2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイスキな時間

ツマ=こんばんわ、ツマです
    こないだ20日土曜日にお初のカフェ&お友達に会ってきました、また後日アップですよ
    今日は昨日24日の出来事~



    今週の大阪は「春が来た!」ってくらいのいいお天気
    それを見計らって前から行きたかったとこに・。・。・
        100225 blog1


    ルミルミ家御用達(といっても公共の場なんだけど 笑)の河川敷です♪
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆しんのすけ君・ひまわりちゃん・バット君
    【Wan Wan Wan】グーママさん☆グー君・カイ君
    で行ってきましたよ
    きれーいな原っぱで開放的
    おべんと買ってござ敷いて飼い主まったり
    わんははしゃぎまくり
100225 blog2


    コンビニ弁当やったんだけど☆笑
    外で食べるご飯はやっぱおいしぃ~
    わんずもおやつお外で満喫♪
    お日様気持ちいいね、原っぱいっぱい遊べるね
    100225 blog3


    最近望遠レンズに興味シンシンの私
    ルミルミさんが望遠レンズ貸してくれました
    いざ、私のKISS太郎に装着! 
    (イチデジレンズの交換ってなんかガンダムチック~と思うの私だけ?)


    ボール追いかけるカイ君
    100225 blog4


    半笑いで走るひまりん
    100225 blog5


    人間やったら絶対ショートカットでやたら元気な小学生女子っぽい七
    100225 blog6



    望遠サイコー♪
    これは買う価値大!ですね
    

    最後はみんなで一緒に♪
    100225 blog7


    カフェもダイスキだけど 
    こういう何気ないのが私が一番好きな時間・。・。・
    本格的アウトドアは道具もないしできないけど
    ピクニック的なのはダイスキ!
    春になったらぷち野外活動に目覚めますよぉ~♪
    
    私信
    ルミルミさん、ネーム入りわんこクッキーありがとう
    グーママさん、おみかんとお洋服ありがとぉ~
        
    2010年2月24日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:28 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vanilla's house リビング編

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日めっちゃいい天気でしたねぇ~
    お友達とわんず連れてピクニックもどきしてきたよ また後日アップするですよ


    さて、次は私の念願の「アレ」があるリビングルームへ…♪
    100223 blog1

    
    長助さん、食べ物じゃーありませんですよ
    100223 blog2



    ブランコー!!!ですよ
    ここで写真を撮るのがアコガレだったのよ
    みんなかっわいぃ~♪
    PCの背景にしちゃいましたわ
       100223 blog3


    コポさんと二人狂喜乱舞(いや、踊ってはいないけどね☆笑)
    「おうちかわいいぃ~♪センスよすぎ~♪」
    二人でお部屋をぱしゃぱしゃ
100223 blog4



    よね、ポンさん
    欲しいよねぇ~♪
    でもそっくりそのまま同じ空間があったとしても
    こんなにセンスよく私はできないわ…
    100223 blog5



    長居公園にもサンポに行ったよ~
    たくさん歩いたね
    みんなで汽車ぽっぽー
100223 blog6

    
    ほんと、楽しくって充実した日でした♪
    バニママ、また遊んでね
    丁度帰る頃に次女のぴぐちゃんが帰宅!
    ぴぐちゃんめっちゃかわいい娘さんでした~
    車まで七を抱っこして連れてきてくれたよ
    「ぴぐちゃん、七抱っこして下まで連れてきてなー」
    って、人様のおぜうさまを普通に使う私・・・ごめんね☆汗


    バニママが一つ一つ集めた雑貨
    おうちが本当に暖かい雰囲気に包まれてました
    お店オープンが待ち遠しいです

        
    2010年2月22日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   

≫ Read More

| わんことおでかけ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vanilla's house ダイニング編

ツマ=こんばんわ、ツマです
    もうすぐ春かなぁ~ 行楽日和早くこーい♪
    ま、今でも十分遊んでるけど
    

    さて
    ん?このかわいいおぜうさまは・・・?
      100222 blog1


    バニラちゃんですよぉ~♪
    

    むほほ、19日に
    【MDポンタとの生活】コポさん☆ポンタ君 と一緒に
    【おとぼけバニラアイスクリーム】のバニママのおうちへ
    おじゃましてきましたぁ~
    100222 blog2
    ポンさんやなくって観葉植物にピント合ってるねー… 難しいな

