2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンバー

ツマ=こんばんわんこ、ツマです
    今晩ちょいと犬ブログ逸脱しますわん




    ちょい前かこさん家で勃発した
    車のナンバー談義を見て
    ネタを思いつきましたんでひとつ(って実話ですが)


    田舎では車は一家に一台ではなく   
              ヒトリ一台なんです
    (土地が安くても結局多方面で金かかるシステムなニッポン土地事情)



    ツマが乗ってる車はコレ↓
    IMG_4459blog.jpg

    なんとも中途半端にそろった数字
    ぞろ目でもないし・。・。・





    オット車は去年の5月新調したんですが
    「希望ナンバーありますか?」と聞かれオットは新車購入のバカ浮かれ気分のノリで
    「結婚記念日とかどう?」なんておっしゃったので
    丁重にお断りしました





    が、もしかしたらそっちの方がまだ良かったのかもしれません
    陸運局順番通りのナンバーでコレ↓
    IMG_4472.jpg









    訳してサンキューナシ(感謝ナシ)
    まるで私達の日常をあらわしてるかのようなごろあわせ






    やっぱちゃんと考えるべきだったのかな
    長助はどうおもう?
  




    


    IMG_4414blog.jpg






長助=「はよくれ」   




ツマ=・。・。・。・興味ナシね





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg


    

| 未分類 | 00:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の脳内

ツマ=こんばんわ、ツマです
    職場でちょい遅れ気味で脳内メーカーが流行中
    前まで混みあっててなかなかできなかったのですが
    今穴タイムなのかすぐOKでした



    まずはオット
    B8B6C5C4A1A1B8ADB0ECblog.gif

    なんか普通でつまんねっ
    ってか「善」が半分??? オットのどこに?





     

    次は長助!
    B8B6C5C4A1A1C4B9BDF5blog.gif










    ウソ???
    あんなに毒舌なのに?マザーテレサみたいな脳なのか?








    我が家の野郎どもで「善」やら「愛」やら
    脳にあるのならツマはきっと
    「慈」とか「優」とか「癒」とかで埋め尽くされてるんじゃないの?




    


    期待に胸がぷくぷく膨らみまーす






    わくわく




    ドキドキ




    次いってみよーツマ










    B8B6C5C4A1A1C1E1B7C3blog.gif








     だめだこりゃ・。・。・。・



     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 01:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの場所

ツマ=こんばんわ、ツマです
    せみ鳴きまくりです、夏休みなんだなぁ~



    我が家にはPCデスクやらPCコーナーみたいな
    PCのための場所がありません



    
    おこたでPCを、という前提で購入したノート型です
    冬は過ぎ特におこたの上限定ではなくなった
    せみ鳴きまくりの今
    床上でPCを立ち上げたりするグータラツマ
    IMG_4432.jpg





    グータラって伝染るんでしょうね
    ごろごろしながらやってると
    こんなコトになってきます↓




    IMG_4423blog.jpg
    マウスがすぽっり隠れちゃう♪ ってやかましーわい






    
    IMG_4425blog.jpg
    マウスは動いてなんぼです!







    
    IMG_4430blog.jpg



    


    よそでぐーたらしてくださいよ・。・。・




    やっぱPCは机の上ですね



  

     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg





    

| 未分類 | 00:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

ツマ=こんばんわ、ツマです
    コメントのお返事はできなかった今日ですが
    コメントしてくれたお友達の訪問はばっちり♪しました



    コメントお返事は明日必ずします
    また良かったらコメ返しもみてください!!!


| 未分類 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老いてますます・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ミョウガがおいしい季節です
    
 
    

    長助は今8歳でヒトに換算すると
    ちょい不良おやじなのか、メタボおやじなのか不明だが
    48歳です   おかまだけどね
    IMG_4377blog1.jpg







    7年間一緒に過ごしてると日々の小さな変化って
    気づきにくいんですが






    どうやら長助は







    老いてますます盛ん、いえ









    老いてますますあいんになってきてるんです 
    拡大図↓
    IMG_4377.jpg







    今年以前のデジカメのメモリーが
    先日消え去ってしまって(バカです、私)
    比べようがないのが悔しいですが・。・。・
    確実にあいん化し続けています



    いやーすごいね、長助
    さすがうけぐち和風ミニチュアダックス!





