2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぎはニク三昧

ツマ=こんばんわ、ツマです
    おねぇとの妄想お泊りオフ日程決まったよぉ~
    右サイドバー見てね→

    さて前回の続き
    遊びまわってどろどろになったお洋服を着替えて(わんずだけね)
    向かった最後の目的地は・。・。・
    100429 blog1


    わんこと焼肉の昭和ホルモン本舗さんです
    運転手の私もキリンフリーでかんぱーい♪
    フリーはほんとおいしい


    もちろんわんずにもわん用の温野菜と
    レバーを頼んで焼いてまぜまぜしたよ
    みんなガンミ☆笑
    100429 blog2


    即効で食べてたよー
    100429 blog3


    ルミルミ家の大黒柱ぶぅ~様も合流♪
    ぶぅ~様ほったらかしで
    (私がおいでおいでと強引に誘ったのにさ☆笑)
    まー女3人しゃべるしゃべる 閉店までいてました
    ぶぅ様とわんずあきれるほどちゃうか?爆
    100429 blog4


    焼肉やからわんず達悶絶するやろぉ~って思って
    思いっきり遊ばせてからやってきたんやけど
    一番長老の長助さん、ずっと鉄板に釘付けやったわ☆汗 ヒーハー!
    グーちゃんもずっと見てたよね☆笑    
    ルミルミ家はおりこうさんにしてたよ
    七は膝で寝てたなぁ~

    長助さんよ、ランでは大人しいけど
    こういうとこ来たらまだまだ現役ですね
          100429 blog5
    

    とにかく楽しかったわぁ
    またラン&ニク行こうねぇ~♪リピ決定! 
    次回はグーママに運転おまかせして私呑むわっ☆笑

    ちなみにルミルミがあの体勢で撮った七の写真です↓
    いいでしょ?
    実はカメラ嫌いの七が「またうちを撮りなさい!」ってばかりに
    ルミルミがカメラ構えたらここに来てポージングしてたよね
    しんちゃんを押しのけて☆笑
          48269623_63012954.jpg

    

   
    2010年4月21日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください           

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはラン三昧

ツマ=こんにちは、ツマです
    

    さて、24日土曜日
    【WanWanWan】グーママさん☆グー君・カイ君
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆しんのすけ君・ひまわりちゃん・バット君
    で、遊んできました~♪
    最終目的のため、とりあえずわんずを
    外でいっぱい遊ばせよう!って事で
    まずは石川河川敷に行ったんだけど・。・。・
    ここでも私の頭のてっぺんから強烈に出てる
    雨雲レーダーにより曇り空 ゆえ写真なし
    予報は晴れなのに・・・なぜ?
    一時間ほどわんずを走らせてたんやけど
    雨がぽつぽつきたんで移動~ 雨雲から逃れろ~!!!笑

    で、前回のタダラン岸和田SAに来たらびっくりするくらいの晴天
    同じ大阪やのにね
    100426 blog1


    土曜日だからたくさんわんこいるかなぁって思ってたけど
    ほぼ貸切状態でした
    100426 blog2
    

    河川敷では曇りやったけどここはいい天気 
    なんでカメラタイムよ!
    ルミルミ、すっころんでイエェー♪てしてるわけではありません
    100426 blog3



    七の自然な姿を撮るため望遠で撮影中であります
    私も下げて撮ってたけど・・・やっぱここまでカメラ下げないとね
    ルミルミ、教えてもらってありがとぉ~
    100426 blog4



    ダックス撮ろうと思ったら
    ちゃらけた服より汚れてOKの服で匍匐前進で撮るってのが一番かも?笑
  
    
    ランでグーママ・ルミルミからおやつをもらったわんず
    にんずはSA名物でおやつタイム♪
    バットしゃんのアイスクリームへの熱い目線がいじらしくって☆萌
    そんなかわいい顔されても困ります、私♪
    100426 blog5



    さー、ダックスだよ全員集合
    まずは斜め15度くらい?
   100426 blog6


    で、真正面 グーちゃんばっちり!
    長助だけリードがいがんでて残念☆苦
    しかもおやつ見てるから舌なめずりしとるし
   100426 blog7

    

