2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    美容院のカット後のマッサージがこそばくてたまりません~
    また長い間行ってないなぁ・・・



    
    長助さんにたまにマッサージをします
    といっても全身こちょこちょするくらいだけど、
    ツボもわかんないけど、おかん流で
    IMG_7976blog.jpg








    適当なんだけどキモチよさげな長助さん
    バカ親はどんどんはりきってマッサージ
    IMG_7972blog.jpg








    長助さんだんだんふてぶてしいお顔・態度になっときますよ
    (今足あたりこちょこちょ中)
    IMG_7981blog.jpg









    えっと・・・?
    IMG_7983blog.jpg

     






    あ、っそ。





    みなさんのわんこの「つぼ」はどこでしょうか?
    長助はやっぱ首周りかな?
    




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    ふてぶてしい長助にマッサージ代わりのクリックを良かったらお願いします
                  20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    
    

| 未分類 | 00:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

ツマ=どっぷり真夜中こんばんわ、ツマです つか、おはようございます?
    1週間ぶりのぶろぐですが、ツマはバカが年の数だけつくほど元気です♪
    あ、オットも長助も年の数だけつくほどソレです





    この1週間、なぜかぱたりんこしていて
    PC時間を探せずでした
    IMG_7998blog.jpg








    超適当な家事・ちょこっとパート
    特に変化なしの日々なのに(体元気なのに)ね
    なぜか足踏み状態でした
    IMG_8002blog.jpg










    ですが、特にネタもないんですが、久々更新しましたよっ!
    IMG_8003blog.jpg







    
    またよろしくお願いします~♪
    ところで皆さんのわんこは
    道端の細い溝とか飛び越えたりしますか?
    それても覗くだけですか?
 


    実はこの溝結構幅広いのに長助は悩んだあげく飛びます、飛びます♪
    うみゅーまだまだ現役だね♪ 長助さん(飛びますは死語ですが)



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    もし良かったら長助さんへの久々鼻プッシュお願いしますぅ~
     20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉




    皆様へのご訪問、また今日中か明日中にしますので覚悟あれ☆笑
    

| 未分類 | 04:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわか雪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    爆弾低気圧の中、夏用ファンデーション、いまだに使ってます  多すぎと思いません?
    そのうち夏が来るんじゃない?
        
    


    寒いな~とか思いつつ長助さんとサンポに行こうとして玄関でたら
    ちらほらと・。・。・
    IMG_7918blog.jpg






    あれ、もしかして?
    IMG_7896blog.jpg








    雪降ってました
    IMG_7893blog.jpg









    結構降ってきたんですが・・・
    IMG_7912blog.jpg









    サンポから帰ってきたら晴れました
    (一枚目と比べてみよう♪)
    IMG_7919blog.jpg

    
    





    日頃の行いはそんなに悪いとは思わないんだけど・・・
    ちょうどサンポ中に激しく降ったにわか雪
    ある意味、当たり?





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    サンポ中にキライな雪に降られた長助になぐさめクリックお願いします
                20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

| 未分類 | 23:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本命は長助?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    わたくし、オットがもらった義理チョコをむさぼり食ってます
    スーパーサラリーマン、お返しは自腹でね♪
    



   
    毎日、ゴハンの用意で台所(shimacook's kitchen)でとんとんことことしてると・・・
    手作りご飯を始めてから、ここで「とんこと」作られるものは
    ALL MINEと思ってるのか長助さん、期待に満ち溢れた目で台所の入り口で覗いてます
    IMG_7444blog.jpg






    余談:寒いのでファンヒーター置いてます






    長助は立ち入り禁止の台所、ここでじっとがまん
    鶏肉なんかを茹ではじめると匂いがするのかふんふんします
    IMG_7709blog.jpg







    ヒト飯は熱々を頂くのが一番ですが
    わんこ飯は人肌よりやや低温まで下げるのがベスト
    冷まし時間、待てないのか・・・   
    IMG_7711blog.jpg

    






    鼻先が台所に侵入~~~!!!





    

    2月14日の長助ご飯  
    チョコがだめな長助さんにおかんの愛情入りバレンタインパスタ ハート型のショートパスタ
    IMG_7510BLOG.jpg

    
    




   
    ちなみにオットにはチョコケーキ買ってきました、もち私の分も♪




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    ちょっと遅れたネタだけど長助へのバレンタインデークリック良かったお願いします
             20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    





    

| 未分類 | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助の機嫌次第

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今まで法人会員チケットで行っていたジム
    この間正式に入会しました!
    運動の後のお酒はおいしいのだ~♪
   




    長助は去年もらった豆のおもちゃがダイスキ
    IMG_7847blog.jpg







    たまに長助の機嫌がいいときは
    あそぼー♪と誘います、コンナ↓風に
    










    鼻キック、ダイスキ♪ かわいいのだ←バカ親
    







    ですが、たいていは「豆は?持ってきて」というとコンナ↓風になります
    








    あんたはデスノートのリュークか?
    一緒に遊びたいというよりは俺の豆を取る気か?くらいの気負いです
    
    
 

