2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.24(水) 食卓日誌

ツマ=こんばんわ、ツマです
    メリークリスマスですね
    でも、まったく平常運転の我が家です
    チキンもなけりゃケーキもねぇ♪
    昨日のイブもなにもねぇ♪
    普通にジム行ってたし☆笑




    ですが、昨日一応これだけは作成
    081224 晩ご飯1





    これ、おすしのケーキなんです~♪
    こちらの↓HPよりレシピ拝借させていただきました
    寿司屋のおかみさん小話
    ツナと明太子をアレンジしていれちゃってます
    081224 晩ご飯

    



    遅い夕食だったので
    あとは簡単にお吸い物と残りの牛のたいたん
    081224 晩ご飯3





    御二方も一応ご馳走で
    長助皿:鮭・ブロッコリーの芯・チーズのボイル
         ポパイオムレツ、レタス、トマト、人参
         納豆とのりのおむすび
    七皿  :まだパピなんで市販品のウエットで
    081224 わんこごはん

   



    いつもならこんな飾り置いたら即効で
    七がぼこぼこにシメるのにご飯に夢中
    初めてのウエットフードだもんね
    0812 771blog

   


    お皿がひっくりかえろうが必死よ、七☆笑
    0812 777

    
    
    
    特別なにもしなくても
    幸せはすぐ近くにあるよ(手抜きとも言う?笑)
    来年も二人+二匹でクリスマス過ごそうね♪



    
   *****************************
          ってかこの時期お互い忘年会やらが多くて
         クリスマスはインターバルになるのよね☆笑
        そんな二人プラス二匹ランキングに参加しとります
             応援クリックよかったらお願いします♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉 
    *****************************


    

| 食卓日誌 | 23:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後もう少し・・・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はイブですね ってことは
    年末が押し迫ってきましたってことか
    大掃除って誰考えたんやろ・・・ ちっ    


    わんこはそんなの関係ないもんね
    普段どおりサンポ中   からみすぎ?
    0812 054




    最初は網にはまってた七も
    長助が飛んでるのをみて学習したみたい
    仲良くジャンプ中
    0812 020blog





    長助はいつも飛びきれないのよね
    後ろ足がはまっちゃうよ
    0812 021blog

    



    昔からなんだよね
    なんでかな?笑
    0812 017blog



    めたぼなおちりがすべてを語ってるか?
    


    
   *****************************
          二人プラス二匹ランキングに参加しとります
       どんくさい長助に頑張れクリックよかったらお願いします♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************



 
    

| 長助のアレコレ | 14:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.21~23(日~火)の食卓日誌

 三日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップル成立

ツマ=こんばんわ、ツマです
    私がこうやってぶろぐしてると・・・
    オットは七と戯れてます



オット=七、歯抜けてきたんやな
七  =$K(%&A?><`S*{Q
    0812 491blog





オット=見せてみ
七  =-;@.:,]'&)%(={}?><
    0812 490blog



   


ツマ=娘の成長に父のチェックです☆笑
    ヒトだと父は嫌われる思春期だけど
    わんこにはないのかな?
    まったりした後、我が家恒例のシンクロ睡ミング
    0812 477blog




    マザコン長助はPC中もずっと私の側でまったり
    0812 493blog



    
    我が家は男女あぶれることありません☆笑


   *****************************
          二人プラス二匹ランキングに参加しとります
          もしよければげしっと応援お願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
    *****************************

    

| 日々のアレコレ | 00:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.20(土) 食卓日誌

 今日の献立
    ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん感激

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ひさびざどっぷりPC前です♪
    たくさんのコメントありがとうございました
    俳句並みの短さでありますが、コメ返しさせていただきました・・・
    


    さて先日の事ですが
    長助御用達テーラーメード
    「**Happy*Dachs*Wear**」店長ひーちゃんから
    七お迎え記念のお洋服を頂きましたぁ☆嬉
    0812 427

    
    


    ネーム入りで感激
    ハワイアンのお洋服なので
    ミドルネームもきっちり入れてくれます♪
    長助は「ain」
    七は「storong seven」です~
    うふふ、以前ミドルネームを聞いてくれてたのは
    こういう理由だったんですねぇ~☆嬉
    0812 442blog





