2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものぐさ七ちゃん

ツマ=こんばんわ、ツマです
    かけもちで忙しそうに昨日書いてますが
    勤務は週3日のお気楽パート主婦の私です
    なので、今コチラの昼ドラ見入ってます






    いつもマイペースにくつろぐお嬢
    0901 491blog

    



    「七~おいで♪」と呼んでも




    顔向けるだけ
    0901 492blog





    「おいで」は顔だけとちゃうやけどな、ま、いっか☆笑
    冬は寒いものね、ものぐさになっちゃうわ




      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

    

いつもコメントありがとうです
応援クリックも励みになります
皆様への応援&コメ、お礼にさせてもらってます♪
昨日(2009年1月30日)の記事のお返事です↓

>琴音ママ様
一日に何度かバトルしてます、しかけるのはいつも七なの☆笑 一人っ子のメリットもいっぱいあるもの、琴音ちゃんとの楽しんで下さい♪コメ気にしないでね、本当に
>だのん様
七がいつも喧嘩を売ってがうがうが始まるの、女ヤンキーよ。まだまだ一緒に住んで半年の二人は仲良くしてる姿は寝てる時だけなの・・・これ奇跡の一枚よ☆笑
>ange様
初めは長助が拒否ってた我が家もたまに仲良くしてますよ。バニクリのくっつき寝、楽しみだなぁ~♪アップ待ってます
>AKKO様
長助は年甲斐もなく七と必死におもちゃの取り合いしてます☆笑 こたくんはココロの広い兄ちゃんだと思います☆羨 あ、パート月・金だけなの、楽よ
>tomo様
ロイ君のひたむきな愛、私すきだよ~♪チャッピー君も狭いながらも同じベッドで一緒に寝てる姿はいつも羨ましいかぎりよ。お嬢歯むき出しよ☆笑
>artie様
七は自分が女の子って思ってないのかも?笑 それはそれはすごい形相ですごい喧嘩っぷりです~。ハイちゃんもびっくりするかもよ
>かこ様
下手な鉄砲ですよ、とにかく撮りまくってすきなショットをアップ!使えるのは僅かですが☆笑 日記のすべてはわんこからもらってる私です♪ 
>miyurenmama様
週に3日だけなんで楽なんですよ~。暇だと時間がたつのが遅くてつらいのよね、忙しいほうが逆にいいかも?笑 長助と七、激しいですよぉ~☆汗 それでも良かったら遊んでくださいな
>れい様
長助はちょっと疲れ気味だとは思うのですが、なんとかやってくれてます。いつも長助をハグして感謝してます。それを見て七は怒るの☆笑 私もって。我儘三昧よ
>ろみー様
食べてる隙に~☆笑 それわかるぅ~。骨ガムとかも役立つよね。長助はまだまだ肉食みたい☆笑 ろみちゃんもうずら好き♪なのね
>mikko様
長助さん、遊んでるっていうか「意地?」笑 一人っ子の時はおもちゃにあまり執着心なかったのに☆笑 七はすごいよ、もう完璧3才くらいのキャリアを持ってるように思います
>ふみひか様
掛け持ちだけど、週に3日だけの出勤なのでお気楽パートです。喧嘩は七がいつもふっかけるの、そして長助も真剣なの☆笑 
>ぽち様
仲良くなってきた?ほんと?嬉しいなぁ~。長助はまだ七には一線引いてる感じなんですが七は関係なく絡むのよね☆笑
>らり様
仲良くくっついてるのは寝てる時だけです~☆笑 バトルはがちんこ!よ♪
>あいこママ様
そう思って午後は楽にしてるんですが、以外に暇すぎて時間が過ぎるのが遅くて☆笑 贅沢な悩みですね。終わりはなくいたちごっこですよ~、次の日もこうやって寄り添って寝たり喧嘩したり・・・。七男勝りですしね☆笑 あいこままの2わんとはえらい違いよ


| 七のアレコレ | 23:37 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月30日(金)

