2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昼寝して若干寝違えたっぽい今現在です 不快    


    わんこっておっぴろげーで寝てるとき
    手が「らっこの貝割り」風ですよね?
    IMG_3894blog.jpg


 

    もしくは「うらめしや~」みたいな?
    IMG_3562blog.jpg
 




    この折れ曲がった手萌えあがります VERY MOE


   



    と萌えていたら





    オットもでした 手がややラッパー風    
    IMG_4045blog.jpg





    


    はつきりいって







    全く萌えません・。・。・ NO MOE






    わん・わん・わんこがしたらかわいいけど
    オットがするとドン引きYO!
    はぁい!ちっちきっちっちっ 月とスッポン♪  BYラッパーあやめ嬢風 
    注:オットには常々感謝しております



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg


    

| 未分類 | 23:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいわる

ツマ=こんばんわ、ツマです
    エグザイルにかめだこうき君がいるような気がするのは 私だけ?


    昼間ぼけらーっとしてると長助もぼけらーっとしてました
    IMG_4175blog.jpg


    
  


    「長助おいでっ」と意味もなく呼びかけてみました
    IMG_4177blog.jpg


    
    
    



    すたすたすたすた
    と面倒くさそうにやってきt・。・。・。・
    IMG_4178blog.jpg


    
    


    するするする~と・。・。・





    いずこ?
    


  



    いったんスルーしてからのコレ↓
    IMG_4185blog.jpg
   


    


    なんちゅー態度や・。・。・




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg



    

    

| 未分類 | 22:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきました

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「アドレスバーが表示されへんねん」とオットに聞くと
    「ハンバーガー?」と寝ぼけながら答えておりました 暑さのせい?



    寝とぼけているオットの横で長助はキリリ 
    IMG_4181blog.jpg







    と思ったら違いました
    単におやつに釘付けないやしい横顔でした
    IMG_4182blog.jpg





    暑くても眠くても食欲満載な我が家です



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg

| 未分類 | 22:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は携帯電話が主役なペットブログです そんなトキもあるよ


    久々に会ったトモダチに
    「あんた、まだこの携帯つかってるん?」
    と驚かれます     
    IMG_3793blog.jpg
    まりもっこりのストラップは好評です 





    トモダチのお子に
    「○○(ツマの名前)ちゃんの携帯ってトランシーバーみたいやな」
    といわれます
    IMG_4137blog.jpg
    無線ならいいな
    


    



    この携帯がぶっ壊れたら新しいのをと思ってますが
    ぶっ壊れないんですよね


      
    
    IMG_4169blog.jpg


    はい、そーです、図星です☆怒 どうぞ!
    

    実際2回ぶっ壊れたのですが修理しましたし(無償)
    7月でこのトランシーバーさんとも丸4年のお付合いです



    みなさんのトランシーバー携帯ってどれくらいの年数使ってるんでしょうか・。・。・?



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

| 未分類 | 22:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い所

ツマ=こんばんわ、ツマです
    梅雨の合間をくぐってのサンポが続いております
    ツマは午後4時~8時家にいません(夕方お気楽パート)
    なのでサンポは今の時期朝です



    が、諸事情により今日は夜9時頃になりました
    


    ツマの住んでる一帯は良く言えば閑静な住宅街
    ツマに言わせりゃ単なる街灯不足で不便な田舎です
     IMG_4030blog.jpg





    看板第一位が「まむし注意」
       第二位が「ちかん注意」
    んな看板作る前に街灯を後100本追加してっ!



    
    IMG_4005blog.jpg

    

    デジカメのフラッシュが住宅地で怪しく光ります  
    私が要注意人物みたいです



    
    なので我がマンションのすぐ隣にある市のコミニュティセンターの敷地へ(3年前に新設)
    (お風呂があったり お風呂使用できるのは65歳以上
     会議室・カラオケ・多目的ルールなどがある)
    IMG_4141blog.jpg
    午後10時まで開いてるらしいのですが
    ひとっこひとり見当たりません 
    なのに街で一番明るいところがここなんですよ   
    ま、確かにサンポするにはよかったんですが

    





    だからこんな施設たてるまえに





    街灯後200本追加してっ!!!



