2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「ビニールのチューブみたいなんどこなん?」
    「これの色違いはないの?」




    と先日100均ショップで聞かれました、
    




    しかも二名に
   



    これぜーんぶ100円!
    私店員さんじゃないんです   BY つつみしんいちさん風
 




    どこがどいういう風に店員さんに見えたのか(しかも二人に)
    かなりへこんだツマです☆泣






   

    ところで長助はよく立ち食いしています
    IMG_5918blog.jpg






    

    我が家は立ち食いそば屋さんでも立ち呑み屋さんでもないので
    「お座り」と言います










    素直なぼんはすぐに従います








    でも立ってようが座ってようが
    見た感じあんまり変わりないみたい、ダックスちゃんって・。・。・
    IMG_5919blog.jpg

    

    






    うん?







    ぼん、どした?









   IMG_2990blog.jpg







    あ、そんな手があったな
 

    
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 22:29 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルプ!

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オットは仕事、私は何にも用事なしの土曜日(27日)
    しかも朝から雨、ひきこもり満喫♪でした 







    ですが、昼過ぎくらいから雨がやんできて
    どうやら、サンポには行けそうな空模様・地面模様になってきました
    で、いざ出発



    




    朝からの雨もなんのその
    空には晴れ間も見えてきました
    でも、いくら雨はやんでもいても
    こんな場所で座られたらね・・・
    IMG_6030blog.jpg











    服着てても一緒
    お尻はべちゃべちゃ、腹回りぐちゃくちゃで
    強制送洗です
    IMG_5758blog.jpg
    初NYシーン







    長助はお風呂はOKだけど
    どうも、ドライヤーがキライみたい・。・。・
    おなかの辺りとか足の付け根辺りを乾かしたいのに
    すぐアルマジロみたいに丸まって嫌がります
    途中でみなさまに「助けて光線」を目から出しますよ
    








    
    
    後、長助はお風呂上りに体をこすりつけたりしないので
    エビフライ犬が思うようにとれませんでした・・・☆残念
    IMG_5762blog.jpg






     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 00:26 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリガナ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    珍しく連夜(ってほどでもないか)のアップです 秋の夜長?
    





    いつもコメントくれてる皆様へ
    そしていつも楽しいブログをアップしてくれてる皆様へ
    IMG_5753blog.jpg









    ツマがいつも気になってるのが
    皆様、ぶろぐ仲間さんのAuthorの読み方です
    







    日本語のまんまの方はさすがのツマも読めますが
    ローマ字の方(わたしも含めて)の読み方








    完全にツマ仕様で勝手にココロの中で読んでます






    今夜、それが正しいかどうか知りたくて
    恥を承知でツマ仕様のフリガナをふってみました ルビってやつ?
    わたしなりに超自信あり→◎ 
             そこそこ →○
              不安  →△
              勘    →□  の判定付きです 意味ナシだけど    
    IMG_5754blog.jpg



    YUCCI     ○     ユッチー
    YANYAN   ◎     ヤンヤン
    ARTIE     ○     アーティ
    RISA      ◎      リサ
    ANGE     △     アンジュ
    BONNY    ◎     ボニー
    ERINYAA   □     エリニャー
    ECRU     □     エキュル
    
    









    ・・・間違ってたらすみません
    IMG_5755.jpg









    秋の空のようにすっきりと答えが出るのを楽しみにしてるわたしです
    ちなみにshimacoは「シマコ」です
    




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

     コメントくださった方への訪問を後に日記アップしちゃいました
     明日(今日?)またお伺いしますね♪

| 未分類 | 00:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽き性

ツマ=こんばんわ、ツマです
    集団下校中のお子たちが
    集団で「そんなの関係ねぇ」と大合唱している今日この頃
    いつ飽きるのかな、アノ子たち・。・。・




    今日、長助にガムをあげましたよ
    IMG_5981blog.jpg









    ただひたすら「にちゃがじにちゃがじ」と音を立て噛み続ける長助
    IMG_5969blog.jpg








    たまにうっとり・。・。・
    IMG_5970blog.jpg

    





    ま、このペースだと一時間くらいは
    「にちゃがじにちゃがじ」してるだろう、と思ってたら








    突然無音・。・。・







    「長助、ガムは?」
    IMG_5989blog.jpg











     ・。・。・またや







    こやつ志半ばでガム飲みよった!!!












    ちゃんと最後まで噛みやっ!!!
    IMG_5986blog.jpg







    ガムの意味がない長助でした
    みなさん家のわんこはガムを最後まで噛み切ってくれますか???


