2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ベランダに出しておいたビールの空き缶入れの
    袋がないことに気づいた今朝
    強風でどこかに飛んでいったのでしょうか?危ないでしょ! 
    2缶しか入ってなかったけど・。・。・

    春の空は移り変わりが激しいです
    今日の散歩中も結構な風が吹いておりました


    IMG_2701blog.jpg

    踏ん張ってないとよろけそうです しかし足短いなぁ


    
    IMG_2700blog.jpg

    国際弁護士「ゆあさ」です ウソです



    IMG_2703blog.jpg

    しかし・。・。・ぼさぼさやね
    
    

    風はきついけど木枯らしと違って
    この季節はほんと散歩キモチいいです♪


    
    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ




    
    
    
    

| 未分類 | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日セ・リーグも開幕いたしました!
    関西圏のおうちには一家に一台のたこ焼き器と二匹の虎がいます        
    IMG_2319blog.jpg
    すいません、うそです
    つまり我が家は虎党ってコトです

    阪神ファンってだけで
    ドン引き されていたノムさん時代を経て
    仙さんがギャルファンを異常繁殖してから
    その偏見は少しましになったかな?笑


    今日は残念ながら赤ヘル軍団に負けました
    IMG_2692blog.jpg




    でも今年からはとりあえず3位までに入ればOKなのです!
    IMG_2693blog.jpg



    ってコトで色んな意味で春がやってきてます♪
    (すみません、今日はわんこBLOGではなかったですね☆汗)

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクリ犬パート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    先日友達のお子様(小5)に
    「なぁ~○○ちゃん(ツマ名)ってご飯作れるん?」
    とマジで聞かれました(前々から思ってたらしい)

    こういうコトをよく言われるツマ・。・。・。・どういうコトでしょうか?
    


    さて昨日大阪で開花宣言が発表されました
    先日見つけた蕾↓こんな感じになってます    
    IMG_2690blog.jpg

    そして先日お泊りされた客人が
    「犬って飼うとどれくらいお金かかるんっすか?
     かわいいっすねー・。・。・」と
    オットに聞いてきたらしい
    どうやらわんこ欲しい魂が開花したかもしれません


    わんこと一緒に暮らすって
    どれくらいのお金かかるんでしょう?
    IMG_2688blog.jpg

    最低限はあるとしても
    かけようと思えばいっくらでもかけれるよな・。・。・

    でも




    どれだけ長助にお金使ったとしても




    こういうコトでしょうか?↓








    
    IMG_2691blog.jpg

長助=パクリ犬やなくてパクリツマ
ツマ=パロディズキと言って

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

客人大好き♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日「今日呑みになりました~(呑みに行くの意)ひゃひゃひゃ~」
    と、晩の7時に電話があったその8時間後に
    客人を連れて帰ってきました 3時ですよ!朝ですよ!
    「今日○○泊めるで~ひゃひゃひゃ~」
    の電話から数十分でとにかくさくりと部屋の整理と布団だし
    ま、起きてたからいいですけど



    長助は客人がダイスキなのでこの通り
    IMG_2683blog.jpg
    ↑まだ呑んでるよ


    オットに抱っこされてても熱い目線をそそぐ長助
    IMG_2685blog.jpg




    この晩長助は客人のお布団で寝てました・。・。・



    あんたほんと客人がスキだね
    IMG_2686blog.jpg



     二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のバトン

ツマ=こんばんわ、ツマです
    YUCCI様から受け取りあたためていたバトンです
    そして長助にとおやつのプレゼントもありがたく受け取りました♪
    IMG_2667blog.jpg
    ではではバトンの質問をば答えますね



①このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ
  「おぉ!」って感じだったかなぁ・。・。・? ってどんな?
    IMG_2672blog.jpg


    
  
②このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?
  パート仲間(仲間と言ってもYUCCI様は私より5歳も若いけどさ)
  YUCCI様はBLOGの中では先輩
            パート先では後輩 PC外でつまり実際に会ってるヒトなの
    IMG_2678blog.jpg



③このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?   
  「かるくやばい」 とでも思ってるのかな?


