復習でうちっぱで160球ほど打ち込んで
    おつかれ~のツマオットです



    さてさて長助は7歳のちょい不良おやじ
    顔が幼いのと体が小さいので
    「何歳?」と聞かれて「7歳です」と答えると
    「そんなに?」といわれるけどよく見るとふけています

    IMG_2281burogu.jpg
    お顔はまっちろ



    
    IMG_2282burogu.jpg
    ちぃとばかし、はげてもいる
    


    でも艶男ですから






    


    
    IMG_2285burogu.jpg
    ギャランドゥ~なんです♪いえい♪
    ここは衰えないわねー
    (っていうかちゃんとカットしてないからです☆笑)



長助=しぶいっしょ?
ツマ=・。・。・


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ




    

| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とほほ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    FC2のほうのランキングが・。・。・
    全然できてないような感じです
    今から工事中です
    今日もヨルズ族まっしぐらだわ
    今まで踏んでくれた人には申し訳ないです

| 未分類 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「アキバ系」と言いたかったのに
    「秋葉原系」とがっつりフルネームで言ってしまう・。・。・
    そんなお仲間がいるツマの職場はいつもある意味アツい♪です もえー


    わだあきこ と やだあきこ を
    ありきたりコントみたいに間違えるツマも職場をアツく♪してます もえー
    行っけー三十路ーズ♪


   
    今日オットツマは工場だらけの埋立地にあるうちっぱ場にやってきました
    それはティーチングプロによる
    ゴルフレッスンを受けるためです!



    一人4000円、80分間定員3人(オットツマとばりばり関西系おば様の3人でした)
    これが高いか安いか・。・。・。・



    安かった と思います



    ためになりました・。・。・。・☆謝
    レッスン受けてからゴルフ行きたかったなぁ   
    IMG_2272burogu.jpg





    で、やっぱ長助はお留守番です
    ただ単にお留守番してるわけではないみたいで・。・。・


    IMG_2259burogu.jpg





    ほんと・。・。・?



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノマネ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    なんだか朝から「なーんにもしたくないっ!」病に
    かかってるツマです
    (慢性化してるなんて・。・。・言わないでね☆笑)



    シャーデー聞いたら余計にだらだらりーん♪



    だって女の子だもん(の子?! だもん?!)
    月に一日、二日くらいそんな日があって当然です



    ブログネタも拾えないこんな日
    でも、食べる飲むブログするという機能は絶好調です♪いえい♪
    でもやっぱりブログネタは転がってません・。・。・



長助=では、俺モノマネしまーす!!!









20070224000844.jpg





ツマ=全国のリロアンドスティッチファンの皆様、スミマセン・。・。・☆泣
    (そういえばYUCCI様のとこにおったなぁ)

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ





| 未分類 | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くこいこいポーズ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    動画資格ゲットで、やっぱずっと「ヨルズ族」のままなんですね・。・。・☆泣


    YUCCI様からもらったわんこの手作りおやつ
    冷凍して「ちょい出し」にしてます
    で、今日は「ちょい出し」日↓自然解凍中


    
    IMG_2237burogu.jpg




    で、ガン見の長助でありましたが我慢の限界!!!でおねだりです
    きました、生「こいこいポーズ」又の名を「高速くれくれ」(しょこはは命名☆笑)
    最後突撃されてツマびっくり!
    こいこい後の突撃はめったにしないのにね(こいこいだけで疲れるらしい)
    よほど欲しいんだね・。・。・

    



    この後高速で完食!

