2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェパードへの思い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日はだいだい色のお月さんが見れましたが
    安デジの我が家、どんだけがんばっても真っ黒な写真しか撮れませんでした☆泣



    昨日ポストを開けたらだいだい色の封筒が届いてました
    IMG_4861.jpg





    わんわんトレーニングのれいさんからでした
    れいさんちのシェパードのパールくんが
    10月に開催されるシェパードの甲子園「霧が峰」
    (日本訓練チャンピオン決定競技会 警戒作業の部)に出場するんです
    私、一緒に応援したくてココロのサポーターに志願したんです





    そしたら応援グッズを送ってくれました!!!
    パールくんの応援缶バッチ♪です
    IMG_4853blog.jpg






    れいさんありがとう!!!
    2つも入ってたんですよ♪私用と長助用です
    IMG_4856blog.jpg






    私が勝手に持っていたシェパードへのイメージを
    くつがえしてくれたれいさんとパールくん
    




    すっごく天真爛漫で優しいパールくん
    実はおねえちゃんのももちゃん(ミニチュアダックス)に
    頭が上がらなかったり☆笑




    シェパ甲子園
    毎日頑張ってるパールくんの努力が実りますよに!
    念ずれば花開く、ココロのサポーターはそう思ってます!





        
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg



    今日、みなさんのとこへ遊びに行けなかった☆泣
    後日必ず行きますのでよろしくです

| 未分類 | 01:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のココロ

ツマ=こんばんわ、ツマです 
    ツマは完全週休二日制でなおかつ就労時間が短いお気楽パートウーマンです



    私は社会人になってそれをやめてからも
    現在も完全週休二日制を貫いてパートをしているため
    身にしみついています






    そして昔からヨルズ族なツマはなんだか
    お休み前の金曜日や土曜日の晩は意味もなく嬉しく夜更かし気味です
    IMG_4776blog.jpg

    












   そして日曜日の晩はなんだか憂鬱になります    
   IMG_4793blog.jpg













    若かりし頃は日曜日も惜しくて
    遊びまくっていたんだけどもう今は
    IMG_4794blog.jpg








    みなさんはヒルズ?ヨルズ?


    はっ、もう月曜日だ!
    お休みなさい




    
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
   
    

| 未分類 | 00:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧知のトモ

ツマ=こんばんわ、ツマです


    19日久々に短大時代の仲良し4人組と呑みにいきました
    前にも行った、パート先の先輩のオット様が店長を勤めるお店です
    IMG_4754blog.jpg






    テラス席でBBQをしました
    めっちゃ暑かったんですが
    その暑さが異常におもしろくテンションあがって
    食べ呑みまくる4人でした~
    (夢中で写真とるのを忘れましたからね)





    


    短大時代の盛り上がる話題と言えば
    恋バナでした(恋愛話をこういうらしいよ、若者は ほんと?)





    


    三十路越えの今盛り上がる話題と言えば
    濃バナです (とにかく生活感あふれる生々しいお話)
    ↓友達がこんなおしゃれなものを呑んでる横であくまで私は焼酎オーダー
    IMG_4757blog.jpg






    いやぁ~内容が濃い濃い!
    話はつきません
    二泊三日でやっと収まるくらいの量の話題
    「一晩じゃ足りないねぇ」ってね







    みんな色々困難はあるけれど
    たまには集まって濃バナで盛り上がってさっぱりしよう♪




   


    
    長助との時間も大事だけど
    こんな時間もおかんにとって大事なの
    帰ったらぺろぺろKISS攻撃♪
    長助この日はお留守番ありがとね   
    IMG_4797blog.jpg











    ってオットは?
    子供じゃあるまいしスキにやっちゃって♪ぎゃっつびー
    注:日々オットには感謝してます





    仲良し4人の一人談
    「今日は白飯だけ炊いて1000円渡してきたわー♪」
    後は惣菜でやっちゃって♪
    注:4人みんなオットには感謝してます




    うん、ありだな





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 00:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツマ=こんばんわ、ツマです
    明日からまた暑くなります、というお天気キャスターに
    ぶちギレル大人気ないツマです
    お天気キャスターに罪はなし