    IMG_4016blog.jpg
    でしょ?後300本お願いします




     税金の使い所って理解しがたいです・。・。・
     わが街もっと明るくしてぇ~


     二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

| 未分類 | 23:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ仕様で・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は暑かったです
    夏はもっと暑いと思うと胸がきゅんっと苦しくなります 暑いのキライ


    暑いというコトで長助のお布団も衣替えしました
20070623152616.jpg

    夏仕様は100均×2点モノです  本当にバカ親総統?
    「長助だったらこれくらいの大きさでOK♪」
    なんて思って買ったのですが・。・。・。・





    IMG_4093blog.jpg
    正しいお弁当のつめかたばりに
    ぎゅーぎゅーです




    IMG_4081blog.jpg
    本人は気に入って寝てますが
    完全にモスバーガーの具状態です・。・。・はみ出しまくり







     あまりにも






     あまりにも



     IMG_4082blog.jpg




    不憫でなりませんので
    100均ではなくわんこショップで
    わんこのわんこによるわんこのためのベッドを
    後日購入します・。・。・


    

    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は朝からけっこうな雨風でした
    なのでサンポ流れの日です


    IMG_3927blog.jpg
    暇ですね


       
    IMG_3874blog.jpg
    はらだともよばりにカフェオレでも飲みましょうか♪  
    ハッピーターン付きだから痩せないんでしょうよ



    と、ツマはおうちのコトやら色々してましたら・。・。・




    IMG_3962blog.jpg
    ん?




    
    IMG_3960blog.jpg
    壁に向かってナニしてんの?





    
    IMG_4067blog.jpg
    歯磨きボールで遊んでおりました
    壁に向かって・。・。・
    せせこましいわんこです
    もっと大胆に遊んでみたら?



    
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       

| 未分類 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋め合わせ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    バカ親道場の総統ながら長助の誕生日に私・。・。・



    長助と一緒にいませんでした


    
    オットと長助 野郎だけで過ごしておりました (長助はシャンプーしてもらってました)



    なんとなく家族イベントに参加できないおとうさんの
    バツ悪い気持ちがわかりました



    埋め合わせではないですが 
    くり家伝承の「わんこスイーツ」を参考に
    寒天ゼリーを作ってみました
    IMG_4047blog.jpg




    私わんこの食べ物を手作りしたの初体験なんです 総統なのに
    恐々お手をする長助の食べっぷりどうぞ♪
    





    場外乱闘ありの初ゼリー
    噛んでもつるつる逃げるゼリーに必死な長助です



    でもぜーんぶ食べてくれました♪
    (くりぱぱ様、ありがとうございます)



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この頃関西では梅雨の間の晴れ間が続いてます
    今日の朝型降らないうちに!と
    サンポに行ってきました



    いつもならこんなところに突入の長助です
    IMG_3835blog.jpg




    本当は毛に色んなものを収穫してくるので
    ツマとしてはもっとも避けたいスポットですが長助にとっては
    IMG_3834blog.jpg




    今日もかな?と思ってましたら
    IMG_3963blog.jpg




    サッパリ草原に変わってました♪
    草、刈りたてほやほやで青臭いバナナの匂いがしましたよ


   

    いくらでも探検していいでっ!
    と思ってましたけど、長助は


    
    IMG_3964blog.jpg



    まぁーまぁーそういわずあそべっ!☆怒
    そのうちまたジャンゴーになるわ、やだけど    



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

ツマ=こんばんわ、ツマです
    長助へのお祝いメッセージありがとうございました☆嬉
    れいさんのBLOGでも盛大に祝ってもらいました
    


    長助も8歳になりましたが
    相変わらず・。・。・





    IMG_2142blog.jpg
    骨ガムのかけらでした






    IMG_3970blog.jpg
    ゴマでした




    相変わらず3枚目艶男です
    これからもよろしくお願いします♪

    

   
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
     


    
    

| 未分類 | 20:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生おめでとう

        ♪長助8歳のお誕生日おめでとう♪
          IMG_3948blog.jpg

            「嬉しいおしっぽ」ふりふりカウント世界一の犬に!    
                これからも二人プラス一匹で
                元気にはっぴーにやっていこうね





             ☆↓のコメントと皆様への訪問は明日必ずしますね☆

| 未分類 | 11:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくなき挑戦

ツマ=こんばんわ、ツマです
    明日(今日)お昼から絶対ジムにいきますよ!断言!
    職場の親友T子までもがジム通いです、だったら(?)ツマも!
    (ジムなんて冥王星くらい遠い興味だったT子なのに…)


    この頃職場ではダイエットブームです 仲良し数人だけだけど
    その職場のEちゃんも体質改善に燃えてます!



    そして今注目がこれ!!!
    Billy's BOOT CAMP   
    20070610021010_t.jpg




    実はびゅーちゃんこれで体脂肪5%DOWNしたんですよぉ




    ん?






    ん?







    Chosuke's BOOT CAMP
   




長助=それよりもこの足の動きを真似したらえーねん!寝転びながらOK♪
     内股引き締まるで!
     このDVD1本おやつ一個でOK♪
     痩せたら長助のCHU ∪^з^∪v のバックあり!!!