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すき・きらい

ツマ=こんばんわ、ツマです
    午前パートめっちゃ忙しくって午後パートめっちゃ暇・・・
    同じ職種ですが(午前午後と働いてる場所が違う)
    こんなに違うんだなぁとおもうこの頃です
   



    すき・。・。・
    0901 550blog





    きらいっ!!!!!!
    0901 555blog





    花占いな二匹の日々




    しかし、バトル中の七の歯、すげー☆怖




      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************




いつもコメントありがとうです
応援クリックも励みになります
皆様への応援&コメ、お礼にさせてもらってます♪
昨日の記事のお返事です↓

>おねぇ様
罪よね、このお顔・・・確かにむにゃむにゃいってる感じ。なぬっ?エクステ?むしってやる☆笑
>かず様
でしょ?朝のこの光景を見るとやる気が失せるのと離れたくなくなるんよねぇ~
>ange様
私なんてもう仕事やめちゃうか?くらいの勢いですわ☆笑 でもangeさんの言うとおりだねぇ~♪きゃつらの為に頑張るか!
>コポ様
犬以上に分離不安になってるのは私達のほう?笑 ほんとお出かけ時に思いますよね、案外わんの方が平気だったりなのかしら?でもやっぱ玄関まで付いてくる姿には・・・後ろ髪ひかれます
>tomo様
七は布団からちょこっと顔出して寝るのがすきなのよね~、この姿人間みたいでしょ?笑 誘惑に負けて寝ちゃいたい気分です♪
>*まいこ*様
寝てる時は大人しい七です。長助は寝てる時は豪快!おっぴろげよ(自信あるのかしら?笑)まいこちゃんが一番最初に出勤するんだぁ~マロンちゃんオットさんのまだ寝てるのね☆笑 親の心子知らずですなぁ。お互い頑張ろう♪
>らいむもか様
玄関までぽてぽてと一緒についてくる姿はほんと切ないよねぇ~。他のおうちの兄妹を見てると共通点多いですよね?笑 それがまた楽しいのよね「あるある!」みたいで
>れい様
平凡な毎朝もこの子達がいるとステキになっちゃうのよねぇ~♪今、七見たら右を下にしてた☆笑 お気に入りの方向なんでしょうねぇ~。七は寝てる時が一番撮りやすいの、いつもがさがさしてるから☆笑
>AKKO様
寝てる時は本当に女の子を思わせますが起きてるときは・・・おこたの上もジャンプ一発で登っちゃうおてんば娘なのであります
>バニママ様
でしょーでしょー??特に冬の寒い朝はこの寝顔に誘惑されかけ99パーセントです☆笑 
>ふみひか様
わんこって二度も三度も何度でも寝ますもんね♪みんなわんこのためにえんやこらと働いているのね♪ がんばろ
>ぽち様
長助の豪快っぷりはすごいです♪意外にも七はおっぴろげで寝ないの、一応女子なのね☆笑
>miyurenmama様
おひさしぶりですぅ~♪仕事行く前にこの顔は罪ですぅ~。こないだのオフどうでした?次回は行いきたいですっ
>けい♪様
我が家で一番おこたを使ってるのはこの二人かもしれません☆笑 たまに足のいればがなかったりしますよぉ~。
>ruca様
最近フルタイムの激務をやめられてじっくり満喫されてますか?久々のおうちでゆっくり堪能してくださいな♪
>あいこまま様
この寝顔を見ると私も仕事行かないで一緒にぐだぐだしたいなぁと思います☆笑 わんこのこの柔軟性すごいですよね。ダックス胴が長いから本当におもしろい寝相です♪実は前回も伸ばしてそろそろくるくる巻き髪!と思ったら「まだ短いよぉ~」と言われました、で切った☆笑 今回まだまだ遠い道ですが頑張って伸ばします!
   

