2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無謀な挑戦

ツマ=こんばんわ、ツマです
    暫定税率をエコとかおっしゃるなら
    公用車ALL軽自動車にしてください、福田くん
    (政治チックだな、このごろ)



    冬まっしぐらです、相当寒いです
    IMG_7365blog.jpg






   
    ここ何日か雨でラッキーなことに残念ながらサンポに行けなくて・・・冬
    IMG_7519blog.jpg






    と、暇なんでおうちで色々遊ばれてた長助ですが
    今日は残念なことにラッキーなことに晴れましたのでサンポ決行です
    いつもの公園に行くと少年達がサッカーしてましたよ
    解散前にコーチからの指導かな?(学生ボランティアみたいなコーチでしたよ)
    IMG_7506blog.jpg









    遠くから熱心に見つめていた長助・・・







    うん、絶対に負けられない戦いがあったり
    サッカーってかっこいいけどね・・・







    長助には無理! しかもキーパー?
    IMG_6982blog.jpg

     



    サッカーがしたかった長助
    バナーにしちゃうと見えないくらいのキーパーだけど
    良かったら応援クリックお願いします
      20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉


    
    

| 未分類 | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この頃お昼の3時頃国会生中継を見てます(30分くらい)
    学校のホームルームの時間みたいです
    「福田くんがこんなん言ってましたー」みたいな・。・。・ 





    さて今日は「家庭科」のお時間ですよ
      



    オットと暮らし始めたのは23歳のときです
    実家では家事なんてなーーーんにも手伝わなかった私
    洗濯掃除やらはなんとかできたけど ま、雑だったけど 今もだけど
    ぶち当たったのが料理でした






    料理本を見ながらの必死の作業でした
    不器用も重なり本当に苦労しましたが、今では料理は苦じゃなく「タノシイ」になりました
    当時購入した料理本↓表紙が知らない間になくなりました☆笑
    IMG_7500blog.jpg

    






    そして最近図書館で借りてきたわんこ料理本
    IMG_6920blog.jpg

    






    薬をまぜるためだったのに今では長助の晩は手作りわんこゴハンです
    (朝はドッグフードです)
    はじめは「ドッグフードにトッピング」という感じでした
    今では「手作りゴハンにトッピング」までに成長したおかん まだまだしょぼしょぼですが
    IMG_7494blog.jpg
    とりささみ・かぼちゃ・にんじん・わかめ・しめじ・雑穀米のおじやに
    納豆・トマト・きゅうりのトッピングです





    ドッグフードもがつがつ食べますが
    やっぱり手作りゴハンの方が必死に食べてくれます(様に見えるだけ?)





    おなかいっぱいで寝るこの姿を見て
    バカ親は明日もお台所へと向かうのです
    IMG_7477blog.jpg

    
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻をプッシュしてやってください
   20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 00:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の勝負

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日はお祝いのコメありがとうございました☆礼
    たくさんのヒトに祝ってもらって嬉しい限りです
    
    オットプレゼントは・。・。・
    去年のクリスマスにネックレスを要求したら 
    今年の誕生日もネックレスでした   ブレスレットとかのひねりはなしでしたわ
    でも今回もとってもかわいいもので満足でしたぁ~ ありがとよ

          

    


    さて、今日は「男の勝負」ってものがありましたね
    まずはこれ一対一の真剣勝負
    IMG_7432blog.jpg







    普段は相撲は見ませんが今日は見ちゃいました
    ヒールな朝青龍、キライじゃないです 負けちゃったけど
    受信料払ってる意義感じましたね、うん






    そして大阪限定ですが5人の男の勝負
    IMG_7446blog.jpg




    
    最近ちゃんと選挙に行くようになった私達です
    実はこの5人の中の1人、手書きのポスターだったりしてました 負けちゃったけど








    新しい、7人のパパさん府知事、どうなるかなぁ








    そしてのんきな我が家でも・。・。・
    







    長助も男の勝負を繰り広げてました 豆争奪戦♪    
    IMG_7440blog.jpg
  





   
    長助にも以前サッカーみたいに悲劇があったのかのごとく
    いつも真剣勝負・。・。・うーうーがーがー本気です
    IMG_7438blog.jpg

    
    


    「ひっぱりっこ」って遊びなんだけどなぁ・。・。・





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら私達にも一票ください
       20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 23:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全私事

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昼寝しながら昼寝してる夢を見ました、器用?
 