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

    

| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要領のいいおしっぽ

ツマ=こんばんわ、ツマです

    干椎茸を水でもどさずそのまんま手でぶっちぶちにちぎり
    笑顔で「旨味・旨味♪」と言いながら鍋に投入する奥園さんの料理道がダイスキなツマです

    長助は年を重ねるとともに「手抜き」も学習してきました

長助=要領いいってことでしょうよ

ツマ=とにかくあまり体を動かさずミニ脳を動かして「楽」道を突っ走ります

    「ま、とりあえず振っとこか」バージョンのうれしっぽ
    ↓微妙におしっぽの先が揺れてます・。・。・





    「長助、かわいいな」とか
    「長助、かしこいな」とかの軽い問いかけにはこんなものです


長助=ちょい不良おやじがそれくらいではしゃいでられへんって
ツマ=。・。・。・だね
    (しかし、この動画白髪が目立つわね)

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ






| 未分類 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のゴルフ

ツマ=こんばんわ、ツマです・・・ん?「ヨルズ族」戻りですね
    今日はパート先よりずる休みをいただいて
    今年初のゴルフです!
    
    
     20070219231707.jpg

    


    和歌山のどこぞにある超安いゴルフ場(2サムでも一人500円UPだけなんです)
    もちろんセルフでかんなりトリッキーなコース設定です
    例えば先が全く読めない左右ドッグレッグ(名前はかわゆいですね)
    どこまで転がるかわからない超打ち下ろし
    でもたのしかったー♪

IMG_2217burogu.jpgIMG_2223burogu.jpg

                 IMG_2213burogu.jpg
                長助=いいね、タノシそうで・。・。・☆恨


ツマ=あらん、ごめんね長助さん
    犬と一緒に回れるゴルフ場ってあるらしいけど・。・。・
    (そんなの怖くて連れて行けないわ☆怖)
    でもこのドッグレッグがドッグランなら長助は完走できないわね




    さてスコアは!
    






    ブログで公開できるようなものではありません
    今日、ゴルフ場にいったら「5とびデー(5のつく日)」で
    昼食がサービスだったんです☆得 
    
    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
        ブログランキング・にほんブログ村へ




| 未分類 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート4

ツマ=こんにちは、ツマです
    今日は「ヒルズ族」での出現です
    PCするのは「昼」にしようって決心した一日目
    (でもやっぱ夜行性だから「ヨルズ族」にすぐ戻るのかなぁ・。・。・)
    ツマのダイエット道はプラスマイナス1キロを行ったり来たりで
    単なる日々の微妙な体重移動ですね、これは



    その進まぬツマのダイエット道ですが
    昨日ジムで乗るだけで痩せる!!というなんともうさんくさい
    「ドリームヘルサー」を初めて経験しました
    

    人生で経験したことのない
    全身にほとばしる「振動
    口を半開きにすると歯がカチカチなります
    「あー」って小声で言うと扇風機のまん前にいるみたいになります
    そして足を見たらお肉が「ぶろろろろ~」とゆれます
    「なんじゃこの足の肉は!」とビックリしました


    5分間で「3.5km」走ったのと一緒の運動量らしいのですが・。・。・







        
    IMG_1818burogu.jpg

  


    だよね・。・。・



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
      ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初・動く長助

ツマ=こんばんわ、ツマです
     動画アップとテンプレートの変更に成功し
     狂喜乱舞のバカツマはブログ生活にどっぷりで
     時間制限しなきゃなと思ってる次第であります

     その動画ですが(しかも約2週間前の動画です)
     長助は「散歩行くで」と声かけると
     リビングと玄関をつなぐうなぎの廊下を駆けぬけます
     最後は玄関にて「おい、はよせーよ」といわんばかりに
     顎で玄関を指します ふん、うけぐちのくせにさ
     それがこれ↓です 
     ツマ涙といらいらの結晶初動画(おおげさ?)です







