2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着まわし長助

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は天気が抜群にいい振替祝日ですがオットは出勤です  うしゃしゃ

    サンポ日和の今日です
    ところで、サンポのときだけ長助服着ます
    IMG_2936blog.jpg



    ギャランドゥに雑草がつくのを予防するためですが
    まー3、4日で胸回りあたりは真っ黒になります
    (・。・。・着てなかったらと思うとコワイ)
    洗濯日和の今日です
    というコトで、長助の服も洗濯です
    IMG_2978blog.jpg
    このごしごしつきのミニたらい便利です


    
    IMG_2979blog.jpg
    わしわし洗って♪ぎゅーぎゅーしぼって♪


    
    IMG_2980blog.jpg
    干します♪



     
    IMG_2982blog.jpg
    乾いたらたたんで長助の箪笥へしまいます♪



    長助は五張羅なのでまだこのミニ箪笥でOKです
    5着をまめに洗濯してローテで着ます
    ・。・。・。5着って どう? 
    服もっと欲しいかな?☆笑
    服増えたら・。・。・箪笥も大きくしなきゃだね


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


    
    

| 未分類 | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンション

ツマ=こんばんわ、ツマです
    このご時勢に9連休なんてヒトいるのでしょうか?
    結局はカレンダー通りの日本のような気がします



    トラが3連勝したのは喜ばしいことです


    
    だからでしょうか?
    


    今日は意味もなくご機嫌でした


    IMG_2912blog.jpg
長助=たまにはな、運動しとかんとな
ツマ=息きれぎみですが…


    
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


    


    

| 未分類 | 00:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲乙

ツマ=こんばんわ、ツマです
    2・3年前のコト・。・。・
    「このコーヒーは腐ってるな」と
    レギュラーコーヒーをひたすらお湯とかき混ぜていた舅
    さすがオットの父だな、と軽く感動したのを覚えてます
    

    
    6P入りのチーズは↓これが一番ですが
    この筒は甲乙つけがたい・。・。・
    どっちもスキ・。・。・♪選べないからいつも2筒買います
    IMG_2886blog.jpg

    
    

        *甲ポーズ*この短い手をしまってるとき
    IMG_2892blog.jpg
    



        *乙ポーズ* この短い手を出してるとき
    IMG_2891blog.jpg
   




    どっちがスキというよりは
    出してるのか出してないのか甲乙つけがたいほど短い手です
    老眼の舅が見たらどっちもどっちだろうなと思います


    IMG_2893blog.jpg

    のびしてるけどまったくのびてません・。・。・




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらいらの行方

ツマ=こんばんわ、ツマです

    自分の「ぷりぷり」した苛立ちを
    うまいことコントロールできないツマです


    今日は雨でなんだか「じとじと」してるのと
    サンポが流れたせいか長助はちょっと不機嫌でした
    トラもジャビットにがっつりやられたしな    
    IMG_2789blog.jpg
    しかし、ワルイ顔やね



    そしてしばし…↓遠い目で静止
    IMG_2791blog.jpg





    その後は開き直ってまったり…♪
    IMG_2793blog.jpg
    


   


    IMG_2813blog.jpg
    わんこはほんとにポジティブだなぁと思います
    見習うべきところです
    (いらいらしたら引きずってしまうツマ・。・。・。・ なすぁけないっす)



    だけど長助に言われるってなんか・。・。・むかっ☆笑



    みなさんはどうしてるのかなぁ?



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


    



 

| 未分類 | 00:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる回転術

ツマ=こんばんわ、ツマです
    一体今が季節的にナニ?と問われると
    答えにくい中途半端な時期ですね


    昨日阪神は劇的な勝利を得ました!
    (今日は負けたけど)
    昨日の12回裏のトキと海猿の沈没シーンを見てるトキは
    同じように「息」をのみました ドキドキ   
    
    ダックス界の「高橋大輔」ならぬ長助です 14回転トーループ?



   


    別に手作りフードでもないし
    かといって缶詰の「くちゃくちゃ」ご飯でもないのに
    こんなに回転するなんて




    よほどの食いしん坊将軍なのでしょう


    甘えん坊の食いしん坊将軍・。・。・
    でも素晴らしい回転だわ ←バカコメ


     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    

| 未分類 | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節感ゼロ

ツマ=おはようございます、ツマです
    むしょうにUFOが食べたくなる時があります
    でも食べちゃうとちょっと自己嫌悪に陥るツマ なんでだろ?