    



    さて、冷蔵庫がおNEWになって氷がわんさかある今
    すっごく幸せを感じてるやっすいツマです





    一番暑い時期に氷がなかなかできなかった我が家
    まさにお盆は苦労しました
    そのときの貴重な氷をあまりに暑いので長助にもあげたのですが・。・。・









    ちょっとだけなめて後は放置   このやろーーーー☆怒   
    IMG_4709blog.jpg









    「長助に氷」
    貴重なものを与えても、本人にはその値うちがわからないことのたとえ。   
    「猫に小判」などと同じ


    



    その数分後完全に溶けた氷を・。・。・
    (扇風機の風音が入ってます)
    

    





     今更ながら探しています

   




    氷長助に反らず
    一度してしまったことは取り返しが付かないということ。
    「覆水盆に反らず」と同じ


    



    注:今日のことわざはすべておかんによるフィクションです
      が、長助の行動はノンフィクションです


     今では氷バブルな我が家です♪いくらでもあるぜ
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg









    
       
    

| 未分類 | 00:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1993

ツマ=こんばんわ、ツマです
    高校野球も終盤になると「若トラ」探しに夢中になるツマです
    (佐賀北おめでとー県立魂♪)
    スカウトマンでもなんでもありませんが
    そして今宵犬ブログでもなんでもありませんがご了承ください




    2週間くらい前から我が家の冷蔵庫の「冷凍」部分が
    虚弱っきーになってきました
    氷の作りが遅く、ややパーシャルっぽく冷えが甘い!






    実は去年10月に冷蔵庫がぶっこわれ修理してたので
    なんとなく悪い予感はしてました
    なんてたって我が家の冷蔵庫は・。・。・


















    1993年製ですから ナイティーナイスリー♪故障した♪
     IMG_4778blog.jpg














    先週の18日の土曜日に修理のヒトにきてもらいました
    しかし、修理のヒトは顔を冷蔵庫に半分突っ込んで
    「やっぱり!」
    やっぱり?ナニ?
    IMG_4779blog.jpg














    「ほら!今モーター止まったでしょ♪」
    でしょ♪って得意げに言われましたがわかんねーよ!!!
    あと、早くその顔を冷蔵庫から出して下さい☆泣



    どうやらモーターが休み休み動いてるみたいです
    IMG_4780blog.jpg
    図星ですっぱうーまん
















    「この暑さでモーターも熱中症ですね♪」
    うまいこと診断せんでもいいんです!!!
    治りますの?治りませんの?



















    「治療(修理)に約70000円ですね♪」
   




    











    今日新しい冷蔵庫が届きました・。・。・
    IMG_4781.jpg







    なんとなくclassの歌を思い出したヒトは
    197P製ですよ・。・。・


     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg


| 未分類 | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるかな?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    実はこの前こんなブツを↓仕入れちゃいました
    IMG_4723blog.jpg





    80センチのお子用の服です
    もちろん我が家にお子はおりません
    これで長助の服が作れるんじゃない? と、
    





    無謀な賭けに出たツマです
    ange家もどうやら計画中ですよ   
     一着340円、リスクは低いので安心です



  
    

    バーゲン売り場のおかあさん達の横で
    こんな風に↓サイズを確認する私 おかあさん達、え?みたいな顔してたな
    ぐーを長助の頭に見立ててます
    IMG_4728blog.jpg
    




    一度、そのままで着せてみたらこーんな感じ♪いい感じ♪
    IMG_4724blog.jpg

    




    
    でもやっぱり下半身のところは手直ししなくちゃいけない感じ・。・。・ 
    IMG_4727blog.jpg






    裁縫なんてまるでダメなのに    



    どうやってすんの?
    



