2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    台所マジック○ンの匂いに包まれてます♪
    どんだけ使ってんってくらい・。・。・
    毎日ちゃんと掃除しなきゃだね(と毎年思う)




    さて今年最後の「お初」もの




    8年間生きてきて長助が初めて体験した・。・。・





    つなぎ~~~♪
    IMG_6840blog.jpg






    
    うぎーかわいくてたまらん☆萌(←大バカ親)
    





    しかも名前入り~~~♪
    IMG_6864blog.jpg
    (背丈を計り間違えた私、ちょっとおちりが出てるけどセクシーでいいよね♪)




    

    きゃっはーまたまたぶろぐショッピングでGETした
    オーダー品ですよ
    **Happy*Dachs*Wear** さんで作ってもらいました
    長助は微妙なサイズでつなぎとかきてもきっと足とか
    抜けちゃうだろうな、ってことで未経験でした
    私のミスでちょっと背丈が短いけどばっちり体にフィット~♪
    (サイズミスしてるであろう、ってことで
     確認のメールまでくれてたんですよぉ~)
    


    **Happy*Dachs*Wear**さん、本当にありがとうございました
    とてもお手頃価格でオーダー品、おすすめです
    
 

    
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉
     

     


| 未分類 | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯の後

ツマ=こんばんわ、ツマです
    意味もなく眠たいのは現実逃避?



    長助は日中結構ちょろちょろ活動してるんですが(外でもおうちでも)
    IMG_6581blog.jpg

    










    晩ご飯を食べると即効で横になります 
    IMG_6811blog.jpg

    
    








    私達が寝るまでずっとおこたのとこでうつらうつら
    IMG_6813blog.jpg









    

    ひつこくカメラ撮ってたら・。・。・









    あ・。・。・









    おしっぽでシャットアウト
    IMG_6815blog.jpg







        
  
    みなさんのわんこは食べたらすぐ寝ます?
    おもちゃとかしかけても長助は
    「はいはい」みたいな感じで晩ご飯後はリラックスタイム・。・。・ 年かな?

    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     寝てる長助に良かったらなでなでクリックしてください♪
     20070628214840.jpg  いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うけぐちは歯がいのち

ツマ=こんばんわ、ツマです
    おこたに入って遠い目をしてる私・。・。・
    お尻に火がつくのはいつかしら、早く掃除しなきゃー





    歯石取りをして約一ヶ月がたちました
    若艶男のポルシェくんも御用達の歯磨きで磨いてます
    長助にはこの0歳児用の小さなヘッドの歯磨きがぴったり
    後、ガーゼで歯の表面をこすりこすり
    IMG_6754.jpg











    艶男は歯も息もきれいに、ですよ長助さん
    IMG_6756blog.jpg

    








    モテたくても、やっぱり歯磨きはキライな様子です・。・。・
    IMG_6759blog.jpg











    頑張ってそのうけぐち大きく開けて~っ
    IMG_6758blog.jpg









    歯がきれいな艶男になるため、日々努力です
    IMG_6764blog.jpg
    息もキレイにね    



     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     キライな歯磨き、応援してもらえたらうれしいです
     20070628214840.jpg  いつもプッシュありがとうです☆嬉



    

| 未分類 | 01:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりーくりすます

ツマ=こんばんわ、ツマです

      めりーくりすます
      ぶろぐがのろのろ・。・。・
      みんなのとこに遊びに行けてないのに
      めりーくりすますしちゃいました
      明日からみんなのとこ遊びに行きますっ!

                              



   img13554.jpgfa_img01.jpg









      もしよかったらくりすますプレゼントの鼻プッシュお願いします・。・。
      20070628214840.jpg
     
               いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶろぐショッピング

ツマ=こんばんわ、ツマです
    壊れかけのきゃめらで頑張っとりますよー



    ネットショッピングとかあまりしない派なんですが
    この冬ぶろぐショッピングにはまっとります
    ぶろがーさんの手作りの品は
    個性にあふれ、なんせ一点もの♪ってとこが最大の魅力です(しかも安い!)