  
    えぇ、ポンさんのいう事ごもっともっす
    すっごくお洒落で、でも気を使わず(使えって☆汗)
    居心地の素晴らしいおうちだったのですよ


    バニママカフェ開店♪
    ミートボールのトマト煮込み・サラダ
    かぼちゃポタージュ・パンをご馳走になりました
    超まいうー!100222 blog3

      
    そしてバニママドッグカフェも開店~
    長助のヘルニア克服をお祝いして
    わんこケーキも作ってくれたの☆嬉
100222 blog4


    長助さんがっつがつ!
    大きなお口開けて食べたよ
    長助、ほんと良かったね 最近ケーキ三昧よね
    100222 blog5

    ポンさんもがっつがつ!
    あれ?おぜうさまのバニも大口~☆笑
    100222 blog6


    お次はバニ家のリビングへ移動~
    それは次回に♪
    
    バニママ、雑貨屋さんオープン準備で忙しい中
    おじゃまさせてもらってありがとう~
    わんずもにんずも至れり尽くせりで感謝です
    ↓バニママ雑貨屋さんオープン奮闘日記



    2010年2月17日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   

≫ Read More

| わんことおでかけ | 20:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜連続2話更新です


    呑んだ次の日14日たみすけからメールが・・・
    「暇~~~~~!!!」って☆笑  嬉しいよ、こういうメール♪
    電話したらピエロさんにいるって事で
    とよちゃんと一緒におじゃましてきましたよ
    写真多いのでたたみました
    良かったら 》Read More から見てやってください   

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呑ーんで呑んで呑んで呑んで♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近遊んでばっかりです… いいのか?
    

    さて11日の祝日コポさんと共に
    くりんままさんに会ってきました♪
    わん連れで京都へ行こうと思ってたんだけど
    あいにくの天気で…
    にんだけお昼にミナミに集結しました
    にゃは、昼ビール♪
100216 blog1


    天麩羅定食を食べて、さーおしゃべりと思ったら
    昼の部終了でこちらのお店を出ましたよ

    で、居酒屋風なお店で二次会☆笑
    ここでもビール♪
100216 blog2
    

    ここで食べたじゃがいもとチーズのかき揚げがおいしかったのよね
    コポさんが「天麩羅衣にパルメザン混ぜて揚げたらいいんちゃう?」
    はい、コポさん大正解!
    翌日に見事再現できました~ チリソースが合います♪
    100216 blog3

    
    この日はたくさんお話できてすごく素敵な時間を過ごさせていただきました
    ありがとぉ~コポさん、くりんままさん


    13日はオットと呑みに行きました
    二人でなんやかんや話して食っちゃ呑んでしてたら
    ふとオットが「とよちゃん(私の友達)何してるん?呼ぼうや♪」
    って事で急遽とよちゃんに来てもらったのよ
    3人で呑むの久しぶりだったねー
    この日もはしご酒して帰宅
    遅かったので我が家に泊まって貰ったよ
    いい子でお留守番してた長助と七も大喜び! 離れませんでしたわ
100216 blog5


    んにゃーよく呑んだ週でした・・・
    呑み日記になったんでコメ欄閉じておきます
    

| おかんのアレコレ | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんはおしゃべり・わんはくんくん

ツマ=こんばんわ、ツマです
    てんねんぴっぴっぴー♪が最近の口癖です
    オンジにココロ惹かれております


    さて、10日水曜日
    【Wan Wan Wan】グーママさん☆グー君・カイ君
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆バット君
    【ダックスCommunity Club】hiroさん☆みゆちゃん・れん君
    と、Y`s roomsさんに行ってきました~
    みんなでわいわいおしゃべり堪能したよ
100212 blog1

    
    あいも変わらず超マイペースの七
    ルミルミさんの腕の中でうとうと
    そして、ちゃっかり小悪魔っぷりを・・・   
    バット君に愛想ふりふり、れん君のカートに勝手にあいのり☆笑
100212 blog2


    店内うちらだけになったんで
    わんず達ノーリードでみんなくんくんターイム♪   
    私達がおしゃべりしてるのと一緒なのかな?
    みんなでくんくん♪
100212 blog3


    さ、ダックスだよ全員集合!
    今回はなんとかピント合ってるモフよ
    100212 blog4


    今回のおかん的ベストショット
    バットしゃんのお口、むにゅー♪かわいいぃ☆萌
    100212 blog5

   

    何気ないけど、楽しい集まり
    オフ会重ねると気の合う仲間に出会えて
    こうやって普通に会えるのが嬉しいね


    ルミルミさんからにん用とわん用のクッキーもらったよ、ありがとぉ~
    めちゃおいしかったよ
    わん用は前ももらったのよ、長助も七もルミルミクッキーダイスキ
    ぱっきぱき軽快に食べるよ
    100212 blog6    

