2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこたと春眠

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ガソリン高い時期に満タンにして
    この安い時期に満タンにし損ねました・・・
    明日からあがるのね



    
    ものすごく物欲が高いときの長助さん
    このおもちゃ、誰にも触られたくない・取られたくないモードです
    (一緒に遊ぶおもちゃと独占するおもちゃをわけてる偏屈犬)
    P1000731blog.jpg






    まいこ~ちゃんにもらったんよね
    長助さん必死に守ってます
    P1010014blog.jpg







    長助さん・・・必死に・・・
    P1010008blog.jpg







    あ、寝ちゃいました
    P1000886blog.jpg






    あ、見ての通りまだ我が家にはおこたあります 
    だから寝ちゃうのかな? だから私も昼寝しちゃうのかな?
    去年は5月18日がおこたの仕事納めでした
    やっぱGW明けかな、しゃっきりするのは☆笑



    暑い・暑いといいながら、おこたはまだある我が家です
    ちょっと夜寒いんよね、山は・。・。・
    そんな二人プラス一匹もランキングに参加してます
    良かったら鼻プッシュお願いします
20070628214840.jpgこちらでもクリックできるなり  
               ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 22:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    レディーボーデンのアイスクリーム
    小さい頃「大人になったらスプーンで全部箱のまま食ってやる」と
    野望を抱いてましたが
    実際大人になるとカロリーが気になってそんなことできません・。・。・  







    今日風が結構吹いてました
    P1010037blog.jpg







    でもとってもいい天気の昼下がり
    紫外線さえ防御できたらこの時期ヒトにとって
    心地いい時間です 嬉しいね♪
    P1010034.jpg








    長助も笑ってご機嫌?
    P1010029blog.jpg

    






    笑ってるように見えるけど  
    ま、結果「暑い」んでしょうねぇ~
    人間には心地いい気温でもアスファルト近辺では
    初夏な気温のこのごろの昼下がり
    P1010030blog.jpg





    わんこ季節では初夏かな
    サンポ時間そろそろ早朝か夕方に変える頃合かな?
    長助の衣替えってとこでしょうかね☆笑    
    



    
    先のぶろぐアップですが
    皆様へのご訪問・明日きっちりさせてもらいますっ♪ 
    あつかましく・。・。・
    二人プラス一匹ランキングーに参加してます
     もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
20070628214840.jpgこちらでもクリックできるなり  
               ありがとうです☆嬉



| 未分類 | 23:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯のモチベーション

ツマ=こんばんわ、ツマです
    胴長短足って四文字熟語?
    それともダックスの和訳?    どうでもいいか?笑




    すごくアップが遅くなりましたが
    マロハがるた企画で見事当選してまいこ~ちゃんから
    プレゼントが届きましたぁ~~~♪
    おやつやらおもちゃやら本当にありがとう☆嬉
    P1000719blog.jpg






    私が手作りご飯してるのを気遣って
    乾燥野菜も送ってくれました(ほか乾燥たら身も♪) 超便利!
    P1000724.jpg








    がんがん使って調理してます
    酵素は生野菜のままのほうが崩れることなく摂取できると
    らりさんのブログ記事をみて
    生野菜のトマト・レタス・きゅうりなど積極的にトッピングに使用
    P1000754.jpg







    
    あ、長助さん
    トマト右サイドに落ちてますよ!
    P1000940.jpg







    って言わなくったって長助はきっちり食べます☆笑
    P1000946.jpg

    




    まいこ~ちゃん本当にありがとうね♪
    私にも入浴剤もらいました
    らりさんの情報もとっても役立ちました♪
    れいさんの手作りわんこご飯応援もしかりです♪
    情報は各自吸収するのは自由です
    私はがっちり吸収してます




     こうやってぶろぐしてると
     二人プラス一匹生活にものすごくプラスになることが
     多くて改めて






     ぶろぐしててよかった☆嬉泣







    って思えます モチベーションアップ↑
    明日も長助がわっしわし食べるご飯を作るぞぉ~ 
    もち、オット飯も☆笑
    後、事後報告ですがガンガンリンク貼ってます~