  
④日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ
  いつも長助におやつくれてありがとう
  長助はあなたの愛の手が頼りです♪
    IMG_2681blog.jpg





⑤まず次に回す5名を指名してください。
⑥その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ


    ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
    ・。・。・。・。・。・とめちゃった・。・。・。・。・



    それでもバトンはまわる と思う♪

    よし、じゃこのバトン
    受け取ってまわしてみようと思うかたは
    やってみてくださいね♪

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ




| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オットはどうやら半日の時差ボケを克服できてない様子です 早く武士に戻れよ
    春の嵐?昨日は散歩がキャンセルになりましたが
    今日は小春日和?いつものお散歩に行きました


    IMG_2665blog.jpg



    
    IMG_2663blog.jpg
    目つきわるっ!


  
    IMG_2666blog.jpg




    IMG_2664blog.jpg



    さ、ダックスよ天を仰げ!
    
    IMG_2662blog.jpg



    だんだん暖かくなるこの頃
    この蕾もあと少しで満開になるのかな?


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたスーパーサラリーマン

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日お昼前にオットは無事帰ってきました
    長助はやっぱりくるくるまわって腹みせまくった後↓
    IMG_2655blog.jpg
    適当に媚売ってました


    ツマは久々の和食・手巻き寿司にて歓迎(またセルフ料理で悪いんだけどね☆笑)
    IMG_2658blog.jpg




    人類みな兄弟 形は違えど命は同じ♪ なんでしょうが
    お国が違えば同じスーパーサラリーマンでも
    武士と艶男は全く違う文化・環境の中でお仕事をしてるらしいです
    武士の一分 艶男の一分



    郷に入れば郷に従え

    IMG_2661blog.jpg

           ????????????
   


     










    IMG_2528blog.jpg
              !!!!!!!!!!!! オット撮影


    いいよ、長助はドイツ産であちらがわだけど
    ココロはジャパンの武士犬だから♪




    IMG_2660blog.jpg
    長助の一分
    長助が命をかけて守らなければならない名誉や面目とは?




長助=甘えん坊将軍の称号
ツマ=そうだね・。・。・


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスイチ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    フリーダムな毎日も今日で終了です
    オットは明日帰ってきます
    ちょっとばかし(?)荒れたお部屋を片付け
    昨日・今日と禁酒をし身の回りも体もリセットしました
  

    IMG_2432blog.jpg

    帰ってくるよ
    長助ウレシイ?


    IMG_2435blog.jpg

    ・。・。・。・悩むの??
    長助、ウレシイでしょ?????

    IMG_2433blog.jpg




    なんて思ってるんか、というくらい
    長助は「くぅーん」とも言わず
    この1週間をすごしました



    でもま、明日帰ってきたら
    くるくるまわってまわって腹みせして
    オットから離れないんだろうねー


    私は洗濯物をくるくるしなきゃ、だわ…オット1週間分・。・。・


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

  
    

| 未分類 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーボールもどき

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はオットからちゃんとお昼の3時に電話がありました
    やっとこっちの時間に頭が回るようになったのかな?


    皆様のBLOGの中にたびたび登場する
    「ワンダーボール」
    これも↓ワンダーボールの種類に入るのかな?


    IMG_2451blog.jpg


    なんかくっついてるけど
    ころころ動くさまはやっぱワンダーボールっぽいです
    







    長助はワンダーボールより
    くっついてるぬいぐるみに夢中です
    ワンダーボールのスイッチが
    ONであろうがOFFであろうが長助には関係ありません
    むしろOFFのほうがいいのかも・。・。・



    ツマおでかけ日記よかったら続きでね



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 未分類 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラサイトシングル疑似体験

ツマ=こんにちわ、ツマです
    洗濯物をたたむ前に着ると「たたむ」「しまう」の
    2ステップも省けるんだなと、つかの間のスルーを
    まんきつーのツマ
    きー、こんな生活も後ちょっとだよぉ



長助=でもあんたがこんな「だらだらりーん」な生活できるのは
    よぉく考えるとオットさんのおかげなんじゃない?
ツマ=・。・。・。・ま、そだね
    IMG_2424blog.jpg

ツマ=長助がのんきにあくびできるのは・。・。・
長助=オットさんのおかげなんじゃない?    
    IMG_2386blog.jpg
ツマオットに思いっきりパラサイトですな





   IMG_2387blog.jpg

    男って大変なんだね
    ツマは今晩もさっくりおでかけ♪
    またお留守番お願いね♪




    IMG_2311blog.jpg
長助=俺だってだらだら うだうだするんだもーん






ツマ=これは・。・。・実際言われると・。・。・





    




    へこみますね☆笑

    



    ペットブログから遠ざかってるような・。・。・☆汗
    単なるツマ日記に・。・。・
    こんなブログでも遊びに来てくれる皆様に感謝です



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


    

| 未分類 | 13:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽根のばしまくりん

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今朝6時オットから電話がありました
    あのさ、なしてこんな朝早くに?
    頼むから~時差を計算して電話してくれ~☆泣


    さてこの2泊3日の実家帰り
    土曜日は実母と義妹と呑みに行きました
    ひょいと入った居酒屋のメニューに
    「女性グループは飲み物半額!」って書いてるの
    呑みすぎたのはこのせいです、えへん
    その後いったカラオケ屋にお相撲さんが3人いたのは
    なんでなんだろぉ~?