 
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉



    

| 未分類 | 23:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンポ日和なのに

ツマ=こんばんわ、ツマです
    絹こし豆腐を切るときいまだに緊張する料理暦10年のツマ
    ま、基本自分不器用ですから・。・。・





    ベランダで洗濯物やら布団やらを干してると
    いつも覗きにくる長助
    IMG_5782blog.jpg












    ココから向こう側はソトだとわかってるのか  
    いつもキモチよさそうに覗いています   まぶしそう☆笑
    IMG_5779blog.jpg
    






    サンポにもってこい♪の今の季節







    「用事終わったらサンポ行こな♪」なんて言って
    






    ちょいとおこたで休憩してたら







    そのまま気絶・。・。・。・ ぐぅ~☆寝












    目が覚めたら・。・。・
    IMG_5907blog.jpg







    恐るべしおこたの魔の手
    IMG_5914blog.jpg



    




    あい、すみません・。・。・☆汗
    すっかり暗くなるのが早くなりました
    この快適なサンポ時期を明日からは逃さないように、と反省♪ ←軽いな






    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉


    

| 未分類 | 01:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからも

ツマ=こんばんわ、ツマです
    おこたライフ万歳ですよ・。・。・♪


 






    今日は長助の病院に行って来ました
    膀胱炎は尿検査の結果問題なしってコトでした
    (後日、もう一回尿検査します 膀胱炎ってしつこいんだね
    IMG_5895blog.jpg

   












    いつものように
    「ペニスもきれいですよ~♪」
    と直球を受けてきました
    IMG_5704blog.jpg













    エコー検査の結果、肝臓の胆嚢の中にたまってる胆泥と思われる影は
    小さくなってなくそのままでした
    がーん・・・
    IMG_5813blog.jpg















    でもま、血液検査の結果も良好だし
    長助自身が元気なので
    12月頃までお薬で様子みることになりました♪
    IMG_5901blog.jpg

    
    




    長助の おかわりライフ万歳も当分続くことになりました☆笑
    



     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    
    

| 未分類 | 22:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再来

ツマ=こんばんわ、ツマです
    トラ、KOKOされました ま、予想通りでショック小
    山暮らしの我が家も最近の夜の冷え込みにKOKOされました





    で、恒例のコレ↓がまたまた登場です
    IMG_5810blog.jpg







    「きっかんし」が弱いオット・乾燥肌の長助のおかげで
    エアコンによる暖はNGな我が家はおこたが重宝です







    早速感触を楽しむ長助
    IMG_5834.jpg

    











    そして即効でアンモナイト化・・・ ZZZzzzz
    IMG_5830.jpg








    長助だけでなく流行最先端のこの方も完全におこた化  また着てるよ 
    IMG_5826.jpg

 
    




    野郎だけのおこたではありません






    この時期足が冷えてかなわんツマにとっても重宝です
    おこたでぬくぬくしながらPCできます♪
    IMG_5840blog.jpg

    
    










    うん、確かにPC作業ははかどるけどね










    ブログネタにはいつも困ってるねんで、おかんは・・・☆泣笑
    まめに更新してるのに楽しいブログ書いてるお仲間たちに
    能力をちょこっとわけてもらいたいツマでした








     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉




    超嬉しいコラボンボンができました~
    りくちゃん×長助×りくちゃん仲間♪
    10033933536BLOG.gif

    
    

| 未分類 | 00:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用法・用量を守って

ツマ=こんばんわ、ツマです
    やっぱトラにとって名古屋は鬼門だぎゃやー




    先日の日記の通り長助は薬を一ヶ月間飲んでます
    一日2回食後・・・
    IMG_5252.jpg













    食後???











ツマ=「先生、食後って?」
先生=「もちろん、食べた後です♪」
    












ツマ=いつものフードを少し取り分けておいて
     一杯目を食べた後に薬を混ぜてあげてくださいということでした












     とりあえず一杯目を「わしわしわし~~~っ」と食べた後
     IMG_5403blog.jpg

    






   








     ちょこっとおかわり↓に薬を混ぜてあげます
     IMG_5424.jpg










     この生活が一ヶ月・。・。・。・











     初めの頃こそ
    「え?まだあるん?」みたいな長助だったのですが













     いまではコレ↓
     IMG_5798blog.jpg













     ちょこっとおかわりが日常化・。・。・













     IMG_5792blog.jpg

    




     そうなんですけどねっ!





     やな癖がついちゃったなぁ~☆苦笑





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 00:13 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬

ツマ=こんんばんわ、ツマです
    そういえば長助の「ドッグドッグ」の日記も
    消えたんだなぁ、と今気づいた私です☆遅
    あの検査結果からお薬を飲みだしてはや一ヶ月
   






    
    粉薬のためフードに混ぜてあげないとダメなので
    いつものかりかりでは無理・・・
    ってことで手作りご飯をこれを機に作り出し、
    それに混ぜてあげるようにしました









    わぉ~わんこの手作りご飯♪
    こんな↓感じ???すてきーすてきー♪♪♪
    01.jpg

















    
    
    いいえ
    それは借りてきた画像です にゃー















    なんせMADE IN OKAN ですからね
















    実際はいつもこんなんばっかでございますよ
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓











    にゃんこめしちっく~~~   
    IMG_5545.jpg
    (人参・かぼちゃ・キャベツ・ひじき・大豆・おからを煮たものプラスいつものフード)
    












    これが精一杯!

