2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    とつづり続けて早1年8ヶ月
    「オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックス」として
    みなさんに遊びにきてもらってた自分勝手なぶろぐですが
    9月7日に二匹目のミニチュアダックスの女の子を迎えるにあたって
    ちょいと早いですがリニューアルしました(未完成ですが)

    これを機にわんこのことだけでなく
    ツマのことやオットのことや日々の色んなことをつづっていく
    複合ぶろぐとあいなります
    (今まで別ぶろぐだった料理日誌もこっちへまとめてアップします)

    わんこぶろぐとして
    リンクさせてもらってるみなさんへ
    これからは食卓日誌とか私のタワゴトとかの
    記事がアップされると思いますが
    もし良かったら末永くよろしくお願いします
    不都合であればカギコメにてご一報ください


    ぶろぐ名も↓変えます
    お手数ですがお暇なときにご変更ください
    (URLは同じですぅ~)

       「二人+二匹=・・・☆」   



    あとね、小さい文字見にくいから(私が)
    大きい文字にしたよぉ~
    シ○ア携帯かって?笑



    ************************
       参加カテゴリーは
       「ミニチュアダックス」と「二人暮らし料理」としました
       二分化に・。・。・
       もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ***************************


       
    皆様へのご訪問が後になってますが
    かならずや訪問させていただきます・・・ 勝手ばかりですみません

| 未分類 | 01:28 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人プラス一匹 しみじみ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    久々コブクロのライブDVDを見ながら更新です
    メロディもさることながら
    きれいな言葉にいつも感動です
    

    
    先日のうちのおっきいのとちっちゃい野郎共の遊びです
    オットの指にチュの長助
    P1040068.jpg






    数秒後にデコピンを食らう長助
    P1040069blog.jpg






    その後コンマ数秒後に反撃の長助
    「うがっ!」
    P1040070blog.jpg




    で、怒られてまた指にチュ に戻る・。・。・
    なにやってんだかね
    でもなんか見てたら 私ってばにやーっとしながら
    カメラ撮ってんだよね キモいな
    残り一週間ほどの
    二人プラス一匹生活、しみじみかみしめてます
    


    
    今日はオット出張でいつもにましてお気楽な私♪ 一人プラス一匹満喫ラブラブ    
    これで明日朝パートが休みだったら最高なのになぁ~


    でも二匹になったらもっと幸せだろね


    ***************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ***************************


    

| 未分類 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなせだね

ツマ=こんばんわ、ツマです
    なんか、高校野球やら五輪やらで
    ちょっとボケボケな雰囲気でしたが
    さープロ野球もそろそろですよ
    



    さて 今日注文してたモノが届きましたぁ~♪ 
    P1040104blog.jpg





    **Happy*Dachs*Wear**     
    ひーちゃん店長のわんこ服ショップなのよ
    フルオーダーなのよ
    長助みたいな何もかも中途半端なサイズの
    チビダックスには最適♪     
    P1040109.jpg

    
    


    しかもーうけぐち和風な長助にぴったりの和柄 
    いなせだねぇ~♪
    艶男に磨きがかかるねぇ~♪  自分バカ親ですから・・・
    P1040112blog.jpg






    はい、艶男モデル気取りではいチーズ♪
    しかし強引な加工やなぁ、私ってば・。・。・
    長助コレ



    長助は男だし、サンポ汚れ防止も兼ねて
    ってな感じでお洋服を買ってたんですが・。・。・   
    七ちゃんが来たら
    やれ「おそろい」だの「色違い」だのと
    きゃーきゃー言ってる自分が目に浮かびます☆照笑

    

    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな花火大会

ツマ=こんばんわ、ツマです




    我がマンションの子供さん達とそのパパママが集まって
    そこらで花火大会をしてるのを
    ベランダからタダ見中のオットと長助
       報告→チカチカシャツ洗ってるから清潔ですよ(2枚持ってる)
    P1040095blog.jpg

    



    ま、家庭用花火なんでこんなこぶりですが
    (なにこれ?って写真ですな)
    P1040098.jpg






    長助さんにはPL級だったのかな?
    びっくり顔してます☆笑
    P1040096blog.jpg

    


    もう夏休みも終焉なんですねぇ~
    ちびっ子も大人もわんこも
    いい思い出作れたかな?