    日曜日は昼から「ばばさんソフト」の練習
    実母は未だに地元でママさんソフトをやっている
    超へたくそながらも私もかり出されてはや4年目
    練習が終わったらばばさん仲間とまた呑み・。・。・
    店を出てからなぜかツマ実家に集まりまた呑み呑み・。・。・。・



    20070318_2113_0001blog.jpg
   (Aちゃん、おっさんみたいに見えるけどれっきとしたばばさんソフト仲間です)



長助=呑んでばっかやね
    IMG_2299blog.jpg


    
ツマ=たまにはね?
長助=たまに・。・。・。・?
ツマ=さてこの2泊3日の間なんだかんだで
    鬼軍曹は長助のお世話をよくしてくれました
    散歩・トイレ・ご飯などなど
    良かったね、3等兵くん?




    うん?






    IMG_2304blog.jpg



    おつかれサマ


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ





| 未分類 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日

ツマ=こんにちは、ツマです
 
    夜中の2時30分に通知不可能さんから
    (非通知さんならあるけど不可能さんは初めてだ)
    携帯に連絡があって「ナニナニ?」と慌てて出たら
    「今ホテルに着いたよぉ~」と能天気声のオットからだった
    マイナス8時間を計算して電話しろってんだ!
      でもちょっとウレシかったんじゃない?


    ツマ実家に帰らせていただきます!なんちゃって
    今日から2泊3日行き先は車で40分実家への小旅行です
    IMG_2344blog.jpg


    もちろん長助も一緒です♪ 
    IMG_2345blog.jpg

    長助のどきっの理由・。・。・って?なんだろな
    




    ツマの弟のお嫁さんもフリーダムらしく(弟が慰安旅行で土日いないらしい)
    なぜか自分の実家ではなくこっちへ着ます
    「おかーさん・おねーさん♪呑みましょよぉ~」と
    今日の宴会の計画をしたのは
    このおかたです


    自発的に姑と小姑と呑みたいだなんて
    渡鬼のさつきさんでは考えられません

    うちはなぜか仲がよいんだよね 旅行も3人でいったりするし
    


    さて長助のどきっの理由とはこれです↓    
    IMG_1339blog2.jpg
    右手にビール左手にタバコ おっさんやん

    新今宮の路上自由人のおじさまの宴会写真ではありません
    ツマ実母です  お上品でしょ?うふ
    鬼軍曹ともいいます


    長助はいっつも鬼軍曹にちょっかい出されるんだよね☆笑
    IMG_2346blog.jpg
    3等兵よ、行くぜっ!
    では、いってまいります!


    
    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


   

| 未分類 | 14:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーダム♪

ツマ=こんにちわツマです
    スーパーサラリーマンのオットは今朝
    海外視察研修とやらでドイツ・イタリアをめぐるため
    日本を出て行きました 今頃やっとフランクフルトに着いたかもね


    IMG_2449blog.jpg
    ドイツは長助の故郷だね~



    IMG_2448blog.jpg
    あ、イタリアーンに食いつくのね





    台本) 帰ってくるのは23日です 1週間後です・。・。・
    本音) やったぜ~!!!ナニしようかなぁ・。・。・
    
    台本) さみしいです・。・。・
    本音) うっきーツマイズフリーダム♪



    とりあえず明日は月に一度の土曜日午前出勤なので ちっ    
    今夜は大人しく長助と二人きりで・。・。・



    IMG_2388blog.jpg




    二人きりだね 今夜からは どうぞよろしくね~♪


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中に消しゴムあるのかな?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「おかくら」がマジにあるなら行ってみたいです

    
    埃とりの拭き掃除にはやっぱ化学雑巾が向いてると思い
    タダぼろタオル雑巾を埃とりから引退させて
    新入り化学雑巾を購入したら
    肝心のホルダーがついてなかった
       ついてると思ったらそれをしまうケースでした