    この土日天気が悪く散歩に行けてないけど
    明日からまた晴れるからいけるね~♪

20070218223643.jpg


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
ブログランキング・にほんブログ村へ   





| 未分類 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の恐るべし食卓パート6

ツマ=こんばんわ、ツマです
    口のはたに「ふきでもの」ができたツマ
    「デトックスやん」と超前向きなコメントをくれたオット
    こんな二人の今夜のご飯は
    「セルフ串かつ 勝手に自分で揚げろよ」です
IMG_2203.jpg
    ツマの仕事はまたまた↑ここまで
IMG_2205.jpg
    ①好きな具材の衣をつけまーす
     (基本は小麦粉パタパタ→卵液 でその後のパン粉ですが
      セルフでは小麦粉と卵を混ぜ込んでひとつの工程に縮めます♪)
IMG_2207.jpg

   ②電気鍋であげまーす お好みの色加減で
    結構温度は高めでもいけます(ガスより弱いのかな?)
IMG_2208.jpg

   ③しっかり油をきって揚げたてを「いっただきます♪」


   これを繰り返すのみです
   我が家がプチ「新世界」です
   関西人はこんなものだけでお酒をこぴりんこといけるのです
   (ん?我が家だけ?)




IMG_2172burogu.jpg

ツマ=ドキッ!!


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 


| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オット伝説

ツマ =こんばんわ、ツマです
     寒い朝だった今日
     オットが「ヤッターマンみたいに着替えが済んだら楽やのにな」と
     懐かしいことを言っていました


     若者風(?)なことを覚えるのが適当なオット
     例えば・。・。・
    
オット=おぎやはぎの眼鏡の方
ツマ =どっちも眼鏡や!
オット=レミオメン レミオロン 
ツマ =たぶんレミオロメンでしょう どっちも字足らずだよ!
オット=エキザイル 
ツマ =エグザイル
オット=このコ誰やったっけ? 
ツマ =こにしまなみ・。・。・何十回聞いたら覚えるんだろう?




     将来が楽しみです(ナニが?)
     オットが洗車すると100パーセント雨が降ります
     色々あるオット伝説、また書きたいと思います




     ランキング参加増やしました☆照
     二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
ブログランキング・にほんブログ村へ 




| 未分類 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    テンパリング=チョコを湯煎する 
    世間一般ではそういう意味らしいのですが
    テンパリング=テンパッてるの英訳 
    というツマ語を頭の中にこっそり登録しちゃった
    そんなバレンタインデー(もう昨日ですね)です

    はい、オットへ↓
IMG_2175burogu.jpg
     オット感想
オット=ギザギザハートやなぁ
ツマ=・。・。・確かにハートまわりとかちょこがぎじゃぎじゃですね☆悲




    はい、長助へ↓
IMG_2176.jpg

    で、カップからはずすと
IMG_2177.jpg
    てなコトになってたのでアイスの蓋は丁寧になめる!の精神で
    手でこそげとりました
    その分が長助の今日のバレンタイン報酬です
    (後は冷凍保存だよん)

IMG_2179burogu.jpg
長助=くれーくれくれくれー♪(サッカー風?)



ツマ=実はこれポル母上様からのプレゼントなんだよね♪
    なんで長助からお礼です














IMG_2178burogu.jpg
長助=バレンタイデーキィッス♪しゃららら~♪
ツマ=ふるっ過ぎでしょうよ!

| 未分類 | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万能な鼻

ツマ=こんばんわ、ツマです
    3歩進んで3歩さがるー♪で、いたちごっこのツマのダイエット道
     
    
    最近ポル母上様にもらったおやつ
    「まだまだあるやろ?」と調子に乗ってる長助です
    長助の鼻検索エンジンフル稼働↓


IMG_2061burogu2.jpg
    
長助=見っけたー
    これ、これ食べたいねん~




IMG_2091burogu.jpg
ツマ=でももうないねん・。・。・
長助=!!!まじで?


IMG_2092burogu.jpg
長助=むっきー!!!



IMG_2093.jpg
長助=・。・。・。・☆悲







IMG_2099burogu.jpg
ツマ=はい、ないねん













IMG_2106burogu.jpg
長助=ふんっ!