    日が暮れたので最後の目的地へGO!です
    それは次回に・。・。・
    100426 blog8

    はい、またヒトリゴト
    ラン入ったらルミルミが速攻で周辺チェック
    そしたら・・・置き去りのうんPがいっぱいでした
    みんなで除去活動
    ルミルミはラン入ったらチェックするんだって、偉いよね
    すっごい残念、こういうのって・。・。・
    タダやからーこその絶対的なマナー守って欲しいな
 
   
    2010年4月21日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください       

≫ Read More

| わんことおでかけ | 11:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月20~26日 食卓日誌

 六日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**Happy*Dachs*Wear** 2010 Spring

ツマ=こんんちは、ツマです
    

    ハンドメイド&オーダーメイドのわんこ服
    **Happy*Dachs*Wear**さんが
    今日の晩(時間は未定)に新作カートオープンされます♪
    今プレビュー中だよ

    二度目のモデルに挑戦させてもらった我が家です
    *レースビジューつなぎ*
    ひーコレ 2010, Spring chosuke

    ひーコレ 2010.Spring nana
    
    *Smile*    
    ひーコレ 2010 Spring cho-suke2

    ひーコレ 2010 Spring nana2

   このほかかわいいお洋服が盛りだくさんです
   どれにしようか迷い中の私♪
   一度覗いてみてね↓クリックでとびます・とびます   
      **Happy*Dachs*Wear**

        コメ欄閉じてます~
        コメレスは次回

| おかんのアレコレ | 12:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ日和

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近FC2さんひどかったよ
    日記書けらんわ☆泣 今日はいけたわ
  
   

    さて先週12日にルミルミさんとWANBANAさんで受けたイチデジ講習会
    楽しかったし、色んな事勉強できたよ
    先生も気さくで私のあほ質問も丁寧に答えてくれたし☆笑
    そしてkaor!さん・ショーンさんの御二方(わんこブロガーさん)とも知り合えて充実した一日でした
          100420 blog1


    17日土曜日は二日ぶりに晴天になったんで
    じゃーじゃー洗濯してお布団を干し掃除しまくって太陽の恩恵をフル活用
    そして普段の近所サンポにはカメラ持っていかないんだけど・・・
    この日は持っていったよ☆笑 あーカメラ楽しくなってきたよ
          100420 blog2
    
    
    お嬢はひたすら暴走行為
100420 blog3


    静と・・・
    100420 blog4


    激動
    100420 blog5


    9歳差をまざまざと感じるなぁ

    お天気が悪いと私はイチデジを使いこなせないのよね
    なんで晴天は嬉しい!
    わんこの目線をカメラに集中させるより
    その瞬間を楽しんでる自然な姿を撮りたいねぇ
    でも集合写真はかわいいからやめられない☆笑
    

    2010年4月15日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください         

≫ Read More

| 日々のアレコレ | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月15日~19日 食卓日誌

*四日間の献立*

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダより安いランはない?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    では前回の続きです

    滝畑の後は
    【タスケて!おねがい?】たみすけ☆タスケ君と遊びました
    たみすけとおやつタイムへと向かったのは
    Cafe with dogさんです
    ワッホーおいしかったよ♪
    最近ターさんもやっと七に慣れてきたのか?
    多少近づいても大丈夫になったね☆笑
    100415 blog1




    ポンさんの必殺技
    「おやつ欲しい人?」「はーい」をターさんも練習中
    100415 blog2




    で、なんもしてないのに魅惑のぶたみみをもらうきゃつら
    100415 blog3




    にんもわんもおやつを堪能した後
    岸和田SAにあるドッグランへ
    ここのSAは外からでも入れるのよね
    ランがタダですよ、奥さん、タダ☆笑
    100415 blog4



    まさに水を得た魚状態の七
    ロングリードで走らせても絡まるし、ぐげーってなるし
    タダランは本当にありがたい
    100415 blog5



    いいお天気だったので夕焼けもまぶしー♪
    みんな目が開いてません☆笑
    100415 blog6


    いいとこ教えてもらったよ、たみすけありがと
    今度行く時はSAでちょこちょこ買ってお昼とかもいいかもね♪

    2010年4月13日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください     

≫ Read More

| わんことおでかけ | 20:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月12~14日 食卓日誌