    
    今回届いたのは
    完全に今まで盗み見しまくっていた
    「かんばん犬の生きる道」のまけおかんさんの
    わんこマフラー♪ 長助のテーマカラー「緑」で作成
    IMG_6760.jpg
   





    長助、イケてる♪かっこいいー♪
    わんこマフラーはまけおかんさんのぶろぐで注文できますよ~




    では、このわんこマフラー所持者のお約束変形バージョン「太陽族」
    IMG_6765blog.jpg






    太陽族というかシーズン外の海に漂う海草みたいやな☆笑
   

    まけおかんさん、ありがとうございました♪
    
    



    次はぶろぐ仲間さん
    「M.ダックス チョコとイヴの記録」のチョコイヴちゃんの
    わんこちゃんちゃんこ♪
    長助にぴったりオーダーで作ってもらいました
    IMG_6768blog.png






    長助めちゃにあってる~~♪
    生地もちりめんでかわいいし、なんせ市販品よりもずっときれい
    チョコイヴちゃんのお母様が作ってます
    「こんな服がほしいなぁ」とリクエストしたら
    作ってくれますよ(できる範囲)
    母娘共同ぶろぐショップです!




    チョコイヴちゃんからクリスマスカードも
    ありがとうございました♪
    IMG_6772.jpg




    みなさんもオリジナルなわんこグッズいかがですかや?
    
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助も歩けば抽選に当たる

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「咳にだけ効く」薬なのに効かないんです
    こんなにピンポイントな薬なのにね
    


    
    
   最近デジカメは壊れるし(でも使えるし♪)
   奥歯の銀歯さっくり取れちゃうし(でもそのまま、食えるし♪ はよ歯医者いかなきゃ
   「あーついてないな」と思うことが少々続いてますが





    人生苦ありゃ楽もあるで




    ぶろぐ仲間さんのプレ企画に見事当選したんですよーん♪
    2回もよ♪
    まずは・。・。・




    
    ココの日記 ゆか(ココまま)さんぶろぐの
    ココちゃんを迎えて1周年記念プレ企画に見事当選しましたぁ
    おもちゃに囲まれて長助もそわそわ    
    IMG_6690blog.jpg







    ゆか(ココまま)さん手作りの長助バージョンカレンダーがすっごくかわいいの・。・。・♪
    IMG_6731.jpg





    長助もこの通り↓おもちゃに夢中・。・。・☆嬉
    IMG_6691blog.jpg






    お次は






    「ほっとみるく」のかこさんぶろぐの
    10000HITの感謝企画に見事当選しましたぁ
    富山限定キティちゃんもいてます、お薬箱背負っておもろいの♪
    IMG_6732blog.jpg
>
    


    あちこちで有名な魅惑の高級おやつシリーズがわんさか
    しかもコレ♪
    IMG_6737blog.jpg
   




    カットなのに
    長助より立派でございました・。・。・☆笑
    共食い劇場は後日アップしたいと思います♪






    ゆかさん・ココちゃん&かこさん・みるくちゃん
    素敵なプレゼント本当にありがとうございました~♪
    長助は今、おもちゃ・おやつバブルでうはうはです
    
    

    
   
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 00:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オットの誕生日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    咳がとまりませーん
    体は元気なのになぁ~
    で、今日は長々とオットメインブログでつまんないです、すみません


    さてさて12月13日はオットの誕生日でした

   


    なのでちょいと呑みに行きました(いつものお店に)
   




    私達の横に座ったフウフ
    超酒強い
    愛想もよくて気前もよくて大吟醸おすそわけ頂きました(とにかく日本酒の一番うまいとこ)
    携帯画像なので雑
    20071213_2158_0001.jpg











    なのでこちらも黒じょかおすそわけ(焼酎を燗)
    携帯画像なので雑    
    20071213_2215_0000.jpg









    で、呑みあっておひらき♪
    オット、まーよく呑みましたよ、かぱかぱと





    私からは勝負ネクタイプレゼント
    IMG_6703.jpg
 






    長助からはCHUの花束を♪
    IMG_6705blog.jpg
    いいね、長助は安くついて・。・。・    




    
    あれ?
    おかんデジカメなおったん?