ツマ=詐欺犬、つかまるで・。・。・



     
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
     
    

| 未分類 | 00:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じニンゲン?

ツマ=おはようございます、ツマです
    梅雨入りとはいえビールが倍率ドンッでおいしくなる季節です
    

    ミスユニバースで見事栄冠を勝ち取ったもりりよさん
    オットより1センチ背が高い違う星の生命体のような素晴らしいスタイル
    ツマと同じ ニンゲン なのでしょうか?
    IMG_3696blog.jpg




    やろうけど?
    IMG_3694blog.jpg





    毒舌長助のあいん口厳封です!
    ご飯どうする???☆笑


    ま、そんなコトを思いつつ
    ダイエットへの情熱を再燃しようと思ってる私です
    (長助の王冠もどきは 焼酎富乃宝山白豊です 次は2008年出荷ですよ
    行きつけの居酒屋でキープ中♪)




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 09:09 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

伸びる・。・。・?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    私がミニチュアダックスと一緒に暮らしたい♪と思ったのは
    親友のびゅーちゃん家の「れおん君」(MD LONG)
    に出会ったからです
    

    そんなれおん君ももう11歳です
    IMG_3749blog.jpg



    びゅーちゃんはトリマーでもあったので
    わんこに関しての知識はばっちりすぎるほどでしたが
    びゅーちゃんのダンナ様はひよこぱぱでした


    ミニチュアダックス自体が珍しかった
    飼い始めの頃の二人の会話です 
    



びゅー=れおん今は短いけどせっかくロングなんやから伸びてほしいよなぁ
ダンナ=え???なんで?今のままでいいやん?
びゅー=なんでよ?ロングの意味ないやんか
      それにこれからどんどん伸びるで~♪







ダンナ=・。・。・。・。・(恐怖の顔で絶句)







びゅー=???









ダンナ=これ以上胴伸びたらどーすんねん!
     LONG.jpg

        わかりやすい図 BY SHIMACO









    ё☆ё☆ё☆ё☆ё☆びゅーの数十秒の笑いё☆ё☆ё☆ё☆ё☆






びゅー=・。・。・。・。・胴じゃねぇよ、毛だよ、毛! はるな風で






    IMG_3908blog.jpg
    長助からもつっこみです  イッコ風で

ツマ=ねぇ、どうするの?
    そえ木でもしましょうか?



    びゅーちゃんはおもしろい話の宝庫です
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日報道ステーションのふるたちさんの「こんばんわ」の問いかけに
    軽く会釈で答えていたオット・。・。・さみしい老人かっ



    軽くたたんで部屋の隅においてある毛布ですが
    なんか入ってます
    IMG_3643blog.jpg





    


    オープン♪




    
    IMG_3646blog.jpg




    長助は「具」かっ!
    ダックスはこういうトコロに潜り込むのが上手ですよね~



    でもいつ洗えるんだろ?この毛布・。・。・



     二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    

| 未分類 | 21:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても暇な日曜日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    土日がお休みな我が家ですが
    毎週毎週どこかへおでかけ♪ というよりは
    打ちっぱなし(ゴルフ)行ってジム行って
    お家で呑んでだらだらして・。・。・と、

    

    フウフ二人というよりは



    まるでおっさんが二人いてるような休日の過ごし方です



    今日の昼下がりミイラを発見しました
    IMG_3887blog.jpg
    毛布にくるまって昼寝中
    おっさんの休日の醍醐味 お昼ご飯後の一眠り・。・。・




    ん?




    おっさん二人・。・。・プラス・。・。・




    

    おっさん犬発見!
    IMG_3882blog.jpg
    毛布にくるまって昼寝中  



    今日はあまりにもだらけムードな日曜日ですが
    皆様は毎週末ごとにおでかけなさるのでしょうか?



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




   

| 未分類 | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇な土曜日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    気のおけないヒトってなんとなく
    「自分の懐は見せれないヒト」と思ってたツマですが
    実際は「遠慮のいらないヒト」「気遣う必要のないヒト」ってことで
    ひらたくいえば親友~♪ なんですね
    約9年前に知りました いや、遺跡な思い出だね 



    IMG_3823blog.jpg
    知ってるよ








    IMG_3822blog.jpg
    ・。・。・知ってるよ





    


    IMG_3824blog.jpg
    バーチャル辞書のつもり? [動力五(四)]1 ってナニ?




