2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして私・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    しかし、天気が悪いですねぇ~・。・。・
    まさに「梅雨」まっさかり





    天気の悪かった旅行から帰宅した私を
    玄関まですっとび熱烈歓迎してくれた長助さん
    P1020184blog.jpg








    腿上にひさびさ感じるココチ良い重み・。・。・
    P1010965blog.jpg







    箱根・鎌倉・熱海などあちこち回りましたが
    一番印象に残ったのがこのお方  結局わんこ
    P1020132blog.jpg




    茅ケ崎の海岸であった黒ラブさん
    めっちゃ人懐っこい子でした
    茅ケ崎と黒ラブ   サマになるなぁ・。・。・




    初日が雨、その後は曇り時々晴れって感じの旅行
    江ノ電めぐりのときは晴れたけどね
    P1020077blog.jpg
    長谷寺にいたにゃんこ
    



    今日も本当はyanさんオフだったのに雨で延期(2回目)





    あれ、私ってもしかして雨女???



    **********************************
        二人プラス一匹ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    **********************************

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツマ不在

ツマ=こんばんわ、ツマです
    きっと私今頃、鎌倉あたりでこぴりんこお酒呑んでると思います



    26日~28日まで旅行ですぅ~  鎌倉熱海~♪




    あ、私だけですが♪
    




    オットと長助はお留守番・。・。・
    P1010672blog.jpg

    


    予約投稿してみたの
    成功してるかな?
   
    **********************************
           ツマ不在の我が家ですが
           もし良かったら応援クリックしてください♪
                20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    **********************************    

| 未分類 | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイル

ツマ=こんばんわ、ツマです
    お食事前もしくは中の方は再来お待ちしてます
    それ以外の方はぜひ見てね♪



    小中学生の頃連れションお友達と一緒にトイレに行くという
    風習がありましたよねぇ~  特に女子   
    女子トイレの洗面所で化粧直ししたりして
    愚痴ったりするドラマのシーンを見るとすごく思い出します♪ 
    いろんなものを排出する場所なんだな、きっと






    必ずではないですが
    長助はサンポ中にうんPをします
    まさにオーソドックスな形です
    ただ長助は自分で見届けるタイプ・。・。・
    あ、ちなみに「頑張る姿」先駆者はこの方この方です
    P1010999blog.jpg

  




    あと、必ずではないですが
    長助はサンポ中におPっこもします
  




    艶男を名乗る長助ですが





    女の子スタイルです カメラ目線です
    P1010998blog.jpg しないよ
     




    これ、さらりと見たら
    おPっこしてるようには見えないかもね☆笑
    一応腰を落としてしっぽを高々あげとりますが




    うんPはみんなほぼ一緒かな(普通じゃないこだわり犬見てみたい☆笑)
    おPっこみなさんとこどうですかね???


    
    ********************************
            二人プラス一匹ランキングに参加してます
            応援クリックお願いします~
                20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ********************************



 

| 未分類 | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のサンポ


ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は雨が降りませんでした~♪
    良かったです
    



    私事ですが、火・水・土・日がパート休みの日です    ラクだね私
    が、昨日(火曜日)の「午前パートメンバー」のお休みが多くヘルプ出勤してきました~
    火曜日に用事を詰め込んでるのでばたばたしちゃって
    (ってか普通の主婦さんならきっと余裕でできるコトです 私不器用ですからばたつきます)
    サンポが夕方になりましたぁ   今年のGWの夕焼け↓です
    img99811.jpg
 





    朝サンポも気持ちよくってすきだけど
    夕方サンポはこれまた違う情緒があります
    いつもの公園に行くまでに通っていく住宅街
    それぞれのおうちからそれぞれのおうちの
    「今晩のおかず」作ってる途中の匂いがふんわーり