    今日は関西はベリーいい天気です
    が、我が家にはまだ「おこた」がリビングに鎮座しております
    IMG_2871blog.jpg
    いつも長助と写ってる茶色チェックはおこた布団であります



    
    IMG_2873blog.jpg
    えぇ、春ですが我が家ではGWくらいまでは
    「おこた」がリビングの重鎮でございます



    今日みたいなあったかい日でも朝・晩は寒いです
    なのでまだ片付けることはできませぬ



    IMG_2880blog.jpg
    「おこた」って本当に万能です
    きっと長助にとっても好都合なモノだと思います

    が、季節感ゼロでおしゃれ感ゼロです
    今年はいつまで出してるのかな?



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





       

    

| 未分類 | 08:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ナゴヤではトラはネコになるという鬼門説
    今年は払拭できそうです  か?


    昨日ツマは呑みに行ってました
    IMG_2799blog.jpg



    お仕事仲間を通り越して親友になった子と
    月に一度の定例呑み会です
    (彼女は社員さんでお気楽パートの私とは違いしっかり者です)
    IMG_2798blog.jpg


    同じ時期に働き始めた私達
    途中何度も「やめてやる」 と思ったものですが
    なんとかやってこれてるのは彼女の存在があるからといっても
    過言ごーんではありません
    三十路を越えてから親友に巡り合えるとは思いもしなかったです
    IMG_2795blog.jpg



    「おばあさんになっても呑みにいこうぜい」 と誓い合う二人でした

    

    20070418_0112_0000.jpg

    左が彼女で右がツマ・。・。・
    ツマの手が特別黒くてでかいのではありません 強調!
    彼女が特別小さくて細くて白いのであります!
    しかしおっさんみたいな手やな


    墨さま、お世話になりました♪ また行きますね



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真実

ツマ=こんばんわ、ツマです
    

    BLOGにアップする写真に台詞を「アテ」てるんですが
    まさにツマの勝手な長助語翻訳であって
    長助が本当に言いたいコトはナゾであります

 

   

    こんな風に↓台詞をアテてますが
    IMG_2859blog.jpg







    本当はこう↓かもしれません
    IMG_2859blog2.jpg





    なんだか2枚目のほうがぴったりのような
    気がしてきました・。・。・



    本当に言いたいコト・。・。・。・



    



    




    
    IMG_2858blog.jpg

    かもねかもね そうかーもね♪

    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    

| 未分類 | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生懸命とは?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日の日記を今日アップできそうです
    (このひとつ前の日記に出てくる「今日」とはイエスタデーのコトです)


    さて、昨日は長助が歩くだけで
    「一生懸命」とご近所の名も知らないおばさまに
    褒められたのでで一体どういうものか動画にしてみました
    (YUCCI様に感化されて思わず動画加工に精を出しました
     私なんかに無理とか思ったら、できましたわ YUCCI様!
     恐るべし窓XP びすたやったらどうなるんだろ?)


    




    確かに上品なおじいさまと笑顔でゆったりまったり歩いてる
    「ゴールデン」様と比べると確かに・。・。・


    必死のぱっち!という感はありますな




    ツマの中で中型わんこの定義が「ビーグル」ちゃんでして
    それ以上が大型わんこ それ以下が小型わんこなのですが
    小型わんこっという見た目だけで「かわいい」をとりあえず
    ゲットできるやつらは確かに見た目一生懸命で




    かわいさ倍増だと思います←バカコメ




    注意→大型わんこも中型わんこもかわいいですよ、ええもちろん
        ですがただ今ツマダックスマニア警報発令中ゆえ偏った考えになっとります
        ええつまりただの偏見ですね・。・。・☆汗 
        



    昨日の日記のひがみ続きではありませんよ☆笑
    でもミニサイズって得だよな   


    二人プラス一匹ランキング参加中です
    もしよかったら↓踏んづけていってください(しかも大きくしてアピッてるし)
                     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目とのギャップ

ツマ=どどっぷりこんばんわ、ツマです
    今日目の前で女性が転びました
    「大丈夫ですか?」と聞いたら(笑いながら聞くのが思いやり)
    「大丈夫です、すいません」と笑いながらおっしゃいました
    謝られる筋合いはないのですが
    私もすいませんときっと付け加えると思った帰り道でした


    今日長助と散歩してたら
    玄関ポーチでの井戸端会議中のおば様に
    「見てみっ あの子(長助のコト)一生懸命歩いてるわっ」
    「ほんまや、えらいなぁ~一生懸命やなぁ~」
    といわれました・。・。・
    IMG_2824blog.jpg

    手足が短いからか歩いてる姿が一生懸命に見えるらしい・。・。・
    バカコメ→確かにちょこちょこしててかわいいんですが   
    IMG_2825blog.jpg

    「しんどいわぁ」という台詞がありますが
    細くて背も小さくてけなげな風貌の女子が言うと
    即効で「大丈夫?」×5くらい心配してもらえますが
    私なんて
    「腐ったもん食べたんか?」と言われます おほほ♪
    心配以前に「腐ったもん」を食べるように見られる時点で
    ぶっとばしたい衝動にかられますわよ♪
    IMG_2826blog.jpg

    弱そうに見える女子ほど内面は強い
    この法則は高確率で当たります ひがみではありません☆笑
    腐ったものを食べそうなツマの内面はバンビちゃんだと思う! ほんとか?

