2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完結!(序章はね☆笑)

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日スーパーで幼稚園女児が床に突っ伏して
    「私、もぅ疲れたぁ~~~~!!!」と号泣してました・・・ っていくつやねん
    



    うってかわって7月7日に生まれたたろうちゃんとぷくちゃんの赤ちゃん
    この子達3男1女は、疲れ知らずで元気におっぱい中♪
    P1030375blog.jpg

    



    仲良く整列してのおっぱいタイムもつかの間
    フタリを踏み台にしてちゅーちゅー中のこの子・・・
    P1030427blog.jpg

    
    


    そう、この子です、この子♪
    紅一点のたくましい(笑)織姫様を予約させていただきましたぁ~
    P1030444blog.jpg


    


    名前は「七(なな)」ちゃんです(もう決めちゃってる☆笑)
    もうどうしようもないくらい・・・・





    うちの七ちゃんってばかわいっしょ? 予約中なのにこのバカ親っぷり
    

    

    彦星様三人衆もとってもかわいいの 予約受付中ですよー
    P1030433.jpg





    二人目の話が最近になってちらほら出てた最近の私達・。・。・
    9月からは二人プラス二匹の日々が始まる予定です♪
   



    この子達はパパママだけでなくグランパグランマとも
    赤ちゃん時代を過ごせるとっても幸せな子達です その様子はコチラ
    叔母さんまでいたりで大家族♪
    
    
    
    その幸せをきっちり引き継いで育てていきますね
    もちろん長助のココロ・立場も大事にしていきます
    P1030233blog.jpg
    いえいえ、長助さんは我がぶろぐの看板俳優ですから♪
    


    
    さてさてyanyanさん宿舎ではダックスわんさか出産中です
    幸せ家族のおすそわけはコチラから→yanyanダックス(HP工事中なんでぶろぐです)
    

    *********************************
        今はまだ二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


| 未分類 | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き・・・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ないとうさんやらいちろーさんやらスポーツ選手頑張ってますね
    
   

    人生初、人生初と最近やかましい私ですが
    今回はコレ↓
    P1030473 blog



    
    yanyanさん家のたろうちゃんとぷくちゃんの
    赤ちゃんの爪きり~♪  やらせてもらえましたのよ
    長助は我が家に9ヶ月で来たのでパピと触れ合うのが
    ほんと初めての経験なんです
    080729.jpg

    


    ちりめんじゃこくらいの硬さ(どんな表現や)で
    切りやすいんだけど・・・
    とにかく超ぎこちない私に
    ベテランママあーちゃんが心配そうに覗きにきてますよ☆笑
    P1030466blog.jpg




     

    先輩ママさんのあーちゃん、ミュちゃん
    私の爪きりどうでした???
    P1030483blog.jpg






    まだまだですね、私☆笑
    で、なぜ大事な大事なyanyanファミリーの赤ちゃんの爪きりを
    させてもらえたかというと・・・コレ↓
    P1030515.jpg

     
    

    お気づきの方もいらっしゃるとは思ひますが、詳細はまた次回♪
    引っ張りすぎ?  ごめんなさい
    あまりにも書きたいことがありすぎて凝縮できないのよー☆笑

   

    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************





    
    
    

| 未分類 | 23:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    運転中降りるべきと頃で降りれず阪神高速環状線一周したことあります
    糸縫うような車線変更・・・ ちゃんと降り口とか知ってないとかなり怖いです
    


    さて、私ずっと南大阪地方に住んでます
    車運転(現役)暦14年なんですけど
    いまだかつてヒトリで運転して大和川を越えた(北上)ことがありません! ↑トラウマ?    
    私の車にはナビがないので特にです
    他府県の方へ ↓わかりやすい図
    080729 地図
    だけど甲子園(兵庫県)には行けるんだよ、私☆笑



    なんか、都会はでっかい道ばっかで
    一度間違えるともう後戻りできないでっかい3車線の一方通行だらけとか
    めっちゃ恐怖だったんですが
    そんな道は大阪ど真ん中だけでした
    そこは高速でスルー♪無事難なくたどり着いた北大阪 ↓証拠写真
    P1030500.jpg
    帰り道、ちょこっと渋滞してたのでパチリ





    今日はyanyanさん家訪問のお約束をしてたんです
    するとなんとっ!ミルキーちゃんが今日の早朝出産!!!
    ミルキーちゃんのこと思うと次回に、って申し出たんですが
    わんこには警戒心バリバリだけど、ヒトはOK
    長助さん、お留守番ならどうぞ~ってことでお邪魔してきました
    まだ生まれて一日とたってないダックスちゃん3匹
    P1030499.jpg