    ひーちゃんのお洋服を着ると
    ますます萌え♪な御二方
    (バカ親エンジン タコメーター振り切っとります)
  0812 463blog





    春巻きとしゅうまいのプレゼントも
    0812 474





    ひーちゃん
    ほんとうにありがとうございました♪
    長助のテーラーメードプラス
    七のオートクチュールとして
    これからもお願いしますのでよろしこです



    テーラーメードとかタコメーターとか
    理解してくれるヒトいてるかしら・・・☆笑



    *****************************
          昭和なおかんプラス二匹ランキングに参加しとります
          もしよければげしっと応援お願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
    *****************************

| おかんのアレコレ | 23:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.14~19(日~金) 食卓日誌

 6日間の荒れた献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘技系

ツマ=こんばんわ、ツマです
    クリスマス最終回がどうにもこうにも
    上手にまとめきれないよぉ~
    正月までにはアップできるかな?


    さて、こないだのドッグランにておいでの練習
    お嬢~おいで~♪
    0812 404blog

    



   
    そうそう、早いね♪
    0812 405blog






    って、わぎゃっ!!!
    0812 406blog





    「七のおいで」はいつもぶつかり稽古です




    ちなみにお手はチョップです
    激しいお手になってきました☆笑
    0812 372blog






    *****************************
          病気もせずすくすくストロングに育つ七です
          そんな我が家によかったらげしっと応援してください
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
          ありがとうです☆嬉
    *****************************

    
    
    

| 七のアレコレ | 00:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.13(土) 食卓日誌

 今日の献立
 【昼ご飯】
 今日は義父、義父のお隣さんのTさん
 実母・実弟・弟嫁と我が家で忘年会でした
 昼の1時からです
 お刺身・茹でがに・てっさ・てっちり・かに鍋
 081213 忘年会

 
 忘年会プラスオット誕生日
 母と弟フウフからサプライズケーキ
 トラキチのオットへ
 0812 417blog


 きもいけど42歳のふー
 ケーキの後ろに煮物ー
 0812 419blog


 この後スナックへ
 スナックて・・・ いやー昭和やね昭和
 
 
 義父歌う というより雄叫び?
 これPCで見て七固まる
 ゆえ、音量かなり注意必要です
 

  



      
 義父がインターネットを見れる日なんて
 永遠に来ないことをいい事に
 ネタにしまくりのツマです
 (ワールドワイドですが身内には非公開です)



     お誕生日おめでとう、オット
     しんどいなか忘年会お疲れ様
     帰って熱はかったら37度越え 
     9時就寝の42歳の夜・・・ お大事に
     本日のブログ二匹休業中
     0812 380blog




    *****************************
          食卓日誌メインですが
          よかったら応援お願いします
          途中大変お見苦しい動画があったこと
          お詫び申し上げます☆笑
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

          

     

| 食卓日誌 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.11~12(木・金)食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこネットワーク

ツマ=こんばんわ、ツマです
    4回目のオフ話の合間の小話です
    今日は昨日12月11日(木)の日記


    
    この日は元気にそして孤独に無料ドックラン
    (こっち方面へ用事があったの)
    しかも到着は日没寸前 ちーんっ
    0812 400




    貸切かと思いきや
    こんなかわいこちゃんがいらっしゃいました
    黒パグのラムちゃん 女子
    長助さん積極的ですが、七はびびり気味
    0812 391blog



    「長助~」とか「七~」とか呼ぶと
    ラムちゃんが来るの♪
    そして一言「ぶひ」と挨拶してくれます、かわいいなぁ
    パパさんとラムちゃんが走るとお供する長助と七
    0812 393blog

    




    長助がラムちゃんに吠えるので
    マズルをちょいとつかんで「ダメ!」っなんてしてたら
    「わーーー、お鼻持てるんですねぇ~♪」と
    ママさんが歓喜の声をあげてました
    そっか、この子達はお鼻持てないよね☆笑
    0812 395blog

    


    写真撮らせていただいていいですか?と聞くと
    ずっとパパさんがホールドしてくれてました☆笑
    おかげでかわいいアップ撮れました~
    ぺろーんだね♪   
    0812 385blog


    

    ヒトリでのおでかけも、長助と七が一緒だと
    こうやって小さな縁に巡り合うことができるんだね    
    ありがとう、我が家の胴長短足とキュートなまっくろくろ子ちゃん
    