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

    
    
      

| 未分類 | 22:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット日誌パート7

ツマ=こんばんわ、ツマです
    冷やし緑茶にはまってます




    ところで、ツマのダイエット日誌ってどうなってるのでしょうか?
    ものすっごいやる気満々だったあの頃・・・
    IMG_3766blog.jpg


    




    実はあの頃より増えちゃってるの♪ の♪って・。・。・



    ブログで宣言しといての堂々のリバウンド
    どっかの政治家みたいじゃないっ!☆汗
    IMG_3767blog.jpg
    あい、すみません



    

    すくい豆腐のような硬さのツマの意志





    このすくい豆腐を釘を打てるくらいにと思って
    お仲間ブロガーさんの力を借りました
    それは「haru・rururu♪」のハルちゃんとerinyaaさんが
    発行している「夢見るわんこ隊♪」カード



    二人が願いをこめて作ってくれたカードがコレ
    20070721121117.jpg



    願いが叶ったら「Congratulationsカード」がもらえるよ
    
    おかん、頑張ります!    




      二人プラス一匹ランキングに参加してます
       よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
      20070628214840.jpg



    

    

| 未分類 | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てるのを見られてる

ツマ=こんばんわ、どっぷりヨルズ族のツマです   
    祇園祭りが過ぎたら梅雨明け
    関西のことわざです   ウソです




    ショーウインドウなどの窓やらに映ってる自身の姿
    そりゃ、ちょいと鼻がむずむずしてたら
    鼻くそなぞ出てないか?とチェックしたりするときもあるけど
    (・・・おっさんか、私は)  
    あえて見ようとはしないツマです
    








    ですがあえてやたらめったらご自身の姿を
    確認するヒトいてますよね









    ちょいと顔作ったりしてね










    そんなヒトに限って
    IMG_3694blog2.jpg
    厳封二回目の登場




    ピーーーーーーーッって思うんですよね
    
    
    



    IMG_4351blog.jpg







    長助?どしたん?







    サンポ中立ち止まったりして・・・












    
    IMG_4354blog.jpg





    ・。・。・。・間近にいましたわ、このタイプ えらい見てたわ          




    
    
      二人プラス一匹ランキングに参加してます
       よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
      20070628214840.jpg



    

| 未分類 | 01:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死食い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    合計266円です♪
    とレジで言われ271円を出して
    ノーリアクションでお釣りくれたらベテランキャッシャー
    「? え、っと27・・・1円でよろしいでしょうか?」
    みたいなリアクションはまだ新人さんですよ


    お釣り「5円」で納得した新人さんのお顔を見ると
    意味もなく「勝った!」と思うツマです




    意味のないくそ長い前置きはさておきおき
    この季節長助のおやつは冷蔵庫に保管しています
    冷蔵庫を開けるたび反応してる長助・。・。・無駄だよ無駄!

    
     


    お手してるけど目線はおやつです
    失礼ねっ!!!
    IMG_4366blog.jpg






    数日間なーんにも食べてないかってくらいのリアクション
    一瞬消えます
    

    





    とにかく必死です




    いやーすごいよすごい、うん
    



    
      二人プラス一匹ランキングに参加してます
       よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
      20070628214840.jpg



    


    

| 未分類 | 23:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめたコト

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近あきらめたことのお話をしたいと思います
    注:わんこブログから脱線しとります
    



    一ヶ月まえもらった木のパズルです        
    IMG_4102blog.jpg
    パズルです!