    二人プラス一匹ランキングーに参加してます
     もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
20070628214840.jpg   こちらでもクリックできるなり  
               ありがとうです☆嬉





        自分なりのキーワード 「北海道ありがとうー」  ブログなんで日記代わりの印   

| 未分類 | 01:23 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

また行ってきたよ②

ツマ=こんにちわ、ツマです
    テレビでほっしゃんを見ると「八百屋の子やろ?」っていうオット
    いまいち土肥ポン太と区別がついてない様子です・。・。・


    さて今日はしつけ教室以外の様子です~ 野外オフタイム~♪
    ヒトがおいしい手作りお弁当を食べた後
    わんたちも待ってましたのおやつタイム
    yanさんが持ってきてくれておやつに群がるわんたち
    控えめなたろうちゃんはいつも後ろの方でおやつの順番↓待ってますよ!
    P1000817blog.jpg

   
   





    4わんでまったり戯れてる・。・。・かと思ったら
    





    ひたすらマロンちゃんにマウントの長助・。・。・ あほー
    このあほっぷりはコチラでもみれます→コチラ
    P1000779blog.jpg








    その後も4わんでのショットを撮ろう!と
    yanさんがおやつでつってかおりさんがリードを束ねてくれてるのに・。・。・






    この有様・。・。・ もひとつあほー 
    みーんなyanさんのこと見てるのに長助さん何してんのっ!
    たろうちゃんにリードがかぶってるっちゅーねん
    (ま、私のカメラの位置が悪いのもあるんだけど)
    P1000799blog.jpg








    午後から参加したアレックスちゃんにがうがう吠えまくり(ひつこくひつこく)
    あげくの果てに気づかれないよう背後からおしっぽを噛むという卑劣な行動にまで出た長助
    噛むだなんてっサイテーよ、サイテーな男だわっ
    アレックスちゃんごめんねぇ☆泣
    アレックスママさん、手作りのカレーパンありがとうございました♪
    P1000831blog.jpg


   



    しつけ教室のんきに見学してる場合じゃなかった長助と私でした・・・
    もうすぐ9歳だけど
    もう一度長助を「デキる艶男にっ!」ときっちりマナーを覚えさせたい
    長助の体力を見ながらやっていく所存です





    そして近くまで来ていたひなちゃんも立ち寄ってくれました
    本日の紅一点ダックス~♪  かわいいよぉ
    P1000888blog.jpg



    

     一枚の写真に登場犬物が多かったので
     今日はお写真大きめにアップしました 重かったらメンゴ(←死語)
  
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     デキ艶男になれるように「喝!」クリックお願いします~
            20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉


| 未分類 | 15:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また行ってきたよ♪①

ツマ=こんにちわん、ツマです
    


    13日の日曜日yanyanさん主催のしつけ教室&オフ会に
    行ってきましたぁ~♪♪♪
    今回の参加わんこは私と長助と
    yanyanさん家のたろうちゃんとまさはるちゃん
    かおりさん家の4ヶ月パピーのマロンちゃん
    そして途中から参加のアレックスちゃん
    (『ちゃん』づけだけどALL オスです)
    blog.jpg







 
    しつけ教室は今回は見学していた私
    マサハルちゃんのCD-1の実演を見させてもらいました
    実演中のマサハルちゃんのお顔は完全「オン!」です かっこいい~
    すべての基本、アイコンタクト
    マサハルちゃんキラキラお目目でyanさんをきっちり見てます
    P1000805blog.jpg





    そして指示通りできたら
    バカ親炸裂で「いい子♪いい子♪」褒めちぎる~のがポイントとの事
    P1000803blog.jpg







    ではではかおりさんとマロンちゃんもレッツラゴー♪
    きゃーん、萌え萌え♪
    いっちょこ前にマロンちゃんもアイコンタクト~
    P1000878blog.jpg





    いっぱいほめてもらって嬉しすぎてヘソ天~☆笑
    P1000879blog.jpg






    ではでは最後にイケワンアレックスちゃんのお姿
    アレックスちゃんの実演も見させてもらいました~
    かっこよすぎでしたよ~
    P1000827blog.jpg

    
    
    
    
