2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初オフ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜はいっぱい書いちゃいってますよーん♪
    
    今日はyanyanダックスのyanyanさん主催の
    「春のワンちゃん運動会」に初参加しましたぁ~
    P1000339blog.jpg  yanさん家のマサハルくんと






    私達は大遅刻してしまって運動会には参加できなかったんですが
    ちょうどお昼タイムに到着♪で即効パクパク~☆笑
    みんなで持ち寄ったお弁当をみんなでたべましたぁ~ おいしかったぁ
    P1000345blog.jpg  yanさん家のたろうちゃん







    その後サークルでわんこと遊びましたぁ
    あーダックスまみれ・。・。・幸せ☆昇
    マサハルくんはヒトにもわんこにもとっても友好的♪
    うにうに触りまくりましたぁ~ おなかペロンまでしてくれたよ





    たくさんのわんこ、それぞれ性格がきっちりあって楽しかったわぁ
    雨よけにサークルの上にかけたビニールシート
    P1000315blog.jpg








    の、上で遊ぶ「ココの日記 ゆか(ココまま)さん」のココちゃん☆笑
    雨もなんのその、水もしたたるいい女~♪
    P1000316blog.jpg








    で、傑作♪
    P1000323blog.jpg









    サークルのソトにおいてあるご飯発見!の
    「ひな日記 さいさん」のひなちゃん






    ひなちゃん、おかんはこの姿にとっても萌えましたよぉ~
    P1000324blog.jpg



    




   
    犬に夢中であまりヒトとしゃべれなかった私☆笑
    ゆかさん、さいさんまた会えたらもっとゆっくりおしゃべりしましょうね
    さいさん、ひなパパさん駅まで送ってくれてありがとうです
    初対面なのに、図々しくすみませんでしたぁ~☆汗




    そしてこんな楽しい会に参加させてもらって
    yanさんありがとう♪
    わんわん長助が騒がしくてすみませんでしたぁ~
    そしてお土産と賞までもらって嬉しい限りです
    P1000349blog.jpg

    
    いろんな活動をなさっててとっても活発で楽しいyanさん
    吉田美和さんみたいなお人柄でした♪
        yanyanのペット屋さん   http://yanyan.cart.fc2.com/
        ホームページアドレス   http://yanyanpet.web.fc2.com/   
    

   二人プラス一匹ランキングに参加してます
   もしよかったら長助の鼻プッシュしてください
   20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 23:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツマ=こんにちわ、ツマです
    今日ガソリン満タンにしてきました
    こりゃーうっかりだ
    4月になって一斉に値下げするんかな?




    近所の桜、だんだんと開花
    P1000287blog.jpg







    長助のうけぐちも開口
    P1000061blog.jpg








    そして待ちに待ってました、28日セリーグ開幕!
    阪神・横浜戦 京セラドーム
    P1000294blog.jpg








    むふ、行ってきました開幕戦
    しかも勝っちゃいました♪
    P1000300blog.jpg

    
    



    セリーグも開幕すると春だなぁと思うトラファンな私です
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    トラ開幕2連勝良かったねクリックお願いします~♪
         20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

   
          すっかり虎ネタになっちゃんたんでコメ閉じときます
          
    

| 未分類 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬走り

ツマ=こんばんわ、ツマです
    春になると「何か新しいことをやらかしたい!」と思うだけな私
    




    サンポ中に出会うわんこさんたち
    近所に多い「おそと飼い」のわんこさんのパターンがこれ
    「庭で放し飼い」
    玄関の扉のとこからこんにちわな子
    P1000222blog.jpg
    この子ソフトバン○のおとうさんにそっくりです








    生垣の隙間からがうがう、そしてじろりな子
    P1000263blog.jpg




    




    シーサーとコラボってる子
    P1000265blog.jpg








    いざとなりゃ、ひょいと脱走できそうなのに(ノーリードなんで)
    ここが彼らのボーダーラインなのかいつも傍観主義
    P1000264blog.jpg
    この子はいつも黙秘犬です☆笑
    




    犬走りとはよく言ったものだわ
    建物の周りをぐるりしては
    挨拶してくれるお外飼いのわんこさん達でした♪
    (和犬の確立が高いんですよ、たまたまかな?)



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    勝手にバナーにしちゃったよ、肖像犬・。・。・どうしよう?笑
    応援クリックお願いします♪
        20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 23:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョースケ様

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オット、「ケツメイシ」のこと「ケンメイツ」といつも言います
    改めて文字にすると納得
    相変わらずおバカな間違いをしてるなぁ・。・。・




    

    さてさて、    
    「ご飯欲しい!」とか
    「サンポ行きたい!」とかの時
    このポーズしながら無言でじーーーっと見つめてくる長助
    P1000173blog.jpg










    なんですが、たまにこのポーズで遠い目をしてるときもあります
    P1000174blog.jpg










    結構な時間このまま・。・。・
    P1000175blog.jpg









    ミーアキャットが夜の間に冷えた体温を暖めるため
    朝日に向かってこうやって立って日光浴すると聞いたことあるけど
    長助さんは何か意味はあるんでしょうか?











    P1000176blog.jpg




    あは、懐かしい
    相変わらず、ちょい古おばさんなツマです♪
    みなさんのわんこはこの「ミーアキャット立ち」でぼーーーーーっとしてる時あります?
       ってか腰に負担はないのかしら・。・。・


    

      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      ちょい古ネタをやらされ、自分がすべった感ありありな長助に
      応援クリックお願いします♪
                 20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 22:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空よりも海よりも

ツマ=こんばんわ、ツマです
    山とか遠くの景色を見ると視力がよくなるって都市伝説?
    
