2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用なりに挑戦!

ツマ=こんばんわ、ツマです
    不器用は私の肩書きです


    さて、先日りろのしっぽさんの手作り石鹸講座に
    コポさんと行ってきました~♪
    りろさんって人間を教えるのも上手☆笑
    不器用な私もなんとかかんとか・。・。・
090827 blog1


    わいわい作りながら(アクシデントもあったけど☆爆)
    石鹸に好きな刻印をしてできあがりー♪
    乾燥させて一週間後に使えます
    もち、すぐ使ってもいいけど乾燥したほうが
    長持ちと聞いて寝かせてます
    りろさんはこの石鹸で乾燥肌が改善されて
    化粧水も使ってないんだって
    なのにつるつーるの肌・・・
090827 blog2


    りろさん恒例のお好み焼きのデリバリー
    私がっつりモダン焼き♪
    わん達におやついっぱいくれました、ありがとう
    みゅうママさんとみゅうちゃんにも会えたよ
090827 blog3


    コポさんがポンさんの爪きりと
    足裏バリカンの講習を♪
    バリカン見てて楽しそう~と
    私もバリバリとやったのよ
090827 blog4


    そしたらね


    やっちゃたのよー
    らりカット!笑
    (これ、なんとかりろさんがリカバリーしてくれた後
     実際はもっと超テクノカットでした)
  090827 blog7


    りろさんがリカバリーしてくれましたよ  
    後ろ足はりろさんがばっちりまん丸にカットしてくれました
  090827 blog5


    石鹸にわんの色々な事教えてもらって
    りろさんありがとうございました
    保湿ティッシュが甘いって事も発見できたし☆笑
    シンバ君、なぜか長助を気に入って
    枕にしてました☆笑
    長助、やっぱ男の子にモテるよね
  090827 blog6

    
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月26日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                     

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:34 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由奔放ツマ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    お盆はどっこも行ってないけど
    明けてからあちゃこちゃ行ってる私です
    なんでドンドンアップ!

    さて、先日コポさんとコポさんのお友達
    じゅんちゃん家にお泊り呑み会に行ってきました♪
    コポさんと二人初オフしてからみんな意気投合!
    (と、思ってるのは私だけ?)
    コポさんとじゅんちゃんがご馳走の準備をしてくれてました
    栗原はるみさんレシピありで、おいしかったぁ~
    090820 晩ご飯

    じゅんちゃん家の夢ちゃんと七のお誕生日を兼ねて
    じゅんちゃんがわんずのケーキを用意してくれました!!!
 090826 blog2

    まてまてー
    七の目が殺気立ってる☆笑
 090826 blog3

    よしっ!
    みんながつがつ♪
090826 blog4

    長助とポンさんは食べるのが早くて不満顔☆笑
    長助・七・ポンさんはひーちゃん服でおそろーです♪
 090826 blog5

    その後人は焼酎のんでしゃべりまくり
    私に捕獲されるポンさんと陸☆笑
    でも二人ともちゅーしてくれました 写真は私がキモイので載せれない☆爆
    (ヘンなピンクのシャツは寝巻きですよー!!!一応釈明
    女子達はぐーぐー
090826 blog6

    楽しい一日でした♪
    コポさんと仲良くなってじゅんちゃんとも出会えて
    (あ、ヒロさんも☆笑 ←じゅんちゃんのだんな様)
    こういう縁がこの歳になってもあるとは
    思わなかった・。・。・
    プレゼントまで頂いてすぺしゃるさんくすです
 無題


    一家の主婦が泊まり歩いて
    まー自由な私です
    (オットは寛大なのであります、感謝)
    元気で留守がいい・・・なのかな?笑
    
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月25日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会してきたよ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    おひさしぶりです
    なかなか皆さんのところへコメできずすみません~
    色々アップしたいのですが
    まずはオフ会(一応幹事だったので☆笑)から♪
            
    8月23日(日)、初めてオフ会をしてきました
    場所はY’s roomさんです
090825 blog1


    来てくださった方たち♪(お写真順です)
    【ダックス生活】あきさん☆かいくん・そらちゃん
    【blogなし】はるここさん・とーさん☆はるくん・ここちゃん
    【☆マロン日記☆】かおりちゃん☆マロンくん
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆バットくん
    【MDポン太との生活】コポさん☆ポン太くん
    【おとぼけバニラアイスクリーム】バニママ・バニパパ☆バニラちゃん
    【blogなし】じゅんちゃん・ひろさん☆陸くん・夢ちゃん
    【ダックスCommunity Club】hiroさん☆みゆちゃん・れんくん
090825 blog2

    わんずたちもうまうまよー
    れんくんったらスカーフがナプキンみたいで
    おぼっちゃまみたい☆笑
    ポンさんは一人早食い競争状態
    七は陸夢のご飯を・。・。・怒られたね(私に)
090825 blog3

    バニラちゃんめちゃいいお顔してます
    ふふふ、もちおやつで釣っとります♪
    チョコソリここちゃんかわいいよー
    お手手のふわふわな毛がぬいぐるみみたいにかわいいです
    バット君はママと一生懸命勉強!
    看板犬ゆうたろう君となぜか意気投合してましたよ
    あきさん家のわんこかー、おしゃれで多機能!と思ったら
    あのマザーカートでした 我が家は買えん
090825 blog4