    長助がおうちに来たとき長助は9ヶ月、私は25歳でした
    正社員をやめてぷー子だった時にやってきました
    IMG_6503blog.jpg   おこぼれを待つ長助
    








   
    26歳も27歳も28歳も29歳も・・・(あぁ、懐かしい20歳代)
    私の傍にずっと長助がいます
    IMG_7396blog.jpg   ご満悦な長助

   








    三十路越えをして31歳も32歳も33歳も・・・(あぁ~あ・。・。・)
    なおずっと長助がいます 
    IMG_6856blog.jpg   まったりな長助







    そして







    今日34歳になった私の横にも
    長助がいます
    IMG_6596blog.jpg   完全KOな長助
    







    
    いつもいろんな長助の表情を見せてもらってありがとうね
    34歳のおかんにも色々な長助を見せてください
    それが長助からの嬉しいプレゼントですからね
  
    









    たまにこんなにくそい顔するけど・・・☆怒
    IMG_7403blog.jpg   歯茎むっきむきな長助








    そんなわけで今日はおかんの誕生日です
    このヒト・・・何くれるかな?
    IMG_7399.jpg






    ちなみに長助の画像はALL2008年の画像です
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    さーツマの誕生日だよ、とオットへのプレシャークリックお願いします
           20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉

    
    「つくえからぼたもち」でまいこ~ちゃん企画行こうかな?

| 未分類 | 01:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産地偽装?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    にしおかすみこさんは無理して「S」を演じてるというオット
    ツマも賛同です(どうもやりきれてないときがあるよね、気を使って)
    「ほっとけ、メス豚」とか言われそうだけど・。・。・
    
    
    ここ数日天気が悪かった大阪
    長助にとって一日の最大イベント「サンポ」が延期の日々が続きました
    「あの?今日まだサンポ行ってませんけど?」みたいな目線が痛かった数日間
      同じ思いをしてるヒト→かこさん
    IMG_7370blog.jpg






    今日は久々に「曇り時々一瞬晴れ」な天気で
    サンポに出かけることができました~






    しかし寒いっ!!!!





    
    先日の雪で作ったであろう雪だるまの残骸がまだ保存されてます
    IMG_7374blog.jpg

    
    
    


    雪で目の前がゲレンデになったあの日
    「大阪生息地疑惑」が浮上した我が家
    確かに雪は↑少し残ってますが
    ちゃんと証拠はありますよ~、ほら♪









    私、大阪府知事を選ぶ権利がある大阪人です♪
    IMG_7158blog.jpg





    今週日曜日投票ですがどこのどいつに入れたら
    税金下がって、景気上がるのかしらぁね?
    

    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    サンポ寒くてつらいツマに寒さに負けるなの応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 00:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エア免許取得

ツマ=こんばんわ、ツマです
    私、車の運転するのめっちゃキライなタイプです
    (運転するのが怖いとかはないんですよね 運転暦10年越えですから


    ここ何日か長助は「ひっさんドライビングスクール」に通ってまして
    昨日無事運転免許書を取得できました♪ 
    chousuke-menkyo blog








    おかんの車運転させろとどら息子は叫びます(ドラキュラみたいだな)
    IMG_7052blog.jpg








    鍵ゲッツ(古い方で)で上機嫌
    IMG_7108blog.jpg








    気分は完全飛ばし屋
    (BGMはDEEP PURPLEのハイウェイスター♪)
    IMG_7106blog1.jpg

    






    いえーーーーい♪(いえい?)