   
    訓練っていうのはわんとの信頼関係を築くことができるんだなぁってしみじみ思いました
    次回はまったりオフ会の模様をアップします
    バカ殿長助が色々やらかしてますんで楽しみにしててね~

    二人プラス一匹ランキングーに参加してます
     もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

| 未分類 | 10:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルだよ、バトンだよ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    負けたけど安藤さん我慢強く投げたよ、うんうん
    あ、これ虎子の独り言です
    
    
    
        

    先日斜め後ろ後方からとっとことっとこやってきた
    erinyaaさんとおハルちゃん からのバトン、左手にてしっかりキャッチ
    P1000673blog.jpg

    
    
    さー右手に握りなおしてツマと長助走ります~♪どんっ   どすどすどす
    小学校のころリレーでのバトンの受け渡し練習したなぁ、懐かしい・。・。・
    左利きの子はどうしてたのかな? オットに聞いたら忘れただって、ふん
    P1000674blog.jpg

    

バトンわんこを飼うようになったきっかけは
ツマ= 小さな頃からの夢でした
     実家では動物を飼えなかったので・。・。・
    
バトンうちのわんこの変なクセは    
ツマ= ゴハンの時間が近づくとうけぐちがさらにうけぐちになる
     (飼い主にしかわからん微妙な差☆笑)

バトンわんこの名前の由来は    
ツマ= 売れ残ってた長助はペットショップのヒトが世話がしやすいように
     仮名前をつけてたのをそのまま
    P1000675blog.jpg



バトンバトンをくれた人にメッセージ
        
         ホースの中 水が暴れる 青い夏の庭の蛇
          下弦の月 目の高さで 光るオリオン座
        鶏頭の赤 向日葵の黄色 海に洗われた小石
              この世界の美しさを 
          ずっとあなたと見られますように・。・。・ 
                       
beauty and harmonybeauty and harmony
(1995/12/18)
吉田美和

商品詳細を見る
  
            

    ↑これは吉田美和さんのソロアルバムの短いアカペラの歌詞です
    目に映るいろんな素晴らしい景色を
    ハルちゃんと遠征して観に行かれてるerinyaaさん
    二人の旅ブログを見るたびにこの歌が頭に流れます・。・。・♪♪♪



    これからもerinyaaさんの目とハルちゃんの目に映る世界の美しさを
    ブログで私達にも魅せてくださいねぇ   




    バトンは私がまわさなくても回ると思ってますんでとりあえず私と長助でゴール☆笑
    P1000676blog.jpg





    で、バトンの質問は終了なんですが
    次にバトンを回す人へ、あなたからの質問ってことで
    erinyaaさんからはこの質問
erinyaa=あなたのわんこちゃんがもしも人間だったとしたら・・・
       あなたにとってどんな存在であると思いますか??














ツマ=  犬以上人未満   
       長助がヒトってのが全く想像できない☆笑
       でも長助は私の一部です
       あ、でも顔真っ白でうけぐちだから長助はバカ殿みたいな感じかな?笑




     この質問おもしろいなぁ☆笑
     みなさんならどうですか?

     二人プラス一匹ランキングーに参加してます
     もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    
  



    

| 未分類 | 01:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯にまつわるエトセトラ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    保険で効く差し歯と9万円の差し歯に悩んでるオット
    さードッチ?
    





    この↓写真
    長助のテンションが低いお顔です
    わかりやすいよね、わんこの表情って☆笑
    P1000402blog.jpg








    テンションが低いわけはコレ
    歯磨きタイム~~~♪ 
    P1000399blog.jpg









    わんこの手作りゴハン、どうしても煮込みが多いので
    硬いものが少なく、結構歯につまっちゃうのか
    長助はゴハン後にちゃにちゃとおやじみたいに口をうごかしてます
    P1000384blog.jpg






   
    じゃー歯磨きだね♪
    長助は歯磨きキライなので反抗っ抵抗っ!
    そんなの関係なくがしがし磨く私
    P1000395.jpg









    長助のことを想ってしてるのに
    終わったら恨めしそうに離れた場所から私を見る長助・。・。・。・
    P1000405.jpg

    
    
    

    でも、確かに私も歯医者さんキライ・。・。・  
    長助のキモチもなんとなくわかるよ
    先生がキライなんじゃないのになぜか敬遠するんよねぇ~
    




    あと、不思議なんだけど
    なんで歯科だけ
    「歯医者さん」って言うのかな?  関西だけ?
    




