2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だねー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    食欲は秋問わずもりもりある私です


    さて、おたくら明らか暇だよね
    サンポ行こうか
 090924 blog1


    相変わらず草食べまくる七
 090924 blog2


    長助の習性を生かして
    090924 blog3


    相変わらずおかんにいじられる長助
    長助 オン ザ ブランコ
    (蘭丸ちゃんもお手の物だろうな☆笑)
    あ、ちなみに安全には万全を期してます    
    090924 blog4


    小一時間ほど遊んでたら
    お月さんが登場
    日が落ちるの早くなったよ、秋だね
    090924 blog5


    わんこにとっても行楽日和の秋
    わんこといっぱい遊ぼう!と
    意気込んでる私です♪

    【おかん的お知らせ】
    お友達がネットショップをはじめました~!!! 
    バナークリックで飛びます
    *りろのしっぽさんのわん・にん用手作り石鹸SHOP
     わんはまだ試してないけどにん用の素晴らしさに
     おかんの肌も喜んでおりますっ!
            

    *hiroさんのわんこビーズリード・アクセSHOP
      私は実物見てます、とってもかわいいよ♪
      アクセちょっと大ぶりなのがいい(軽いです)
      胸毛に埋もれないよ
            

            
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月21日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    


≫ Read More

| 日々のアレコレ | 21:02 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月20~23日(日~水) 食卓日誌

 四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプに飛び降り

ツマ=こんばんわ、ツマです
    髪の毛伸ばしてYOUさんみたいなパーマかけたいなぁと
    オットに言ったら
    YOUさんくらい痩せてからやなと言い放たれました
   
    
    さて、先週水曜日びゅー火曜日の無念
    晴らしに行ってきました!
    (ま、用事があって会ったのですが二人会うとそっちは
     さくさく済ませて遊ぶのであります)
    まずは「バーグデリシュー」ですよ!
090921 blog1

    ずっと食べたかったロコモコ丼
    ものすっごいボリューム!!!
    「ロコモコどーーーーんっ!」でした
    (ま、完食したんですが・・・☆笑)
    長助はとにかくカフェに来たら
    「食べる」に必死なのでありますよー
    ちょうだいちょうだいポーズをひたすらする
    七は、意外に食べたらすっきり


    次は「バークス」です!!
    ここで私もわんずもデザートタイム
    (わんずメニューはいつも一個を半分ずつしてます)
090921 blog2

    癒し犬ちこちゃん、写真撮らせてもらおうと
    オーナーのひろみさん協力のもと試みるが・・・
    「いいってもー」って感じ☆笑
  090921 blog3

    ところで・・・
    長助は、高いとこから降りないように
    高いところへ飛び乗ったりしないように
    ちゃんとできるの
  090921 blog4




    ってか、できないだけなんだけど☆笑
    その程度の運動神経でよかったよ  
    私に似てるわ
  090921 blog5



    ただ、七の身軽さをどうにかしないとなぁ~・。・。・
    カフェの椅子とかカートに乗せると
    飛び乗り、飛び降りネコみたい
    私の家は高い家具が全くないので余計にしたがるのかしら?
    みなさんどうしてます?
    私がちゃんと見ておかないとですね
 
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月19日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    

≫ Read More

| わんことおでかけ | 23:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月15~19日(火~土) 食卓日誌

 五日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿パートⅡ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日の探偵ナイトスクープのお父さんの寝相の依頼
    なんだかおもしろかったよー


    さて、相変わらず我が家の究極の窓際族
    干されるとはよく言ったものだ
090919 blog1


    究極の寝相
 090919 blog2


    鼻痛くないんかい?
 090919 blog3



     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月16日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| 七のアレコレ | 23:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七の意外な一面

ツマ=こんばんわ、ツマです
    8月のおでかけ日記・・・
    お蔵入りしそうだわ


    さて、先週「土日暇やったら遊びません?」と
    かおりちゃんからお誘いを受けてうはうは♪
    で、13日「Dog Cafe ピエロ」さんに初めて行って来ました~
    ドッグカフェといえど人間食べる食べる
    みんなぶろぐ持ってるので食べる前に
    写真撮らせてくれるのであります☆笑
090916 blog1