    IMG_3820blog.jpg

    
 


    「聞!?」
    ブログに置き換えてもう一度お願いします 






    IMG_3820blog2.jpg
    だね、ブログは見て読むものです
    たまに動画アリ    



      すみません、当たり前の事をうんちくっぽく体現する長助です
      そして暇なおかんです
   
      


      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越境

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日のトラは岡田監督初めての退場劇
    トリに始まりトリで終わりました
    (興味ないヒトには意味不明ですよ☆謝)




    
    サンポ中の長助の決断・。・。・
    男には飛び越えなきゃいけないコトがある

    
    男の真ん中でいたいじゃないか BY こういち さとー
    (実際長助は男と女の真ん中ですが・。・。・)




    さぁ 飛べぇ~


    





    わんこってこの道の溝の網(っていうのかな?)嫌がりません?
    避けれないトキは飛び越えますよね?
    

    今回は成功ですがよく後ろ足だけはまってます☆笑



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


   

| 未分類 | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親道場パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    


    長助のサンポ道のこだわりです↓
    IMG_2822blog.jpg
    


    ひたすらこの一本道の上を歩きたがります
    (地面・端っこと意味不明なとこがスキな長助)



    でもいつまでも一本道が続くわけでもありません




    たとえばこんな分岐点です
    IMG_2821blog.jpg





    長助がこのまま突き進むと
    リードが「ぎゅーん」ってなりますよね 



    ところがね



    ちゃーんとね




    IMG_2823blog.jpg




    ツマ側の道へとスルッと来るんですね~
    (この写真ではなんだかポールがやらせのように
     下だけぼこっとなってますが☆笑 電信柱でもできます)



     うしゃしゃ♪←バカ親




    ってこれくらい普通なんでしょうね☆笑
    でも褒めて育てるのはなにもオット、お子だけではありません
    わんこだって褒めまくりましょう♪
    
    
    IMG_3626blog.jpg




    ↑図に乗るタイプもいますが・。・。・



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 未分類 | 23:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびり

ツマ=こんばんわ、ツマです
    リモコンキーで車の鍵が開かず
    「ちっ電池切れかよ?」と鍵穴にキーを入れようとして
    初めてツマと同タイプの他人の車と気づいたツマ・。・。・
    思い込みってすごいなと思いました



    先週の日曜日の夕暮れ時でした
    IMG_3588blog.jpg





    けたたましく響くパトカーのサイレン
    原付小僧でもおっかけてるのか街中クルクル
    (ほんとけたたましいです↓注意!)
   

 


    近所のわんこ達は遠吠え開始♪ わぉぉーーん 
    長助もそわそわ窓へとチェック


    


    長助もちょっとは雄々しく遠吠えしてみたら?




    なんて思ってもこれです↓

    

    IMG_3590blog.jpg
長助=俺は紳士やからね


ツマ=びびり犬めっ
    すぐに毛布の中へ戻ってきましたよ



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    

| 未分類 | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの日はご馳走

ツマ=こんにちわ、ツマです
    きましたね、フィラリア予防・。・。・
    5月~11月まで我が家は月末に投薬です 
    (暑い地域では4月~かな?)


    ブログでちょこちょこ見かけるフィラリアのお薬はおやつみたい♪
    パート先の2MDママ(K美さん)からも  
    「今回は骨の形のクッキーみたいなんやったよ♪」
    とか言われて「わっくわくどきどきー」としてましたがうちは恒例のこれ
    



    IMG_3733blog.jpg




    バファ○ンのかけらのようなもの・。・。・。・
    優しさの半分がないような?



    だもんで今年もやっぱりごまかし作戦で↓
    IMG_3737blog.jpg




    
    長助にとってはこの優しさが欠けてる薬の方が
    ウエット飯になって好都合かもです



    食べた後も「おぉい もっとくれよ」てきな
    いやしい雰囲気をかもしだしてます
    






    鼻の動きとかべろの動きとかちょっと聞こえる長助のくちゃくちゃ音・。・。・
    めっちゃいやしいでしょ?




    でもかわいいでしょ? ←バカ親道場


  
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
    
    
 


   

| 未分類 | 20:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極

ツマ=こんばんわ、ツマです
    もう暖かいのに長助がこんな感じなので毛布はまだ出してます
    

    IMG_3644blog.jpg


    
    昨日の夕刊で知ったのですが
    今日「日本動物高度医療センター」が開業されました
    

    IMG_3726blog.jpg

    ペット医療 PET導入などちょいとかけてあります
    あのガンの超細密検査PETがあるというすごい病院です


    IMG_3638blog.jpg




    安心だねー
    でも病院は神奈川県です 遠いよぉ☆泣


    関東ってわんこが住みやすい地域だなぁと思います
    わんこ喫茶やらわんこ同伴OK店も多いしね


    でもここでしか治らないとか言われたらきっと
    関西犬の長助でも連れて行こうっ!と思ってる
    

    究極のバカ親です
    ま、みんなそうだろうけどね☆笑


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
    

| 未分類 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