    オフ会はもっと深い縁に巡り合えますよね
    わんこネットワーク、ステキです



    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

| わんことおでかけ | 23:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんクリスマス会③

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オフの準備「早くいって手伝うね」と言って
    いつも大遅刻の私です・・・  あいすみません



    さて、今回こそは「犬使い」になってやる!と
    ボジョレー引っさげてきたのに
    みんな知らないヒトからおやつもらってはいけませんばりの拒否・・・
    結局この日の「犬使い」はバニラ君のおとうちゃまとおかあちゃま
    0812 156blog




    それもそのはず
    みんなの持ち寄りお昼ご飯でも
    おとうちゃま作の究極の出し巻きで
    人間をも餌付けしてましたから☆笑
    もちろんみんなのもALLおいしかったです!
    0812 073

    



    クリスマス会なので
    おしゃれわんこもたくさんいたよ 
    アリスちゃんサンタに諒くんトナカイでコスプレー♪
    かわいいねぇ~
    0812 324blog

    


    七のパパ(たろうちゃん)とママ(ぷくちゃん)と
    おばあちゃま(あーちゃんことあした)
    主催者yanyan家はウエスタン調できめきめ♪
    コスプレ



    あと、何気にかわいかった御二方
    ふみひかさんとアンちゃんのこのショットがスキ
    上はオレンジ、下はジーンズ
    足はダックスカラーのブーツでALLおソローな感じがかわいいでしょ?
    ふみひかさんとアンちゃん

    

    持ち寄り昼食会の後はこうやって
    いつもまったりすごしていますよ
    

    ひっぱてるくせにいまいちまとまりのない更新☆笑
    次回で完結ですのでもう少々お付き合いくださいね
    

    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

| わんことおでかけ | 21:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12月9~10(火・水) 食卓日誌

 二日間の食卓日誌
     ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんクリスマス会②

ツマ=こんばんわ、ツマです
    七の歯初めてGETしたよ、ないないしとこー♪
    


    さて今回もあった障害物競走~♪
    ジャンプがあるのでとってもタノシミなのだ
    二回ジャンプするんだけど、二回目みんな拒否するの☆笑
    ダックスの特性を生かしてくぐろうとするんよね



    おかん撮影の飛行犬もどき
    ひなちゃん上手に飛べたよ
    0812 018blog





    バニラ君、プーマのロゴみたいだぞ
    もしくはジャガー?
    かっこいー♪
    0812 015blog





    そして今回すばらしいフォームだったのは
    オリーブ君!   
    0812 012blog

    



    断固拒否のマロン君☆笑
    0812 026blog

    



    番外編飛行人
    バニラおとうちゃまも飛ぶっ!!!
    0812 013blog



    毎回オフに来るとよその子に夢中になっちゃう私ですが
    なんとか、長助さんの写真あったよ☆笑
    パーフェクトなフォームでとんだオリーブ君に
    挨拶中の長助さん
    0812 315
    
  
    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************


    
    

| わんことおでかけ | 23:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.7~8(日・月) 食卓日誌

 二日間の食卓日誌
      ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんクリスマス会①

ツマ=こんにちわ、ツマです
    冬だからといって
    焼酎お湯割りではなく相変わらず水割りです ロックは自粛 
    (どうでもいい情報)



    さて7日、yanyanドッグスサークルの
    ワンちゃんクリスマス会に行ってきましたぁ~♪ 
    12ダックスまみれて幸せ~でした
    (長助写ってないけど行ったよ)
    クリスマス会 
 




    ここ数日急に冷え込んだ大阪
    なのにこの日、ぽっかぽか!
    集合写真のバッグの青空を見て♪
    0812 287blog

 
    

    
    クリスマス会でプレゼント交換やら
    参加記念品やらで頂いた数々の品です
    0812 355




    このメンバー
    この天気
    このプレゼント
    すごく楽しいクリスマス会になりました♪
    その様子はおいおい(ひっぱる☆笑)




    まずはざっとあらすじにて




    この日ご一緒させて頂いた皆様
    そしていつも楽しい会を実現してくれる
    yanyanドッグスサークルの皆様 
    ありがとうございました♪
    
    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************





    

| わんことおでかけ | 14:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.5~6(金・土) 食卓日誌