    


    





    ただ煮るのみ・・・・







    ONLY BOIL・・・・・・・・・








    

    長助はこれ↓
    IMG_5163blog.jpg






    
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉



    

| 未分類 | 21:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の行方

ツマ=こんばんわ、ツマです
    3連休より・・・・その間にお休みあったほうがいいのにな、と思います
  




    最近めっきり涼しくなってきて
    わんこサンポの天国季節になりました♪








    隠れ家的な公園でノーリードで待ておいでをしましたよ
    (もうね、ブログしてて皆さんわかってはると思います
     ノーリードは原則OUTです
     人間界のTPOとわんこの安全を守ってのノーリードです、御了承くださいね)







    「おいで♪」でこの笑顔です
    IMG_5615 blog
















    KOKOおかん♪ ノックアウトの意
     (トラのチャンスマーチなんですよー トラファン以外どうでもいい情報です)
     完全にこの笑顔にKOされてます、バカ親の私

















    「長助~~~♪」(←超きもいバカ親の声)
    コピー ~ IMG_5617blog

















     世界中の犬よりきっと果てしないその笑顔♪♪
     (古すぎた、この歌詞・。・。・。・)











     完全にバカ親♪
     この笑顔が自分に向けられてると思ってのこの恍惚の時間








     ま、実際は・。・。・













     長助のこの最高の笑顔の行方は・。・。・。・

























     IMG_5619blog.jpg



     ちゃんちゃん♪ ←これも古いって




     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
  

| 未分類 | 01:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぐとき

ツマ=こんばんわ、ツマです
    洗濯物をとりこんだまま、たたまずにブログ更新です
    でもそんなの関係ねぇ!


    えへ、ちょいと言ってみたかっただけです
    (でもたたんでないのは本当です、おっぱっぴー♪)



    
    
    さて、晩ご飯を食べ終わった後
    床上式住居の我が家は床上でそのままごろんとしてます




    「二人」が「牛二匹」となるくつろぎタイムです
    そんなときは長助も一緒にごろんとしてます




    私の方が好きなくせに(←妄想)
    「ココ」でくつろぐ長助です
    IMG_5606blog.jpg

    


    


    




    「ココ」って「ドコ?」













    IMG_5607blog.jpg













    ・。・。・。むちむちの三十路女性を目の前にして
    野郎のまたぐらでくつろぐ長助












    「もー重たいねん」
    とおろされてもすぐにコレ↓
    IMG_5609blog.jpg














        
    ま、すぐおろされるンだからこっちにと
    「長助おいで♪」とむちむち三十路女が声をかけると















    しぶしぶ・。・。・↓
    IMG_5613blog.jpg














    えっと、その表情の違いはどこに???












    もしかして・。・。・
    チェックのズボンにボーダーのTシャツ、そして薄ピンクのトレーナーという
    恐ろしいセンスの服に意味があるんでしょうか???


















    そんなの関係ねぇ!





    確かに・。・。・





    しかし、今日の写真を見て思いましたが
    部屋着が恐ろしく適当な我が家・。・。・
    (今日は特に恐ろしい組み合わせでした)
    みんなおうちではどんな格好してくつろいでますか?


    
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
  

| 未分類 | 00:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れおんとまちるだ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日から二人プラス一匹日記再開しまーす♪


    9月28日金曜日びゅーちゃん家に遊びに行きました
    びゅーちゃん家には
    れおんとまちるだがいますよ
    私がダックスマニアになったきっかけはびゅーちゃん家のれおん
    IMG_5503blog.jpg








    めちゃくちゃヒトなつっこいいい子♪
    この子に会ってなかったらミニチュアダックスと一緒に暮らすコトはなかった私
    (この頃パピヨンとかコーギーとかポメとか欲しかったから)





    れおんのお嫁さんを私が飼うっ♪と決めてたけど
    我が家に来たのは日本男犬「長助」
    IMG_5451blog.jpg

    




    久々3人(匹?)の再開
    今回長助が夢中になったのは・。・。・
    びゅーちゃん家の箱入り娘ジャックラッセルテリアのまちるだ
    IMG_5459blog.jpg

    





    この前まで包皮炎だったなんてなんのその
    
    










    ひたすら腰フリフリ・。・。・☆恥













    しかもフリどころがおかしい   
    こんな感じ↓   なんで横から?
    blog_20070930000334.jpg






    

    こんな長助ですがまたれおん・まちるだ遊んでね♪
    びゅーちゃんにお土産もらったよ、ありがとうね
    IMG_5524.jpg






    去勢してても腰フリはするんですかね☆謎
    みなさん家のおかまはどうですか?






    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

    

| 未分類 | 23:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    5件ほど日記が消えちゃいましたぁ~
    (PCの中には一応4件は保存できてるだけどFC2に反映するのが
     よくわからないのでおいおいできたら、と思ってます)
    皆様のコメントも消えてしまって・。・。・残念で申し訳ないです




    コメの変なくっつきもなんとなく解消できたみたいで
    (そのコメも消えてしまって・。・。・☆泣)





    心配してくれた皆様へ
    メールやコメントくれた皆様へありがとうです~




    なんとか日記のアップをしてもコメントの変なくっつきが
    解消できたので今日からよろしくです♪♪♪

| 未分類 | 23:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