 

    最近こんな恵まれた天気でサンポできる日が増えました   
    真っ青な空に見える月ってスケルトンっぽいよね
    P1000025blog.jpg

 





   
    長助さん、空きれいだよー
    





    そんな中長助はひたすら溝を
    覗く・・・  
    P1000107blog.jpg

    









    覗く・・・
    P1000076blog.jpg





 





    
    調子に乗りすぎて落ちる
    P1000085blog.jpg

    
    



    豚に真珠
    長助に青空
    

 
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    青空より溝な長助に応援クリックお願いします 
        20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    



    

| 未分類 | 00:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

ツマ=こんばんわ、ツマです
    13日の木曜日珍しく酔っぱげで帰ってきたオット
    腹が減ったのかポテチを寝てるのか起きてるのかの状態でむしゃむしゃ
    でもほぼ半分が口に届かずこぼれまくり・・・



    トイレにまでポテチが落ちてました なぜ?
    IMG_7707blog.jpg
  
       


 



    そんなポテチまみれな夜中過ぎた次の14日の晩
    オットからホワイトデーのお返しを頂きました
    IMG_8338blog.jpg








    厳選なるYUCCI的審査の結果コンデジの最強と聞いていたルミックス
    先週の日経なんでもランキングでも堂々の1位のルミックス
    それ見ながら
    「次はこれやなぁ」と確かに言いました、私
    IMG_7708blog.jpg






 
    バレンタインにはチョコのショートケーキを買ってきた私
    おたまじゃくしで鯛を釣った気分です







    記念の一枚目
    あいかわらずのぶちゃいく長助さん すき
    P1000001blog.jpg







    一枚目撮るとき思わずファインダーを覗こうとしました
    癖になってますね
    でもルミックスファインダーついてないの
    また液晶ぶっ壊れたらどうなるかな?(って大事に使おうね)





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    おNEWのカメラ、思わずブログがんがん更新しちゃいそうな
    浮かれっぷりツマに応援クリックお願いします   
        20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

        
           おニューって死語でしょうか?
   

| 未分類 | 23:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利き(聞き)ダックス

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「森伊蔵」の一升瓶に入った「白波」を呑んで
    やっぱプレミア焼酎は違うなぁ、と言いそうだな、私・。・。・
    違いのわからん女ですから




    
    
    この前、スーパーの駐車場に車を停め、ソトに出ると
    どこかから、ママの買い物待ちでつながれてるわんこの声が聞こえました
    IMG_6279blog.jpg








    その声を聞いた瞬間
    「この声は・・・ミニダクでレッド、プラス女子!」とピーンと来ました
    IMG_6284blog.jpg









    期待に鼻の穴ふくらませて確かめに行ったら・。・。・
    IMG_6519blog.jpg

    
















    正解でした♪
    IMG_6277blog.jpg





    駐車場で
    「みなさーん、私声聞いただけでダックスってわかったんですよぉ~♪」
    と声を大にしていえるはずもなく
    ヒトリココロの中でガッツポーズを決め帰宅した私でありました





    だから何?みたいなわんこネタを
    言えるこの場所があってよかったなぁ~♪
    久々の更新でしみじみ思いましたわ




    PS 男子か女子かの識別はできなかったけどでもたぶん女子
       ダックスの声ってなんか特徴あるような、ないような???



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    もし良かったら長助さんへの鼻プッシュお願いしますぅ~
     20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    
    
     みなさまのとこへ明日以降お邪魔します~
     そのときはよろしくねっ♪

| 未分類 | 23:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びゅーへ

    初めてびゅーの愛娘に会ったのは私が23歳だったかな?
    彼女はまだ小学生でした
    れおんも若いなぁ~☆笑
    IMG_8335blog.jpg







    その彼女が・・・





    びゅーお手製のブーケを手に
    2008年3月9日に結婚式を挙げました
    IMG_8199blog.jpg







    かわいい姪っ子のような存在の彼女が
    きれいなきれいな花嫁さんになっていて
    田舎から久々出てきた親戚のおばちゃんのような気持ちでした
    IMG_8213blog.jpg








    彼女がここまで大きくなるまでにいろんなことがあったね
    パパも感無量・・・
    IMG_8230blog.jpg

        




    

    彼女の命が、今あるのが奇跡なほどの事故を起こした2年前
    気が狂いそうな不安の中ずっと看病したびゅー




    自分の命をあげるとどれだけ言ったことでしょう・。・。・





    年頃の彼女とうまく噛みあわなかった日々
    思い悩んで苦しんだね





    
    でもこんなにステキな花嫁さんに立派に育て上げちゃって♪
    びゅーちゃん、お疲れ様!
    いっぱいいっぱい泣いて泣いて
    最後はママ、泣き笑い ピース♪
    IMG_8252blog.jpg






      PS  もう、グランマやな、びゅー♪
    
          コチラ→ びゅーのぶろぐ        
                ウエディングブーケやら雑貨店のオーナーびゅー店HP  

| 未分類 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズームイン!

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ほら、ジムとかスーパー銭湯とかにサービスで置いくれてる
    「リンスインシャンプー」
    あれ、リンスインされてないよね・・・がっしがしのままだもん


    久々の更新でいきなりのぼやっきー♪






    あ、最近寒さがやわらいできた大阪田舎方面です
    今はまだ遠いけど
    IMG_8080blog.jpg










    ちょっとずつ春が
    IMG_8081blog.jpg











    近づいてきてるような
    IMG_8082blog.jpg


















    感じです・。・。・
    長助さんは近づきすぎですよ、しかも変顔ですよ
    IMG_8085blog.jpg








    ズームイン春、もうすぐですね
   




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    久々でなんですが、もし良かったら長助さんへの鼻プッシュお願いしますぅ~
     20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉


    
    また明日か明後日にみなさんのところへズームインしますのでよろしくです
    
    

    

| 未分類 | 01:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