    大和川越えなんてどーでもいいですね☆笑
    生まれたてほやっほやのダックスベビー
    まさか見れるとは思ってませんでした 
    もう一生こんな機会ないだろうなぁ~
    ミルキーちゃん、まだ生まれるかな?というところです
    頑張れー
    母の偉大さを見せてもらったよ 
    
    

    この後も人生初の経験があったんですが
    また次ね♪




    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスタイム

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日の関西地方は雷付きの夕立が「うわーーーっ」と降りました!
    打ち水効果で過ごしやすい夜です♪






    長助もとってもリラックスな今夜です
    M字開脚上体ひねりカメラ目線バージョン
    P1010895blog.jpg 
    ジョイトイ二回目♪






    さてさて私は毎晩コレで↓自分に打ち水してま~す
    料理作りながら呑むのもいいんだけど
    午後パートから帰ってきたら
    とりあえずちょこっと腰下ろしてヒトリで給水タイム
    P1030328.jpg






    ほんとなーんにも考えずただただ
    ビールを「ぐびぐび」といくちょっとした夏のヒトリ時間です





    このヒトの視線が痛いんだけどね☆笑
    許せ、長助さん
    おかんはね、このリラックスタイムなしでは夏は越せないのよ
    P1030329blog.jpg

    






    さー給水ポイントできっちり補給したし
    我が家のお夕飯の食卓の準備をしましょう♪
    長助さんのもちゃんと作るから待っててね
    P1030319blog.jpg


        


    夏の夕立、結構理にかなった自然現象ですね~
    みなさんのリラックスタイムもし良かったら教えてください♪


     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        今日は犬ブログっぽくないけど・。・。・
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************

| 未分類 | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清き一票

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日オットと呑みに行って(しかもはしご酒☆笑)
    朝までリビングでごろ寝だった不良フウフです
    長助もお付き合いして横で寝てたよ 律儀・・・(ってか甘えん坊)
    
    



    今日は我が市の市長選挙投票日だったので
    不良フウフながらも
    長助のサンポがてらに7時半頃行ってきました
    P1030277blog.jpg



    まずはオットから♪
    長助さん一緒に行く気マンマン!
    P1030279blog.jpg




    


    でも長助さんには選挙権がないから外で覗くだけ
    おちりむっちりチョースケオブジョイトイショット♪
    P1030278blog.jpg   
    イヌと呼ばれた候補者はいてなかったよ

    



    オットと交代で私も投票してきました
    サンポがてら、わんこと来てるヒトが多かったですねぇ~
    長い間同じ市長だった我が市
    今回その人が引退でまったく新しい市長選挙です


    無料ドッグランとか作ってくれないかな???


    
    
    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったらこっちにも清き一票をお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************


    

| 未分類 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の白目

ツマ=こんばんわ、ツマです
    初夏といえども真夏のような暑さですね
    日本列島全体ヒートアイランド化してるように思えるよぉ~☆泣



    さて最近また何を思ったか「じゃかじゃか」更新している私 あつさでやられたか?    
    じゃかじゃかの間相手にされないのわかってる長助さんは
    PCの横のせせこましいところで爆睡中
    P1030125.jpg





    「ぱしゃこら」とカメラを撮っててもこんこんと寝取りますよ
    P1030128.jpg






    長助は睡眠中に写真撮っても平気
    そのまま寝ちゃってる子です


   

     しかも



    こんこんと白目中・・・  わぎゃっ!☆恐
    って皆さん少しは涼しくなれました?
    P1030126blog.jpg

   




    後もう一枚!
    yanyan家の「ミューちゃん」友情出演です ノーギャラです





    ミューちゃんパイポーでめっさかわいいですけどね・・・


   


    こんこんと白目中・・・ わぎゃっ!☆笑
    P1030083.jpg






    でもやっぱこの寝顔かわいいんよねぇ~♪
    ミューちゃんの白目じゃないかわいいお顔はコチラのブログでこらご覧になれますよ→コチラ
    




    私も白目とかなってるのかな・・・
    ヒトの白目はやだね☆笑
    

     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************




    

| 未分類 | 23:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影踏みサンポ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    朝寝坊の私もわんこが来て変わったものです
    でもヨルズ族なんで昼寝が必需品~♪