| 二匹のアレコレ | 23:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度寝中

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日のコメントのお返事は本日の記事の後に載せてます
    コメントして頂いた方良かったら見てくださいね
    



    さて、朝ご飯を終えて二度寝中のきゃつら   
    0901 460blog





    午前パートへ行く前に






    この姿を見たら・・・
    0901 461blog





    やる気が出ない・・・
    0901 454blog

     
    

    おかんも一緒に寝たいよぉ~
    
   

      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

    

いつもコメントありがとうです
応援クリックも励みになります
皆様への応援&コメ、お礼にさせてもらってます♪
↓1月28日記事に頂いたコメントのお返しです、良かったら見てね

>tomo様
ラムちゃん懐かしいだっちゃ♪長助は毛質がふわふわなんで思い通りなんですよお~☆笑 私もいつも志し半ばで切っちゃうんですがブログで公開すると伸ばせるかなぁと思って♪
>ange様
バニラさんのくるくるの胸毛で遊びたいなぁ~♪オバちゃんみたいなバニラさん、ぷっ☆笑 一度見てみたいものです。angeさん短いのに合ってますよぉ~♪雰囲気もそんな感じです
>ぽち様
今回はその「切っちゃえ!」誘惑に勝つためにぶろぐで公約しちゃいました♪気分は政治家よ☆笑(大げさ?)。サリーちゃんのパパ懐かしいなぁ
>鍵コメ様
らじゃー♪です、お待ちください
>けい♪様
けいさんも伸ばす計画なんですね?一緒に伸ばしましょー!!!切っちゃだめよ♪サリーちゃんもちろん知ってます!長助はふわ毛なんでお手の物♪なの
>*まいこ*様
内心絶対「むっ!」てしてる顔でしょ?笑。でもおかん怖くてわんっとも言えない長助なのでした。二人ともレッドなので色んなタイプにあこがれてるのかなぁ~なんて思っちゃって♪毛伸びるの早いの?羨ましい・・・私栄養行き届いてないんかってくらい遅いの☆泣
>麻樹様
カリスマいやがらせ美容師と呼んでください♪文太さんもできそう?笑。途中経過を経て私もなんとか伸ばしてる最中です~途中で襟足がジャンボ尾崎化したこともあったなぁ~遠い目・・・
>れい様
一回短くしちゃうとあまりのシャンプーの楽さに長くできなかったりもするのです☆笑 でも今回はロング!目指してます~♪ももちゃんはロング派だものね。長助もこのわしゃわしゃお気に入りだと思います。小さいからだが大きく見えるからね☆笑 男のせめてもの希望かな
>おねぇ様
ワイヤーのわしわし感・。・。・かわいいよねぇ~♪着せ替えみたいに行かないので想像でにへにへしちゃうバカ親です♪おねぇさんも伸ばし中ですか?一緒に伸ばしましょ。オフであって長さ競いましょ(どんなオフや?笑)
>ふみひか様
シャンプーが面倒なのと、毛が落ちると犬が食うので心配なんですが、今年は伸ばそう!と思ってます♪犬がきて以来の事かも・・・。長助はくるくるっと手で癖つけるとこうやって自由自在にアレンジできるの
>かこ様
長助さんはいつもされるがままのわんなのです(爪きり以外 これだけはすげー拒否)。長助の毛質だと簡単にできます~もっと違うアレンジを考える悪いおかんなのでした
>いちはは様
笑い声頂くと嬉しいのであります♪長助はまー色々耐えてます☆笑 でもたまにこの子が違うカラーだったら・・・なんて想像してにやにやしてます。いちくんみたいにブラタンだったらなぁ~とかね♪
>ruca様
ruca家の3わんが違う色になったら・・・工場の名前も変更だわ☆笑。でも想像すると楽しいでしょ?スムースだったら・。・。・伸びるの早いヒト羨ましいです。伸ばしてるのに「切った?」と言われたりするの、私☆笑 縮んでるのか?
>だのん様
むふ、だのんさんの含み笑い見たかったなぁ~♪皆さん会社でも見てくれて嬉しい限りです。きゃーだのんさんの書いたとおり「ゴールドがいいわ!」とか思ってたら本当に可愛いですよねっ。茶髪に憧れるブラタンとか・・・☆笑 あー楽しいわ
>あいこママ様
陽菜ちゃんは私と一緒できっとヨルズなんだよぉ~♪気が合いそうだわ。七はいっぱい夜寝てたくましい女になってますよ☆笑 長助の毛でよく遊んじゃってる私です~。私はとりあえず伸ばしてパーマをあてる予定です。ただ伸びるのがすっごく遅いので今はひたすら伸ばし中です。いつかアップできたらいいなぁ~♪
>琴音ママ様
完全に地毛ですよ、長助はアレンジ自在なのです☆笑 見えててもからまって蹴飛ばす私です♪実は私がブラタン好きだったりする。長助がブラタンだったらなぁと想像するのであります
>かおり様
かおりさん、長助の心の声が聞こえました?今度あったら慰めてやってください☆笑 マロン君のウエービー今度こうやってアレンジしちゃおうかなぁ~いひひ。かおりさんばっさり切ったの?
>さくらん様
さくらんさんの言う通り、男はハートよね♪今日は代弁を聞いた通りゆっくり寝てもらってます☆笑 長助さん文句言わんのでやりたい放題のおかんでありました☆笑
>らいむもか様
切った瞬間に「次は伸ばそう!」って決心するんよねぇ~☆笑 今年はマジなのでらいむもかさんも一緒にロン毛目指しましょ~!目で訴える☆笑 でも表情でわんの気持ちがわかるのってステキですよね
>mikko様
ばーば様、「バーバー」に変更ですか?笑 このヘアーは捻りながら上に持ち上げると出来ます。でもしょこらさんのコートすっごい艶々だからできないかも・・・長助はふわふわで乾燥してるので思いのままです☆笑 ブラタンダイスキなんで私自身が憧れてるの・・・
>鍵コメ様
こちらも了解です!(^^)/  
    