    二人プラス一匹ランキング参加中です
    もしよかったら↓踏んづけていってください
             ブログランキング・にほんブログ村へ



    
    

| 未分類 | 01:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお店

ツマ=どっぷりこんばんわ、ツマです
    JFK(新たに統合したBKではありませんよ)の3連投で
    苦手龍に勝ち越した虎に感動を覚えずにいられないツマです♪


    昨日するといった雑貨屋のアップップです
    プルメリア(これはBLOGです カフェのHPからプルメリアのHPにお邪魔できます)
    の小さなお店に並ぶ「萌え~」雑貨です

    20070412081505.jpg

    他にもいっぱいありますよ
    IMG_2830blog.jpg


    
    プルメリアはウエディング部門もあります
    
    20070412081518.jpg

    その日限りの生花ブーケもいいけど
    このプリザープトブーケなら式が終わっても飾れるね♪
    (私の時も作ってもらったよ)
    私の親友ともう一人(いくちゃん)のツートップオーナーのプルメリアです
    IMG_2851blog.jpg

    私は長助とおそろいのブレスレットを作ってもらいました♪
    (ギャランドゥに隠れて長助のチョーカーみえず☆笑)
    そして和てぬぐいを選んでハンチング帽子をオーダーしたよ 
    世界にひとつだけの帽子です♪
    できあがったらアップップします



    友達のお子に「おもろいおっちゃん」といわれるツマらしからぬ日記でした☆笑

    
    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
        ブログランキング・にほんブログ村へ
  
    

| 未分類 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親道場

ツマ=みなさま、入門してくださってありがとうございます
    これからもバカ親全開でわんこ生活過ごしていきましょうね

    ←左下のメールフォームにて
    ご希望のお名前のローマ字を(赤のとこです)送ってくだされば
    バカ親ステッカー↓お送りします
    bakaoya.jpg

    

| 未分類 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ喫茶店

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日マンションが9時~17時まで断水だなんて
    なんとも迷惑なメンテナンスデーでした

    なのでわんこ喫茶店へ行ってきました
    一人プラス一匹で・。・。・

    一緒に行く友達がいないのではありません 一応強調☆笑    
    親友がこの敷地内で雑貨屋を営んでますので
    彼女に会いに行くってのが
    最大の目的だったんです


    さて今日おとずれたステキなわんこ喫茶
    アースコートアイランドです↓
    


    ちょっと食べちゃってるんですが・。・。・


    
    IMG_2828blog.jpg
    ↑ご満悦の艶男
    親友がこのステキなわんこ喫茶店で
    営む雑貨屋さんは明日どどんっとアップップしたいと思います


    色んな出会いに長助はただ今爆眠です
    IMG_2769blog.jpg


    ランキングに二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ




| 未分類 | 23:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親道場パート1

ツマ=こんばんわ、ツマです
    友達のお子様(3歳)に
    「おもろいおっちゃん」と言われるツマです
    あはは、ぶっとばしちゃうぞ♪    

    長助と遊んでてたまーに間違って(わざとか?)
    ツマの手をぱくりと
    甘噛みしたりするんですが
    「いたっ」「あっ」とか言うと

    「はっ!!!」とした顔をして
    それはそれは申し訳ないといわんばかりに
    なめなめしてきます
    (あー、ほんとかしこいわ♪)

    なので長助の口に無理矢理手をつっこんで↓
    IMG_2818blog.jpg

    おらおら~と揺さぶっても↓
    IMG_2817blog.jpg

    歯を立てたりしません






    IMG_2816blog.jpg
長助=ジェントルワンやろ?


ツマ=ま、皆様のわんこ達もそうだと思いますけどね☆笑
    噛む犬なんてそうそういませんわな


    (あーほんとかしこいわ♪)


    思うのはかってですもんね☆笑   
    bakaoya.jpg
    こぞって入門しましょう♪ またパクりん?

    ランキングに二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れる甘えん坊将軍

ツマ=こんばんわ、ツマです
    さて関西は雨模様だった土曜日
    我が家のサンポは雨天中止です
    (雨の中サンポしてるヒト 尊敬です)
    ってコトは詩吟の練習も中止なんだろか?