*三日間の献立*

≫ Read More

| 食卓日誌 | 20:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ファイナル

ツマ=昨日イチデジ講習会行ってきたよ
    すっごい勉強になったし楽しかった♪


    さて、10日土曜日義母のお墓参りをしてからお墓近くの
    滝畑ダムへ二人+二匹で行ってきました
    100413 blog1


    ダム周辺をおさんぽ
    散る散る桜もきれい
    今年のお花見ファイナルですね
    今年は咲き始め・満開と色々楽しめたよ
    100413 blog2


    ダムの公園でおべんと食べて
    まったりしたり、ちょろちょろしたよ
    私運転なんでオットだけビール
    100413 bog3
 

    岩壁にお地蔵さんが彫りこまれてます
    観音様もあるみたいなんだけどわからんかった
    トリックアートみたいだったわ☆笑
    100413 blog4


    七が右へ左へと歩くから
    勝手にツインリードに変化☆爆  
 100413 blog5


    この後帰宅してオットを降ろしてから☆笑
    たみすけとデザートタイム&ランしてきました
    それは次回に♪  

    2010年4月11日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください 

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月9~12日 食卓日誌

四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ風ニモマケズ 後編

ツマ=こんばんは、ツマです
    さて、淡路島の続きです    


    鳴門大橋から次はおのころ神社さんへ
    (わんこはカートかな?って思って聞いたらいいですよーとの事でした)
    夫婦円満・良縁祈願など絵馬がすっごいたくさんありました
    みんなでまんまんちゃんしてきましたよ
    こちらの鳥居がめっちゃ大きくて
    どんだけ後ろに下がっても全部撮りきれませんでした☆笑
    100411 blog1

        
    たこせんの里でお土産買ったらもう5時
    行きたかった公園は次回だね♪   
    帰りの明石海峡大橋を通過中に雨女をくつがえす
    まんまるの夕日が見れました!感激!
    私はだらりーんってしたので画像はなし☆笑


    カプチーノさんがお休みだったので腹ペコの3人
    帰り晩ご飯食べて行こう~ってなって
    思いついたのがお初のMOBY DICK+Wanさん
    私のつたない道案内でちょこっと迷ったけど無事到着 グーママありがと
    100411 blog2


    3人生き返ったわ☆笑 
    もちろんわんにもね
    100411 blog3



    なーなさん、なーなさん♪ お鼻が長いのね・。・。・☆笑
    君のぶちゃかわいいはおかんの自慢ですわ
100411 blog4


    天候に恵まれず、私の頭痛やらあったけど
    いきあたりばったりの淡路島めっちゃ楽しかった♪
    私の田舎(ばーちゃんが眠ってる)でもある淡路島・・・また行きたいよ
    平日おでかけはやっぱ好きだわぁ~ 私、人ごみがだめですけん
    グーママさん、ルミルミさんまた遊んでね♪

    2010年4月9日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    

≫ Read More

| わんことおでかけ | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ風ニモマケズ 前編

ツマ=こんにちは、ツマです
    フォトスケープは無料でダウンロードできます 詳しい説明はコチラ    
    ぜひお試しアレ♪
    

    さて7日水曜日
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆しんのすけ君・ひまわりちゃん・バット君
    【WanWanWan】グーママさん☆グー君・カイ君で
    淡路島へ行ってきましたよ♪
    100409 blog1


    SAのランでわんずのおちっこ・体ほぐしタイムをしてから
    道の駅で淡路牛バーガーを食べました
    100409 blog2


    写真を見ての通り・・・超雨女の私とグーママのパワーで
    この日はどんより曇り空に冷たい風!!! にわか雨もきっちり
    ↑なんせルミルミさん毛布かぶってますから☆笑
    次へ行く前にしまむらさんで防寒着を調達
    しまむらさん見っけた時は3人で歓声あげたよ☆爆


    ぬくぬくで次の目的地「カプチーノ」さんに行ったら
    まさかの臨時休業
    で、そのまま鳴門大橋まで行ってきました
    100409 blog3



    あまりうずってなかったんだけど
    やっぱりすごい迫力だわ、海って・。・。・
    100409 blog4


    おじいちゃん・おばあちゃんの観光組みもちらほらいて
    「かわいい」と言って貰えてセラピー犬気取り
    施設のおじさんに「写メとらしてね」までいわれて
    なんか・・・思いっきりバカ親になっちゃったわ♪ うれしいね
 100409 blog5


    なぜか淡路島に到着してくらいから
    ずきずき頭痛が・。・。・
    ルミルミさんにお薬もらって
    こっからはグーママに運転してもらってだらーんとしてました
    お二人共、気を使わせてしまってごめんねー☆泣