ツマ=本当に鼻息で「ふんっ」っていうんだよー
    「鼻で笑う」ではなく「鼻で怒る」です
    生意気だわよ
長助=(もひとつ)ふんっ!
ツマ=むっきー!!!




| 未分類 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬は食わない

ツマ=こんばんわ、ツマです
    手洗い石鹸を水増ししたら
    「泡がうすい!」とオットからクレームをうけ笑ってごまかしてるツマです

    さて、先日スーパーサラリーマンのオット
    北新地のママから
    ご丁寧にバレンタインの贈り物が↓届きました・。・。・
IMG_2076.jpg

長助=・。・。・新地、いい響き♪





IMG_1539_2.jpg
オット=接待、接待っやちゅうねん♪あーいそがし☆嬉
長助=・。・。・ぜひぜひ僕も!!
オット=お前も接待できるか?
長助=もちろん!いっくらでもお犬芸しまっせ!





IMG_2055burogu.jpg
長助=僕はいつでもOKです!


ツマ何もないから家に送るのでしょうか?

    それとも宣戦布告でしょうか?
    
    ツマは悩みます・。・。・。ナニかわいこぶってるの?
                   悩んでるわけないでしょうよ






オット=・。・。・たいして何にも思ってないくせに大げさに言うて
     ばくばく食いまくってさらに
     さっき小声で「よしっブログネタ確保!」って言ってたでしょーよ
ツマ=・。・。・。・ぐぅ
    (「ぐぅ」くらいは言えます☆笑)








長助=フウフ喧嘩は犬も食わへんで
    で、そのチョコも俺は食われへんねんな・。・。・☆悲
IMG_1774burogu.jpg

| 未分類 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ感動

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ゴルフのアイアンセットを新調し、ツマにも見せぬご機嫌顔のオット・。・。・
    朝の9時から「打ちっぱなしいってくる☆ルン」
    (言葉にするとオットの行動はまさに「ルン☆ルン」です)
    帰ってきたのは3時間後
    オット・。・。・一体何球打ったのですか?
    ちなみに昨日も200球打ち込んでますが・。・。・(普段平均120球ほどです)
    

    さて、今日はキムチ鍋でした
    オットがうちっぱに専念してる間ツマはキムチ鍋の準備
    その中の脇役「青梗菜」
    「青梗菜」ってずーっと「青梗菜」の形なんですね・。・。・
    (意味不明でしょうがこういう↓コトです)

IMG_2102burogu.jpg

    
    一番中心の小さいのもきっちり「青梗菜」としての存在感を持ってます
    いっつもこの小さいのを見てプチ感動してます
    「鯛のたい」みたいな感じです





IMG_1568.jpg




長助=俺の存在もよろしこ



| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱくり犬パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    白髪は数えると増えると確信した今日この頃です(私だけ?)
    その白髪増とともにツマの頭の中の消しゴムが能力をフルに発揮してます
    とにかく記憶を消す消す!!やめて~!!!☆泣
    オットパジャマのズボンのゴムが笑けるくらい伸びてたので
    変えてくれと再三言われて買ってきたら・。・。・あったじゃん!!!
    (って事はオットの我慢は無駄だったのでは???)
IMG_2013.jpg
    あは、Wゴムだわ♪



    最近趣味の食器集めのため収納がやや手狭になったので
    棚を買うより今ある棚の有効活用を選んだツマ
    で、二段活用しようとして100均で二段収納ラック購入♪
IMG_2087.jpg
    で、これ棚と同じ高さなので二段の意味がありません・。・。・単なる枠ですわ
    ツマの記憶を辿って「これくらいやったらOK♪」と買ったらこれです
    全く意味のない2段ラックです
    他に活用する場所もありません(が、捨てずにいます)



    私からだもこころも老いてるのかな・。・。?
    ね、長助・。・。・






IMG_2014burogu2.jpg



    後光が眩しいです・。・。・。・☆美
    何事も経験ですね
    
    