    すごく懐かしい感じになれていい匂い&いい気分になれます
    長助も二日ぶりのサンポでぐいぐいといきっとります
    P1010993blog.jpg







    公園でいっぱい遊んできました
    夕方といえど、この時期やっぱ暑いっ!
    二人しておうちについたらはーはーぜーぜー☆暑・。・。・






    私帰路後早速「ぷしゅーっ♪」
    この一杯のためにサンポ!
    P1010984.jpg






    いえいえ、この笑顔のためにサンポです☆笑
    P1010983blog.jpg





    ********************************
            二人プラス一匹ランキングに参加してます
            応援クリックお願いします~
                20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ********************************








    

| 未分類 | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交渉

ツマ=こんばんわ、ツマです
    四分の一に切ったスイカを一気!に食べる願望はなきにしもあらずです
    小さい頃は塩かけるって行為が信じられなかったなぁ~・。・。・




    日曜日に続き昨日(月曜日)までもサンポが延期になりそうな雰囲気に
    玄関先でデモを起こしていた長助さん
    「私が忘れてるわけじゃないんねんよ、ほら、雨降ってるやん~」
    と長助に言っても伝わらずでしょうか?
    私がスワヒリ語を聞くのと一緒か・。・。・
    P1010923blog.jpg






    デモに耐えきれず「今日は骨一気食い!でもします?」
    としょこははさんに頂いた豚の骨の燻製で交渉してみた私
    長助さん、あっさりOK
    P1010925blog.jpg






    早速一気!一気!にとりかかる長助さん
    わぉ~ワイルドねぇ♪
    P1010944.jpg

    
    
    




    ですがここは「一気!」のご気分だけで終了です
    このサイズにカットです!(カットするのにかなり時間がかかりました☆笑)
    P1010942.jpg

    
 
    



    偽りの交渉でキレまくりの長助さん
    (実際取り上げるときにはかなり激しく唸っとりました 
     即効で鬼怒りしましたけど)  
    でもとっておおいしいんでしょうね~
    お顔ひんまげて一生懸命食べてました
    P1010951blog.jpg

    
    


    明日はもう交渉する策がない☆笑
    晴れなくてもいいから雨は降らないで欲しいなぁ~
      


    ********************************
            二人プラス一匹ランキングに参加してます
            応援クリックお願いします~
                20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ********************************


         

| 未分類 | 01:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週は晴れたらいいね

ツマ=こんばんわ、ツマです
    かっぱえびせん食べてだらだらしてたら・。・。・
    ほんの数時間でかっぱえびせんがしっけてるっ!!!
    恐るべし、ジャパニーズジメジメです



    一代目キャリーバッグにはショルダーがついてなくて
    中途半端な長さのもち手だけでした
    肩からずりおちて非常に使いにくかったんですよ
    P1010912.jpg

    





    *まいこ*ちゃんとこでみたスリングのメッシュ付きいいなぁって思いつつ
    ウインドゥネットショッピングしてたらこんなの見つけました~
    ということでキャリーバッグとスリングのハーフみたいなのです
    即購入!(お手頃価格です)
    P1010807.jpg





    電車とかではこういう感じになります   メッシュ越しにガン見 
    P1010808.jpg
   



    お顔出してOKなとこではこんな感じになります
    (昨日の長助)
    img14962.jpg

   


    だねっ♪っと昨日yanさんオフにいけるねぇ~って
    二人で土曜日わくわくしてたんだけどね    
    あぁ、無情・・・
    今日は雨でした・。・。・☆涙
    P1010904blog.jpg
  
    




    あーん、残念
    でも来週にまた会えるはず(延期になりました)




    すべてはお天道さま次第です 自然にはさからえません



   ***********************************
       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       長助のショックも和らぐと思いますので
       良かったら応援クリックお願いします
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
   ************************************

    

| 未分類 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現役

ツマ=こんばんわ、ツマです
    私、はっきり言いたくありませんがはっきり言います
    老けて見られます  なにか?