    ソファー席とテーブル席と別れちゃってしまったし
    ゲームもなんもなく
    ぐだぐだでしたがみなさん本当に来てくださって
    ありがとうでした♪
    

    この後かおりちゃんと室内ドッグランへ
    店員さんは気さくでとっても良かったのですが・。・。・
    店内は狭くあまりきれいではなかったよ
    でも、席が離れてた私達はいろいろおしゃべり♪
    マロン君は長助LOVEなんだよねぇ~
090825 blog5


    いたらん所だらけでしたが
    またお会いできたら、と思ってマス♪

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月13日の記事のコメントのお返事
    今回パスしております☆涙
    楽しく読ませていただきました、本当にありがとう

| わんことおでかけ | 20:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月13~21日(木~金) 食卓日誌

 九日間の食卓日誌

≫ Read More

| 食卓日誌 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとランのお誘い

   オフ会します
   詳細は》Read More から見てやってくださいまし   
   良かったら→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   最新記事はこの下↓です♪

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dachs Home Party

ツマ=こんばんわ、ツマです
    皆さん、お盆休み満喫されてますか?
    私とってもインドア化してます
    
    さて、8月8日hiroさん家で
    Dachs Home Partyが開催されました♪
    わたくし遅刻いたすますた・。・。・ごめんなさい
    
    参加メンバーは・。・。・
    マロンママ・パパ☆マロン君とクッキーちゃん
    はるここさん(blogなし)☆はる君とここちゃん
    くりんままさん☆志音ちゃん
    グーママさん☆グー君、カイ君
    と、私達です
    【hiroさんblogよりURLお借りしました】
090813 blog1

    
    みんな持ち寄りで宴会♪
    たっくさんのご馳走とデザート
    お泊り組み(我が家とマロン家)は
    次の日に持ち越して食べましたよ☆笑
090813 blog2

    
    この日は花火大会
    マロンパパ、ベランダにて三脚で撮影 
    (お写真拝借させてもらったよ、パパさすがです!)
    女達はクーラーガンガンの部屋から鑑賞
090813 bloog3


    ストロングセブン
    花火の音にびびりまくりで 
    小刻みに震えながらグーママに守ってもらってました
    グーママありがとうです
  090812 blog4



    マロンママ・パパ以外は全員初めまして~
    ドキドキでしたが(意外にも人見知りする)
    みなさんに仲良くしていただき
    楽しい時間を過ごしました
    ゲームして、たっくさんおしゃべりもしました
    お泊り組みは夜中までハッスル☆笑
 090813 blog5


    hiroさん家、セルフでみんなきままにゆっくり♪
    わんずもにぎやかに過ごしました
    くつろぎすぎな私↓☆笑 足よ
    (hiroさん写真拝借しました~)
    83p815B83e83B87A20350.jpg

    hiroさん、お疲れ様でした。ありがとう~!!!
    そして「友達ふーえーたー♪」
    クレラップ気分の私
    みなさん、また遊んでください!

    後、もう一回だけ続く・。・。・

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月6日の記事のコメントのお返事
    今回パスしております☆涙
    皆さんのコメント嬉しかったです、ありがと!

| わんことおでかけ | 23:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月5~12日(水~水) 食卓日誌

 八日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みだしなみ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    年々化粧が手抜きになってます・・・
    

    今日長助カット、七シャンプーに行ってきました コチラ
    長助は耳毛残したままにしました
    ほんと、久々
    いつもおうちでシャンプー、勝手にカットだけど
    今週おでかけするからねぇ~きれいに♪
 090805 blog1


    あの悲劇を経てきれいなあんよに
 090805 blog2


    つけてもらったバンダナ
    七ちゃんお口にはさまってさータイヘン!
 090805 blog3


    七にはこういうのダメなんだよね
    すぐかみかみ
    お留守番時は絶対裸んぼうににしとかないと

    長助は問題なくつけとります
    まっちろなぽよぽよメタボおなかが目立つ☆笑
 090805 blog4

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月3日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| 二匹のアレコレ | 19:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月3・4日(月・火) 食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長桃も七桃も桃のうち

ツマ=こんばんわ、 ツマです
    一番好きな果物はびわです

    さて、桃が手に入ると同時に手に入るネット
 090803 blog1

    
    コレ見るとコレやりたくなる
    おねぇと一緒♪
    当人達迷惑顔
 090803 blog2


    ひたすら耐える派
 090803 blog3


    ひたすら・・・
    090803 blog4


    抵抗する派
 090803 blog5


    いやー楽しい♪(のは飼い主だけ)

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月1日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| 二匹のアレコレ | 22:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月1・2日(土・日) 食卓日誌

 二日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誘いリベンジ

 明日のオフ会は諸事情により
 延期となりました
 申し訳ないですー
 (みなさんには連絡しております)
                       2009年8月1日18時
 最新記事はこの下↓です♪

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱおいしいーわ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はPLの花火大会
    音だけおうちで楽しみました
    そして終わったら必ず雨が降ります


    さて、こないだびゅーとバーグデリシューに
    行ってきました
    ハンバーグ本当においしいわー
090801 blog1


    長助達にはマンゴーヨーグルトを
    七の順番なんだけど長助必死
090731 blog2


    ぱくぱくとエアーおやつする
    これは刺さらないからいいね☆笑
090801 blog3


    びゅーのれおんは軽いヘルニアで安静中
    まちこはヒート中でお留守番
    今度は一緒に行こうね
    090801 blog4
    

    この後びゅーにオーダーしてた品を取りにお店
    かわいい雑貨があったよ♪
    こんなのがかわいく飾れるお部屋にしたい・・・無理
090801 blog5


     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年7月28日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月28~31(火~金) 食卓日誌

 四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