  




    ノリノリだぜーーーーーー♪(死語炸裂ーーーーーーー♪)









    あ、でも長助さん・。・。・







    実際にはエアードライブ(今はやりのエアなんとか)ですからね  
    本人は全く気にせずエアドライブ満喫中
    IMG_7105blog.jpg




    ひなパパ&ママさんありがとう~かわいくって超嬉しいです ひなパパさん作
    「ひっさんドライビングスクール」はエア免許書限定ですよ♪ あしからず☆笑




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    エア免許取得祝いのクリック良かったらお願いします  
               20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 01:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちあそび

ツマ=こんばんわ、ツマです
    現日本の経済並に冷え込んだ月曜日の朝
    玄関開けたら目の前、ゲレンデみたいでした
    IMG_7320 blog





    あ、これでも私♪大阪に住んでる女やさかい♪です    





    昨日は午前・午後の部ともパートだったので
    長助との雪遊びもできず (風呂に入れてる時間がない)
    おうちでちょいと遊んでました





    ま、メジャーな「持って来い!」ですね
    (ゆか(ココまま)さんにもらった豆おもちゃ)
    IMG_7335blog.jpg








    「あうと!」でくれます
    IMG_7339blog.jpg

    









    「持って来い!」ごっこ3回目
    (部屋干しやらで乱雑なお部屋でおみぐるしゅうございます)
    


















    持って来ず・。・。・。・ おい    




     二人プラス一匹、ランキングに参加してます
     長助にまめ持って来いのクリックお願いします☆笑
             20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉
     



 注:『遊びの最後は必ず人間がおもちゃを取って、「はい、終わり」と遊び終了を宣言しましょう』
      とのことですよ~ 抜粋♪
      
    

| 未分類 | 19:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の雪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    寒い中アウトレットへバーゲンに行ったけど特になにもゲッツせずでした
    「りんくう」は凝りもせずこんなんまた動かしてましたよぉ 今度はつぶれないといいね
    IMG_7302blog.jpg






    

    昨日にまして冷え込む今夜
    IMG_7309blog.jpg

    






    家にいるのにあまりに冷えるので窓の外みたら
    ちらほらと雪が降ってちょい積りしてました
    IMG_7306blog.jpg







    天気予報通り関西はこの週末でがつんと冷え込みました
    久々の雪、朝・。・。・めちゃ寒いんだろうなぁ~
    IMG_7307blog.jpg

    
    



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    このごろ寒い寒いって言ってるばっかの日記なんだけど
    良かったら応援してくださいね
           20070628214840.jpg
                                ありがとうございます♪
      
    


    あと、あちこちで見かけるコレ↓
    本日2008年1月21日  
    「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選んでもらいました
              

                       でも実際コレッてなんなんだろなぁ?

    
    
    

| 未分類 | 00:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが町は、ええとこでっせ♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    本当に寒いですね、寒いのはつらいけど
    ちょっとだけほっとするツマです 温暖化怖いね



    二人プラス一匹が住むとこは
    やれ「閑静な住宅街」とか「サバーバン・コンテンポラリー」と、
    うたってますが実際は
    「閑散とした住宅街」であり
    「へんな横文字」は全く浸透していません





    簡潔に田舎でいいのにね、田舎で






    サンポといえばこんな不思議道がいっぱい
    (ローカル情報: 2丁目と5丁目をワープできる) 
    ただし、「まむし」と「変態」注意の看板があるので活用性ゼロ
    IMG_7022BLOG.jpg

    




    プチトレッキングができたり
    IMG_7204BLOG.jpg

    






    あ、でもちょいと都会チックに
    無料カフェテラスがあったり
    IMG_7272BLOG.jpg








    無料ドリンクバーなんかもあったり
    (他のわんこが蛇口直で飲んでたりするので使わないけど 飼い主さん気をつけてほしいよね
    IMG_7269BLOG.jpg

    





    ま、それなりにええとこ(良い所)だったりします
    でも、今年はちょいと都会とかにも乗り出そうかと
    田舎モノなツマと長助は思ってるんですよね♪



    皆さんの町のええとこはどこですか?



