2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんへ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ブログがおかしくて・。・。・記事も消えてて・。・。・
    皆さんのコメントまで消えてる感じです☆泣
    もうちょっと様子を見てから
    新しい日記をあっぷっぷしたいと思ってます

| 未分類 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクラークケントさん

ツマ=こんばんわ、ツマです
    みなさんのあたっかい励ましの御コメントありがとうございます!
    すごくうれしかったです☆愛
    二人プラス一匹前向きに頑張っていきます♪





    昨日(14日)の午後病院へ行きました
    嫌がるかなぁと思ってたけど長助の切ない記憶消えてました☆笑
    待合室でブラタンスムース(←かわいい♪)と吠え合いをするありさま☆恥
    (といっても長助は「きーきー」猿のようにわめくのみ)
    IMG_5146blog.jpg
    こらこら あいんが丸見えやで   












    


    大事なとこの痛みもなくなってるみたいで
    包皮のお掃除も難なくOKでした
    IMG_5109blog.jpg
    おいおい あんなに嫌がったくせに














    検査の結果、この菌に効くお薬をもらいました
    次回は18日火曜日です
    ちなみに昨日は4725円でした 
    IMG_5130blog.jpg
    


    



    







    ということでオット! 夜露士駆!















    
    頑張れ我が家のスーパーサラリーマンっ!!! 
    IMG_5110blog.jpg







    余談:21日金曜日に半日ドッグの結果を聞きに行きます
       「先生肝臓ってそんなに悪いんですかっ!」と昨日聞きました
       「肝臓よりね、膀胱炎のほうが大変なんでね」と答えましたが
  


       「嘘や。嘘や。私がショック受けへんように
     いまだけそんなんゆーてるだけや」 
   
        ↑疑心暗鬼なココロの叫び




       なーんて超ねがてぃーぶで後ろ向きーのになっちゃいましたが
       みなさんのコメントで頭をぐりっと
       前向きーのにしてもらえました、ありがとうです
       


           二人プラス一匹ランキングに参加中です♪
           スーパーサラリーマンにプッシュの応援お願いします
                 20070628214840.jpg    

| 未分類 | 22:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

ツマ=こんばんわ、ツマです
    赤ヘル軍団にぼろ負けしたトラですが
    今日の負けはツマの想定内の出来事でしたのでとくにショックなし  たまにはね





    どうしようもなくなったアレですが
    YUCCIさん家のポルシェくん(おりこうちわわぁ)が引き継いでくれるってコトなんで
    差し上げました~・。・。・そしたらこんなにお礼の品々頂きました
    ありがとーーー♪
    IMG_5063.jpg





    これはYUCCIさん手作りのささみジャーキーです
    無添加で安心だね♪
    IMG_5064.jpg






    エビで鯛を釣った感覚のツマですよ
    特にこのヒトにとっては↓
    IMG_3772blog.jpg










    でもね・。・。・
    もともとポルシェくんが使っているひんやりシートは
    相変わらず使ってるらしいんですが













    なぜかポルシェくんもアレを拒否
    IMG_4934blog1.jpg





    来年の夏、アレが愛されるように
    YUUCIさんは今のひんやりシートより
    先にアレを出してポルシェくんが使ってくれるように
    工夫してくれるそうです




    来年ポルシェくんに思い存分愛されてくださいね、アレよ・。・。・
    健闘祈る!!!





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
    

    

| 未分類 | 23:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老化

ツマ=こんばんわ、ツマです
    義父の実家は子供の頃番犬として柴犬を多頭飼いしていたそうです
    (いっぱい飼っていた、と言ってますがたぶん2匹だと、思います)
    この間一緒に家の近所を歩いてたら
    「おっ!この犬は昔飼っていた犬に似てるぜ♪(関東人)」と
    







    黒のラブラドールを見て言いました
    ・。・。・ご立派な柴犬だったのですね





    

    

    話は変わりますが
    たまーに長助は私のひざに乗ってきて
    じーーーと、顔をガン見してきます
    本当にじーーーと見てます
    そんなにスキなの?私のこと・。・。・☆照
    IMG_5011blog.jpg








    なぁに?長助?
    





    ん?
    IMG_5009blog.jpg










    こらぁruuuuu(←巻き舌を文字で表現してみました)
    丸聞こえなんやけど?









    IMG_5015blog1






    
    逃げやがった・。・。・
    



    
    「アンチエイジング」
    このごろ気になる私です
    皆様は何かされてますか???