    いえいえ、あのままですよデジカメは・。・。・




    写ルンです全盛期時代を経てきた私
    この部分から覗いて撮影してます♪
    なせばなる
    20071213_1527_0000.jpg






    写ルンです全盛期オット・。・。・

  



    41歳になりました





    いまだにこんなふざけたメールを送ってきますが
    41歳になりました(2回目)
    IMG_6702.jpg
    いまどき小学生でもこんなしょうもないメールしないぞ・。・。・






    とりあえず41歳(3回目)おめでとうです



     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 01:41 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「もしかしたら自然になおってるかも」
    なんて淡い期待でデジカメの電源をONにすること何十回
    あきらめ悪いんだな、私って・。・。・

    

    ところで今回もわんわんトレーニングのれいさんから
    表彰状がもらえました♪
    名誉ある表彰状ですぅ~、ありがとうございます
    コメントしてるとよいことあるね☆笑 
    20071207145816.jpg


    


    さて、先月の5日にはなちゃんままさんからバトンを受け取りました♪
    遅い、遅いなアップが、私って・。・。・
    でもよかったら見てね
 

  
    
    1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は? 
       SL機関車が通り過ぎる音



    2.日本人に生まれて良かったこと
       ご飯がおいしい
       日本にいながらいろんな国の料理を(多少違うだろうけど)味わえる



     3.小さい頃は、どんな子でしたか?
       野猿のように遊んでいた
       母のくしをへし折ったり
       母の化粧水をベランダにまきちらしたり
       母の口紅で絵を書いたり
       どうしようもない悪がきだった


    
    4.ブログを始めてからの1番の思い出は何ですか?』
       みんな「バカ親」なんだなぁと思ったこと☆笑



    5.送り主さんへのメッセージ
       娘さんの為にかわいいキャラ弁づくりに家庭教師までやってのける
       スーパーママさんです♪
       はなちゃんもとってもキュートなブラタンちゃんです



    6.次に回す人を3人指名 
       私がまわさなくてもきっとバトンは回り続ける、との持論ゆえここでSTOP☆笑
       で、このバトンのルール
       『4つ目の質問を変更しないといけない』というルールのようなので
       コメントでみなさん、お答えください



       前々から気になっていたこと
       みなさんのわんこの名前の由来を教えてください♪

      IMG_6612blog.jpg







       ちなみに長助はペットショップの店員さんに
       すでに名づけられてました
       (生後9ヶ月までペットショップにいたため)
      IMG_6614blog.jpg


    
        
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉


| 未分類 | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種プードル

ツマ=こんばんわ、ツマです
    デジカメはまだアートなままのぶろぐアップです
    画像は過去のものかおんぼろ携帯からの写真ですが
    日記の内容はフレッシュそのものです
    






    母が勤める会社の法人会員リゾートホテルのエクシブ八瀬
    突然のキャンセルで空きができたので急遽京都旅行(連絡あったのが一週間前)
    母・義理妹(私の弟のお嫁ちゃん)・幼馴染の母(私にとって近所のおばちゃん)で
    行ってきましたセレブリゾートホテル






    せっかくの京都旅行なのに
    デジカメがぶっ壊れたのはお留守番の我が家の野郎どもの怨念か・。・。・
    IMG_6256blog.jpg















    日頃の私の行いの悪さか・。・。・
    (家のことまったくぜす撃沈なツマの過去画像)
    IMG_6456blog.jpg

    









    あまりにも素晴らしいホテルに
    「なんでこんなときにデジカメが・。・。・」







    あまりにも素晴らしい清水寺に
    「なんでこんなときにデジカメが・。・。・」












    楽しい旅行のはずなのに
    この思いに何度苛まれたことか・。・。・
    やっぱ・。・。・
    IMG_6599blog.jpg















    最後に携帯からの画像です
    前に紹介した限界パーマのおば様の後姿です
    (一緒に旅行にいきました♪仲良しおばちゃんです)
    夏にあてたパーマがいまだにこの状態
    20071208_1204_0001.jpg







    「プードルみたいやなぁ」って言ったら








    スタプーでもトイプー(プードル)でもなく












     老いプー♪とおっしゃってました、ご自身で・。・。・




    
     みなさんのとこへのご訪問が後になってます、すみません
     
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉


    

| 未分類 | 23:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近完全どっぷりヨルズ族ですわ・・・







    とつぜんデジカメの液晶がこんなんになりました
    ずっとこのままやし
    デジカメ













    カメラ自体は動くのですが
    なんせ液晶が「アート」状態のままなので
    何撮ってるかさっぱりです
    こんなの撮ってましたし
    IMG_6628.jpg