    一応、まるまるぱくりは危険なので
    微妙に変えてるツマ
 


    そんなところだけは「老いてないデスよ♪」

| 未分類 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    水・木の禁酒プラス日々の朝昼食の摂生が効いてか
    ツマは今朝-1.2キロになってました
    3歩進んで2歩下がる
    このゆるいペースにやややる気がうせましたが
    ツマ流を信じて休まないでダイエット道歩き続けます☆信



    あ、また今日はうれしはずかし(ナニが?)金曜日ですね
    オットが帰ってくるまでに
    もうすでにビール1缶、6Pチーズ一個、いかり豆(ツマの前菜セット)
    を飲み干し食べ干してるツマ
    きっと月曜日にはまた2歩下がってるのかな・。・。・?



    で、遅い夕食後のツマの一人手酌焼酎ターイム♪突入です
    (オットはおうちで飲むと非常に弱い もう横でおこた寝してます・。・。・☆悲)
    我が家では1人に1つずつ♪ 一升瓶焼酎ボトルがあります
    オットは麦の長期貯蔵・ツマは芋
IMG_2086burogu.jpg

    これをこぴりんこ☆こぴりんこと
    やってしまうのですね~~~☆酔






長助=俺も一緒にこぴりんこ☆こぴりんこ・。・。・
IMG_2070_2.jpg


ツマ=・。・。・絶対無理なんだけど長助と飲めたらおもろいかもね☆笑
    で、やっぱ2歩どころか5歩くらい戻りそうだわ
長助=本気でダイエットしてんのかなぁ・。・。・☆疑

| 未分類 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントパート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    駐車場にてお隣さんの車がないと「逆に」止めづらいと
    さっき気づいたツマです
    さて今夜は長助にスペシャルなプレゼントがあります

    長助~~♪







IMG_2032burogu.jpg
長助=・。・。・ (長助 のっそぉーと出てくる)



    
IMG_2034burogu.jpg
ツマポル母上様の手作りクッキーやで
長助=まじ?まじ?
ツマ=では、長助道場 
   
        ★礼にはじまり礼に終わる★


IMG_2040burogu.jpg
ツマ=お手
長助=あらよっと



burogu.jpg
ツマ=おかわり
長助=ほいさっと
   



IMG_2043burogu.jpg
ツマ=ふせ
長助=・。・。・はよくれ~    
    


IMG_2045burogu.jpg
ツマ=ウェイト
    (なぜか待てだけ英語な我が家☆恥)
    おやつなので少しだけね
長助=・。・。・はやくっって☆怒




IMG_2048burogu.jpg
ツマ=よしっ
長助=ぱきぱきぱきぱきぱきぱきぱき
ツマ=秒殺!




IMG_2050burogbu.jpg
長助=こっちおちてない?





IMG_2052burogu.jpg
長助=こっちはこぼれてない?
ツマ=ええ、ライトにもレフとにも落ちてませんわよ



    とにかくおいしかったんだよね
    長助にあげる前に私頂ました
    そばぼーろの様な雰囲気(?)でした☆美味
IMG_1866burogu.jpg
長助=ポル母上様・。・。・おおきに



ツマ=ありがとうございました
    では最後の礼
    鼻のせ♪

IMG_2044burogu.jpg
長助=どやっ!

| 未分類 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助のこだわりおもちゃ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    これは↓長助のおもちゃ入れ
    ちょい不良おやじ犬になってからは
    あまりおもちゃで遊ばなくなってはいますけど・。・。・
    IMG_2012.jpg