     二人プラス一匹、ランキングに参加してます
     ちょいと都会に憧れる長助とツマに応援クリックお願いしますね
        20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉
     




    

| 未分類 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご自愛

ツマ=こんばんわ、ツマです
   




    今日、日中とっても天気が良かった大阪ですが
    IMG_7264blog.jpg







    それでもやっぱり寒いです
    朝は特に冷え込みます・。・。・
    





    ベランダでの洗濯物干しがつらい日々
    窓越しに長助さんが見つめてます
    IMG_7239blog.jpg








    ねぎらってくれてるのかじっと見つめてます
    IMG_7240blog.jpg










    ま、ご自身はベストポジションですが・。・。・
    IMG_7243blog.jpg





        

    
    この週末冷え込むみたいですね・。・。・ 
    もっと寒いとこにお住まいの皆様も
    大阪くらいの寒さにお住まいの皆様も
    長助みたいにご自愛くださいね   
    


      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      完全ご自愛中の長助ですが、応援クリックお願いします 
       20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉
     

        ♪皆様へのご訪問、本日の晩にさせてもらいますね♪ 
       

| 未分類 | 00:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技

ツマ=こんばんわ、ツマです
    何度も書きますが私、
    液晶がぶっ壊れたデジカメ↓を自由に操れるんですよぉ~
    (ただ夜間は無理です→参照日記
    20080117_1753_0000.jpg








    先日もかじかむ手でごらんのようなサンポ風景を撮影
    IMG_7236blog.jpg   駆け寄る長助







    先日の動画もこのカメラで撮影したしね
    私、ほんと誰にも羨ましがられない特技ができました







    オットの腕前なんてこんなもんですよ
    IMG_7228.jpg







    頑張ってコレ
    IMG_7225blog.jpg







    
    変に使えるので買い替えに踏み切れない貧乏症な私
    「次はこれが欲しい~!」ってのも特にないし
    当分これとお付き合いかも・。・。・



    オットの名誉のために余談→「いい加減買い換えろ」といわれます 
    (俺がケチみたいやろがっと言われますので記載しときました☆笑)
    
    



      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      オット撮影写真、バナーにしたら意外に良い? 応援クリックお願いします 
            20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉



| 未分類 | 18:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子舞の舞

ツマ=こんばんわ、ツマです
    成人式に撮った写真、無くなったままです




    さて、長助は歯磨きのとき0歳児用歯ブラシとガーゼを使います→以前の記事
    ペットショップで売れ残りダックスだった長助
    ちゃんと歯の生え変わりを見てもらってなかったのか
    乳歯が抜けきってなかったんですよねぇ
    


    なので、後で抜歯したため歯並びも良くない長助に隙間磨きは必須です
    プラスこれも使います↓
    IMG_7201.jpg





    
    大きめのヒト用歯間ブラシです(大きめのやつがGOOD)
    重宝してます♪









    でも、長助は・。・。・







    こんな感じ↓  注:テレビの音量と私の不気味笑いが耳障りですよ
    
    ちなみにいつもはがっつり顔押さえてきっちり隙間みがきしてます




    歯磨きよりもさらに嫌なので    
    歯茎むっきむきーの歯かっちかちーです
    まさに獅子舞ですよ
    IMG_7235blog.jpg





      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      こたつへ避難の長助に励ましのクリックお願いします
             20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉


    
    

| 未分類 | 23:45 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに強い?弱い?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    すきやきって言ったら絶対的に牛ですが・。・。・
    今夜生まれて初めて豚でしました
    意外や意外、おしかったぁ♪ 




   

    今日は曇り空(3時なのにね、このどんより具合)非常に寒い一日でした
    IMG_7160blog.jpg








    こっちは寒さでテンションMINなのに
    長助は常にリードが「ハリハリ」状態のテンションMAXです
    IMG_7153blog.jpg







    においつけも熱心です
    2年くらい前からたまーにやりだすようになった長助
    IMG_7162blog.jpg








    ナニあるんだろ・。・。・
    IMG_7168blog.jpg

    







    寒さの中テンションMAXでご機嫌でサンポしてても
    座敷犬、いったんおうちに入ると・。・。・








長助=「さむいわー」
    IMG_6428blog.jpg あの寒い中の元気は???