    「早朝」か「晩」
    もうサンポの時間は二者択一になってきましたね
    平日はだいだい午前6時前には出発です
    ALL影道の住宅街を選んでとことこ♪
    マンション住まいの私達
    この時間次々と雨戸を「がらがら」開ける音が聞こえて新鮮~☆嬉
    P1030190.jpg





    まだまだ日が射さない影道の住宅街をとことこ歩いて
    10時開門の公民館へ到着(はい、無人です♪)
    ここは早朝はALL日影なんです
    太陽の顔出しもこれくらいだと本当にすがすがしいですよ
    P1030192.jpg




    今日はここで自由時間
    P1030196.jpg

    
    


    そしてお勉強も♪(しつけの復習)
    おやつがもらえるから「勉強しよっか?」と言うとこの笑顔です
    お勉強自体が楽しくなるのはいつかな?私の子だから遅いか☆笑
    P1030195blog.jpg





     自由行動したり勉強したりしてたらあっと言う間に
     真夏の太陽が本領発揮といわんばかりに登ってきました
     P1030188.jpg





     さーぎりぎり最後の影を踏んで帰るよ
     鬼(太陽)につかまっちゃうー 日焼けするーシミになるー
     7時までには帰宅しないと参っちゃいます☆汗



     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************



     

| 未分類 | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100パーセント片思い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    あー2003年のトラを思い出します
    はやマジックが点灯しました♪
    


    さてさてこの前yanyanさんのトコロで犬まみれになったときのことです
    (楽しかったのでネタはつきません♪)
    長助って昔っからそうなんだけど




    もてないんです!





    まー見てやってください
    さくらちゃんは・・・
    P102084blog.jpg




    あーちゃんは・・・
    P1020832blog.jpg





    ぷくちゃんは・・・
    P1030045blog.jpg





    三打席三振の長助さん
    と、思いきや・・・あら、まー、やるじゃない♪
    P1020831blog.jpg




    ほっぺにCHUしてくれてるね





    でもね






    ゴン太くんなんですけどね☆笑
    
    
    

    *********************************
        いつの日か両思いになれる女子が見つかるように・・・
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
      *********************************



    

| 未分類 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない

ツマ=こんばんわ、ツマです
    暑いですね、としかいいようがない日々が続いてますね
    営業トークはまず天気!なんて教えてもらったけど(それもどうなん?っておもうけどね)
    これだけ暑かったら逆にいえませんな☆笑


    今日の夕方サンポしてたら突然ポツッ・ポツッ・。・。・
    わー夕立だよっ
    木陰で雨宿り♪
    P1020607blog.jpg





    あ!と言う間に大雨状態
    中途半端に足回りが汚れたシャコタン長助さん
    風呂決定でこうなったら「とことん遊べっ!」
    なのに・・・
    P1020610blog.jpg






    放心状態・・・  
     


    ほら、長助さんいくら汚れてもOKなんだから
    もっと遊ぼうよ!!!




    P1020617blog.jpg
  



    んまー情けないぼんですわ
    長助は濡れると「固まって」しまうんですよね
   


    この夏水遊びしたいのにこの調子じゃーだめ?笑



    今日はね、ちょっとした木陰でもちゃーんと雨宿りできるんだなぁと感心しちゃいました
    傘代わりになってくれた木↓
    P1020601.jpg

 


     
     すごいね
    P1020603.jpg





      *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
      *********************************





| 未分類 | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら~

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は「海の日」という名にふさわしい天気の大阪でした
    じっとしてても暑かった☆汗





    暑さからか長助の力も抜けきってますよ
    でもお気に入りのおもちゃは側にとりあえず置いておくしっかり者
    P1030171blog.jpg







    扇風機のふもとでM字開脚でまったり・・・☆笑
    P1030172blog.jpg

    
    




    たまにカメラ目線もしてみたり
    P1030173blog.jpg

    




    二人プラス一匹完全にだらだらの「海の日」でした
    この3連休みなさんどこかへ遊びに行かれました?




