2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋とYシャツとツマ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    久々のぶろぐとのふれあいです









    ここ何日かどたばた(ほんと?)プラスこの有様でした









    部屋と
    IMG_5597.jpg
    こたつの周りはものが散乱


    









    Yシャツと
    IMG_6438blog.jpg

    










    
    ツマ
    IMG_6456blog.jpg












    まったく磨けておりませんでした
    ま、いつもこんなもんか?







    お見苦しい映像のお目直し、はいどーぞ♪
    真っ赤になってましたよ
    IMG_6421blog.jpg










    せっかくの連休ですがこんな有様でした
    わんこぶろぐのネタといえばコレくらい
    IMG_4531blog.jpg





    
    明日、皆様のところへ遊びに行かせて頂きますね
    先に日記あっぷっぷしちゃってすみません・。・。・


    
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

   

| 未分類 | 00:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖夜準備段階パート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今宵は皆様のご訪問もままならないままのにゅー日記のアップップです すみませーん



    さて、この前決まった聖夜企画の抽選方法とは・・・




    あちこちのぶろぐさんで見かける抽選方法
    いわゆる、愛犬に抽選権を委ねるってやつです
    IMG_6364blog_20071122002909.jpg
    この中から長助に1つとってもらおうと
    男子の部・女子の部と分けて実施しました










    「あちこちのぶろぐさんで見かける抽選方法・。・。・」








    なしてみんなあんなにさっくり持ってきてくれる???










    我が家の抽選犬長助の場合・。・。・
    









    まったく選ぶ気配なし









    その後もこの調子
    IMG_6395blog.jpg














    そしてツマは途方に暮れた・。・。・ ←おおさわさん過去形











    途方に暮れるコト3日
    やっとツマの思いが通じたのか男子の部がようやく決定しました くじの敬称略です    

    























    「デカいちックスの成長日記」のいちくん♪
    ご応募ありがとうございます、当選いたしましたぁ~


    
    
    


    次は女子の部~~ どんどんぱふぱふぅーん
    

    
























   
    はい、電車女(女になってるし)という名前ではありません
    「ホットみるく」のみるくちゃん
    ご応募ありがとうございます、当選いたしましたぁ~



    陳謝:動画にて「おめでとう~♪」がぬけ、本名を呼べなかったことお詫び申し上げます
        (いやー思わず、かこさんだったので気が抜けちゃいました☆笑)








   
    今回37わん1にゃんにご応募いただきました
    一応「くりすますプレゼント」として立ち上げましたこの、
    しょうもない企画にかかわらず参加してくれた皆様へ感謝しております☆嬉
    また機会があればしょうもない企画パート2もできたら、と思ってます
    


    


    いちくん・みるくちゃんには
    冬もおしゃれにおサンポできるアイテムを
    くりすますプレゼントとしてお送りいたしますね
    左サイドバーのメールフォームにてとりあえず連絡くださいね
    
    



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉


    

| 未分類 | 01:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ぶろぐ仲間の共通点
     *ほぼ三十路以上
     *ほぼお子さんいてないフウフ、もしくは独身
     *ほぼ美容院にまめにいかない
     *ALL わんこと暮らしてる

    ・・・類はトモを呼ぶを立証できました



    さて、聖夜企画抽選方法がやっと決まりましたが
    抽選者がコレなので後日↓
    IMG_6170blog.jpg
    すみません、行動遅くて(早めに企画してよかったぁ~)











    実は近所でもみじを発見しました
    IMG_6274blog.jpg









    嬉しい半分田舎すぎて悲しい半分・。・。・







    歩いて10分ほどの場所です








    「そうや、ここにあったんやぁ」
    えらそうに「長助と歩いてると気づくことがある」的な
    日記かいといて今更気づいたもみじでした☆恥











    

    で、NEW髪型♪もみじかつらです 流行る?
    IMG_6265blog.jpg
















    で、最後に新郎新婦のNEWポーズ♪ガッツポーズです 流行る?  
    画像 001
  
    




     そんなの流行らねぇ! おっわっりー♪




     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉



    

| 未分類 | 01:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪型

ツマ=こんばんわ、ツマです
    わたくし、今月初めに髪の毛を切りました
    キミ達驚クコトナカレ、半年振りの美容院でした
    



    いたすぎるひどすぎる三十路女です  
    IMG_6208blog.jpg
    








    実家の近所の幼馴染の母上様
    「パーマは極限までキツクあててもらうねん」と・。・。・
    「長持ちするからなー」と・。・。・








    ご長男の結婚式にちりちりで留袖着とりましたよ









    そこまでのレベルには達してないけど
    せめて三ヶ月毎には、と思い直してます







    さて、長助さんもいつも同じ
    私に適当に切られてサイアクな男ダックスですが
    IMG_6209blog.jpg












    そっか、長助もたまには違う髪形になりたいんかぁ~










    じゃ、こんなん↓どうよ?
    IMG_6201blog.jpg









    ぶっ、馬や、馬・。・。・☆笑








    IMG_6197blog.jpg
    怒っとります☆爆


    
    




    人生で一度だけめちゃめちゃ気に入った髪形にしてもらったことがあります
    なぜか再現されないまま現在に至るツマです
   


    いつも特に不満もないけご満足感も味わえない美容院後・。・。・
    みなさん、どうですか?
    