    



ツマ=明日も関西は寒いらしいです
    寒い中のサンポ・。・。・
    みなさん自身の寒さ対策どうしてます???
    あと、豚すきやき経験済みのヒト挙手してください♪



      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg   
                      いつもプッシュありがとうです☆嬉

| 未分類 | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かばん持ち

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ひろすえりょうこさん、ぜったいブレイクすると1994年(デビュー時)に言いきってた私
    ほーら、当たってるでしょ
    ほーら、ブレイク死語でしょ   今日の再放送映画バブルへGO おもろかったぁ




    さてさて、長助はおでかけ(サンポ)の時手ぶらです
    IMG_7100blog.jpg









    私、長助師匠のかばん持ちです
    IMG_7092blog.jpg

    







    あいにく今日は長助師匠のうんPしか入ってませんが・。・。・
    IMG_7093blog.jpg









    そんなこはしたないことしてると
    IMG_7096nblog.jpg








    かばん持ちに逆もどりですよ、長助師匠
    IMG_7098blog.jpg






    かばんには水入りペットボトル・水のみ・うんP袋・トイレットペーパー
            ぶろぐをやってからはデジカメ
            おやつ(今回はかこさんからもらったクッキー♪)
            パールくん缶バッジも♪
    IMG_7146.jpg

    
    


    サンポのときはかばん持ちのみなさん(たぶん)
    かばんには何を入れてサンポに行きますか???




    二人プラス一匹、ランキングに参加してます
    長助におやつのかわりに応援クリックもらえたら嬉しいです
        20070628214840.jpg いつもありがとう~ 感謝です
   

    

| 未分類 | 23:40 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あやかりたい

ツマ=こんばんわ、ツマです
    もうすぐ受験なんですね 私にとってろんぐろんぐあごーなことだわ・。・。・
    こんなものまで、こういう仕様に
    IMG_7113.jpg
    「カナエルコーン(キャラメルコーン)」


    ほか有名な「うカール」をはじめ
           「勝ちごのみ(味ごのみ)」
           「勝ちの種(柿の種)」    などなど

    でもオーザックの「受カルボナーラ味」はかなり無理矢理だと思われます
    みんな何かにあやかりたいのでしょうか




    そんな我が家も商売繁盛の神様にあやかりたく
    (スーパーサラリーマンは営業職なので)
    昨日えべっさんにお参りに行ってきました
    車で10分のちーちゃい戎神社、完全地域密着型住民なフウフ
    IMG_7073.jpg








    いつも家の周りの静かな場所でサンポしてる長助
    たくさんのヒトと屋台の素晴らしい匂いにソワソワしっぱなし
    IMG_7069blog.jpg








    晩ご飯用意済みだったので
    屋台のウインドウショッピング







    商売繁盛・家内安全を祈願して帰ってきました
    (今年はこれを買いましたよ)
    IMG_7086.jpg









    えべっさん、カメラの液晶はご利益でなおらないでしょうかね??? なんか怖いチック
    IMG_7071.jpg
    




       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       液晶ぶっ壊れデジカメを写ルンです撮影で乗り切ってるツマ
       良かったら応援クリックお願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~ 感謝です
   

| 未分類 | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助って?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この前長助とサンポしてたら
    ちょいとマダム系なおば様二人に



おば様A=「わーかっわいいー、チワワやね?チワワ」

おば様B=「ちゃうわよ、ポメランよっ
        ね?そうでしょ?そうでしょ?」







ツマ=と言われました






    おば様A様・。・。・




    チワワさんっていったら↓こうっすよ!押忍!
    DSC08323blog.jpg YUCCIちゃん家の若艶男ポルシェくん






    で、次おば様B様
    ポメランっていったら・。・。・





    ポメランって・。・。・






    いったいどんなのですか?教えてください・。・。・
    ま、ポメラニアンさんのことなんだろうけど






    長助はチワワさんでもポメランさんでもポメラニオンさんでもありません
    IMG_7043blog.jpg

    
    