| 二匹のアレコレ | 23:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月28~29日(水・木) 食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアースタイル

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今年は髪を伸ばそうとしてます
    いつもそう言っては切ってますが・・・
    しかし人間って(特に女子)色んな髪型にできて楽しいもんですね





    ダックスにもカラー・コート色んなタイプがいます
    長助もたまにはブラタンになりたいとか
    ワイヤーみたいに口元わさわさしてみたいとか
    そんなの思ったりするのかしら?
    0901 520blog





    ちょっとヘアスタイル変えてみる?




    どう?長助?
    0901 519blog





    あら、お気に召さないご様子・。・。・
    0901 518blog


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************



*前回のコメントのお返事こちらへ書いてます↓*
     ちょいと読みにくいですが、すみません
      いつもありがとうございます~
    
>AKKO様
私も小さな頃から夜のほうが好きだった☆笑 とりあえず決められた時間にベッドに入ってたけど懐中電灯で漫画みたりしてたよ☆笑 筋金入りなのであります♪オットは早寝早起きなの・・・AKKOさんのオットさんも?
>ぽち様
はい、あげあげ!になっちゃいます。次の休みを活用するために早寝すりゃーいいのにもったいないと夜更かし☆笑 わん達の食べ物への反応はすごいよね(私もだけど)
>あいこママ様
そうなんですぅ~5時起きのくせに12時回らないと寝ない筋金入りのヨルズです☆笑 いっつもめっちゃハイパーなのに七は夜はとっても弱いの、愛子ちゃんに似てますよね?笑 陽菜ちゃんは夜も元気なんだよね~ ぴょんぴょんしてる姿想像するとにやけちゃいます
>ange様
あの昼寝時間で結構夕方から頑張れますよねぇ~、出ないと夜の8時くらいに爆睡して変な時間に起きて寝れなくなっちゃうのよ。バニラくんはおやつコールは年中無休なんだぁ~☆笑 
>tomo様
12時前にご就寝かぁ~健康的よね、私もそうしなくちゃと思うのだけど・・・普段おばちゃん街道ましぐらなのにこういう時だけ若者チック・・・ 七、冷めてます☆笑
>かこ様
いえ、軽い感じでもお褒め頂き光栄っす☆笑 おきても真っ暗・・・オットも真っ暗の中出勤です。あーその法則わかる!あとテスト前だというのにいらんことばっかおっぱじめたりしちゃうんよね~掃除が止まる感覚と一緒
>artie様
日曜日とか焦って「早く寝なきゃ!」って思うんだけど余計に目がさえちゃったり☆笑 悪循環とわかりつつも昼寝はやめられないのであります。七の冷めた目に恥ずかしくなった私です☆笑
>make*okan様
まけさんのあのきらきらお目目で見られたらついあげちゃうなぁ~。まけさん、おやつダイスキやもんね