    我が家は今月末伊勢志摩へ旅行です
    まさに夏の最後の思い出つくりです☆笑


    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾの行動

ツマ=こんばんわ、ツマです
    誰でも口ずさめるというポニョの歌は全く知らないけど
    サザンのNEW SINGLEは完全マスターのオット
    私はドッチも曖昧です




    さて我が家のうけぐちさん、突然ひらめくのでしょうか
    ナゾの行動を起こします
    P1040082blog.jpg

    



    百聞は一見にしかず
    ぜひご覧くださいまし
    






    で、ひとしきりくねくねしたら
    満足して寝る
    P1040083blog.jpg





    突然します 
    ご飯食べた後にする率高いです
    なんだろ?
 
    そういえばさくらちゃんのうんこ体操も不思議よね☆笑

    ナゾの行動に癒される総統でありました
    


    *********************************
       新しいカメラにしてから動画のアップのやり方に四苦八苦してた日々
             やっとできるようになった(遅い?)
            二人プラス一匹、ランキングに参加してます
            もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 01:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいものGET

ツマ=こんばんわ、ツマです
    輪ゴムで一節一節とめたかのような
    赤ちゃんの間接、かわいいですよね~ 
     うちは毛もじゃの子だけでいいけどね
    



    自分には全く縁のないと思っていたコチラの↓お店に
    先日立ち寄りました
    P1030673.jpg





    なんでかというと・。・。・
    0歳児の歯ブラシが欲しかったからです
    もちろん長助さん用に
    P1040057blog.jpg






    
    れいさんぶろぐで「赤ちゃん売り場に♪」って教えてもらったんです  
    今まで普通のスーパーとかで買ってたので2歳児用とかしかなかったのよね
    あちこち見る私、ベビーバスとかもかなり便利かも。・。・。・
    なんてわんこ目線のおばちゃんツマ一心不乱に
    店内をうろうろしちゃいました



    さて 早速使おうと思ったら
    長助は即効でオットのもとへ避難
    しかし、スーパーサラリーマンいつも一緒の服やな
    P1030721blog.jpg

    




    「さーおいで♪」
    歯磨きのときは、おやつだよの嘘も全く通じません
    なぜか見破る長助さん
    P1030725blog.jpg

    




    ひたすらメンチ切って拒否ります
    長助は機嫌悪いときは いつも上目遣いに睨んできますよ 
    えいえい、喧嘩上等!
    P1030723blog.jpg





    目がチカチカなるシェルターから引っ張り出して
    強制歯磨きしゅっしゅ♪
    赤ちゃん用使いやすい~
    特に乳歯ブラシナイスっ ブラシやわらかいゴム製で
    長助の隙間だらけのあいんな前歯にぴったりだわ


   
    


    終わったら即効でシェルターへ戻る長助
    P1030726blog.jpg

    
    
    


    ・・・ふぅ~ おかんはつらいよ☆笑



    この乳歯ブラシはお気に入りに追加だわ
    パピ七にもよさげ~♪




    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************



    

| 未分類 | 21:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑な日々

ツマ=こんばんわ、ツマです
    お盆明け後すぐに火・水曜日と休みなお気楽パートのツマです 
    


    まだまだ残暑厳しい大阪ですが
    夕方なんかは少し暑さ和らいだように思えます
    空が高いというか
    なんだか落ち着いた雰囲気になってきました
    P1040041.jpg




    


    風もいい感じに吹いてて
    今日の夕方サンポは快適でした
    P1040043blog.jpg




    今日買ってきたお勉強ご褒美のボーロ
    ブルーベリー入りなんだって♪
    白内障予防に効くかな?笑
    お顔はもうまっちろだけどね ロマンスグレーってことで
    P1040044blog.jpg


    



    むふ、ウケグチシルエット♪
    P1040040blog.jpg

    




    *********************************
          なんか知らない間にランキングカテゴリーが・。・。・変わってる?
          でもとりあえず二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

   

| 未分類 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長助の盆休み

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今年のお盆も特に変わりなく過ごした私です
    15日はオットの実家(車で10分)で過ごし
    16日はツマの実家(車で50分)で過ごした我が家です
    


    16日はオット仕事だったので
    私と長助で実家にお泊りしてきました~

    実母、その彼氏、実弟フウフプラス私達でわいわい呑みました

    実弟のわんこがお留守番だったので
    なにやらNO1扱いをされた長助さん
    右手で実母・左手で実弟になでてもらってます プチハーレムだね
    P1040022blog.jpg




    実母の彼氏に人間ソファーしてもらってご満悦☆笑
    まーいい待遇ね、長助さん♪
    P104<br />0006blog.jpg




   

    プラス牛しゃぶをちょいともらう長助さん
    P1030979.jpg



    
    「○○に行ったよ!」ってのがなかった我が家ですが
    牛肉にありつけた長助さん
    なかなかいい盆だったようですよ☆笑




    みなさんのお盆はどうでした?