    



    コレをくずしてもとにもどしていくという
    脳トレ的なおもちゃなんです
    (ゴム紐で立方体が27個つながっている)
    IMG_4104blog.jpg







    ちゃーんともどし方の説明書もついてるんです
    IMG_4349blog.jpg








    でもなぜか四角にもどりません・・・
    かなり親切な説明書があるのに








    もどせないのです
    IMG_4103blog.jpg





    
  
    コレやってると眉間にしわは寄るわ
             イライラしてくるわで
    身体共に悪影響を及ぼしかねません 注:ツマの場合





    きっとコレはこのまんまだろうなぁ・。・。・と
    あきらめた私です
    こういうの得意なヒトいるんだろうか?
    みなさんはどうですか?



    

    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
        20070628214840.jpg


    





    
       

| 未分類 | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

ツマ=こんばんわ、ツマです
    約一ヶ月ぶりに聖地に六甲颪が流れました
    

    
    さて長助はツマの膝の上で寝るより
    オットの膝の上で寝るほうがどうやら居心地いいらしい・。・。・
    スキキライじゃなく安定感がオットの方があるからだ、と
    主張しておきますね だって普段はおかんっ子やもん!





    いつもこーんな感じでオットの膝上で寝ちゃってるんです
    IMG_4337blog.jpg
    







    うたた寝?





    いえいえ、








    マジ寝です




    


    やっだーうちの子ったら
    マジ寝で白目になっちゃてる~♪
    





    というのではなく
    半目でしかも視線がいずこへとイってます
    IMG_4336blog.jpg










     焦点イズフリーダム♪です
     どこにもあってませんからね  
     若干コワイよ・。・。・





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
  20070628214840.jpg

    

| 未分類 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ツマ=こんばんわ、ツマです
    新潟方面余震が続いてるみたいです
    お気をつけください
    そして早くの復興お祈りしてます






   

    さてブラッシングして大量に毛が抜けても長助ははげません
    このわんこの毛のシステム、
    いくつかある育毛発毛会社が研究して
    ヒトに活用できないのかなぁとバカげたコトを考えるツマです
    IMG_3756blog.jpg






    しかしよく抜けるものです・。・。・
    長助と一緒に暮らしだした当初は
    ブラッシングにぬかりがあったらしく
    ちょうどこの部分が↓
    IMG_4001blog.jpg









    たたみいわしのようになってたものです








    

    おしりの毛にうんPがくっついたまんまだったり・。・。・








    毛に関しては失敗が多かった日々でした
    (今もボーボーのままであまり成長はありませんが)







    IMG_3939blog.jpg
    ギャッツビー?






     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
  20070628214840.jpg
 
 

| 未分類 | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人しく

ツマ=こんにちわ、ツマです    
    オットは今日ゴルフに行っております
    台風来るのに・・・ バカだな なんて思ってたんですが
    究極の「晴れ男」パワーでなんとか曇りにしてしまいました



    昨日はずっと雨でした
    長助もサンポなしですがご機嫌に過ごしております
    IMG_4344blog.jpg









    その小汚いボールでもってこい遊びする?
    なんてお誘いをしても・。・。・。・
    IMG_4342blog.jpg











    即効で口に隠して完全に戦闘モードです
    目が武士です
    IMG_4345blog.jpg







    ボールを取るか取られるか の戦い






    一緒に遊ぶなんて気は







    毛頭ありません    






    機嫌を損なわないように
    負けるが勝ちでツマは大人しく過ごしてた昨日でした
    



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
        20070628214840.jpg
 
 

| 未分類 | 12:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブリーヌ記念日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    明日甲子園行くのにきっと中止だなと悲観しまくりで
    めちゃめちゃブルーなのに
    こんなのもらってツマ
    上機嫌晴れ晴れ~♪