 二日間の食卓日誌

≫ Read More

| 食卓日誌 | 14:45 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

顔芸

ツマ=こんばんわ、ツマです
    臨機応変、そつなくいやみなく、こなしたいけど
    まだまだ無理かな



    さて長助も七も「ごはん!」って言うと
    寝てても覚めても
    「坊さんが屁をこいた」ゲームばりに
    (関東では「だるまさんが転んだ」ですか?)
    ぴたっと私を見ます
    たとえガウガウ中でもです
 



    というくだりで動画撮影したんですが
    それ以上にお嬢の顔が
    ぶさかわいかったので
    そのネタがとんだわ☆笑
    

    







    口ぷっくりなりすぎ☆笑
    最後の変声「ごはんっ!」って言ってます(私の声よ)
    



    昨日といいお嬢の顔芸、ピカイチやわ
    画像 157blog





    本当は超かわいいのよ ←バカは休まず言おう
    画像 624blog


    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************


    

| 七のアレコレ | 23:54 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.4(木) 食卓日誌

 今日の献立
    ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り

ツマ=こんばんわ、ツマです
    西田敏行さんやっぱ好きだなぁ~♪
    幸せそうな顔してません?
    

    バカ親日誌 *釣り編*
    餌はシュークリーム
    画像 706blog







    狙いは七
    画像 707blog







    HIT!!!!!!!!
    こわいよー深海魚かっ
    (でもうちの子かわいいの)
    画像 708blog




    
    おふこーす、食われる寸前にえさは引いてます
    機敏なでぶですから、私



    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

   

| 七のアレコレ | 20:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.3(水) 食卓日誌

 今日の献立
    ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実際は

ツマ=こんばんわ、ツマです
    関西は昼間あったかい日が続いてます
    なんだか今年最後のぽかぽかな気がして
    やたらと布団を干してます 意味ある?


    さて最近「なかよし兄妹ですね」
    と嬉しいコメントを頂く今日この頃
    ↓なかよくサンポ
    画像 682blog





    バカ親に拍車がかかり
    こんななかよし画像ばっか乗せてますが
    ↓なかよくメールセンター問い合わせ中
    画像 705blog






    実際は毎日「がうがうバトル」を
    繰り広げております
    我が家では「テラノザウルスの痴話げんか」とよんでます
    

    

    実際はもっと激しいのですが
    カメラを向けるとぶろぐを気にしてか(笑)?
    控えめなけんかになります
    (カメラもちょい気になるんでしょうね)

    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    

| 二匹のアレコレ | 22:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.1~2(月・火) 食卓日誌

 二日間の献立
     ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の立ち位置

ツマ=こんばんわ、ツマです
    写真うつりがすばらしく悪い私
    なので、余計に落ち込みます☆笑



    さて長助はカメラ慣れしてナルシストですが
    七はまだ「おもちゃ」くらいにしか思ってません
    2わんで撮りたいんだけどなかなか・。・。・ ↓このざまよ
    画像 689blog




    おやつで釣ってやっとこさ
    七は長助より必ず前に出る そのくせカメラ目線ではない
    野球の前進守備か?
    画像 692blog

    

    

    それともサッカーのミッドフィルダーか?
    あ、長助さん「あいん」だ    
    画像 697blog





    ふと「センターの女」を思い出した
    じゃ、七は「トップの女」か?




    違うな・。・。・ 「OBの女」だ
    前に出すぎなんだよ~
    画像 696blog



    おまけ
    もしくはめっちゃ離れてる「圏外の女」
    画像 703blog




    OBってゴルフしないヒトも知ってるかしらね?
    ごめんね、おやじ語録ぶろぐで☆


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************



        

| 七のアレコレ | 19:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初送信

ツマ=こんばんわ、ツマです
    こんどは下の歯が抜けたよ
    左右同時に消えた・・・ 七、おいしいか?歯
 


    ところで2008.11.28(金)七、初送信です♪
    (送信=外でおしっこをする意)
    わんこのおしっこはメッセージがいっぱいなんだって
    こうやってわんこ同士情報交換してるらしいよ
    イメージ図↓  
    画像 710




    

    七の初送信を初受信したのは身内の兄ちゃん   
    長助さん、七なんて書いてたぁ?
    画像 677blog






    え?え?
    (読み直す七)
    画像 678blog

    



    今流行りの内部告発か?




    わんこのおちっこって
    わんこのぶろぐみたいなもんなんかな?笑
    


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

| 七のアレコレ | 21:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.11.30(日)

 今日の献立
    ↓

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