    これは散財でした、一切興味なしの「ほね」
    IMG_2008burogu.jpg



    目をひきちぎった後まったく興味ゼロの「鼻でか」 
    IMG_2006burogu.jpg
    


    たまーに言ったら持って来てくれる「ぴーよこちゃん」
    (ぴーよこの「-」ってのばさないと持ってこない☆謎)
    IMG_2007burogu.jpg
    

    
    最近結構お気にの「赤わん」
    IMG_1712burogu2.jpg





    で少年心をくすぶるのかこれはいくつになってもダイスキ
    原型をとどめない「ボール」
    IMG_2009burogu.jpg




    ほかのおもちゃは一緒に遊べるけど
    このボールに関しては「遊び」ではなく「マジ」です
    絶対に譲れないモノ・。・。・らしいです
    




    
    20070207110738.jpg

    長助=・・・・・絶対渡さへん!!!
    ツマ=戦う男の目だね


| 未分類 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時・。・。・

    オットツマとうけぐち和風ミニチュアダックスの長助
    二人と一匹のなんてこたない日々が
    とてつもない幸せの一日だと改めて痛感しました

    ブログの中でずっとずっと気になってた小わんこが
    「虹の橋」へと渡っていきました


    「いっせいのーで」で
    オットツマ・長助が一緒に渡れたらいいのに
    なんてアルマゲドンみたいな事考えたりした時期もあったけど
    でも未来のない後ろ向きな事を考えたら
    小さな命に対してだめな事なんですね
    


    犬は先の事を思い悩んで落ち込んだりしないのでしょう
    今ある小さな幸せを見つける・つかまえる天才なのでしょう


    ツマもそうありたいのです
    でも、やっぱりいつかくる別れを思い悩んでしまうのです
    それを思うと怖くて怖くて
    だけど自分ひとりが特別悲しいのではなく
    色んな別れをみんなが経験して
    色んな涙にささえられ愛されて生きていく、生きていける
    そう信じて
    長助を看取るのもツマ飼い主としての
    責任だと、その強さを持てたらと改めて思いました


    

   

    2回だけのコメント残しただけですが
    何度も何度もお邪魔したブログで
    向こうの方には許可を得てませんが
    勝手にツマは大泣きして
    そして色々なことに気づかせてくれた大切なブログです
    少しだけお名前のさせてくださいね
   
    「チョコレート工場がまた
     甘い幸せな毎日を作り出せますように・。・。・
     小さな毛もじゃの天使 カルアちゃんのご冥福をお祈りいたします」
    


    
    


    

| 未分類 | 00:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱくり犬

ツマ=おはようございます、ツマです
    昨日、皆様からいただいたコメントへのお返事をしてから
    日記を書こうとしたら・。・。・
    なぜかできなくなってしまいましたので
    (真っ白画面でアクセス不可能だったわよん☆泣)
    夜型哺乳類「ヨルズ族」のツマですが朝から出没です


    昨日はパート先で多少の「いらっ☆怒」
       電子レンジでバターコーン作ったら1/3が爆発して「いらっ☆怒」
       そして風呂上りに体重測定したら
       あはー週末の暴飲暴食がたたってか
       半分戻ってきた体重☆おかえり~
       「いらいらっ☆怒」




    長助さん、ツマってば今日(昨日ですね)はテンションやや低めです・。・。・





    



    

    

    IMG_1994222.jpg





    あ、ありがとう・。・。・
    でも、パクってません?

| 未分類 | 08:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェチパート2

ツマ=こんばんわ、ツマです 
    長助は匂いフェチと以前紹介いたしましたが
    実はツマも長助の体のこんな所のにおいがスキなんです
    決して「いい匂い」ではないのですが
    匂ってしまう所です
    



    まずは第位!!!(ってD○Cかよ)

    
IMG_1942burogu.jpg


    ややざらざらの「肉球」
    香ばしいにおいです



    つぎは第位!!!


IMG_1928burogu.jpg


    耳の中
    やや、鳥っぽいにおいです




    そして




    堂々の第位!!!!!