    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


     
    

| 未分類 | 23:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

ツマ=こんばんわ、ツマです        久々ヨルズだわ
    星野ジャパン勝ったね♪いえい♪
    でも阪神・。・。・ おーいっ☆泣



    毎日、このお方↓ぎんぎんぎらぎら元気ですよね
    あー暑い・。・。・
    P1030684blog.jpg






    さてさて長助さんの早朝勉強風景です
    小学生に例えると夏休みのラジオ体操みたいなもの? キライだった
    はい、据座中♪
    長助は私と離れてコマンド聞いてじっとしてるのは得意系
    P1030686blog.jpg

    





    だけどどうしても脚側停座が苦手
    どうにかこうにか練習してたら
    脚側停座にお手のおまけつき・。・。・ 
    P1030685blog.jpg

    
    
    

    お手はいらないんだけどさ

    
    
    ・。・。・とにかく三歩進んで二歩下がるです
    いいの、いいの♪一歩進んでるからね、長助さん♪





    もひとつ、おまけ♪
    長助の五輪 2008 でこのっけ バランス部門
    「うけぐちでも金!」
    P1030732blog.jpg
    良くできました☆笑

   
    


    *********************************
          お盆休みというのにいつも通りな
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************





    

| 未分類 | 01:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速親戚さんができたよ♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    幼少の頃、お盆は母の実家(淡路島)に帰ってました
    親戚集まってて親達もわいわい
    私達もいとこ達と遊ぶのがすっごく楽しかったなぁ・。・。・
    




    さて昨日の続きですが
    長助は動くおもちゃとでも勘違いしてるのか 
    仔犬が欲しくてしょうがない様子・。・。・
    P1030817blog.jpg

  


    ケージでお昼寝中の仔犬に猛烈アタック
    「きーきー」と、まーうるさいうるさい
    P1030861.jpg


 


    一緒にケージINでご満悦
    P1030805blog.jpg

    

    ちなみに一緒に入ってねんね中の仔犬ちゃんは
    七ちゃんの一番上のお兄ちゃんです
    しかもしかもしかも~


    ☆チャチャまる~む☆のチャチャ丸くんの弟になるんですよぉ~♪♪♪
    わーい、さっそく親戚さんができちゃったのであります☆嬉




    その記事、どうやらマサハルちゃんが
    コチラでアップしたみたい♪
    さすがyanyan家のリーダー、こんなことまでできるんだ☆笑
    ってかマサハルちゃん結構顔が真剣でしょ?むぷぷ
    P1030844blog.jpg




    *********************************
          お盆休みというのにいつも通りな
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


    
    
    

| 未分類 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの行く道

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日からお盆休み~♪
    特に旅行とか行かないけどやっぱ休みは嬉しいもんです
    




    昨日、またyanyanさんとこに遊びに行ってきました~♪
    七ちゃんのお兄ちゃん達が巣立つので
    最後の面会です
    P1030764blog.jpg






   
    家具の隙間に顔をつっこむ長助さん
    何必死に覗いてるの???
    P1030826blog.jpg

    
    




    きゃー♪ 団子3兄弟だね☆萌
    P1030832blog.jpg
 





    この後長助は仔犬たちが欲しくて
    無理矢理入っていって
    yanyanさんのPCの配線にからまり引っこ抜いて
    PCを強制終了させてしまいました・。・。・☆謝





    パン君に小太郎に五郎ちゃん
    みんないい家族に出会えるといいね♪
    七ちゃんは一番奥です
    P1030866blog.jpg




余談=今日もyanyanさん家でしゃべりまくり・。・。・
    楽しくって即効で時間がたつのよね
    クーラー効いてるのに笑いすぎで汗かいてた私です☆笑
    これだけわんこがいても匂いはゼロ! すごいでしょ、yanyan家♪



    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

| 未分類 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい居心地

ツマ=こんばんわ、ツマです
    布団で寝たら楽なのに
    なぜかリビングでごろ寝するのが気持ちいい時ってありません???
    ただ、起きたら節々が痛むお年頃の私ですが・。・。・





    長助さんもそんな感じなの?
    壁に頭をもたげる長助さん・。・。・
    P1030738.jpg





  
    ね、それって気持ちいいの?
    P1030736.jpg



    ひゃっ、いえいえ
    どうぞご自由に・。・。・♪



    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


    

| 未分類 | 00:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の力

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ベランダ出るとき みなさん紫外線対策きっちりされてます?   
    私結構丸出しで出ちゃってます・。・。・ やばい?