    さてさてなりたて9歳の長助さん、ヒトに換算すると52歳なんだって
    んまー、脂ぎったのノッタいい艶男なのね




    長助さんは歳の割りには元気かな?
    ほれ ジャンピングキャーッチ♪    茶色のイエティみたい・。・。・    
    P1010855blog.jpg







    昨日出張から帰ってきたオットに大興奮して
    こぜまいマンション中を大暴走してたし☆笑 
    大暴走の後は狂ったように堀りまくる・・・  何?この行動・。・。・





    長助は後ろ足の関節が外れやすいんで
    あんまジャンプとかさせたらダメなんだけど・。・。・
    こういう動きもきっと犬の幸せなんだろうからね
    ちょこっとは、はじけてもいいか♪
    P1010856blog.jpg









    いつになったら落ち着きある艶男になるのやら
    P1010824blog.jpg




    ・・・鼻水垂れてますよ、長助さん
    まだまだハナタレ小僧ってことかしらん?



    *******************************
        二人プラス一匹ランキングに参加してます
        みなさまのクリック長助がジャンピングキャッチしますので
        良かったら応援お願いします
           20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *******************************

| 未分類 | 23:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    体重計に乗ったら「(ぱららりぱららりらー)ざーんこくーな、げーんじつーが♪」と
    頭に流れる私です へらないね、体重・。・。・ 
    (最終回は「ひざかっくん」されたような感じやったなぁ)
    

    さて、4月に『しょこラル母日記』 しょこははさんのプレ企画当選していただいたたくさんの品々
    その中に入ってたのがこれ♪
    超かわいい鍵帽子~
    080618 blog




    なんですが・。・。・



    
    私の鍵、完全おっさん仕様なので(ディーラーからもらったキーホルダーまんまつけてる)
    このらぶりーな鍵帽子をここに↓つけるのがもったいなくって
              P1010800.jpg






    ハーネスのここ↓につけてます~ かわいいのだぁ♪
    (胸元につけるとギャランドゥに隠れちゃうので)
    P1010819blog.jpg








    そして今回またまた
    『Hello!29Q ~にやけイヌの日々~』 くり家さんのプレ企画も当選したんですよぉ~
    080618 blog2

    ナンバーカップと京都の七味と御三方の超かわいいポストカード
    ありがとうございましたぁ~



    このナンバーカップは食器棚にしまうのがもったいないくらいかわいいので
    雑貨にアレンジしちゃおぉ!と企み中です
    びゅーのお店で観葉植物系に♪
    びゅー先生に教わって自分でしてみようかな・。・。・

    
    

    *********************************
       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先?後?

ツマ=こんばんわ、ツマです 
    二人プラス一匹への「お誕生日おめでとう」のお祝いの言葉
    本当にありがとうございました♪
    大勢の人におめでとうを言ってもらえて長助は幸せです
    こちらでもお祝いしてもらったよぉ~


    



    さて、幸せ長助さん、台所の入り口付近で監視中
    あいん丸見えでっせー
    P1010775blog.jpg

    





    首が疲れたのかな?ふせで待機に変更 でも目線はそのまま監視中
    ふせてもあいんだなー
    P1010777blog.jpg







    なんせ今日(17日)は長助さんお誕生日だもんね
    ご馳走用意してるのわかるのかな?
    今日は長助の犬生初「馬刺し」です
    さぁ~がっつりお食べ♪
    れいさんレシピのオムオムも添えてました
    P1010782blog.jpg







    おいしいものからお先喰いだね、長助は  目線がまだ鋭いですね☆笑    
    即効で馬刺しが消えたわ・。・。・
    オムオムも一口でペロリ~☆笑
    P1010786blog.jpg

    
    
    
    

    おいしいものはお後喰いの私
    みなさんはどうですか???
    