>lalanon様
蝶!小さな頃からまるで椎名林檎ですね☆笑 私も小さい頃から朝弱く夜強いへんな子でした☆笑 lala家のわんこ達も「ウソ」を見破るのねぇ~、こっちが恥ずかしくなっちゃうよね?笑
>ふみひか様
わくわく感、たまりませんよねぇ~♪確かにアンちゃんだったら「がばっ!」と勢いよくこっちに来てくれそう~♪七、クールよ
>ちき様
細切れな睡眠をとってます・・・お肌に良くない☆泣 休みの日も早起きのオット、その時ばかりは無視して爆睡してます~。5時起きは平日限定♪
>けい♪様
ソラちゃんもけいさんに騙されてるの?笑 サンポ私も使います、でも完全に無視です。悲しいときーです。私の睡眠時間は細切れですが結構寝てるです~♪
>琴音ママ様
琴音ちゃんも早く寝るのね。すっ飛んでくるって☆笑 琴音ちゃん機敏だもんねぇ~。休みの前の日ってなぜかわくわくしちゃうのよね
>だのん様
次の休み日を有効活用するために早く寝たらいいんだけど、夜更かししちゃうよね。まだ半年というのにこの冷めッぷり☆笑 こっちが悲しくなります~たまには騙されてやろうか?みたいなの
ないかなぁ~
>ネコ娘様
ビバ昼寝ですよね、でまた夜にウロウロ・・・☆笑 夜更かしスパイラルです
>mikko様
そう、私達は昔からヨルズよねぇ~♪長助も七も私が布団に入るまで横にいてます。でもたまに長助さんがしびれ切らして先にお布団に。そしてたまにこっちを見てます☆笑「まだ?」みたいに
>rifomemama様
rifome家のわん達もヨルズなんだぁ~なんせ夜行性のねずフォンちゃんがいるものね☆笑 平日5時起きですが皆さんが働いてる昼間にうっつら寝てます。キラキラお目目~私だったらrifome家の4わんにあげちゃうっ、いい子?
>おねぇ様
ハイ、この目・。・。・こっちが悲しくなるのでありました☆笑 毎日フルタイムで働いてると眠たくなるよね。私もフルの時はすぐ寝てたなぁ
>いちはは様
超迷惑な顔してるでしょ?笑 いちははさんちゃんと生活のサイクルができてるんでしょうね~。私なんてばらっばらで☆汗 やばい
>麻樹様
コメ2件ありがと☆嬉 趣味は昼寝です(うそ)。ほんと今まったり生活して太りまくりです☆汗 はい、この冷め切った表情。どうしましょ・・・☆笑 エンドレス、私もうろ覚えなんかなぁ~
>ろみー様寝すぎたらあたま痛くなるの?あ、私寝すぎたら腰が痛くなる☆笑 色んな老化現象があるんだなぁ~なんてしみじみ☆笑
>J&K様
先日は閉じちゃってまして、こちらへコメ頂き光栄です♪うさん臭そうに見る、それわかりますぅ~言葉だけだと動かないのよね、現物が現れるとすごいよね♪めんこちゃん、ジャンプ力すごいもんね。高い場所のものもちゃんとわかってるのがまたかわいいよね。正直爺さんの歌、もしかしたら地域のものなのかな~と。
>*まいこ*様
それ、私も頻繁にあります!一緒一緒♪七のこの不機嫌な顔、笑っちゃうでしょ?どんなパピーよ、と突っ込まずにはいられません♪寝ても寝ても眠たいとき、あるある
>さくらん様
コメントありがとぉ~エンドレスの歌知ってます?これって関西だけのものなのかしらね?終わらないもんね、ぐるぐる・・・・・お昼寝できましたか?むふふ
>すべての鍵コメ様
いつもあったかい心遣いありがとうございます!