    まさに賭けです♪こうご期待・。・。・ 




     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら最終日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    暑さもだらだらも盆までですね
    月に一度の土曜日出勤が明日に当たるツマです
    日ごろの行いの悪さでしょうか?



    今日この夏最後のだらだら
    ま、別にいつもだらだらな私なんですが    
    IMG_4733blog.jpg





    祝日ダイヤだった私の脳を明日から一気に
    平日ダイヤに戻して行かないといけません・。・。・   
    IMG_4735blog.jpg






    こんな感じでしょうかね?↓
    長助によるイメージ映像
   
    
    



    この切り替えの早さ  寝る→サンポ
    明日から見習わなくては・。・。・
    





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 23:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日はお義父さん、オットの弟さんフウフでオット実家(すぐ近く)でまた盆宴会でした
    お義母さんも今日は帰ってきてるはず、盆だもの
    







    この集まりの長男のヨメ、とは私のことですが







    ALL お惣菜です↓    お義父さんが用意してくれてましたよ    
    IMG_4682blog.jpg





    きゃーさすが義父!、私のことよぉくわかってくれてるわ♪
    完全なダメヨメなツマですが
    義父のお相手は親戚一、二を争う豪腕です♪ ほんまか?
    
    


 

    さて、こんなダメヨメを養うべくオットは今日から仕事でした
    しかも今年一の猛暑でした・。・。・
    オット、感謝しとりますよ






    なので日中ツマと長助は家で伸びてました、ばたんきゅー   
    IMG_4715blog.jpg







    盆休みやし、ええやん♪




    意味不明な言い訳・。・。・しかも強気!
    これをスローガンにしてだらだらと過ごせるもの明日で終わりです
    
    

    
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
   

| 未分類 | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツマの館(実家)

ツマ=こんばんわ、ツマです
    広島カープと智弁学園って似てるなぁと
    この時期いつも感じます




    昨日、ツマの実家へ行きました
    オットが「断酒」中なので長助も連れて車でGO(40分くらい)





    今日はツマの母、母のしもべ(母の彼氏)、弟フウフで集まって盆宴会
    料理はコレ↓夏なのに海老蔵のちゃんこ鍋 お取り寄せ
    




    だけどどう見ても魔女の作るおどろおどろしいスープみたい☆笑
    IMG_4652blog.jpg







    弟は「辛い・辛い、食べられへん!」と生ぬるいコトほざいてましたが
    他全員「まいうー」で汗かきながら鍋堪能しましたよ






    長助は弟のお嫁さんによしよしされて嬉放尿!
    IMG_4663blog.jpg








    そして鬼軍曹(我が実母)におやつを乞いまくり
    (私達が家から持参したのに鬼軍曹からしかもらえない仕組み ナンデ?)
    IMG_4661blog.jpg
    おっさんみたいにあぐらかいてうのがわが実母






    さて今日は高校野球の勝利高校の校歌の地味さにキレていた鬼軍曹(もう一度、我が実母)
    「もっとヒップポップにすりゃええのに!」って・。・。・
    「どんな?」と聞くと






    「こ・こ・こ・こ・こ・甲子園♪ いえー
     こ・こ・こ・こ・こ・俺達高校生♪ いえー」
 注:降り付き




   


    鬼軍曹、にわとり??? こ、ここーこけっこ♪
    私、恥ずかしながらこの鬼軍曹から生まれたひよこです・。・。・







     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

    

| 未分類 | 00:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呑んで寝盆

ツマ=こんばんわ、ツマです
    友達が我が家に遊びに来る時(ほぼ車)
    近くまで着たら携帯でナビるのですが
    「次の信号右曲がったらまっすぐやで」というと
    「OK!曲がったら登るねんなー」という返事がくる率100%
    確かにこんなとこです↓
    matiblog.jpg
    小高いなぁ~








    さて寝盆状態な我が家ですが
    昨日(12日)山男(オット)と山女(ツマ)は
    下山していつも呑みに言ってる店へ繰り出しました 
    近所だけどせめてもの外出・。・。・
    IMG_4597blog.jpg