  *歯茎ムキーにはしつけ上のいろんな問題があると思います、よいわんこはまねしないでね*
        


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    長助にりんごならぬプッシュをください♪
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉


   

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンボ?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日は日本列島丸々一本冷え込んだ一日だったそうですね
    確かに寒かったです




    そんな中長助はワクチン接種のため病院へ
    IMG_7792blog.jpg







    怖がってます、なまあくび中~
    IMG_7794blog.jpg







    毎回びびりすぎて何されても固まったままの長助
    ワクチンも無事終了!
    IMG_7796blog.jpg

    
    
    



    さて、こっからま、いやらしいけど、くふ、お金のお話
    今回の長助の病院代の内訳
    IMG_7803blog.jpg




    ①再診料
      これには基礎的な体のチェックもふくまれます
    ②8種混合ワクチン接種料金
    ③爪きり
    ④肛門ギュー
    ⑤包皮洗浄(ほら、例のアレ)



    ちきさんのかかりつけ病院が良心的でびっくりしましたぁ~      
    みなさんの病院はどうですか?
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

        キサさんぶろぐのツルリーヌ同盟認定されましたぁ~
        ありがとうございます♪
          10048433401.jpg

    

| 未分類 | 00:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

ツマ=こんばんわ、ツマです
    携帯についてたストラップが気づいたら消えてました
    まりもっこりストラップどこいったんだろ?




    オットからは「○時の電車にのるよー」とカエルコールがあります
    私の携帯が鳴るとオットが帰ってくると認識してる長助さん
    玄関を見つめます
    IMG_7773blog.jpg






    すぐには帰ってきませんよ
    IMG_7776blog.jpg






    いつもならこの扉の向こうの玄関までマッハで駆け出すんですが
    冬の間リビングの扉は閉めてるので
    長助はここでオットと再会です
    








    めっちゃ喜んでるくせに「豆は?」の一言でおもちゃの豆のとこへさっさと行く長助・・・
    切り替えの早さ、すごいな







    さて、オットの帰りを待ちわびてたのは長助だけではありません
    私だって待ってましたよぉ~






    なぜかってさ、ツルリーヌ、1人で撮影できないから、さーオット長助の耳もってねぇ
    えい、ぱしゃり♪
    IMG_7785blog.jpg





       キサさん、これでお願いしまーす♪
       ↓ツルリーヌ画像↓
       ツルリーノ 長助





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉


    

| 未分類 | 01:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要求芸

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ジムのサウナ上がりに冷水でシャワーを浴びてたら手がすべったオット
    洗い場のタイルの上で暴れる冷水シャワー
    shimaco no e 2

    



    
    洗い場にいたおじ様に「殺す気か!」と本気で怒られたそうです
  
    

    


    確かに、うん
    おじ様のお気持ち痛いほどわかります






    いきなりの展開ですが
    さて、何か(サンポやらおやつやらゴハンやら)要求してるときの長助の芸
    まずはふせ
    IMG_7283blog.jpg
    






    むーん、次はたっち
    IMG_7290blog.jpg







    ぐー、次はおなかぺろん
    IMG_7285blog.jpg








    きーーーーっ!最終手段ひたすら手をこいこい
    IMG_7287blog.jpg




    おもちゃ売り場でごねて暴れるお子か、君は・。・。・
    それとも風呂場で暴れる冷水シャワー?
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

 
    
    

| 未分類 | 23:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフェクト

ツマ=こんにちわ、ツマです
    昨日はまた雪が積もりました
    寒い一日でした
    IMG_7321blog.jpg







    雪ギライの長助はもちろん庭駆け回らず(庭ないけど)
    こたつで丸くなる♪





    丸くなるどころか・。・。・





    オットを端へおいやり
    ベストポジションでのびてます 
    IMG_7736blog.jpg










    相変わらすげー顔で・。・。・
    IMG_7737blog.jpg

    




    すげー顔が撮れたところで実験開始!



    
    bonnyちゃんによる臨床実験結果リポート
         →「変顔の後の可愛い顔は、普通に見るより
            5割増しになることが実証されました。」

       
            どうでしょうか?
        IMG_7480blog.jpg






    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉




    

| 未分類 | 15:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのサンポのワンシーン

ツマ=こんばんわ、ツマです 
    デジカメよりペンタブが欲しいよー
    マウスには限界が・。・。・ある




    「楽しいね♪」なんて言ってそうな顔で
    サンポ中に飼い主さんの顔を時折見上げるわんこちゃんを見ると





    私、萌えます コンナ↓感じで
                (コンナ↓感じでへんな色のパーカーも着てます)
    shimaco no e







    長助さんも?
    