    いらちなツマはすぐに使いたくて割り箸をつっこんでみた↓
    IMG_2245blog.jpg

    これが使いにくいのなんのって
    なんとかなるさ戦法は撃沈でした


    で、あきらめてホルダーつきのものを↓再度購入
    IMG_2450blog.jpg

    本領発揮~~~♪
    やっぱ化学雑巾だわ、ル~ララ~♪と鼻歌が出ます


    最近のツマ、買い物で失敗するコトしばしば
       前にも日記にしたけどさ
    玉葱もうないと思って買ったらネットのままあったり
    ティッシュまだあると思ったらなかったり
    本当にいるモノがこの頃頭の中で消えるのは・。・。・


        ナゼ?  
    
    IMG_2358blog.jpg





    ただの文句やろ!!


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はホワイトデーでした
    オットからは↓コレ

    IMG_2442.jpg


    
    IMG_2443.jpg


    カレーパンみたいなシュークリームですが・。・。・
    できたてのカリカリ・サクサク再現のためには
    ♪トースターを3分あたためてスイッチ切って入れて余熱で5分♪
    めんどくせーお返しだ

    ♪裏技!ドライヤー5分あてて表面を乾燥♪
    って気分的に いやでしょうよ


    どっちにしろ面倒 
    そのまま食べちゃうかも
    でもどうせ食べるなら見事に再現してから食べたい気もする


    明日の気分次第・。・。・。・



    長助からは↓コレ


    IMG_2444.jpg

    モノもココロもどっちも欲しい欲張りツマ
    とりあえず我が家の男子達、ありがとう♪


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ



    

| 未分類 | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バトン

ツマ=どっぷり真夜中こんばんわ、ツマです
    某メーカー車のCMで「もこみっちゃん」達が演じるカップルをみるたび
    「けっ!」と思うツマには純情ってパーツがもうないのでしょうか?
    ばっきゃろーセーター伸びるでしょうよ!


    さてこのたびツマメグちゃまママ様からバトンとやらを受け取りました
    
    IMG_1751burogu.jpg

長助=165代目とったどぉ~



ツマ=さて、その「とったどぉ~」の内容とは
    (1)9つの質問の解答を書いて、
    (2)質問の内容を1ヶ所、自分で書き換えて、
    (3)何代目の数字を1コずつ増やして、
    (4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて バトンを3人の人に。


    ドキドキ・。・。・

    IMG_2294blog.jpg
    ですな・。・。・


    完全ノンフィクション 日常生活赤裸々ブログ
    さ、本音バトンいきましょー☆開


問1  1日だけ今飼ってるペットが別の家のペットと
    交換出来るとしたら、何処ん家のペットがいい?

答1   志村動物園のパン君とジェームズ

問2  ペットに感謝していることは?
答2   異文化交流というか、出会いのハバが広がった

問3   好きな食べ物ベストスリー
答3   かに 明太子 粉もん 粉もんってひとくくりずるいっしょ

問4   ペットの名前の由来
答4    ペットショップ売れ残り犬だった長助はすでに名付けれていた

問5   ペットと一週間べったり一緒にいられるなら、何をしたい? 
答5    ある程度の距離は欲しいけどぉ なにアンニュイな事いってんの?   
      長助と1週間旅をして、ペットOK宿で色んなわんこに会ってみたい

問6   生まれ変わったら?
答6    長谷川京子の風貌で仕事はビルゲイツ並で・。・。・
       で、長助を飼う 犬はヒンソだね

問7   趣味は?
答7    食う呑む遊ぶアーンド寝る (長助とレベル一緒?)

問8   ペットに望むことは?
答8    無病息災

問9   166代目バトンは?
答9    YUCCI様 mai様 めみ


    いい?いいわよね?
    お暇なときでいいです
    たまには自分で自分を問うってのも・。・。・いとをかし♪


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 03:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

団塊世代犬

ツマ=こんにちわ、ツマです
    花粉?のせいでしょうか、昨夜のオットの鼻笛大演奏会のため
    やや寝不足のツマです ぴーひゃーうるせー!