    こんなの♪↓
    10025892545.gif
    りく会長 カブリーヌ同盟 犬種問わず




    一句 たわらんまち風

       「りくにょんが
        かぶってみ、と言ったので
        今日がカブリーヌ記念日  」 決まり事無視の詠み  



    次はハルちゃんの夢物語なんです
    長助、早く夢私に教えてね・。・。・





    おまけ
    カブリーヌ履歴書の写真の拡大図
    20070713234803.jpg






    二人プラス一匹ランキングに参加してます
よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
  20070628214840.jpg
 
 

| 未分類 | 23:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブリーヌ見参記念日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「ガソリンもーすぐなくなるよっ」ていう車からの訴えを
    ムシして3日目です 案外いけますよ 
    しかもまた値上げですよ、あはは






    
    最近のツマの頭の片隅にいつもおいていたコトの話です
    (その割りにかたっぱしから消えていく肝心なコトが多い)
         

   






    あーそろそろ換気扇フィルターの交換ねとか
      やだ、お醤油が切れてたわとか
      オットのシャツそろそろ新しいのに変えなきゃとか
      冷凍してもう2ヶ月のお肉のこととか どうすんねんっ!









    んな、いい嫁風なコトではありません!!!    
    一番消え去る率の高い項目です   
    









    じゃ、どんなコトです?
    こんな感じです↓ またぱくりんです しかもキモイ・。・。・



    tumanounai.jpg
    

 








    それはりくちゃんが会長を務める
    「カブリーヌ同盟」へ参加するための
    長助のかぶりもののコト
    IMG_4299blog.jpg













    うすらぼんやり描いていたかぶりもののイメージが
    今回のキサさん企画イラスト募集に参加したことによって
    なんとか形に↓なりました
    IMG_4335blog.jpg










    ってことでいざ見参!!
    キサさんメールしますんでよろしくです


    片隅にいつもあったもの拡大図↓    
         10010461793.gif




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg
 
 




    

| 未分類 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊び

ツマ=こんばんわ、ツマです
    サンポは雨天中止ルールのおうちが多くて
    ココロ晴れましたツマです
    みなさん、コメありがとうございました



    今日も朝から雨でしたので
    サンポは中止という頭でしたが
    お気楽パート(16時~20時くらい)に行くちょっと前
    長助がべランドの窓の外をじーーーーっ   
    IMG_4290blog.jpg





    



    あ、あれ?
    突然後光が???
    IMG_4285blog.jpg
    昔やたら「逆光や、逆光!」とカメラのときは注意したものです






    晴れてきました
    予想外です
    今からサンポに行く時間はありませんが↓コレです
    IMG_4266blog.jpg







    この期待に満ち溢れた顔に負けて
    今日はオットが呑みに行く予定なのでパート終了後はジムにと、用意してたんですが
    まっすぐ帰ってくることにしました
    







    まっすぐ帰ってきて夜のサンポへ行きました 21時頃です
    IMG_4296blog.jpg
    ま、運動するのも面倒やなぁと半分思ってたんですがね



    オットツマばかりが夜遊びして長助は留守番多いもんね




     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg

     
    

| 未分類 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本的犬権

ツマ=こんばんわ、ツマです
    サンポが流れる日もある梅雨時なこの頃
    どこかの女王様お嬢様ばりに長助も不幸モードです
    「うちも最近サンポないねん、サイアクや」みたいな↓感じです
    IMG_4267blog.jpg







    
    
    んなこといったってね、
    わざと雨乞いをツマがしたわけじゃないんですよ







    IMG_4268blog.jpg


    


    え?








長助=基本的犬権の侵害で訴えてやる!
      基本的犬権→クウネルサンポ BY長助






ツマ=クウネルサンポのうちのサンポがこの訴訟のポイントらしいのですが
    雨降るのは
    ツマのせいでも
    やしろあきさんの ♪アメアメフレフレ せいでもないんですよ!!!
    


    ツマは無実です! やしろあきさんも! かこさんも!   




