2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊退治

ツマ=こんばんわ、ツマです
    マンションとは言え2階なのに
    ほとんど蚊に遭遇しないんですよねぇ~ 山住まいなのになんでかな?
    実家にいるときは姿なき安眠妨害者の蚊にいらいらさせられたのに
    べープよくコンセントに突っ込んでたなぁ~・・・
    




    我が家のフィラリア予防薬のスタートは5月です 長助の担当医は達筆ではない    
    P1010473blog.jpg
    







    あちこちで見かけるおやつみたいな薬ではなくって
    我が家はがっつり錠剤です
    P1010474blog.jpg







    なのでいつもご飯にまぜまぜしてあげます
    長助の勢いだと錠剤のままでも食べそうなんですが・・・☆笑
    今年はおにぎりに忍ばせてみましたぁ~
    れいさんブログで見て真似しちゃいました♪
    P1010476blog.jpg







    小さな小さなおにぎりを握ろうとすると指がつりそうになったので
    サランラップで作りました(細きざみ海苔でとっぴんぐー)
    長助さん丸飲みしてました~♪ これでOK!
    まさか具がお薬とはつゆしらず
    長助さん完食  よーおあがり♪
    P1010502blog.jpg

    



    



     ***********************************
          二人プラス一匹ランキングに参加してます
          よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
           20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     ***********************************






    

| 未分類 | 21:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友喰い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    豚のしょうが焼きとか豚カツとか食べてたら
    「友喰いやな~」とオットに言われます ぶっとばすぞ♪





    さて、この前のもーもーさんのお○ん○ん♪
    長助さん必死に友喰いしておりました
    P1010424blog.jpg

    




    にちゃがじ中に尊敬の念を持ったり
    P1010382blog.jpg

    




    
    にきにき伸ばしてみたり
    P1010399blog.jpg







    それはそれは必死に味わっておりました
    が・・・いつも通り最後のほうはまるっと丸呑み
    お願い、最後まで噛んで・。・。・。・
    





    さーみんなもうすぐラストフレンズだよぉ~
    はまっちゃてるラストフレンズフレンズが結構いましたよね♪ むふ
    いそげいそげ♪
    P1010320blog.jpg


    



     *******************************
      なんて残酷なおやつだ・・・と青ざめるオット
      ドラマに釘付けなツマ
      とにかく食べたり走ったり必死な長助もランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     ********************************

| 未分類 | 21:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな長助の効力

ツマ=こんばんわ、ツマです
    誰にも悩みを吐き出せない瑠可がとっても心配なツマ
    あ、それくらい「ラストフレンズ」にハマってます☆笑  ドラマ一生懸命見るの久々・。・。・ 





    あれ?長助さんも心配なの?
    P1010337blog.jpg








    あ、長助さんったら
    あさりさん達に言い聞かせてくれてるのかしらん?
    確かに砂はすべて吐き出して欲しいですよね
    P1010339blog.jpg

    





    長助さんの眼力が聞いたのか
    NOジャリジャリのあさりスパゲティがいただけました♪ ありがとね 
 
    あ、やらせっぽいのは目をつぶってね☆笑

    ご褒美に「もーもーさんのおち○ちん」ね
    以前かこさんにもらったの・。・。・♪
    P1010377blog.jpg





    「もーもーさんのお○ん○ん」を食す長助さん 
    次回に見てくださいね♪




   *******************************
      吐かせ中にちょっとだけあさりを食べそうになった長助さんと
      そのあさりをがっつり食べた二人ランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
   ********************************

         
    


    

| 未分類 | 21:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕引き

ツマ=こんばんわ、ツマです
    マクドナルドのメニュー「チキンタツタ」復活強く願います! 一番スキだった



    5月って(特に田舎だと)、寒かったり暑かったりで温度調整が非常に難しいですよね
    なので毎年5月下旬くらいまでは「おこた」を出してるんですが・・・
    P1000204blog.jpg








    じつは今年は5月の9日でおこた引退したんです!
    P1000478.jpg









    おこたの引退理由は・。・。・
    酔っ払って帰ってきたオットがおうちで「どん兵衛」を食べてるときに
    (どうしてか呑み会のあとは即席めんを食べたがるのよね)
    ざぱーんとひっくり返しておこた布団を汚したからです
    しかもまだほとんど食べてない段階で
    しかもしかもカレーうどん・。・。・






    おうちの洗濯機では洗えないのでコインランドリーにて洗濯
    で、また使って洗うのが嫌だったから引退しました
    P1010343.jpg





    その日までGWは暑くて「ちょうど良かったね」なんていってたのに
    次の日からまた冷えこんだ大阪・。・。・
   



    しのぎがこれ↓
    P1010309blog.jpg







    毛布にくるまって二人プラス一匹夜露をしのいでます☆笑   
    室内なのにアウトドア
    P1010308blog.jpg







    おこたが引退してもだらだらするのは年中な我が家ですね
    (毛布は後もうちょっとしたら洗濯予定です)



    昼は暑い朝晩寒い
    この微妙な温度差、みなさんの地域ではどんな過ごし方をされてるんでしょうかね?
    