    長助の3大要求はいつもだいたいこんなものです

        
    IMG_2394blog.jpg



 
        
    IMG_2378blog.jpg





    
    IMG_2389blog.jpg

    長助、団塊世代気取りです
    あともういっこ、長助のダイスキな



    IMG_2437blog.jpg

    膝の上のせろーと要求してきます
    ちょい不良団塊おやじ犬にだって
    「甘えること」も必要らしいです



    でも、なんだかヒトにおきかえると コワイな・。・。・



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ





| 未分類 | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代おくれ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オットツマは家電というカテゴリーに対して・。・。・
    赤ん坊くらいの知識しかありません!!! おんぎゃー

    IMG_2372blog.jpg


    地デジ?なんだそりゃ
    我が家のテレビは2011年にはなんだか単なる「箱」になるらしいです
    IMG_2371blog.jpg



    「なんとかなるやろ?」
    これが二人の合言葉です♪
   

    IMG_2373blog.jpg


    でも、まだ4年もあるし・。・。・つか、面倒だ


    
    ちなみにpodでラジオが聞けると
    3日前までツマは軽く勘違いしてました




    おいしいご飯とお酒が我がフウフの基本!がっつり開き直り
    家電は・。・。・ま、ランキング外ってことで・。・。・



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空き家

ツマ=こんばんわ、ツマです
    我が家のおこたは時々殺人的な「熱さ」になります
    壊れてるの?


    さて、完全無欠のお留守番犬の長助ですが
    お留守番の間長助は台所と寝室以外は
    「フリー♪」に身動きがとれます


    サークルと呼ばれる長助のマイホームはなく
    おうちの中では常に路上の哲学者「自由人」のような生活
    (ベッドはあるよ)
    IMG_2306blog.jpg

   

    それがなんだか本当のところは
    わんにとっては落ち着かない とのコトです
    (色んなわん情報によると)


    なのでトイレの横にクレートを置いて
    長助のマイホームを建設しました
    (トイレがガーデンちっくなのはさておきです)
    


    IMG_2286blog.jpg
    この横に
    
    IMG_2287blog.jpg
    完成♪


    建設してから2週間たった今現在
    なんだか「空き家」のようですが・。・。・



    ころころでクレートのクッションを掃除しても
    キモチ程度の毛しかとれません
    おこたのカバーには一日でがっつり毛がつくのにです!




    IMG_2312blog.jpg
長助=俺は枠にとらわれない男やで



ツマ=やっぱ取り壊し決定かな?

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ




| 未分類 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全無欠の留守番犬♪

ツマ=こんにちわ、ツマです
    昨夜はオットが呑み会のため、ツマはジムへGO!
    激しいエアロビで思わずよだれがたれそうでした にゃふ

    ツマがジムに興じ、オットが呑み会でハッスルしてる間
    長助はお留守番を「きっちり・ばっちり・さっくり・。・。・。・」  
    ま、とにかくちゃーんとできる艶男です



    はじめのころはそれはそれは苦労の連続でした



    とにかくトイレ!!!
    和室と水回り以外は総じゅうたんという我が家の古マンション
    (獣医さんには 褒められるが こっちはつらい
     フローリングに憧れるぅ)
    じゅうたんの上で「しゃーっ」
    ふきまくってふきまくってファブッてもファブッても
    同じところで何度も「しゃーっ」
    そんな「しゃーっ」スポットがあちこち出没
    留守番のときだけ!
    なんでやー!!!!!!!!!!!!!!!



    20070308020743.jpg





    今では完ぺきです


    
    IMG_2366blog.jpg




    もともと家の中を荒らしたりするタイプではないので
    トイレがばっちりできるようになってからというもの
    あまりの完ぺきさゆえ



    ギャクにこわいです・。・。・。・
    ナニして待ってるんだろ?



    
    IMG_1425blog.jpg
長助=それは、秘密やで


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート6

ツマ=こんばんわ、ツマです
    春の嵐だった関西、散歩が流れた長助はちょっとだけ不機嫌です



    長助はダックスの「」といわれる腰がくびれてきました

    IMG_2261blog.jpg

    長助は着々と痩せています
    

    長助だけね・。・。・


    長助だけね・。・。・。・。・。・



    IMG_2254blog.jpg





    ツマの腰は・。・。・。・



    



    平行線のままです☆泣
    



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ
    

| 未分類 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕前

ツマ=こんばんわ、ツマです
    
    安田大サーカスの団長と
    我らが阪神タイガースの鳥谷くんは似てると思うツマです


    さて、我らがアイドルわんこ達のお写真について・。・。・ですが
    
    「実物はもっとかわいいのにぃ…」
    それを写真に上手に取れないバカ親素人カメラウーマンなツマ


    今日は失敗作3連ちゃーンです


    IMG_2153.jpg
    ?