    雨天中止が我が家の掟です
    それを変更する気はないんです
    みなさんどうしてるんでしょうかね はぁ~





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
     20070628214840.jpg
 
 

    

| 未分類 | 23:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目力トレーニング?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日もらった桃
    冷えてるから食べる?なんていい嫁風に切り分けようとしたら
    恐ろしく汚く切り分けた(分解?)ツマです
    不慣れなコトはしないほうがいいですね
    



    玄関より撮影しました動画 では
    若干の違いがあります


    どこでしょう~か♪ ←ヒトリでノリノリ
    鍛えてください、動体視力





               A↓
    







             B↓  
     
 




















 
    うしゃしゃ♪
    正解はコチラ↓
20070709000505.jpg


    

    桃の保護シートかぶせちゃいました
    あちこちで見かけますよねこのヘッドギア姿☆笑    
    IMG_4241blog.jpg
    

    ヒトリでノリノリなツマとは裏腹に
    長助は結構怒ってたのですが「サンポ」前だったので
    どうにか玄関まで走ってきましたわ・。・。・




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg
 
 


| 未分類 | 23:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄則

ツマ=こんにちわ、ツマです
    7月6日金曜日はパート先が臨時休業でしたので
    職場のヒトとみんなで晩ご飯に行ってきました♪
    元先輩のオット様が店長♪



    で、その後こっちに(地元)に戻って2次会呑み~
    呑むヒト呑まないヒトもガンガンしゃべって気分爽快♪



    長助おかんは爽快でしたが
    この日はオットがトウキョウ出張で長助は長々お留守番状態でした アリガト





    ご褒美にコレ↓ しーざー♪
    IMG_4213blog.jpg








    しーざーってあまり安売りしないわんこ飯の一品なんです
    だもんでありがたく頂戴して欲しい我が家には鉄則が二つあります







    鉄則 その一
        ふたは舐めるべし! 押忍!
    IMG_4212blog.jpg
    


 


   

    鉄則 その二
       容器も隅々まで舐めるべし! 押忍!
    
    
    

    注:しーざーの容器は切れる恐れのあるアルミ缶ではなく
      すっごくやわらかいアルミなんでペロペロOKなんですよ





    よいこのみなさまはマネしないようにね♪





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg
 
 

| 未分類 | 15:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジション

ツマ=こんにちわ、ツマです
    だんだんと暑くなってきました
    涼しい時間にサンポ行ったとしても
    毛玉長助には厳しい季節です



    ちょっと前に出した扇風機
    サンポ後はここにくるんですが
    ちょっとポジションに問題ありな長助です



    参照画像A 
    IMG_4207blog.jpg
    古めかしい扇風機 家電はみんな10年落ち 






    近すぎて風は当たりませんよ
    




    参照画像B
    IMG_4193blog.jpg






    一生風はきませんよ





    どうやら電気温風器と同じ要領と思ってるようです
    参照画像C
    




    近けりゃいい、みたいな





  
    長助、早くおばかな独占欲は捨てて
    正しい扇風機のあたりかたポジションを覚えてくださいね
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg
    コメ訪問が遅れてますが必ず行きますです
 
 


    
    

| 未分類 | 15:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛む?飲む?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    鼻のど真ん中に吹き出物ができました
    一番できて欲しくない部位です☆泣



    わかつきちなつさんのブログ名
    「マーボー豆腐は飲み物です」
    私は噛むけど、つるつるっといくのもいいかも♪




    讃岐うどんは飲み物です でもOKでしょうかね?
    のどこしが大事らしいです




    食べ物なのに「飲み物」




    長助が食べてるかりかりご飯は
    まぎれもなく「食べ物」だと思うんですが




    「ドライフードは飲み物です」 ↓証拠VTR    
    





    完全に飲んでます
    噛んでる音なんて一切聞こえません
    「噛んで!」の注意も空しく・。・。・



    一気一気一気一気!!! のノリですよ





    ドライフードは食べ物ですよね・。・。・
    皆様のお子はどうですかぁ???
    




    
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
      20070628214840.jpg





    

| 未分類 | 23:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