    いらいらダックス↓
長助=尊敬で止まらんとあんたも雨天決行にせぇよ
    IMG_2768blog.jpg
ツマ=今日は勝ったよ♪



ツマ=暇をもてあますダックス↓
長助=ぶれてるで、写真
    IMG_2760blog.jpg




ツマ=「つまんなーいっ」ともだえるダックス↓
長助=もう暴れるしかないっ!
   



ツマ=もだえるダックスとPCにへばりつきのツマ
    今日はお暇なもので一日2回のBLOG登場!アンドBLOGサンポもたんまり♪
    ほんと、暇やったんやね
    こんな超ひきこもりインドアな日もたまにはいいんじゃない?

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ






| 未分類 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園ライブ

ツマ=こんにちわ、ツマです
    THE 花見日和!というべき週末・咲き具合の今日
    関西は雨模様です  お天道様よ、関西人がなんかしたか?


    昨日の散歩のフリータイム中に長助が慌てて
    戻ってきました
    IMG_2756blog.jpg



    さっきからナニやら怪しい歌声が聞こえてたのですが・。・。・
    近所の家からだと思ってノーリードにしてたんですけど



    公園の隅の桜の木に向かって
    おじいさまが・。・。・。・



    詩吟の練習をばされてました




    なぜにもっとドウトウとしないのか
    外で練習する勇気はあるくせに・。・。・



    先日別の公園で(ツマのマチには公園が5つある そのうちの一番どでかい公園)
    杖突いたおじいさまが公園内トラックを詩吟の練習を
    しながら歩いてたな・。・。・はやってるのか?


    
    IMG_2755blog.jpg
    あんたも解放的にノーリードやったでしょ?
    (ってかもっと回りを見渡してノーリードにしなきゃと
     反省中なツマでした)


     二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 15:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い散らかし

ツマ=こんばんわ、ツマです

    長助は一口で噛み切れないおやつに限り
    お皿からわざわざ出して食べます
    IMG_2714blog.jpg

    たいてい噛むとかけらが飛び散るクッキー系は
    この↑ありさまです


    IMG_2710blog.jpg
    ま、そうです


    IMG_2711blog.jpg
    はい、そうです


    洗面器くらいのお皿であげても
    場外で食べるんだろうか・。・。・。・?


    一度実験してみたいな、と思うツマでした


     ま、私だってパンとか食べたら
     食べこぼしたりしてるけどさ


    



| 未分類 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開

ツマ=こんばんわ、ツマです
    なんだか春らしくなったり寒くなったり・。・。・
    微妙な天気の中知らない間にあの桜さんは
    ここまで咲き誇ってます
    IMG_2728blog.jpg

    強風の中、もうはや花びらは散り始め・。・。・
    IMG_2731blog.jpg

    ハンディ掃除機のような散歩中の長助の鼻に
    花びらひとつ・。・。・。・



    IMG_2729blog.jpg







    さくらさくら 今咲き誇る
    刹那に散りゆく運命と知って・。・。・



    


    
    IMG_2730blog.jpg
     食っちゃった!?



    しみじみと四季を感じてかっこよく
    BLOGをしめよう・。・。・なんておかんには無理やね☆笑


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ





    


 


   

| 未分類 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

ツマ=こんばんわ、ツマです
    黄砂に吹かれて~♪
    今日はやたらめったら黄砂まみれだったそうですね
    ツマよくわからなかったですが 鈍感?

    長助はオットによく甘えてます
    IMG_2718blog.jpg



    が、よくいじられてます
    特に多いバージョンが「未知との遭遇」です
    オットの「未知との遭遇」のイメージをツマが再現↓    
    20070402233200.jpg
    by shimaco

    これのモノマネらしい↓     
    IMG_2720blog.jpg

    人差し指と人差し指で通信♪
    IMG_2719blog.jpg
   うおぉ~白目むいてるし☆笑
    
    IMG_2723blog.jpg



    ここで育った運命やな…


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ




    

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO

ツマ=こんばんわ、ツマです
    どうやら今日はウソついても
    「ウソよね~ん♪」と許してもらえるようですけど


    長助さんは
    ココロとは反対に超正直な尻尾が付いてますから
    ウソつくのも一苦労ですね・。・。・
    ん?ウソつけるなら右手あげて
    IMG_2414blog.jpg

    へぇ~さすが艶男やね
    でもやっぱウソつけないなら左手あげて
    IMG_2415blog.jpg




    どっちなんですか!?

   
    IMG_2416blog.jpg




    男はずるいな・。・。・



    でも今の世は女のほうがしたたからしいよ☆笑



    
    IMG_2409blog.jpg
    ふふふ、だからおかんの言うコトは聞きな!


    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