    いったいどんなモードで撮ってるかわからないし
    (↓これはたぶんデジタルマクロ 近距離撮影)
    IMG_6639.jpg
 










    めちゃくちゃにさわってたら
    本当はストロボいらんのに自動になってるし
    (フラッシュたくのキライな私)
    IMG_6637blog.jpg
   










    とりあえずの一枚もなんか微妙やし・。・。・
    IMG_6638blog.jpg









    長助はおかまいなしに寝てるし






    修理代が諭吉一枚超えるようであれば
    おNEWを、と思ってるんですがね・。・。・
    今の使いやすいしバッテリー二つあるから便利やし






    どうするか微妙・。・。・です
   





    デジカメがないと困る!だなんて
    いっぱしのぶろがー気取りな自分にちょいと笑えました☆笑

    
     



     みなさんのとこへのご訪問が後になってます、すみません
     
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

   
    

| 未分類 | 02:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファー OR フェイク ?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    前から歩いてくるおば様が学生みたいな格好してたので
    「若作りしてるなぁ」と思っていたら(自分のことはさておき)
    正真正銘の女学生でした・。・。・   すまんよ、ティーンズ





    

    
    ♪ゆーきやこんこん あられやこんこん
     ふってはふってはずんずんつもる♪
    なんて大阪なんでここまではないですが
    最近めっきり寒くなってきました












    なんせこの時期サンポが寒いっ!
    でもやっぱわんこ・。・。・
    しかもドイツ製シャコタン犬~
    ♪いぬはよろこびにわかけまわり♪
    IMG_6580blog_20071205000441.jpg














    ♪ねこはこたつでまるくなる♪













    童謡も変化の時期ですかね?
    おこたのど真ん中を陣取る長助
    IMG_6620.jpg



    










    真冬のサンポでも外ではシャコタン犬走り回ってるくせに
    家に入るとこのざまざまーす
    全身毛皮で覆われてぬくいはずなのに・。・。・
    その毛皮、フェイク???
    IMG_6601blog.jpg




    

    みなさまのおうちの天然毛皮をまとった「お嬢」に「ぼん」
    その毛はなんや?と・。・。・
    やっぱ一番ぬくい場所を陣取ってますか???


    


   二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉






        
    

| 未分類 | 01:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視力

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜のほしのじゃぱーん、
    今年一番ドキドキしながら見た野球試合でした
    おめでとうございます☆勝
    




    今日のサンポ中・。・。・
    たまには地上を見下ろすダックス
    IMG_6547blog.jpg







    




    乱れ髪で熱心に何かを見てます  
    IMG_6557blog.jpg
    












    あ、わんことおっさんおじ様発見
    IMG_6545blog.jpg

    

  





    よく見えるね、長助
    わんこの視力って0・2~0・3くらいって聞くけど・。・。・







    また熱心に何かを見てます
    IMG_6552blog.jpg

    
    






    何?







    何なの?








    あ、わんこだ・。・。・    
    IMG_6552blog説明図







     長助ってダックス界のマサイ族?
     わんこって実はよく見えてるのかな???
     みなさんのわんこ、どうですか?
       そーいえば、みるくちゃん電車見えてたもんなぁ~





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 23:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

ツマ=こんばんわ、ツマです
    もう師走です
    どうしましょ
    



    さて29日木曜日長助は歯石取りでした
    かなりたまっていましたがなんとかきれいにとれました
    IMG_6496blog.jpg

    
    



    夕方病院に行って先生から説明
    かなりの歯石がたまってて歯茎も弱っていたため
    下の2本がぐらついていたので抜歯、あとそれにともないお隣の歯も自然に抜け
    計3本の歯を失いました
    IMG_6495.jpg
  









    ちゃんと磨けてなかった私の怠慢でした、猛烈に反省です
    これからはきちんとケアしないといけません
    なんせうけぐちは歯が命ですから








    後、全身麻酔だったことと抜歯してるので
    食欲がないかもしれません、と・。・。・
    2・3日注意してみといてください♪と言われたので
    注意深く長助を見てました






 
    わしわし食べる姿
    IMG_6464blog.jpg
    一応みじん切りにして出汁たっぷりで
    






    くれくれしてる姿
    IMG_6486blog.jpg
    柿食うオット  





    
    だらだらしてる姿
    IMG_6493blog.jpg






    長助は元気です♪




    人生3度目の全身麻酔
    この小さな体でよく頑張ってくれてます
    このごろ病院ばっかりでタイヘンだけど
    健康なかっこいい好々爺目指そうね
      




    あと、私も長助の小さな変化に気づけるように
    麻酔さめてもこれからもずっと注意深く長助のことを
    見ようと改めて決意しました




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉


    

| 未分類 | 00:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