| 長助のアレコレ | 15:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月26~27日(月・火)の食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがと・。・。・

ツマ=皆様の暖かいコメントへのお返事(これは私の趣味なの☆笑)と、
    ご訪問が遅れての本日のアップです
    明日ネットの長旅予定(つまりパートが休み☆笑)ですので
    お邪魔の際にはよろしくお願いします

| おかんのアレコレ | 00:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睦月は耳の吹流し

ツマ=こんばんわ、ツマです
    エンドレスの「正直爺さん」の歌知ってるヒト
    いるのかな?
    出だし→正直爺さんポチ連れ 敵は幾万・。・。・
    



    さていつも私達を見上げるダックス
    たまには見下ろされるのもオツ
    0901 088blog




    強風だった日の光景
    耳が吹流しみたいになってたよ
    0901 082blog




         今回コメ閉じてます・・・いつも来てくれてありがとう
         
     

      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************


   

| 日々のアレコレ | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月24~25日(土・日)の食卓

 二日間の食卓日誌

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨルズ族の孤独

ツマ=こんばんわ、ツマです
    明日は5時に起きなくていいんだなぁ~・・・と思うと
    ますます夜更かししちゃうのであります ビバ金曜日!




    眠たい様子の七
    0901 367blog
    




    「おやつだよ」なんてウソ言って
    気を引く私
    0901 366blog





    でも、こんな時間におやつなんて
    もらえないことを何気に知ってるので無視
    0901 369blog





    目で怒られる  
    「ほっといてっ!」
    0901 368blog

    


    オットも長助も七も眠る0時過ぎに
    なぜ私の頭はさえるのかしら・。・。・


オット=それはあーたが昼寝してるからです



ツマ=よっ!ご名答
   


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************


| おかんのアレコレ | 23:57 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月23日(金)の食卓日誌

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚

ツマ=こんばんわ、ツマです
    エコな詰め替えパックの洗剤とか
    入れ替えるときに不覚にもだばだばこぼす私です
    




    すまし顔の長助さんだけど・・・
    鼻になんかついてるよ
    0901 471blog





    艶男、「一日の不覚」
    0901 470blog





    余談:最近は撮りためた画像で記事を書いてます
        意外にも楽しいですねぇ~
        とにかくシャッター押しまくってたらなんか撮れるんですね
    

      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

| 長助のアレコレ | 23:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月21~22日(水・木)の食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超特急

ツマ=こんばんわ、ツマです
    毎朝ギューギューの電車で通勤のオット
    ココロから尊敬します
    わたしゃ無理だ!ビバ車!
    