IMG_1933burogu.jpg



    頭のてっぺんです
    不思議ですが昆布だしのにおいがします




    ツマがふんふんと長助を匂い出すと
    機嫌の良いときは「おなか見せ」をしてくれますが
    大抵冷めた目でにらまれます・。・。・
    







IMG_1959burogu.jpg

    失礼しました・。・。・

| 未分類 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬は外?内?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    井上陽水さんの「メイクアップシャドウ」のイントロを聞くと
    やや半分♯ほど自分のテンションがあがる事に気づいたツマ
    そして今日は気づけば節分でした

IMG_1946burogu.jpg

    ・。・。・それはなまはげです

    ツマが小さな頃「わんこ」はMIX犬が基本で
    おうちの外で飼うスタイルが普通でした
    「わんこ」はもらったり、拾ったりで
    お金を出して買うというものではなかったのです
    一部のお金持ちの子だけの血統書付「わんこ」だけがおうちの中で飼われてる
    ・。・。・。・そんな時代でした
    

    ツマはお金持ちの子でもなくなおかつMIX犬を迎える事もできない家で育ち
    でもわんこを飼いたいキモチはずっと持っていて
    やっと!ツマのところにきてくれたわんこイコール長助なのです



    しかも憧れの極み「おうちの中で飼う」です!!


    だから散歩コースで・。・。・。・
IMG_1390burogu.jpg




    こんな風に↓お外で飼ってる仲間を見ると
    (お互い匂いフェチ満開で柵越しに匂ってます☆笑)


IMG_1613burogu3.jpg

    冬だから余計かもしれないけど
    おうちの中に入れて欲しいなっって思います
    (しかもこのお家豪邸です☆羨 金持ち定義が崩れてる)


    が、実は外でいるわんこ達は長生き率高いです
    (ツマデータでの最長は18年)
    どっちがいいのかわんこの本当の気持ちはわからないけど
   

    犬は~外 犬は~内
    我が家は断然内派です♪ 福も犬も内!
    

| 未分類 | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    水曜日・木曜日のツマの「禁酒・粗食」が功を奏したのか
    今朝ツマは-1kgになってました
    一人で小躍り、ガッツポーズ
    で、今夜はツマのダイスキ金曜日
    (2連休前のなんとも幸せな夜です☆嬉)
    昨日と今日の昼までの粗食をたたえての晩ご飯
      ・和風ハンバーグ
      ・ほうれん草おひたし
      ・ちくわのマヨネーズ焼き
      ・ポテトフライ
       (ポテトフライは面倒でもジャガイモを茹でてから
        素揚げするととってもおいしいです         
        その後粉チーズと塩をまぶすともっとおいしいのですが
        今日は粉チーズカットです☆泣)

    とプラス、これです☆嬉
    IMG_1961burogu.jpg

    




    物々交換でもらった☆笑(K美さん、いただきます)焼酎です
  
    IMG_1963burogu.jpg





    おいすぃー☆酔



    で、明日この-1kgどうなってるんでしょう・。・。・?
    しかもオットはゴルフでお寝坊できません・。・。・



    でも、やっぱもう一杯☆酔 にゃふー



| 未分類 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄毛処理

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜はオットは呑み会で
    ご飯の用意も片付けもしなくてよくて
    やっぱたまには(もちろん、たまにはです☆笑)オット元気で留守がいいです


    で、今日は時間があるので
    無駄毛処理をしたいと思います



    もちろんこっちのです!




IMG_1879burogu.jpg





    催眠術をかけた(?)時にもうそろそろ切らないとと
    思っていたので今日決行です
    で、無駄毛処理セットを取り出したとたん・。・。・




IMG_1424.jpg




    距離を置く長助
    

長助=俺、ええわ 
    わざとギャランドゥにしてるねんって!!!
    ってぎゃーっ!!!



IMG_1882burogu.jpg





ツマ=逃げるわりには切ってる時は大人しくしてくれてます
    が、「終わり」の合図とともにまた距離をおきます




IMG_1889burogu.jpg





    そうとう嫌なんでしょうね・。・。・
    いたい事してないのにさ・。・。・☆悲

| 未分類 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