    長助さんっていったら








    こうすっよ!押忍!
    IMG_7040blog.jpg








    よくMIX?って言われるけど
    まったく違うのを言われたのは初めてでした☆笑 しかもふたりそろってよ☆爆    
    (かわいいわんこと間違えられるのはめちゃ嬉しいけどね♪)



    一応「ダックスなんですよぉ~あへ♪」と言ったら








おば様A&B=「やっぱりなぁ~♪」








ツマ=・。・。・勝てない、まだまだねーさんたちには勝てないわ

         二人プラス一匹ランキングに参加してます♪
         ポルシェくんとの初共演の記念クリックお願いします
             20070628214840.jpg ありがとうございます
   

| 未分類 | 23:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細く長く

ツマ=おはようございます、ツマです
    このあたすがおはようだって、おはよー♪ こわいな・。・。・







    明日夏日かもです
    IMG_2859blog.jpg









    実は二人プラス一匹ぶろぐをはじめてから
    今日で一年目になりました







    この一年でたくさんのバカ親ぶろぐ仲間&萌え萌えわんこ・にゃんこちゃんたちと
    出会えたことが何より嬉しいことです
    そしてその出会いにより続けられたぶろぐだと改めて感謝です
    一年間仲良くしてくれて本当にありがとうございます
    





    これからも
    IMG_6941.jpg










    
    二人プラス一匹とながーーーーーーーー
    IMG_7005blog.jpg












    ーーーーーーい、お付き合いよろしくお願いします  
    IMG_7003.jpg

    










    ぶろぐ細く長く、続けれたらと思ってます  京都銀行?
    nagai.jpg
            




    二人プラス一匹、ランキングに参加してます
    ほんとはこれっくらいの長さな長助です
    そんな長助の背中なでなでしてやってください
        20070628214840.jpg こちらもいつもありがとうです~ 感謝です
   


    

| 未分類 | 09:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

ツマ=こんばんわ、ツマです
    釣りバカ日誌TVでしてると必ず見ちゃう私です ハマちゃんもスーさんもスキ


    元旦からの6日間
    「正月」という大義名分をかざしては






    私、食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々を送っておりました
    食っちゃ寝アルバム↓長助だけど   
    blog.jpg











    初詣や買い物以外の外出は控え(避け)
    ほとんどを家ですごした私
    IMG_6951blog.jpg
    (マンションの裏にある小さな稲荷神社 長助にぴったり)
    




    



    ですが、休日ダイヤは今日で終了
    明日から平常運転な日々が始まります・。・。・
    IMG_6956blog.jpg








    しゃきっと!     頑張ります・。・。・









     さよなら食っちゃ寝お正月、さよなら・。・。・
     凧むなしいねぇ~
     IMG_6985blog.jpg









    二人プラス一匹、ランキングに参加中です
    お正月が名残惜しい私に
    しゃきっとしろよと、喝クリックお願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
   

       
    

| 未分類 | 23:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見分けがつきにくいモノ

ツマ=こんばんわ、ツマです 相当暇なんでぶろぐ改造せこせこしました
    この前スーパーのエレベーターにヒトリ乗ったときのこと

    扉の向こうに両手一杯の荷物をもったおばさまが
    必死の形相で乗り込もうとどんどこ走ってきたので
    中にいた私はもちろん「開」ボタンを押しました






    が、「閉」ボタンでした






    あっちゃー、すみませんっ!





    閉まり行く扉の向こうのおば様の
    「考えられへん」ってお顔、忘れられません
   

    でも「開 閉」 「≫≪ ≪≫」 一瞬で見分けつきにくいですよねっ!そーよねっ!
    