    今の季節、太陽が超元気なんで
    即効で洗濯物が乾きます
    シーツやら大物洗濯も楽ですね♪




    たたんだシーツの山の横でわざわざ
    くねくねヘソ天ダンス長助さん 
    その脚でシーツの山を崩しまくり・。・。・
    ちょっとーたたんだとこなのにっ!!!
    P1030706blog.jpg





    んーでもかわいいから許す ←バカ親丸出し
    P1030705blog.jpg

 





    本日の超天気真夏の太陽が生み出したマジックアワー
    マジックアワーとは・。・。・ 映画ではないよ☆笑
    太陽が地平線に沈んで、完全に暗くなるまでの約20分間程の時間
    長助さんとの夕方サンポ中に見た風景です♪
    P1030745.jpg






    毎日暑くて ばてちゃいそうだけど
    しょうがない、夏だもんね☆笑
    

    
    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

    

| 未分類 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッパのイヤリング

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ドラマではぜんぜん見てなかったのに
    先週に引き続き土曜プレミアム映画で観た海猿
    素直に感動した私です♪
    
    


    さてさてサンポ中、長助さんったらあれ?
    よーくよく見てみると・。・。・
    P1030677blog.jpg

    



    ハッパのイヤリング☆笑
    P1030681.jpg






    そーいえば、さっき遊んだところに
    いっぱいイヤリング落ちてたよね♪
    P1020253.jpg




    ヒトリだったら何も思わず過ぎ去る光景
    小さな落ち葉も 
    長助と一緒に居ると
    小さなシアワセ笑いの素になっちゃう・。・。・♪
    
    


    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************



    
    

| 未分類 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぞ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オリンピック開催ですね
    やっぱり野球が気になるぅ~ 怪我人おおいよね
    



    さて ブラッシングタイムは わんことのふれあいタイム
    じっくりわんこの体を 観察できる時間ですよね~
    ブラッシングしたり 手でもみもみしたり♪
    まずは長助さん 左側から わっしわしとブラッシングです 
    長助はこの時間がすき♪(だと思います)
    P1030645blog.jpg



    皮膚に当たるか当たらないかのとこで逆ブラッシング!
    アンダーコートをもっさりとります
    さ、右側もね!



    右側の時の長助はいつもこんな風
    「なんだかなぁ?」って感じ あとうかい?
    P1030647blog.jpg

    
    
    
   すぐにころんっとなって
   元の鞘(向き?)に収まりたがります
   P1030648blog.jpg

   


    なして?
    P1030649blog.jpg

    


    と、でも言ってそうなくらいこっちがすき
    いつも心配になって右側に傷があるから痛くて嫌なのかな?
    なんて思ってみても傷はナシ
    長助にまつわるなぞです



    あと、こんなに抜けてもはげないのはなぞです
    長助の顔くらいいつも抜けます
    P1030651blog.jpg

    

    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


    
    

| 未分類 | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親にお付き合いください♪

ツマ=こんにちわ、ツマです
    もうそろそろ歯医者に行かないといけないんだけど
    二の足を踏んでます・。・。・ うぅ、怖い
    




    この前yanyanさん宿舎に遊びにいった時に撮った写真です 
    まだまだある七ちゃんの姿♪
    どうか、お付き合いください☆笑




    ぷくママのおちりに寄り添う七ちゃん
    P1030403blog.jpg






    ぷくママのおちりを匂う七ちゃん
    P1030405blog.jpg






    ぷくママにあご枕にされちゃってる七ちゃん
    P1030417blog.jpg






    この前yanyanさんからメールでもらった
    7月31日現在の兄妹♪   七ちゃんどこかしら・。・。・?
    兄達のご予約は8月11日までです→コチラから    
    dc072923blog.jpg




    もうすぐお兄ちゃんになる予定の長助は
    まだまだ私の膝の上で甘えっこ中♪ 
    P1030522blog.jpg



    うん、どっちもかわいい♪   
    夏とともに バカ親高気圧上昇中~


    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


| 未分類 | 14:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯の後・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日急に空が暗くなりました 夕立?涼しくなるかな? なんて思ってたけど
    降りそうで降りませんでした
    雷だけピカピカ・。・。・ 降らなかった雨はどこにいったんだろ?
   