    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************




    

| 未分類 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家流スヌード

ツマ=こんばんわ、ツマです
    しかし虎強いねぇ~
    連敗しないもんね うきょ♪



    さて長助のゴハンは
    朝はカリカリ(ロイヤルカナン中高年齢 病院取扱品)で
    夜はおかんの手作りゴハンといったあんばいです
    朝はかりかりできっちり栄養管理! 
    夜はそこそこのぐだぐだおかん目分量管理でやってます
    (じゃないと続かないもの)


    いろんな食べ物食べておいしいを感じて欲しいをモットーにやっとります
    もう体しっかりできたおっさん犬だしね、そろそろグルメになってもよいかな?笑
    (でもカリカリもめっちゃすごい勢いで食べるの・・・複雑)
    


    ある日の長助晩ゴハンはこれ    
    長助ゴハン





    こういう系は耳毛がお汁について「かっぴかぴ」になっちゃいます
    ワンレンのお姉さまたちが髪かきあげて上手に食べてたようにして欲しいんだけど
    (ってかいつの時代?)
    そうもいかないのでスヌードが必要なんですよね




    我が家ではコレ♪ 
    スヌードというよりはカチューシャ的な感じ
    P1020628blog.jpg





    昔お遊びで作ったかぶりもの系
    良く見るとこうです
    いえい、虎仕様♪
    P1020643blog.jpg

     




    長助も何気に応援してます
    今年こそは日本一になってほしい♪
    P1020711blog.jpg




    欲を言えば「闘将」星野JAPANも優勝してほしい♪




     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************




    

| 未分類 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似た者同士

ツマ=こんばんわ、ツマです
    扇風機の網、2・3日油断すると長毛(「長助の毛」の略)まみれになってます
    実はそれを掃除するのが結構おもろいです(耳かきのような感覚?)
    あ、でもその他全般の掃除はキライな私です   料理のほうがたのしいよー
    


    さてさて、前にかこさんにもらったきりんさんのおもちゃ
    かわいくて、わたくし、ずぅ~っと出し惜しみしてたんだけど
    やっと長助さんの元に届けました☆笑
    P1020670blog.jpg

    




    ぴっこらぴっこら♪ひっぱって遊びまくってた時にふとツマおもふ・・・
    P1020596blog.jpg
    てか、めちゃ太い腕☆泣





ツマ=「きりんさん、長助に似てる・。・。・」
   P1020673blog.jpg








    よーく見てみたら体型までそっくり☆笑
    このきりんさん、足めっちゃ短かいんですよね♪ 
    P1020674blog.jpg






    ・・・きりんさんかわいすぎる♪
    また飾り物にしちゃいそうだわ  
    
    
    



    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスまみれ♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    やっとこさ大阪も梅雨明けです♪
    夏がくるねぇ~


    昨日の続き~
    わらわらと群がるダックス軍団
    むはー♪ハッピーヘーブンパーラダーイスー♪♪♪
    P1020909blog.jpg




    yanyanさん家の男女7人と赤ちゃん4人と
    預かり女子3人(タン3姉妹)と長助とで・・・





    総勢15人のダックス~!!!
    全員集合
   





    でもね、厳密に言うと15人ではないのよぉ~
    なぜかというと・・・
    ミルキーちゃんのおなかに赤ちゃんがいるのです♪
    今月末が予定日なんだって 頑張ってねミルキーちゃん!
    P1020991blog.jpg





    ダックス使い、yanyanさんの図
    さすがです
    P1020892blog.jpg

    



    私も私も~っダックス使い!!!
    ってどら焼きに夢中なだけの御三方・・・
    P1030011blog.jpg

   
  


    ずっと私の膝にいてくれたあーちゃん
    どら焼きに目もくれずおとなしく抱っこちゃんのあーちゃん
    この膝のあっかたい重み、ほんと幸せですよね♪
    P1030015blog.jpg





    電車だったので帰宅ラッシュの中犬連れは迷惑かと思い
    早めに帰る予定だったけど
    結局夕方まで居ついちゃいましたっ ありがとうyanyanさん


    やっぱ車だなぁ~と思った帰り道でした


    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

    

| 未分類 | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ビールを人生初呑んだ時「苦いっ!まずいっ!」って思ってたはずなのに
    今では「まずはビール!」  
    不思議だね・。・。・
    
    



    さてさて見て♪
    P1020715blog.jpg

    



    もっと近くで見て♪♪
    P1020716blog.jpg







    超萌えっすよ! DAIGO風





    yanyanさん家のたろうちゃんとぷくちゃんの赤ちゃんです♪
    今日、赤ちゃん訪問に行かせてもらいましたぁ~
    ぷくちゃん待望の赤ちゃんです、授乳中ですよ
    P1030092blog.jpg







    七夕生まれのかわいい赤ちゃん達
    男3人女1人です
    しつけ教室に行った次の日に(ってかその夜中)
    この世に誕生!  おめでとう~♪
 




    まだ目も開いてない赤ちゃん
    私、生まれて初めて犬の赤ちゃんを生で見て触らせてもらいました☆嬉
    手乗りダックスです~♪
    P1020731blog.jpg






    そして生まれて初めて犬まみれ~♪な時間をまったり過ごせました
    居心地良くて時間があっという間に過ぎたyanyanさんのおうちでの模様はまた次回!