    メンバーは
    【☆マロン日記☆】かおりちゃん☆マロンくん
    【blogなし】はるここさん・とーさん☆はる君・ココちゃん
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆バットくん
    【ダックス生活】あきさん☆そらちゃん
    【タスケて!まかせろ?】たみさん☆タスケくん(初めましてでした♪)
090916 blog2

   長助と七には馬肉リゾットと
   紫いものカップケーキを半分づつあげたのに
   長助は私のケーキまで自分のものと勘違い
   実は長助は食べ物に対する執着心はすごいのよ♪
090916 blog3

   食べた後はまったりー
   5時間ほど居たかしら・・・
   ピエロさん、とってもいい場所ですごくくつろげました
   はるここさんからいいよーって聞いてたのよね
   小さいながらドッグラン(無料)もあるしわんにも快適

   はるこことーさんからいっぱいおやつをもらったよ
   大人しいそらちゃん、実はごろすりしたり走ったりもー♪
   バット君、椅子でおりこうさんに座ってるけど
   実は椅子からハンケツなのであります☆爆
   おちりが落ちそうで落ちない~
090916 blog4

   七ってお転婆で暴れまわってる半面
   超悪女なのであります!!!
   タスケ君を誘ったり(ドン引きされてた☆爆)
   はる君の男の子ココロを刺激したり
   マロン君を手中にして
   飽きたらポイするのでありますっ!!!
   注:マロン君が七に乗ってるように見えますが
     実際はほぼかおりちゃんが抱っこしてます、ご安心を
090916 blog5

   ストロングセブンのミドルネームプラス
   小悪魔の異名をも持つ七です

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月8日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月7~14日(月~月) 食卓日誌

 八日間の食卓日誌

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族一年目

ツマ=こんばんわ、ツマです
    週末もおでかけしたんですがー
    ちょいとおいといて
    今日は今日の事を書きます♪


    さて、昨日は七が家族になって一年目だったんです
  photokako-upload125241174039596.jpg

    が、うっかり何も用意せず・・・
    ランにでも(一人で☆笑)行こうか~と
    思ってたら昨夜びゅーから
    「バーグデリシューいかへん?」とお誘いが♪
    びゅー☆れおん・まちるだ
    おかん☆長助・七で行って来たんよ
    そしたら定休日!
    「バークスさん行こうか」って電話したら
    こちらも定休日!

    で、お初の「お好み焼き まつや」さんに行くことに
    ここは大人しいわんこなら「OK」(ドッグカフェではない)
    いやードキドキしたけどなんとか☆汗
   090908 blog1

    そしたらこちらでバークスのオーナーさんに会えました
    なんたる偶然!
    癒し犬ちこちゃんに会えて光栄だわ
    お友達と来られててお隣のお席におじゃましましたよ
090908 blog2

    わんこ用のお好み焼きも焼いて頂きました
    (なんと、サービスだったの☆嬉)
090908 blog3

    お隣は公園
    いっぱい遊んできたよー
    一時しんどくなったヘルニアも
    お薬が効いて、レオンも歩けるように・・・嬉しいよ
    一応カートで安静よ
090908 blog4



    楽しい一日でした
    


    長助と七がいてくれるからだね
090908 blog5

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月1日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                 

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:51 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月31~9月6日(月~日) 食卓日誌

 七日間の食卓日誌

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

ツマ=こんばんわ、ツマです
    阪神3位のおちり見えてきましたねぇ~♪

    さて、ある日の光景より
    あーた達、暑くないですか?
    気温34度の真夏の南側の窓辺
090901 blog1


    七よ、疲れないですか?
090901 blog2


    長助よ、恥ずかしくないですか?
090901 blog3




    ・。・。・。・



    じゅんちゃん家でごろごろする私
    夜中コポさんに蹴り入れた私に
    (寝相悪すぎ)
    言われたくないわな・。・。・
090901 blog4

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月27日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             

≫ Read More

| 二匹のアレコレ | 20:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月22~30日(土~日) 食卓日誌

 九日間の食卓日誌

≫ Read More

| 食卓日誌 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