    死語ってあるでしょ?
    で、コレ↓は死ゼスチャーかな。・。・
    昔写真を撮る側のポーズで こんなんなかったっけ?笑 しかし私の手しわしわ・。・。・☆泣
    P1030556blog.jpg





    しわしわ無視で ズーム、ズーム♪
    オットの背中に 寄り添って寝る
    もっさもさ長助発見
    P1030557blog.jpg






    リビングで行き倒れの
    我が家の野郎共でしたぁ~♪
    オット、晩ご飯を食べるとすぐ牛になるんよね
    P1030555blog.jpg




    しかしオットの服目チカチカするわっ!ぶろぐに不向きよねっ


    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


        

| 未分類 | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色溜息

ツマ=こんばんわ、ツマです
    会社勤めしてた時の後輩がPL短大(花火のとこね♪)出身でした
    PL学園は全寮制なんですね
    8月2日は寮生全員午前4時に叩き起こされて
    周りにあるPL教団が所有するゴルフ場二つに散らばった
    花火のかすをみーんなで背中にごみかごしょって拾うのが行事なんだって☆笑
    ただ、甲子園に出場決定した野球部員は除外とのこと
    でも今年は拾ったのね・。・。・
    華やかな舞台の裏ってこんな感じなんでしょうね
    「でも花火真下で見れるからいいね」って言ったら
    「早く寝なあかんのにうるさいだけ」だって・。・。・  ぷっ所変われば、ですね
    あ、これ10年前の話です、今はどうかは知りません




    あら、前置き長すきたわん
  


 
    こないだお中元で桃を頂ましたぁ~♪ 
    家中甘い匂いが漂いますよ
    P1030546.jpg







    桃と言えば、というより果物保護ネットといえば・。・。・。・  ここの子も☆笑
    これがお約束ですよね
    今回は箱入りで♪
    P1030595blog.jpg

    



    ぷっ☆笑 桃同様すっぽり入ってます(無理矢理ですが)
    P1030600blog.jpg





    はい、カット!
    お疲れ様でした、長助さん
    今回のギャラどうぞ
    P1030601blog.jpg

    

    ぎえっ、なんか怖い・。・。・
    でもよい喰いっぷりです♪
    P1030602blog.jpg




    私達も今日は牛乳割りのジュースにして飲みました、朝によさそう!



    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************



    
    

| 未分類 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒めて褒めて

ツマ=こんばんわ、ツマです
    大阪、今日はPLの花火でした
    買い物帰りにちょこっと見えましたが
    即効で家帰ってビール呑んでオールスター観てました♪ 
    クルーンもすごいけど、やっぱ球ちゃんのボールが一番! 
    頭の中身はおっちゃんと一緒なツマです





    さー長助さん、今日も早朝勉強タイムだよー集合♪
    P1030306.jpg






    とにかく疲れるまではぐいぐい引っ張りまくりの長助
    脚側停座(きゃくそくていざ) *左脚側に拳ヒトツの間隔で平行して座る
    が自主的にできません
    「長助、ついて!」
    平行じゃなく垂直だし・・・ しかもででんと前方向陣取る
    P1030298blog.jpg


     
    



    気を取り直して
    「長助、ついて!」
    平行なんだけど、拳10個分くらいあいてるよ・。・。・
    P1030296blog.jpg

    
    

    うーん、きっと長助は一応「ついてる」つもりだと思います
    私の褒めタイミング・褒めテンションがダメなんですよねぇ
    なかなか、一度ではできません

   

   

    でも何度かしてるとこうやって成功するのです♪
    このタイミングで褒めちぎりまくらなきゃーなのです
    (写真とってる場合じゃねぇって)
    P1030301.jpg







    長助♪いい子、いい子♪  
    子供は褒めて育てよう。
    花はハイポで育てよう。
    P1030304blog.jpg
  




    普段超いらちな私
    そこを封印してただひたすらに気長にやってます♪
    私が長助を上手に導くのが課題です


    *********************************
        今はまだ二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


    

| 未分類 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