    **************************************
      でもちょっと寒いくらいがすきなツマ
      暑い夏が来るのが憂鬱・。・。・
      暑いのが苦手な長助とツマ、どっちも苦手なオットランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    **************************************

| 未分類 | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかな?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    一昨日からみなさんのところへ遊びにいってるんですが
    私のPC、みなさんのかわいいかわいいわんこちゃんのお写真が
    見れないぶろぐさんが多いんですよぉ~(OKのとこも少ないけどある)
    文章だけでコメント書くのも・。・。・寂しいので
    ちゃんと見れるようになったらコメントしますので
    また良かったらおそい訪問のおかんのコメ見てね♪
      P1000750.jpg



| 未分類 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日(13日)高校の時のお友達と久々お昼食べてきました
    一年ぶりくらいかなぁ~ひさびさでした
    P1000680blog.jpg








    
    実は高校時代の友達は私以外
    全員お子がいらっしゃるのでなんとなく疎遠になっていたんです
    (自分から遠ざかってた感じ)
    話が合わないかも・。・。・なんて勝手に思ってたんですが杞憂でした
    まーしゃべるしゃべる
    P1000681blog.jpg








    自分で勝手にちょっと遠ざかっていた私だったけど
    P1000439blog.jpg






   

    これからは近づいていこうっ、と思いました♪
    P1000432blog.jpg

    



        なんせ、子供が苦手なくせに
        「友達の子供だから愛想よくしなくっちゃっ!」とかなって
        無理して一緒に遊んじゃって・。・。・ しかも2・3歳児ってひつこいんよね☆苦笑
        子連れのお友達と会うのに疲れた時期があったんよね
        無理はいかんね、無理は
        今日はなんとなく気にしないように過ごしましたっ
        

        でも子育てしてるヒトのこと
        とってもとってもとってもっとっても(ひろすえ?)尊敬しております!
        すばらしいことです
        自分には向いてないと思ってるからねぇ~



        わんこならどんなにまみれてもはっぴーなのに☆笑
        
      *****************************
         そんなツマもいつもどおりランキングに参加してます
         よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
         皆様へのご訪問明日しますねっ 先のアップすみません
      *****************************


    
    
    
    

| 未分類 | 01:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足おかんデー♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    すきなお花はカラーです   あひるっぽくてスキ♪    




    さて長助から カーネーションはないけど
    この世のわんこおかんへのメッセージです
    良かったら受信してやってください♪




長助=わんこおかん達へ送信やっ!!!
    P1010160blog1.jpg











    P1010159blog1.jpg











    P1010156blog1.jpg















    P1010157blog1.jpg







ツマ=生んだ覚えはないけど、一生あなたのおかんでいさせてね・。・。・長助♪
    そして天国のオットおかん・実在のツマおかんへ
    いつもありがとう!
    長助を生んでくれたおかんへ   最大の贈り物ありがとう・。・。・



    みなさんどんなおかんデーやったのかな?
        
    
   
     *****************************
      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
       20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *****************************


    


    

| 未分類 | 01:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこたないおでかけ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    GWも近場で過ごした地モティな我が家でした
    唯一天気が悪かった5日に
    お弁当持って近くの公園へ行ってきました
    ビールなんかも呑んじゃった後
    展望台とやらがあるとこへ向かう二人プラス一匹
    P1010223blog.jpg
     しかし、オットの服装ピクニックの服装じゃないな







    まーどんより曇り空・。・。・ 
    かなりひーひー言いながら登った甲斐も半減かしら?
    さ、長助さんたまには世の中を見下ろしてみなさいな
    P1010201blog.jpg







    頂上でおやつをもらう長助さん
    一番年上なはずなのに先陣きって元気にちょこちょこ登ってたなぁ・。・。・ 
    P1010204blog.jpg

    





    でもやっぱ疲れたのか
    我が家の野郎ども、帰ってきて即効でぐったりんでしたよ
    私の足もパンパンでした  無理は禁物
    P1010230blog.jpg

    



    
    夜はまたいつものお店で焼酎をこぴりんこ・。・。・
    GWとは名ばかりな我が家、いつもと一緒だね行動パターンが





    あ、このお方は公園内の売店にいる看板犬です  まー田舎ならではの光景
    お互い無関心なようですなぁ~
    P1010217blog.jpg

    


   *****************************
      そんな二人プラス一匹いつもどおりランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
       20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
      皆様へのご訪問明日しますねっ 先のアップすみません
   *****************************

     
    
    
    

| 未分類 | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝にまつわるエトセトラ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「あー、私もう寝ちゃうなぁ」というあいまいな時に
    トイレに行きたくなるんよね・。・。・   きーっ!




    さて、基本長助は私の布団で寝ています
    (ヒトと一緒に寝るのは賛否両論ですが我が家は寝てます)
    P1000885blog.jpg







    お布団をめくるとこんな感じで寝てます(暑い時期は布団の上)
    私のぱじゃま女囚人みたい・。・。・
    shimaco no e2

    





    寒い冬もこの天然湯たんぽのおかげで
    お布団の中は超あったかなんですが・・・







    気がつけばこんな風になってたりします ヘソ天大の字
    布団と毛布の間に入り込んでたり
    まー自由に寝とります、長助さん
    shimaco no e3

    




    横で寝てるオットに裏拳をくらわしたりしてた時期が懐かしい
    長助と寝てるときは寝相が非常にいい私
    やっぱ踏んづけないようにと意識してるのか? 
    





    GWというのに「寝」テーマ続きの眠たいマイ・ぶろぐですが
    嬉しい贈り物が届きましたよん♪
    「しょこラルはは日記」のしょこははさんからですっ
    プレ企画、当選したんだよぉ~☆嬉
    ありがとうございます    
    P1010142.jpg

    
    



    ムフムフ
    P1010168blog.jpg


   

    


    *******************************
        二人プラス一匹ランキングに参加してます               
        寝て待ての長助に応援クリックしてやってください          
            20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *******************************

    

| 未分類 | 14:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