    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        今日は長助は初のバナーのみの出演♪
        応援よろしくお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************


    

| 未分類 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

ツマ=少しずつの「ずつ」
    「づつ」とよく迷っちゃうけど「ずつ」で覚えてます ドッチ?



    さて昨日とはうってかわって
    今日は朝6時にサンポに行きました
    ↓ただいま長助の自由時間中
    P1020696blog.jpg
  





    自由時間が終わって
    サンポがうれしー♪興奮状態も収まった頃に
    さー勉強しようねぇ
    P1020698blog.jpg
    おやつ時間じゃないんだよ 遠足かっての






    一応伏臥もどき(顔あがってまっせ)
    P1020699blog.jpg







    足側停座もどき(ちょっと前に出すぎ???)
    アイコンタクトではなくおやつでコンタクトですからね、まだまだだ
    P1020700blog.jpg

    
    
    
    

    千里の道1センチほど進んだかしらん?
    しかーし7時過ぎると暑いですね。・。・。
    夏になったら一体何時に起きたらいいのでしょうね☆恐
    
    
     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************

    

| 未分類 | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマータイム

ツマ=こんばんわ、ツマです
    洗濯物が驚異的な速さで乾いた日曜日でした
    最近まで「部屋干し~☆嫌」って言ってたのにね
    我が家のサンポは朝か夜かになってきました


    休みの土日、ちょいと朝寝坊なぐうたらツマ
    (オットはめちゃ早起き、でもそっとしといてくれてます☆嬉)
    なので朝のサンポ時間を逃すと
    (早起きなくせにサンポはしてくれない☆怒)
    夕方になるんだけどこの時期油断すると即効で闇・。・。・ まだまだ夏本番ではないんでしょうね
    P1020654.jpg
    晩サンポは明るい公民館の周りを散策してます






    あ、暗闇に何かが・。・。・
    P1020659.jpg

    






    ぎえ~~~!!!  妖怪うけぐちじじぃ~!☆笑
    P1020686blog.jpg

    


    
    写真撮るにはやっぱ朝のサンポがいいね☆笑
    昼間にサンポ行けない季節がやってきました
    朝だったり夜だったり我が家はこの時期変則的になります
    みなさんはどうですか?

    

     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************



    

| 未分類 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心

ツマ=こんばんわ、ツマです
    梅雨、今年はさくりと明けそうですね
    毎日蒸し暑すぎです・。・。・




    さてさて、しつけ教室の日もとっても暑かったんです
    ヒトもばってばてでワンズもぜーはー
    影から出たくないみなさんでした☆笑
    P1020449blog.jpg
    べろんちょまだまだハルちゃんにはかなわないね☆笑




    インテル(CD)入ってるさくさく「たろうアンドまさはるちゃん」たちも
    この日は集中力が続かないようでした
    男子達はだれだれモード
    ほらほら、女子に言われてるよぉ~
    P1020435blog.jpg






    あれ、みんなってば笑いで女子の気を引く気?
    P1020436blog.jpg

    



    世界のマサハル☆笑 おもろー
    P1020437blog.jpg





    最後はみんなでアホになりますよ
    P1020432blog.jpg

    
    


    あはあは、実はほんとしつけ教室中のお写真を
    すっかり撮り忘れてたんですよ(ってかばててた?笑)
    でよくよく見直したら
    こんなスイッチオフな写真ばっかりでした♪
    それはそれで楽しいのです




    CD1・2・3とステージは色々あるけど
    そこが問題ではなく・・・
    コマンドを出すヒト・コマンドを待つわんこという状況
      「え。そんな厳しい状況って???」
    とブログする前は思ってたのですが
    実はそれこそがつながり・信頼の一歩なんだと
    つくづく思いました

    コマンドを待ってるわんこの顔って輝いてるの、ほんとキラキラ

         「褒められる喜びを教えてあげるといいの
         コマンドができたその瞬間
         ヒトも嬉しい・わんこも嬉しい
         まさにわんこと一体化できる、つながってるという   
         感動を味わえる、最高♪」    

     

    このyanyanさんの言葉が胸に残りました

     