    山犬さんは?
    IMG_4649blog.jpg




***ここからちょいと焼酎の世界へ突入しますのでうす目でスルーしてください***
    しかも初トラバー



    太刀魚の炙り造り~♪とキープ白豊宝山
    IMG_4593blog.jpg





    色々食っちゃ呑みしてる間に宝山はからっぽで
    ニューボトル♪(いやー古いバブリな響きだな)がこれ↓
    IMG_4594blog.jpg




    これもね、一升瓶10000円くらいで取引されてるんですが
    「お勧めっす♪」とおしげもなくキープしてくれる大将・。・。・ あんたが大将!
    (もちろんキープ代はどの焼酎でも一律ですよ)





    あと、珍しいあて
    生で食べられるとうもろこし
    IMG_4595blog.jpg






    しゃっきしゃきーで焼酎こぴりんこー♪


*******焼酎の世界終了、うす目全開にして戻ってくださいね******
    




    で登山で家帰ってきてばたんきゅー♪
    やっぱ寝盆です
    IMG_4648blog.jpg




    ねぼーん♪ねぼーん♪
    寝てるけどプッシュお願いします
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg



| 未分類 | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝盆

ツマ=こんばんわ、ツマです
    上品な味の鱧 ツマはウマいと思いません・。・。・
    で、トラは逆転負け・。・。・ 




    私は11日~17日までいわゆるお盆休みです♪
    オットが13日仕事なので今週末は普通の週末ですが
    これからのお盆休み「寝盆休み」な予感満載です
    (「寝盆休み」の名付け親→ange家
 




    我が家の野郎どもシンクロ腹見せ♪まったり中
    注:タイヘン見苦しい腹見せなので(オットの腹見せがね・。・。・)
      若干「うす目」にしてピントを甘くしてご覧ください










      うす目できてますか?












    IMG_4576blog.jpg
    苦情は受け付けておりません
     皆様の広いココロでどうにか処理してください。・。・。・。・















    みんなこのお盆どこか行ったりするのかな?
    IMG_4581blog.jpg
    















    バニラくん家はパパママがお仕事やから
    「寝盆休み」なんだけど
    我が家は休みでも・。・。・。・
    IMG_4580blog.jpg







    長助はいつも寝てばかりですが・。・。・。・
    皆さんこのお盆どこか行くのでしょうか?
    




     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     

| 未分類 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期のサンポは影踏み

ツマ=こんばんわ、ツマです
    まさに暑中お見舞い申し上げますですね
    じりじり暑いです・。・。・☆泣




    

    この時期わんこサンポのナイスタイミングが非常に限られてます 
    我が家の日常で朝だと6時~7時の間です
    この時期はまだ太陽が「よっこらしょ」ぐらいで
    気温も低く影が多い貴重な時期なんです
    ↓よっこいしょーいち
    IMG_4555.jpg





    住宅街の影のロードを選んでちょろちょろ歩いて影踏みごっこ状態
    いつもの住民税の賜物建築↑へ
    ここは10時に開くのでこの時間ひとっこひとりいません
    なおかつわんこゴコロをひきつけるこんな場所もあり
    IMG_4557blog.jpg







    そしてこの敷地がALL日陰というパラダイスな場所です
    長助は涼しくおかん日焼けせずしみ予防♪
    IMG_4562blog.jpg






    住民税ってステキ♪
    なんて思える非常に貴重な時間です
    







    で、はじっこでこんなの↓見てまたキレる!







    



    IMG_4560blog.jpg
    ナニ勝手につくっとんねーン!
    (職員の趣味でしょ?)