    長助だっていつもならちゃんと溝ってわかるのに
    年末の強風で枯葉が集まった溝に見事
    はまってました・。・。・
    IMG_6895blog.jpg
       





    長助さんも?
    IMG_6902blog.jpg
    ちょっと楽しんでました





    粒コーン欲しかったのに思いっきりクリームコーンやったり
    見分けつかないってより
    ちゃんと見てないってコトなんでしょうか、私・。・。・
    IMG_6898blog.jpg






    
    二人プラス一匹、ランキングに参加してます
    見極めが肝心な私達に応援お願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
   



    
    

| 未分類 | 22:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オット伝説パート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    金曜日のツマはこれまた暇です
    あくびが出ちゃいます
    しかも本日オットぶろぐなんでみなさんもあくびが出ちゃうかも・。・。・
    IMG_6841blog.jpg
    たまには女子っぽい服もOKよね♪    





  

    昨日ダウンダウンDXに出ていた「はるな愛」さんを見て
    オット一言・。・。・








オット=「この子・。・。・」








ツマ=「うん?」









オット「ミスターレディやねんなぁ」
     IMG_6935blog.jpg
      長助はココロは男だから違うよ






ツマ=、と驚いてました




     私「ミスターレディー」という響きに驚いてました
     いつの時代の言葉やねん・。・。・





     今になってエグザイルの「Choo Choo TRAIN」を覚えようと必死だし
     ヒトリ時間差攻撃なオットですが
     IMG_6905.jpg





    
      二人プラス一匹、ランキングに参加してます
      2008年はどうやら大吉なオットへ応援クリックお願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
   



    

| 未分類 | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

ツマ=こんばんわ、ツマです
    じゃかじゃか更新中、なんせ正月もっすごい暇ですから・。・。・☆泣





    快晴の関西、初詣に行ってきました
    (長助はお留守番ですよ)
    IMG_6884.jpg








    あ、煙が見えてる~
  



    あの煙を体にあてて無病息災を祈願♪
    もしくは弱ってるところにあてて治癒祈願




    の前に目がやられますよ・。・。・
    IMG_6887.jpg
    みんな泣きながら祈願





    そして我が家恒例のおみくじ





    オットいきなり
    IMG_6889blog.jpg






    うっきー大吉♪





    ツマいきなり
    IMG_6890blog.jpg






    
    

     凶・。・。・




    
     
    
    ま、とりあえず2008年頑張って行こう!
    IMG_6894blog.jpg

    
    
   
    
    みなさん初詣行きました?
    
    
     二人プラス一匹と獅子舞もランキングに参加してます
     良かったら応援お願いします↓
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
   

    

| 未分類 | 23:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニ正月?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    我が家、初詣はまだです
    





    いやー2008明けちゃいました♪
    IMG_6877blog.jpg
    あ、でもたむけんあんますきじゃないっすけどね☆笑







    我が家はお正月休みですよー♪
    IMG_6881blog.jpg








    なので・。・。・






    IMG_6880blog.jpg







    どきり・。・。・





    ・。・。・新年といえども相も変わらず
        宵っ張りで酔っ張りなツマです だらけとります




 
    




    そんな長助だって結局は寝てばかりだけどね
    IMG_6883blog.jpg






     みなさんお正月休みいかがお過ごしでしょうか?
     


     二人プラス一匹と今日はちくりな獅子舞もランキングに参加してます
     良かったら獅子舞と一緒に↓ちくりックお願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
     

    

| 未分類 | 01:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

ツマ=あけましておめでとうございます、ツマです



    ぶろぐをして自分の思いをだらだら書きつづっていた一年間
    こんなぶろぐに遊びに来てくれたヒトと
    お互いリンクーしてコメコメし合って、まー楽しいぶろぐライフ♪をすごさせてもらいました
    それもこれもどれもあれもみなさんのおかげです

   
    そして


    わんこぶろぐのすばらしいとこは
    私にぶろぐ仲間ができた瞬間、長助にも仲間ができるってこと
    (ま、実際には長助にはわからないことなんだけど☆笑)

    
    いつか会いたいね、とおもいながら
    今年もだらだらのろのろぶろぐ更新したいと思います




    今年も二人プラス一匹よろしくおねがいします
    img93068 2   m04_0077.jpg



    

      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      良かったらお年玉クリックお願いします
         20070628214840.jpg いつも応援ありがとうです~
     

    
  

| 未分類 | 01:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