    
  


    皆様、間もなく我がブログに茶系七号が通過いたします
    危険ですから、足元の白線まで、お下がりください



    






    ひゅんっ!
    0901 462blog





    
    0901 463blog






    高速連写も追いつかない我が家の超特急でした
    


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

| 七のアレコレ | 21:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月21日(火) 食卓日誌

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の・・・

ツマ=こんにちわ、ツマです
    私たまごダイスキです
    実母のちょい甘の卵焼き(出し巻きでは×)に
    半熟のゆで卵にetc
    でも生の白身はキライ~
    黄身とよくかき混ぜるとOKなんですが・・・
    


    
    さて、いつもわんを魅了してやまないもの
    0901 375blog




    それはたまごちゃん
    0901 372blog




    年甲斐もなく必死な長助
    0901 377blog





    思わぬ刺客に
    0901 437blog





    憂う長助・。・。・
    狩猟犬のDNAもどこへやら
    0901 440blog


    
    
    


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

| 長助のアレコレ | 10:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月18~19日(日・月)の食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり

ツマ=こんばんわ、ツマです
    実家にいる頃は食事中よく
    母に怒られたなぁ~・・・
    やれ膝つくなとか、お椀を持てとか
    
    
    

    さて、七なりのお作法
    「立ち座り食い」 どっちやねん
    0901 361blog




    でも時には食欲にまかせて大胆に・・・
    0812 887blog





      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

          
             今日は通常通り「ひらけコメッ!」です
                  良かったら残してね
    

| 七のアレコレ | 23:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月16~17日(金・土)の食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見分け方

ツマ=こんばんわ、ツマです
    皆さんご心配かけてすみません~
    でもこれだけの方に「お大事に」的なこと言ってもらって
    感激でした~☆嬉涙
    平熱だし、しんどくないんだけど
    しゃべろうとすると咳が出ちゃうので今日は午前・午後パートもろとも
    休ませてもらいましたぁ~
    なんかへんなとこ筋肉痛になりますな、咳出続けると・・・
    これ、風邪なんか単なる咳なんか見分けつかないわぁ~
    


    ですが、我が家の御二方すぐ見分けつきますよ



    太い方が長助で
    細い方が七です
    0901 363blog

    

  
    

      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

                 今日コメ欄封鎖中です

| 二匹のアレコレ | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月15日(木)

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレる

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日から咳がWinkばりに止~まらない~♪
    うがいしよーって思っても
    咳がでて「ぶはーっ!」となる、効果なし
    


    さて、そんなおかんの小指味見中の七
    0901 185blog




    どうやらまずいらしい・・・
    0901 184blog




    そんな怒らんでもええやん
    0901 183blog



    良い子の皆様へ
    ぶら下がってる洗濯物は
    見なかったことにしましょー♪
    
    

      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

| 七のアレコレ | 18:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月14日(水) 食卓日誌

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真意は?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    PCのクリーンアップ作業中に
    PCフリーズしました・・・  大丈夫かしら?
    



    さて、今年一番の寒さだった日の光景
    故意?過失?
    0901 330




    所変わって我が家では・・・ 
    それは座布団じゃなくておかんのかばんですよ
    どうも七の場合故意に見える・・・
    0901 209blog




    だってお嬢、本当は一等地知ってるもの
       ↓(丁度この真下)
    0901 260blog


  
     実はこの日サンポに行けなかった
     故意でなく抗議? 
    
  
      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

| 七のアレコレ | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月13日(火) 食卓日誌

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日の続編です



    長助の視線に気づいた七
    0901 223blog





    わざと見せびらかしてる七
    0901 219blog





    で、調子に乗って取られたの図
    0901 231blog




    言わんこっちゃない・・・


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

| 二匹のアレコレ | 00:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月12日(月) 食卓日誌

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一触即発

ツマ=こんばんわ、ツマです
    絶好調に寒いですっ!
    わんこの温かみが身にしみます・・・しみじみ



    
    長助が真剣に見てるのは
    0901 243blog




    七が興じてるおもちゃ
    0901 242blog

    



    狩猟犬のDNAが垣間見れる
    長助の本気モードの顔
    0901 246blog




    ま、若干あいんなんだけどね


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************


| 二匹のアレコレ | 00:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月11日(日) 食卓日誌

 今日の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