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    歯磨き頑張れクリックお願いします
           20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    

| 未分類 | 00:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお仕事

ツマ=こんばんわ、ツマです
    主婦業って時給換算すると部長くらいだと思います
    プラスそれを偉そうに口に出さないんだからもっとエライと思うな
    んでカケル仕事してるヒトはもっともっとエライな、確実に・。・。・
    で、私・。・。・まだまだ主婦って言えないヒラ主婦です☆笑 
    
    

    オットはスーパーサラリーマン(自称他称ならぬツマ称ですが)



    新聞にて情報収集するオット
    その傍らでくつろぐ長助
    (その傍らでブログしてる私)
    P1000587blog.jpg









    PCでおうち残業のオット
    その傍らでうとうと長助  
    (その傍らでブログしてる私)
    P1000592blog.jpg

    
    





    負けじと長助も長助なりのお仕事!









    「食う」
    P1000594blog.jpg  yanyanさんにもらったトリーツ♪







    「寝る」  
    P1000593blog.jpg

    
    





    「遊ぶ(サンポ)」
    P1000419blog.jpg

    





    うんうん、
    長助はうちにいてくれてるだけで大仕事してくれてるよ←バカ親炸裂拳 あたたたぁ~!




    二人プラス一匹
    それなりに仕事分担して家族やってます♪
    それなりにランキングにも参加してます♪
    もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    


    実は皆さん家族も一番の功労者はわんこだったり?☆笑 どうですか?

| 未分類 | 00:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ツマ=こんばんわ、ツマです
    春なのに夜はやっぱり冷えますね
    



    私・長助・親友・親友の彼氏の3人プラス一匹で
    2日水曜日、近所の公園に花見に行ってきました
    P1000408blog.jpg










    7歳下の彼氏、お弁当やら酒やら用意してくれました
    使える年下♪いいねぇ~☆笑
    曇空だったけど桜はほぼ満開
    P1000412blog.jpg









    わんこにも会えて長助もご機嫌さん♪
    シーズーのぺぺちゃん、とってもフレンドリーでした
    後ろのほうにいるヨーキーちゃんはびびりっこでまたかわいいの♪
    P1000459blog.jpg






    びびりっこヨーキーちゃんに襲い掛かる長助
    めちゃ伸びてます・。・。・☆笑
    うなぎみたいな長助を彼氏、うまいこと抱っこしてます♪
    P1000450blog.jpg








    ALL名前知らないお花の前でぱちり
    erinyaaさんしょこははさんだったらわかるのかしらん?
    この松居棒みたいなお花なんだろー?
    P1000429blog.jpg






    
   
    お花見とは『花、特に桜の花を眺めて楽しむこと』なんだって
    んーでも、こうやってヒトもわんも仲良く遊べるイベントなんだなって
    ふと思いました





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    咲き誇る桜に清き1プッシュをお願いします
       20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

| 未分類 | 02:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

ツマ=こんばんわ、ツマです
    日曜日のオフの楽しかったキモチがまだ持続中のご機嫌さんな私です♪




    オフの帰り際にゆか(ココまま)さん
    長助に、うにうにしに来てくれたんですが
    そのときに
    「長助ちゃん、爪真っ黒~♪マニキュアしてるみたい♪」と
    言ってたんです
    (爪に目が行くとは、さすがネイル好きのゆかさんです☆笑)
    P1000371blog.jpg

    








    ダックスってみんな真っ黒の爪だと思ってた私
    P1000372blog.jpg











    どうやら違うみたいですね
    P1000369blog.jpg  単なる白髪やっちゅうねん  






    みなさん家のわんこの爪は何色なんでしょうか?
    お鼻の色とも関係するのかしらん?
    


     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     もしよかったら長助の鼻プッシュしてください
   20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    
      
   

| 未分類 | 22:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