    ただただ
    「かわいがってる」だけでは味わえないこの一体感・・・
    P1020455blog.jpg
    帰宅後爆睡の長助
    


    
    その瞬間を味わいたく
    超遅いデビューですが
    頑張りたいと思います♪




     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************



    

| 未分類 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室パート1

ツマ=こんばんわ、ツマです
    『千里の道も一歩から』
    おかんのダイエットも長助のしつけも気長にね、気長に♪



    さて先週の日曜日yanyanさん主催の「オフ会&しつけ教室」に行ってきましたぁ~
    img5606.jpg





    先生はもちろんyanyanさん~で
    プラス愛弟子が二人
    まさはるくんとたろうちゃんです
    (ひらがなってとこがいいよね、うん)
    こんなかわいい顔してスイッチ入るとかっこよくなるのよ、貴公子よ
    P1020397blog.jpg





   
    そして男子~の前に現れた女子ふたりっ!
    来た瞬間yanyanさんと私二人して
    「かっわいいい~~~(大阪のおばちゃん風でね☆笑)!!!!」の共鳴連呼
    ゆめちゃんとアリスちゃんことアーちゃん♪
    P1020383blog.jpg






    さてさて教室の問題児長助さん~
    問題児は長助のせいではありませんね
    おかんの気持ち次第です
    P1020468blog.jpg

    
    
    
    
    さ、インテル(CD)はいったみたいに
    生まれ変われるかな?私達♪
    これからもちょいちょいお勉強ですよ~




    ってか長助さんあのインテルのCMの鳥に似てるよね、ぼさぼさ具合が・。・。・





    3人の生徒で始まった今回のしつけ教室~
    とっても暑くてヒト・わんずもバテ気味だったけど
    すっごく楽しかったよ~
    次回に楽しい様子を・。・。・
    いつもは引っ込み思案のたろうちゃんも笑ってるよぉ~ かっわいい♪
    P1020431blog.jpg

    


    楽しいのはyanyanさんが先生だからだね(ボランティアだしね)
    いつもありがとうです!
    オフも兼ねてなのであまり気負いせずみんな参加できますよ~
    だって長助も参加できるくらいだもの☆笑
    



    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************




    

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

ツマ=こんばんわ、ツマです
    


    新聞を読む姿勢ってきっとヒトそれぞれだと思います
    大人になったらこうやって読むのかなぁ?
    いすに座って足組みながらかなぁ?
    ブラック飲みながらかなぁ?なんて貧乏少女のツマは勝手に理想してたんです☆笑
    参照図↓    理想のわりにジャージ
    080673 simaco no e 2

    





  
    でも現実の私はこう↓やって実家の風習と一緒で床上式です
    立体感のない完全2Dの絵で理解していただけましたでしょうか?
    080703 shimaco no e





        

    だもんでこうやって見てると
    長助さんがやってきては
    意味もなく




    「お手!」してきます
    P1010743blog.jpg

    
    




    「はいはい」って適当にあしらったら
    こうなりますよ
    P1010748blog.jpg





    


    理想と現実
    本当はさっそうと新聞読んでみたい?なんて思うけど
    現実↓のほうが幸せかな?
    P1010750blog.jpg

    




    記事より長助の鼻に目が行くよ☆笑



    みなさん家のわんこ本とか読んでたら邪魔しにきます?
    いすに座って読むヒトにはどうやtって邪魔しにくるのかな?
    良かったら教えてね♪




    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

    

| 未分類 | 23:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのおもちゃ

ツマ=こんにちわ、ツマです
    久々のお布団干しができてます~ビバ太陽!




    もう暑くなっておこたの上でPCをする必要がなくなり
    PCコーナーを居間の端っこに作った私(もちろん直床上式です)
    せせこましいこの空間が居心地イイ貧乏人気質な私
       P1020244blog.jpg

   





    このコーナーに*まいこ*ちゃんにもらった長助のおもちゃかわいいので飾ってます
    もちろん長助に内緒で☆笑
    P1020191blog.jpg







    ですが数日前に気づかれてしましましたっ
    P1020189blog.jpg

    





    あうあう、ここはおかんのしまですよ~
    荒らさないでぇ~
    P1020200.jpg







    うぎゃー茶色のムックが~
    P1020196blog.jpg






    きっちり取り返し満足な長助さん
    P1020212blog.jpg



    

    わんこのおもちゃって
    カラフルでかわいいのたくさんありますよねぇ~♪
    思わず飾りたくなっちゃうんです




    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 13:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