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 23:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のたそがれ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日、運転中ATシフト「2」のまま走ってました♪
   




    近所の公園、ただいまこんな感じです
    IMG_6221blog.jpg











    完全に秋真っ盛りです
    紅葉狩りにいかなくても近所で狩れる田舎者♪












    そしてたくさんの落ち葉で埋め尽くされた道
    レッドカーペットみたいですね
    IMG_6241blog.jpg

    









    この木、春は桜でピンク色なんですが
    秋は真っ赤になります
    桜の木も紅葉するんですよね
    IMG_6216blog.jpg













    自分ひとりで歩いてたら見逃す四季の移り変わりも
    長助とのサンポだとこうやって感じることができます
    長助と一緒に小さい秋と小さい幸せを見つけれたかな?








    


    おかんたそがれる











    長助くそたれる   
    IMG_6236blog.jpg
    くそって・。・。・ 






     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉



    
    

| 未分類 | 23:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗きながら歩こう♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    おばかさん仲間が多くてホッとしました
    どう考えても「前田耕陽」みたいなノリですもんね、あの会社名
    (男闘呼組、みなさんご存知ですかぁ~???)





    
    いつも地面スレスレサンポな長助
    昨日は天を仰ぐ爽やかダックスでしたが
    今日はうってかわって変態ダックス特集です






    地面を這う以外にも






    
    覗く
    IMG_6202blog.jpg
    ここのお家にはミニダクパイポーのすみれちゃんがいるんです
     こういうの、覚えてるんですよね
     いつもストーカーしてます













    覗く
    IMG_6135blog.jpg












    フェンスの隙間も逃さず覗く
    IMG_6133blog.jpg











    長助さん、時間も時間だしね(夕刻)
    もーいい加減覗きはいいんじゃない???
    IMG_6136blog.jpg







    長助がヒトなら完全職務質問に任意同行間違いなしね・。・。・




    


    犬権乱用で覗きまくりな長助でした




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    
   

| 未分類 | 00:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて歩こう♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    当初「山田洋行」って人名やと思ってたおばかさんは私だけ???




    さて、さて、
    



    

    ダックス仲間のサンポ風景を見てると
    こういう雑草ジャンゴーなとこがスキみたいです(ジャンゴースキ代表→バニラくん)
    長助も例外ではありません
    IMG_6072.jpg





    注:自分の家の庭チックですが
      ここは公共の場所です、あしからずんずん♪
      庭、いいな・。・。・









    でもたまーーーにこうやって
    珍しくも上を向いて立ち止まったり・・・(歩こうぜっ!)
    IMG_6060blog.jpg

    









    へー長助もこうやって空見るときもあるねんなぁ~・。・。・










    意外ですわー







    そこで一句
    IMG_6062blog.jpg








    長助のココロも女ゴコロと一緒なのね
    さすがおかまちゃんです♪





    ダックスもこうやって上を見たりするんですね
    みなさんのわんこはどうですか?(犬種問わず)





    究極の「上を向いて歩こう」ならぬ「上を向いて走ろう」のわんこは→コチラ
    大爆走レディース代表です(別名電車犬)



    すみません、お嬢目指してるのにね、かこさん☆笑
    




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉
   

    くりさん、麻樹さん参加人数に入れてます♪
    タノシミにしててください

    麻樹さん、また首周りわかったら教えてね

| 未分類 | 00:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウレシイ応援隊

ツマこんにちわツマです
    長助が薬を飲みだすようになってから
    薬を混ぜる為にかりかりではだめってコトで
    手作りご飯を晩御飯だけ取り入れたた我が家
    今夜はコレ↓
    (鶏ささみ・人参・大根・キャベツ・大豆を煮込んだもの+トマト+きゅうり)
    IMG_6173blog.jpg

    





     試行錯誤の中、
     いろんなブログ仲間さんや本を見て
     「絶対NG」な食品をのぞけば
     愛犬が喜んで食べて
     異常に痩せたりとか太ったりなかったらOKとのこと
     (朝だけはいまだに市販のドッグフード頼りです)