    
    IMG_2158blog.jpg
    ??







    IMG_2152blog.jpg
    ???
    (どんよりな朝焼けの中 6時前くらい? ヒトがいないのを確認後のノーリードです)



    みかさんを上手にお撮りになるきょうこさん
    身内を撮るってのは結構難しい・。・。・
    いっつもヘアヌード全開の艶男長助ですが



    腕の上がらないツマ
    やっぱこんな失敗写真のほうがおおいです



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初めてみる「あさしょう・。・。・」

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は(また昨日のコト)スーパーサラリーマンのオットが手に入れてきたパーティチケ
    「大阪高砂部屋後援会」に行ってきました!
    IMG_2326blog.jpg

    で、肖像権とかあると思うので・。・。・一応「しゃー」入れてます☆笑
    
    IMG_2336blog.jpg
    浪速の爺も来てたよ ちなみにチャーリー浜さんも

    
    IMG_2337blog.jpg

    この後鏡開きでかんぱーい!!!



    で余興でぼよよーん♪
    (余興でもないな、時間ないからってコトですぐ帰ったから)

    IMG_2340blog.jpg


    この後、立食食い放題(しかもミ○コホテルの立食なんできっとおいしい・。・。♪)
    なのにぃオットが立食キライなので(ここで食ったらタダなのにぃ)
    ミナミに戻っておいしいお魚料理を出してくてる所で夕ご飯(自腹☆切)
    (でもまったり飲むのがスキフウフはこっちで正解♪) の後、二人でカッラオケー♪
    たのしーデート三昧しましたわ



   で、おみやげー(もちろんパーティプレゼントでしたよ)  
    IMG_2341blog.jpg


    長助は写りたがりやな・。・。・


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ








    

≫ Read More

| 未分類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オット伝説パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです どっぷり真夜中です
    今日(昨日か)はオットはゴルフ+宴会
    というご機嫌パックでした
    (車を置きに帰ってきてまた宴会参加という
     なんとも愉快な仲間達がいてうらやましいです)



    大抵「呑んで」帰ってきたときは
    おこたでだらだらお菓子やらつまんだ後
    「気絶(うたた寝)です」↓
    IMG_2321blog.jpg


     怪獣のようないびきを響かせて「気絶」

    ・。・。・と突然 さくりっと起きて


オット「はい、新聞♪」
    とか言って枕にしてるミニお座布団↓を手渡してきました
     
    IMG_2322.jpg


    ツマは「新聞とって」とも言ってないし
    手にしてるものは新聞ではなくミニお座布団ですし・。・。☆困




    その後また気絶 きゅーっ
    IMG_2320blog.jpg






    オットオットオット!  (たっち?) すごいよ


    とある呑み会帰りの日、
    ブルボ○のプチシリーズのミニドーナツを食べた後
    これまたおこたで気絶してたとき
    「あれ?俺のドーナツは?」
    とか言いながらティッシュを引っこ抜きだした時もあったな
    そんなとこにドーナツは入ってませんよ!



    寝ぼけるってこのことでしょうね
    長助は?



    
   IMG_2298blog.jpg

    長助も気絶中ですか???


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化

ツマ=こんばんわ、ツマです
    3月を向かえ、獣医さんからもらったわんこカレンダーをめくると
    1・2月のお写真のゴールデンパピーからバトンタッチで…
    おっひょー♪ ミニダクパピーでした
    ウレシハズカシミニダクパピー☆萌・萌・萌

    いや、もちろん他のわんこもめちゃくちゃかわいいんですよ!
    でも今ツマはミニダクマニアです、お許しくだされ☆謝






    こんなにかわいいわんこ達
    でも祖先は「おおかみ」なんですなー
    (YUCCI様も言ってたよ)
    長助さん、そこでぬくぬくしてますが
    「おおかみ」の野生は残ってますんでしょうか
    IMG_2212blog.jpg



    あ、ムシですか?







長助=(くるっと振り向く艶男)













    
    IMG_2211blog.jpg

長助=そう言うあんたの祖先は「」なんでしょうよ、ふんっ

ツマ=うっきー♪そうでしたかね?
    って事は犬猿のナントヤラ?

    進化ってすごいですね
    猿が狼を飼うのですから・。・。・。・☆笑



    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