    あーココロ狭い住民です・。・。・☆卑  
    これくらいいいでしょーよね





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg


    

| 未分類 | 01:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶

ツマ=こんばんわ、ツマです
    頭の中の消しゴムが活発なくせにこのタイトル
    あえて挑むツマ、三十路は意外に無謀ですよ





    長助が我が家に来たとき、
    デジカメなんて便利なカメが我が家にはいませんでした
    なので長助の若い頃の写真はポラロイドかバカチョンカメラです
    IMG_4537blog.jpg








    しかもかなり枚数も少なく
    あの時の長助の思い出は私達の頭の中に頼ざるを得ません
    なので消えていることの方が多いと思います
    ↓なんせこんなんですから
    B8B6C5C4A1A1C1E1B7C3blog.gif


    






    
    この前去年の画像データがどこかへテレポート♪
    イリュージョンして消え去りました
    IMG_4483blog.jpg

    






    実は先代PCにもかなり長助のお写真を貯金しておりましたが
    ぶっ壊れてブラックホール行きでした
    IMG_4482blog.jpg









    まめに整理してメモリー落としとけばいいのに
    毎回このザマざまーす
    「あんまり小さい頃の写真ってもらってないねん」と嘆くヒトもいるだろうけど
    それは愛情度とは比例しないと思います
    写真整理に全くうとい愛情たっぷりのおとんとおかんも昔からいたはず








    だって私バカ親道場の総統のくせに
    このザマざまーすですから



    愛は形にできないのさ
    なんて強がり言ってもむなしいだけです・。・。・
    IMG_4484blog.jpg


 





   
    パピの頃からの成長日記を綴っているブロガーさんを見ると
    超羨ましいですね、ええ
    ま、このブログをはじめたので7歳からの長助の記録は
    大丈夫そうです・。・。・。・





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg


   

| 未分類 | 22:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやしんぼ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    


    長助のご飯入れに入れ替えた後のからっぽの袋です
    匂いに誘われ興味シンシンでした
    IMG_4538blog.jpg








    どんどん奥へと鼻を突っ込んでいきました
    IMG_4540blog.jpg










    そしてパニってました・。・。・  バカだよ
    IMG_4541blog.jpg






    どうにか自力で脱出してました   
    IMG_4543blog.jpg




    

    匂いにつられていつもこう・。・。・
    いつになったら「どうせからっぽやろ?」って
    覚えるんだろーなぁ?
    



    
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

    


    

| 未分類 | 21:18 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ネットショッピング

ツマ=こんばんわ、ツマです
    いやートラさん強いですよー♪



    今日の午前ごろごろしてたら
    ネットショッピングした長助のブツが届きました♪ 初めて買ったの、長助のブツをネットで
    長助のいつものごはん3キロ
    そしてこれ↓ひんやりシート1980円→980円
    IMG_4513blog.jpg






    これから暑くなるし、お留守番の時は
    ここで過ごしたら楽なはずですよ、長助さん






    どうどう???
    IMG_4514blog.jpg








    どうやら散財です・。・。・
    さっきから避けてますからね、このひんやりシートを





    どうやら





    どうやら





    長助の頭の上のコレ↓
    IMG_4517blog.jpg









    50円で買ったこのおもちゃの方がいいらしいです
    めちゃ食いついて、ぷーぴー♪遊びまくってます





    このおもちゃが980円で
    ひんやりシートが50円なら
    納得いくのになぁ~と思うツマです
    おかんのココロわん知らず・。・。・





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 01:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいん・おぼえていますか

ツマ=どっぷり真夜中こんばんわ、ツマです    マクロス?
    全英女子オープンを見ながらの久々の更新です
    最近はこんな感じでした↓
    IMG_4500blog.jpg









    このブログの更新よりも
    お友達のとこに遊びに行けないほうが
    「ちきちょー!(なぜにベィビー語?)」でしたが
    これから皆様のところへ夜中の徘徊に出向きます
    こんな感じで↓
    IMG_4455blog.jpg














    久々の更新ゆえ
    長助と楽しく激しくおもちゃで遊んでる格闘してる動画をと思いましたが
    










     久々なのか放送事故に遭いました
     場外乱闘!




     
     二人プラス一匹は元気です♪
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg


    

| 未分類 | 01:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