     長助はベスト体重の3キロをキープしてるし
     血液検査やら尿検査もスルーできたし
     とりあえずはこの手作りご飯も問題ない様子








    これからも、手作り飯を晩だけでも頑張ろうと思ってた矢先・。・。・






    そのつたない思いにエールを送るお届けものが☆感
    IMG_6174blog.jpg







    わんわんトレーニングのれいさんから
    「手作りご飯応援隊」と言ってくれての贈り物・。・。・☆嬉泣
    手作りフードにかける手作りふりかけ♪
    (私も舐めたの、めちゃうまい、味付けしてないのにこのうまさ感動)
    長助もわくわく♪
    IMG_6180blog.jpg







    わっしわしと「あっ」という間に間食
    




    れいさん、ありがとうです♪
    IMG_6189blog.jpg






    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 14:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はフウフ話だし、長いし、つまんないかも☆汗






    昨日はは結婚記念日でした
    思えば1997年から一緒に暮らし始めた私達
    2003年18年ぶりにトラがリーグ優勝し
    パレードをした11月3日に籍を入れました どんだけトラ好き?




 
    ほぼ10年のお付き合い
    その10年の途中で長助乱入
    IMG_6098blog.jpg
    友達が作ってくれたウエディングベアならぬウイエディングダックス♪











    フウフ喧嘩は犬も喰わないなんていうけれど
    長助にはずいぶん食べてもらったかも・。・。・
    IMG_5849blog.jpg










    まったく他人(冷たいけど、結局そうだものね)
    のフウフの私達ががずっと一緒に暮らせていけたのは
    長助のこの喰いっぷりプラス
    お互いの親・親戚・友達やらの力もあるはず




    改めて自分を取り囲む環境に感謝です
    もちろんぶろぐ仲間さんも私にとっていい環境です☆嬉










    後、ブログで言うのもなんですが、なんなんですが・。・。・
    IMG_6025blog.jpg








    はい、








    不完全な主婦のツマ
    一緒に暮らしてるオットに感謝です、小さく、ありがと
    そして晩ご飯作らず(またもや)和風イタ飯屋さんで乾杯 
    ソト飯
   







    ちなみに私達は2004年の10月にグアムで結婚式をしました 
    IMG_6150_2blog.jpg
 
    
    






    
    グアムは気温も高いが湿度も高い日本気候
    ソトでの撮影に二人ともダウン寸前








    そんな二人にカメラマンが









    「プリンセス抱っこプリーズ♪」(日本語と英語を混ぜていう人でした)
    訳すとお姫様抱っこですわ







    オットすかさず









    「勘弁して下さいっ!!!」
    IMG_6102blog.jpg




 



    てやんでい、こっちも願い下げじゃー







    最後にカメラマンに「ガッツポーズプリーズ」とわけわからんこといわれて
    タキシードとウエディングドレスの二人は拳を作ってガッツポーズ
   




    ・・・意味不明だったなぁ






    長々ありがとうございました♪
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉
     皆様のとこへ今夜遊びにいきます~
     先の日記アップ失礼いたしました♪
    

| 未分類 | 16:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしくれとして

ツマ=こんばんわ、ツマです
    わたしは別に雨でもテンションが下がりませんよー 何の情報?



    今日は長助の通院デーです
    下半身チェックですよ、下半身♪



    今日も元気にペニス洗浄
    サービスで肛門ギューもしてもらえました




先生=「長助ちゃんは、体のわりにペニスが・。・。・













     IMG_6088blog.jpg

















    小さいのでソトに出にくいんでしょうね♪
    これからも定期的に洗いましょう♪」
    IMG_6084blog.jpg









ツマ=と、爽やかにストレートに男として大ダメージなコトを言われた長助でした☆笑




    長助が尿検査のため検査室へ行って
    私は再び待合室へ出てきました





    そしたら
    YUCCIちゃんとポルシェくんがいるではあーりませんか!!!  ダレ風?





    
    ポルシェくんは狂犬病接種でした
    抱っこさせてもらいましたよーん
    まーなんとも「いい匂い」がする若艶男でありました♪
    私なんかよりずっと「いい匂い」だったと思われます
    さすがおしゃれちわわん、ポルシェくんであります





    長助なんてカレー臭まっしぐらなのにね
    (でこから昆布のにおいがする・。・。・)
    IMG_6090blog.jpg






    

    ねー、ポルシェくんのお写真は?






    ・。・。・デジカメは家
    ・。・。・携帯は車(一応病院だし、とか思ってたら横のヒト思いっきりメールしとったし)
    



    おしゃれちわわんポルシェくんはコチラからどうぞーーー →コチラ


    
    千載一遇のチャンスを逃さないためにも
    ブロガーのはしくれとしてデジカメは持ち歩こうと
    改めて思ったツマでした





     YUCCIちゃん、ポルシェと長助の初対面ちゃんと撮れてた?
     また見せてね♪
     (YUCCIちゃんはパート先が一緒なので
      千載一遇とは大げさだけど
      わんこ同士が会うってのはやっぱ千載一遇なんよね♪)
    


 
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