    2010年2月9日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初モフ&初チェリー

ツマ=こんばんわ、ツマです
    大阪帰省中のコポさんと弾丸遊びツアー中です♪

    8日月曜日、コポ家と共に
    【おとぼけバニラアイスクリーム】バニママ☆バニラちゃん
    【リロのしっぽ】りろさん☆リロちゃん・スティッチ君・シンバ君・小麦ちゃん
             (小麦ちゃんはりろ家に合宿中) 
    と遊んできましたよ


    まずは蜻蛉池公園の大芝生広場に集合
    うちの長助と七が小麦ちゃんにひつこく
    付きまとうので小麦ちゃんむきむき~っとなってたよ
    長助はかぷかぷしてたし・・・ごめんなさい小麦ちゃん
100209 blog1

    
    小麦ちゃんがシンバ君にこちょこちょっとお話した後・・・
    (きっと、「あの小娘どないかしてーっ」て言ってたはず)
    シンバ君から愛のムチを七は受けてました☆笑
    100209 blog2


    にんの腹減りがピークに達したので
    チェリーカフェさんへ
    コポさんから聞いててずっと行きたかったチェリーカフェさん・。・。・☆憧
    ご飯おいしすぎたーーーーーー!!!
    どて焼きピザ最高(写真奥)、ワッフル最高
    三ツ星ドッグカフェだわ、居心地も最高でした
100209 blog3


    わんわんうるさいがさ子七は
    りろさんの教育を受けりろ家カートへIN
100209 blog4
   

    バニは相変わらずおやつをちらつかせると
    目を輝かせてカメラ目線してくれます♪
    背後に長助が・・・☆笑
    100209 blog6


    「おや?」って言うと耳をピンと立てて首かしげる小麦ちゃん
    かわいかったなぁ~
    そしてみんなにモフ弁が伝染したモフ☆笑
    100209 blog5


    ポンさーん!!!
    お疲れの様子だけど、おかたんが大阪にいる間は
    またおかんと我が家のやから犬と遊んでやー
    100209 blog7


    「僕・・・疲れるモフ」って聞こえてきそう☆笑


    2010年2月7日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オットとのサンポはビリー級

ツマ=こんばんわ、ツマです
    いきなり夜更かししながらサクサク軽快ー♪に更新してます   
    息切れしないかしら?笑


    大阪がめちゃ寒くなる一週間前の土曜日に
    二人と二匹でサンポに行ってきました
  100207 blog4




    が、オットと行くとめちゃハード
    長助が階段NGなんでこういう坂を選んでは登るオット
        100207 blog1




    ビリー並にニヤニヤしながら「カモン」と待ってます
        100207 blog2





    完全にトレッキングですわ
    七は超嬉しそうにぴょんぴょんしてます
    長助でも楽しそうに行ってるのに
    私一人「ぜーはーぜーはー」息切れ・。・。・
        100207 blog3

    


    
    またお休みの日に鍛えてもらおうね
    100207 blog5

    2010年2月6日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください        

≫ Read More

| 日々のアレコレ | 01:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ日記

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近ご機嫌に過ごしております
    マンションのTV故障も保険でおりて一安心♪
    
    hiroのショップ【Dog`s C Club】の商品を
    WANBANAさんに委託販売する事になって
    先月1月27日hiroとWANBANAさんに私も一緒に行きました♪

    
    ランチも小鉢3品を自由に選べてすごくおいしかった
    シェフにWANBANA手作りのわんこスイーツをもらったり
    節分とバレンタインのコスプレ撮影もしてくれました!(ALLサービス)
    CDもサービスでもらえるの、来月も楽しみ♪
    hiroも商品のディスプレイきっちりお洒落にしてたよ
100205 blog1


    その後は近くの公園をサンポ
    みんなで記念撮影♪
      100205 blog2


    そして今月4日はコポさんとわん連れで遊んだよ
    先月にわん抜きで呑み会して以来です
    二人でじゅんちゃん家へおじゃまんぼ
    そしたらコポさんとじゅんちゃん
    長助の快気祝いのケーキと私のBDケーキを
    ご馳走してくれました・・・☆嬉
090205 blog3


    長助、良かったね
    嬉しかったね
    ずっと元気でいっぱい長生きしようね
          090205 blog4



    うん、この食いっぷりみたら
    長生きできそうだ☆笑
      100205 blog5


    2010年1月27日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    

≫ Read More

| わんことおでかけ | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