    萌えます あ、でもコレ↑おやつでつってます







    実際の長助は
    












    見上げませんし、萌えさせてくれません
    ただひたすら競歩のように歩くのみ・。・。・







    長助にもおやつなしでもたまには見上げて欲しいんだけど
    IMG_7704blog.jpg







    たまにでいいんやけど
    IMG_7706blog.jpg




    そう・・・。



    みなさんちの子はどーですか?
  

     
    
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉


    

| 未分類 | 23:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KY(季節読めない)

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ツマのおかんがアメリカ旅行へ行くって事で本日関空まで送ってきました
    山生活な長助さん
    せっかく水際まで来たのでやってきましたりんくう公園
    IMG_7664blog.jpg








    8歳にしてやっと海初体験♪
    あえて極寒のこの時期・。・。・(完全KYっす、私)
    ここは砂浜じゃなくて石浜でした
    歩きにくいのか長助はまたもやテンション低め
    IMG_7663blog.jpg







    波にびびりまくりの長助(めちゃおだやかな波なのにね)
    ほんと「内弁慶」です
    IMG_7662blog.jpg








    太陽にほえる長さん
    IMG_7673blog.jpg






  


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    打ち上げられてたワカメには興味シンシンだった
    くいしんぼう長助に応援クリックお願いします
         20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    
    

| 未分類 | 23:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶? いえ、長助です

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日車でたぬきさんを危うく轢きそうになりました
    飛び出し注意は子供だけじゃない田舎です



    そんな田舎なわが町3日に雪が積もりました
    (引きずる雪ネタ・・・)
    IMG_7606blog.jpg







    そんな中サンポへ行ったのが昨日の日記   
    今日ははなちん♪さんに捧げるサンポ後の長助NYシーンです え、イラナイ?
    IMG_7612blog.jpg ビバノン・ロック♪






    風呂入れよ♪
    IMG_7614blog.jpg






    ハ~ビバビバ♪
    IMG_7612blog.jpg

    






    歯磨けよ♪
    IMG_7661blog.jpg







    ・。・。・おい 




    いやなドライヤーと歯磨きをがっつりされた後
    風邪引くなよ♪ってことで長助はおこたでぬくぬくしてました




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    ひつこい雪ネタひっぱりますが
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

snow de low

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日、日曜日、大阪は今年二回目の雪でした
    このくそ寒い中打ちっぱなしへ行ったオットはゴルフ中毒です
    




    そしてこのくそ寒い中サンポへ行きたがった長助はサンポ中毒です
    日曜日だったし、NY(入浴)もできるので行ってみました、雪の中!






    さーいつもみたいにパッツンパツンにリード引っ張って
    遊べや遊べ♪
    


   

    と思ったんですが





    ・・・長助?       
    IMG_7595blog.jpg片足をひょこひょこあげながら歩く姿


    
    




    地を這うほどのテンション 低いねぇ~
    





    動きもかなり遅いです
    





    どんなに寒い日でも晴れてたらガンガンにサンポするんで
    ぴょんこぴょんこ遊ぶ姿を期待してましたが
    雪はダメみたいです、長助さん



    寒いんだね、肉球かじかむねぇ~
    おうちかえってNYタイムだね
    IMG_7609blog.jpg

    

    



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    雪で下がったテンション、クリックであげてやってください
           20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助の鬼退治

ツマ=こんばんちわ、ツマです 
    今日は節分ですね
    私、前・本・後厄ALL抜けでました・。・。・ 
   



    あ、鬼さん
    IMG_7617blog.jpg

   








    でも長助は福だから宝だから財だから ←バカ親
    鬼じゃーないわ、うんうん





    

    で、長助さん早速鬼退治! 
    IMG_7620blog.jpg






    



    すっかりへしゃげた鬼さん・・・ちょっと哀愁が漂うよね
    IMG_7621blog.jpg

    





    今年一年も健康で過ごせますよーに
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    鬼退治クリック良かったらお願いします
          20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

    
    

| 未分類 | 17:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くたって、眠くたって~♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この間オットが「“大阪LOVER”ってええ歌やなぁ、覚えたいわ」といいました
    近そうでまだ遠い、オットと流行歌の間




    まだまだ遠い春ですね
    飼い主に似るのかおこたでぐーたら長助
    IMG_7564blog.jpg







    ぐーたらしすぎてあくびまででちゃってます
    IMG_7562blog.jpg







    ですが





    こんなだらしない姿も
  





    いつものかけ声で 
    
 
     
    





    ファイト~一発みたいな?
    寒くたって眠くたってサンポだと平気な長助です
    IMG_7529blog.jpg

    



    行けばそれなりに楽しむくせに
    サンポの言葉で長助と逆の動きをするのわんこは→コチラ




    さーみんなのわんこはどっち???
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻をプッシュしてやってください
   20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

| 未分類 | 23:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