     ***********************************
           二人プラス一匹ランキングに参加してます
           良かったら応援クリックくださいね
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         ありがとうです☆嬉 
    ***********************************


    
    
        

| 未分類 | 01:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさーいです♪

ツマ=おはようございます、ツマです
    この私が爽やかにおはよう? むふ、実は予約投稿っす♪
    (ので、↓コメ返しは後ほどします、見てくれる方は後ほど見てね♪)



    でも間違えて投稿しちゃったみたいなので
    (そりゃそーだ、慣れてないもんね)
    どっぷり真夜中ですみませーん☆恥



    なんせ今日はね・。・。・





    これですから↓  




    長助9歳の誕生日おめでとう♪ 
9歳おめでとう♪



    春も夏も秋も冬も
    「笑い」と「愛」と「あいん」を胸に
    この9歳も元気よく過ごしましょう  あいんしてるよぉ~長助♪




    しかし、一年って早い・。・。・
    もっと一日一日大事にしなきゃだわ



    ***********************************
           二人プラス一匹ランキングに参加してます
           良かったら誕生日おめでとうクリックお願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         ありがとうです☆嬉 
    ***********************************



| 未分類 | 02:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとんの日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    せっかくの日曜日こんこんと昼寝してました
    
    




    オットと一緒に暮らすようになってから私の今は・。・。・
    三食昼寝にわんこ付き♪   パートはゆるゆるの週休4日制だしね 
    P1010678blog.jpg







    酒も付いてるやないかーい♪  食卓日誌の使いまわし写真っす    
    20080601215200 blog







  
    よく「結婚したら独身の頃のようにはお金を使えない」って聞くけど   
    実家は貧乏、独身時代も極貧だった私
    オットといる今のほうがとってもバブリー

 

  
    別にのろけと違いますよ~☆笑
    あまりに金のない青春時代を送ったゆえ
    なんでもないような生活が~セレブみたいにおもう~♪なだけです 
    別に贅沢してないしブランド興味ないし

   


    もし私一人だったら長助のおかんにもなれてなかったと思います



    ありがとね、オット
    これからも長助のいいおとんでいてください
    ほら、病院代かかるしね♪ 頑張れスーパーサラリーマン!
    img36670 oton Thanks

    

    


     オットおとうさんは
     オット弟にお子が生まれたので今日はそちらへ。・。・。・。・♪
     また改めてじーさんには感謝しないとねぇ~☆汗

    
    ***********************************
           二人プラス一匹ランキングに参加してます
           良かったら応援クリックお願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         ありがとうです☆嬉 
    ***********************************



    
    

| 未分類 | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひるがえる耳

ツマ=こんばんわ、ツマです
    耳毛が超ながいおじいちゃんとかいてますよね
    おふくろさんのあのヒトとか・。・。・ 
    すごいよねぇ~
   
   



    たれ耳族ダックスの耳毛もおもしろいですよね
    (ま、中からははえてないけどね☆笑)
    デビュー当時のチェッカーズのふみやさん?
    P1000905blog.jpg









    オールバックだったり
    ぎばちゃん?
    P1010585blog.jpg
    寝すぎだしね







    長助は耳がよく後ろにめくれたりしています 風もふかない家の中で
    もうすぐハマデビューの富山のお嬢
    確か片耳だけよくひるがえってたような・。・。・
    P1010687blog.jpg
    ただ長い間トリミングーしてないだけだよ





    みなさんのわんこはどうですかぁ???
 




    ***********************************
       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       良かったら応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ありがとうです☆嬉
        ブログ更新が先になってます~ 
    ***********************************

    


    

    

| 未分類 | 01:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の中へ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    私はこしょばがりです(プラス怖がり)
    友達が好きなマッサージ系・。・。・
    私にとって金払って拷問受けるみたいな感覚です、はい





    
    長助さんはオットに足の裏こちょこちょされても・。・。・
    P1010578blog.jpg






    まったく反応なく寝てます
    P1010579blog.jpg

    




    

   夢の中?
   長助の夢はきっと「ごはん中」だろね♪ 
   P1010373blog.jpg







    さてさてみなさん、夢覚えてる派?忘却派?