    では次回に続く

    2010年4月5・6日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    

≫ Read More

| わんことおでかけ | 12:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月5~8日 食卓日誌

四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 12:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどええ

ツマ=おはようございます、ツマです
    なんだか嬉しくて連続アップップー


    カメラの入れ物探してたんやけど・。・。・
    ちょうどええのが見つかりましたわ♪
    100405_205615_ed.jpg

    


    クッション性も十分あるし
    100405_205546_ed.jpg




    びっくりするくらいサイズが
    ちょうどええ
    100405_205454_ed.jpg



    ま、布の柄が私のキャラからずいぶんかけ離れてますが内容重視で購入
    お子用のお弁当いれなんですよ


    しかも・。・。・261円


    こういうの見っけた日は幸せですわ
    昨日1人きーきー言って喜んどりました

    ↓のお返事次回の日記で書きまーす♪
    さて、今日はやる事がいっぱいだわ では

| おかんのアレコレ | 08:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天と二匹に誘われて

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「フォトスケープめっちゃ簡単やで」
    と、ルミル~ミから聞いてダウンロードしてみたら・。・。・
    ひゃー簡単!楽しい!
    今まで躊躇してたんがアホみたいでしたわ

    
    と、いう事で早速使ってアップ
    昨日とってもいいお天気だったんでマクドでお昼を調達して
    二人+二匹で近所の公園に行ってきました
100404 blog1


    青い空に満開の桜 
    100404 blog2

        
    長助と桜
    100404 blog3

        

    七と桜
    100404 blog4

    

    んにゃー、後ろぼかしすぎて桜がよくわからんのが残念
    やたらとカメラにこだわるようになった私☆笑
    
    へらへら
    100405 blog5

   
    ごろごろ
    100405 blog6


    この日のごろすりは何もつけないで大丈夫でしたわ☆笑

    
    二人だけだったら通り過ぎてた近くの小さな公園
    マクドもきっと店内で食べてるはず
    +二匹が私達をこういう場所へ誘ってくれる
    また行こうね♪
    100404 blog7

    

    2010年4月1日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください     

≫ Read More

| 日々のアレコレ | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月1~4日の食卓日誌

四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見本番

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近の天気は予測不可能ですねぇ~
    ころころ変わります


    さて、3月最終日お花見情報で満開と出てたので
    【WanWanWan】グーママ☆グー君・カイ君と
    近つ飛鳥風土記の丘へお花見に行ってきましたよ♪
    雨女の私達、晴天にはならなかったけどなんとか曇りでセーフ!
    最近天気についてるわ
100401 blog1

    桜の下シート広げて持ちよりお弁当食べたよ
    あーやっぱ外ご飯おいしい♪
    わんずはグーママからささみガムを貰ってかみかみ中
100401 blog2

   
    グーちゃん葉巻をくわえたギャング風?笑
    100401 blog3


    意外にも☆笑 七はお手手使って食べますよ
    100401 blog4


    グーちゃんとカイちゃんはハイパーな七と
    一緒に遊んでくれる貴重なお友達です♪
    長助は相変わらず1人で行動です しぶい☆笑    
    100401 blog5


    この後私が行きたい!って言ってたカフェに
    グーママに付き合ってもらいました
    看板犬ともご挨拶 店内ノーリードOK
    長助はめちゃ威嚇するんで・・・☆泣 確保です
100401 blog6


    こちらはカフェと激安素泊まり宿泊施設もあって川遊びもできて
    BBQもできるんだよ もちろんALLわんずもOK
    山奥なんで夏の避暑地に最適
    今年の夏はこないだの貴志川BBQメンバーでお泊りしたいね♪
    100401 blog7


    カフェでは七とグーちゃんは裸族です
    なんでかって?
    100401 blog8



    公園でう○こにごろすりしたからですよーーー☆泣   
    
    なんかごろすりしてるなぁ~って思ってたら・。・。・
    野生系のう○Pを思いっきり服につけとりました
    

    ま、それも笑い話♪
    楽しい一日でした~ グーママまた遊んでね    

    私信 ポンさん、お誕生日おめでとう!

    2010年3月29日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください 

≫ Read More

| わんことおでかけ | 20:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20103月29~31日 食卓日誌

三日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