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
    




    

| 未分類 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先~♪

ツマ=こんばんわ、ツマです    ちょっとわんこブログ脱線な今夜
    今日オットは接待ゴルフでした
    阪神の選手がオフシーズンに利用するゴルフ場なので
    ボールマーカーもこんなんです♪(これはただでもらえるものです)
    IMG_5002.jpg





    その影響か今日の野球中継で阪神ナインがヒットを打つと
    オットは「ナイショー♪」  おいおい




    実は明日が2週間ぶりの休日のオット
    お疲れ様です
    オットへの感謝といえばコレ
    wp_800_600blog.jpg
    金麦と待ってくれてる美女です ←注:クリックしたらいきなり音でまっせー








    お仕事頑張ってください
    








    ツマ







   



    ツマはね・。・。・

















    お先に一杯やっちゃってますから~♪
    ダメヨメばんざーい!!!
    IMG_4997blog.jpg
    






長助=俺は頭にのせて待ってるよ  注:ご心配無用 空です
    IMG_5006blog.jpg





    ばかげた日記ですみません
    ばかげてるけど一応↓
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪祝♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    12ゲーム差が今夜ひっくりかえりました
    だんごの1~3位
    でも今日の首位奪回はかなりすごい



    GO!GO!タイガース!!!
    IMG_5001blog.jpg




    阪神ファンな二人プラス一匹ランキングに参加してます
    阪神ファンな方 良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg 

| 未分類 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手料理

ツマ=こんばんわ、ツマです
    関東地方の皆様、台風9号にはお気をつけください



    以前長助のいつもの食事、カリカリフードだと一気飲みすると日記にしました



    昔給食でマズイものや嫌いなものが出てきたとき
    鼻をつまんで飲み込んでいた自分自身を思い出しました
    (昔の先生は食べるまで開放してくれなかったなぁ・。・。・。・)



    長助もそうなのかな?
    最近angeさん家や れいさん家の食事日記を見て
    長助が少しでも噛んで食べて「ご飯うまいわ」って思ってもらえるようにと





    買えるものは買う主義の私ですが
    バカ親総統らしくちょいとご飯の手作りをしてみようと思いました





    もちろん採寸止まりの私ですからトッピングからです
    茹でキャベツ(芯ね)、ミニトマト、きゅうりです
    IMG_4942blog.jpg






    これを半分に減らしたカリカリにトッピングするだけで
    手作りチックな長助のご飯の出来上がり♪
    IMG_4943.jpg






    これで一気飲みされたら
    カリカリでええわ、と思っての試みです





    どうぞ♪きゅっ! バカ声も♪きゅっ!
    






ツマ=(心の叫び)
    「めちゃ噛んでるやん♪感激♪」





    初めて好きなヒトにご飯を作って「うまい」って言われたときの
    フレッシュ(←死語)な気持ちになりました
    ちなみにオットへ初めて作った手料理は「おこのみやき」です
    


    後は、長助がこのご飯を食べて吐かないか、のCEHCKだけです
    長助は生野菜食べると吐く、という経験があるのです


   

    ん?おかんどしたん?
    なんか、らしくないなぁ
    なんていうお声がちらほら
    ご安心あれ
    私の本日の昼めしはこれでしたから↓ ひるめしって
    IMG_4951.jpg
    ぶたぶたぶたぶた~♪





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

| 未分類 | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねんパート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日一日お休みだったのに特になにもせず、ヒッキーこもりなツマです
    本当は甲子園に行くはずだったのに予定変更でひま女になりました



    今日も相変わらず、かっちかちのとこでくつろぐ長助です
    本日のかっちかち→オット愛読書 「パーゴルフ」
    IMG_4939blog.jpg





    

    9月といえど毎日日中は暑いです
    なるべくお日さんから遠ざかった場所にいたいそんな昼間・。・。・





    
    そんな昼間なのに長助はあえてここでくつろぎます
    真夏のときからずっとこれ↓ ギャッコーやし
    IMG_4936blog.jpg






    なんでやねん!!!





    まじボケに突っ込むのはシュミじゃないんですが
    突っ込みどころ満載の長助の行動です




    皆様のわんこもまじボケなさいますか???



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg



    

| 未分類 | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん

ツマ=こんばんわ、ツマです
    トラボスの岡田さんはやや(ん、かなり)「華」がありません
    が、2軍で頑張ってきた選手が最近1軍で活躍してるのを見ると
    華を育てるタイプなんだなぁとしみじみ思うツマです
    ハイポだな、ハイポ





    野球の話は闇に置いといて
    どこでも横になる長助
   



    ヒトが読んでる本の上であえてくつろぐ図
    IMG_4914blog.jpg





   





    敷居にあごをのせて半目半口でくつろぐ図
    IMG_4931blog.jpg





    こんな「かっちかち」の上で普段くつろぐのに
    なんでアレは使わなかったのでしょうか・。・。・






    IMG_4934blog.jpg





         




    闇に佇むひんやりシート・。・。・
    もう夏も終わりです



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg






    

| 未分類 | 00:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千里の道も一歩・。・。・から?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今週は非常に時間の使い方がまずかったツマです
    この週末またまた引きこもりどっぷりPCヨルズ族になりそうです






    さて、時間の使い方がまずい私
    「なーおかんよ、あの340円で買った服のリメイクどない?」





    えっと・。・。・。・






    Keep 放置ing  (日本語訳:おきっぱなし)
    IMG_4875blog.jpg







    タンクトップです、どうしまうす?
    真冬に半袖で頑張るガキお子様風で、いいじゃん♪
    IMG_4873blog.jpg







    と、言うコトで採寸♪
IMG_4871blog.jpg



    





    さぁ~今日はここまで・。・。・。・






    えっ???






    だってなんだかだってだってなんだもーん♪ 
    



    ってなにがなんだか??? 
    あんたが言ってもキューティーじゃないよBYヒトリつっこみ






    ま、気長に・。・。・☆笑
    


     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg



    
    

| 未分類 | 00:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