    私は忘却派です、起きた瞬間は覚えてるのになぁ~・。・。・
  
    
    ***********************************
       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       良かったら応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ありがとうです☆嬉
    ***********************************
    

| 未分類 | 00:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うけ友

ツマ=こんばんわ、ツマです
    そろそろ新しい携帯が欲しいド○モ使いのツマです  いまだにMOVA♪   


    サンポ中に出会うソフ○バンクのお父さんに似たわんこ
    私お気に入りなんですが長助もそうみたい
    リードパツンパツン、苦手な網も忘れてます
    P1010549blog.jpg






    この御方は毛の色が少しベージュがかってるんだけど
    和犬としての風格というか、やっぱ白戸家の「お父さん」に似てるんよねぇ~♪





    でも今日・。・。・よくよく見たら
    





    この御方もうけぐちだったよ、一緒だったよ 目が二重で超萌    
    P1010462blog.jpg








    たまたま?いえいえ
    P1010461blog.jpg

    
    





    まさにうけぐち和風! 長助の師匠かもね
    P1010571blog.jpg




    師匠、うけ友になってくれるかな?





   **********************************
      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      良かったら応援クリックお願いします 肖像犬、勝手にお借りしてます    
            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ありがとうです☆嬉
   ***********************************


    

| 未分類 | 21:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共に・・・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ご心配かけで申し訳なかったです
    みなさんのあったかいコメントにココロが「ほわっほわ」になりました
    木枯らしの中帰ってきておこたに入ったような感じです 
    みなさんに心配してもらって応援してもらって
    長助艶男冥利に尽きます、ありがとうございます
    ここでもらった「ほわっほわ」と共に明るく頑張りますね♪ すばらしい燃料GETできました



    これでコワイもんなし♪の長助さん
    サンポ中はとぽっぽ発見  このぽっぽさんカメラ向けて全く動じず・・・
    P1010566.jpg

    






    おや、なわばり争いでしょうか?
    がんばれー、ここは長助もゆったりできる公園に行く道だよぉ~
    さー、がんばれ♪ 
    P1010573blog.jpg









    
    さー♪
    P1010574blog.jpg









    さー・。・。・。・。? 元気のない卓球?
    P1010554blog.jpg

    

    




    自分の数倍あるわんこにはがうがう言うくせに
    ぽっぽには弱い長助さん
    「JIN内」気取りですがただコワイだけですよ~☆笑
    



    ******************************
       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       ぽっぽさんも今日は参加♪
       くるっぽーくりっくー良かったらお願いします
          20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    ******************************


    

| 未分類 | 01:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気長にお付き合い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日の長助の検査入院とは・・・
    P1000251blog.jpg





    真っ茶な嘘です あいすみません
    果物のあみあみ・・・思わずやっちゃいますよね くふ♪
    さて続きは長助の検査結果です
    短編小説くらい(自分では)活字ばかりなんで
    見たってもええで、という方は「続きを読む」で気を長くしてお付き合いください


    スルーの方へ
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    クリックしてもええで、という方は押したってください
        20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉



   

≫ Read More

| 未分類 | 20:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の運転

ツマ=こんにちわ、ツマです
    この前パート先で知った情報ですが
    自転車って今月から車道を走るのが義務付けられるんですって コチラ
    プラス「さすべぇ」も禁止とか・。・。・?





    危なくない?
    P1010536.jpg





    このお話聞いてなかったら
    「チャリは歩道をはしりなさいっ!」と無知全開のバカ怒りをしそうでした
    自転車は車道、さすべぇもだめとなると
    雨の日はかなり危険!
    しかも車の水しぶきもすごそうだし・・・ 
    P1010533blog.jpg







    歩道・チャリ道・車道と作るのが一番よね
    道路族のおっさん政治家さんよ、もうちっとましなお金の使い方してね
    雨の日はやっぱ事故率が高いし
    P1010531blog.jpg






    帰んないよ、長助さん~☆笑 今から病院なんだから
    P1010530blog.jpg





    長助は今朝10時に検査で半日入院しとります
    5時にお迎えに行ってきます 
    もう雨もあがったしね♪
    

    あーしかし長助がいない半日はさみしいなぁ・・・ バカ親だもの



    PS このお写真はすべて停車中での撮影です~♪
 
    **************************
         二人プラス一匹ランキングに参加してます
            病院行きでうかない長助さんに
             応援クリックお願いします♪
            20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    **************************


   

| 未分類 | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

