2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人的なお知らせ

   こんばんは、長助おかんです
   最近(私なりに)サクサク更新してました
   が、諸事情により
   ちとストップになります
   
   去年末全く更新せず滞り、色んなご迷惑をおかけしましたので
   今回お知らせすることにしました

   最近頂いたメールはお時間頂きますが
   必ず返信いたします
   ですが、この更新後のPCメールにはお答えするのが
   すごく遅くなります
   (携帯メアドご存知の方には遅れますがすこしづつ返信します)

   二人+二匹は相変わらずとっても元気すので
   ご心配なく

   勝手しますがお許しくださいまし
   重ねて勝手ですが
   私はコメ頂いたかたに訪問してるスタイルなんです
   なのでお名前だけでも入れてくれたら
   復活訪問させて頂けます
       返信はすごく遅くなりますが
       よろしくです

| おかんのアレコレ | 22:43 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃長助はいい感じ~♪

ツマ=こんばんは、ツマです
    今日は寒かった大阪です
    夕方雨振る予定やったのでその前にサンポしてから
    フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたよ


    フィラリア陽性・陰性のため採血するので
    こういう時は長助の血液生化学検査も一緒にやってもらいます
    (7歳くらいから半年に一回くらいしてます)


    もち二匹ともフィラリア検査は陰性
    で・・・長助の血液検査の結果は



    健康優良犬~!!! 先生から太鼓判もらったよ


    実は長助さん、8歳くらいから腎臓・肝臓の数値がめちゃ悪かった
    病院でいっぱい検査やらなんやらしても
    不明だったのよねぇ~
    で、そんな矢先に担当の先生が退職されるって聞いて・・・ 
    実はここの病院は長助が来てからずっとお世話になってたんやけど
    担当医退職して変わること3回
    いつも6人くらいいてはるんやけど・・・ちょいちょいやめはる
        なんか・・・なに?
    って思って七が来てまもなくして今の病院へ変わったの
    そしたらねー「年もあるしそんな気にするような数値じゃないよ」って言われ
    飲んでた薬もやめたのよ


    薬やめるのは不安やったけど
    今に至ってるのでよかったなぁ~って思う
    (前の病院が悪いとかやなくって色々長助の健康状態とかもあったんだと思います)

    でねーもう一つ良いことが

    ヘルニア発症したときは4.2キロやった体重が・。・。・



    3.7キロ~!!!


    半年かけて500グラム、なかなかのペースかな?
    もー後200グラムってとこやけどとりあえずOKだよね
    ちなみに七は2.7キロ
    300グラム減った・・・ 多い目にあげてるのにっ
    でも、病的な痩せ方ではないから大丈夫って言われたよ


    長助がヘルニア発症してから今現在健康なのは
    本当に嬉しい幸せな事だよ


    フィラリア検査(二匹)
    長助の血液生化学検査
    フィラリア予防薬7ヶ月分(二匹)
    しめて26198円なーりー

    今日はコメ欄封鎖中
    コメレス・訪問は次回に    

| 長助のアレコレ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャコタン爆走族 後編

ツマ=こんばんは、ツマです


    では昨日の続きですよー
    100524 blog1

    がぞー多いのでお時間ある方≫read moreからどぞー

≫ Read More

| わんことおでかけ | 20:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月20~23日 食卓日誌

四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャコタン爆走族 前編

ツマ=こんにちは、ツマです
    雨ですねぇ~ 


    さて、21日金曜日堺浜のドッグラン(←無料、ここ重要☆笑)
    へ行ったきましたよー
    ご一緒したのは(君・ちゃん略)
    100523 blog1
    100523 blog2
           100523 blog3

    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しんのすけ君・ひまわりちゃん・バット君
    【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママさん☆ベル君・結衣ちゃん・瑠華ちゃん
    【ぼくらゆかいなパチふぁみりー♪】パチママ・モカパパさん☆パチ君・ごま君・メルちゃん・ピア君・ルーツ君・鈴ちゃん
    【おとぼけバニラアイスクリーム】バニママさん☆バニラちゃん


    途中から来たバニラちゃん、びっくり!よ☆笑
    100523 blog4
    総勢15わんですよ、バニ
   


    到着してまずはランに放牧~!!!
    その後木陰を探してまたまたブルーシート☆笑 
    コンビニランチしました
    100523 blog5

  
    パチママさんがころころドーナツ作ってきてくれたの
    「まずいって!まずいって!」とか言ってましたが…
    超まいうー! ごちそうさまでした
    きなこのが最高だった


    ブルーシートでまったりした後
    またまたランへ! だってタダなんだもんっガンガン使うで!
    次回へ続く・・・ 
      コメ欄封鎖中です
      レス・ご訪問は次回に

    ベルママさんから長助と七に手作りお洋服もらいました
    100523 blog6 100523 blog7

    ロディちゃんでめちゃかわいいぃ~♪
    ベルママさんありがとうでした

| わんことおでかけ | 16:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園三昧だった週末

ツマ=こんばんは、ツマです


    先週土日、めちゃいい天気だった我が家地方
    で、15日土曜日はオットと近所の公園へ行ってきました
    新緑わっさわさー!
    100520 blog


    がぞー多いのでお時間あるかた≫Read moreからどぞー♪

≫ Read More

| わんことおでかけ | 23:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月17~19日 食卓日誌

 三日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のイチデジ講習会

ツマ=こんばんは、ツマです


    さて5月10日、ルミルミ☆バットしゃんと
    またまたWANBANAイチデジ講習会に行ってきましたよ
    お誕生日のお祝いをしてもらってる子がいたよ♪
    100517 blog1

    この日はあいにくのお天気で
    行く前に河川敷で遊ばせてやる事もできず・・・
    講習会の時間押し迫る中2人急いでがっついたランチ
    ごめんよ、わんず達はナシ
    次回はもっと余裕持って来るよ


    2回目のイチデジ講習会ですが
          100517 blog2



    残念な頭の持ち主の私はいまだ
    内容が↓ちんぷんかんぽー! 
    100517 blog3


    さらっと雨が止んだ隙にお外で撮影会
    たとえパリッとスーツだろうが
    どこでも座り込む精神であります☆笑
    100517 blog4


    お外での撮影後の写真を見て
    広角(レンズが引っ込んでるときー)で撮る場合
    望遠(レンズが伸びてるときー)で撮る場合
    背景がかなーり違う事が実感できました
    よーくわかりますた ひとつおりこうさん♪ レベルひくっ

    講習会後ケーキがつくんですが
    この日は母の日って事でもうひとつケーキ!!!
    WANBANAさんからのサービスです
    100517 blog5


    お子のいない私は一生こんな事ないだろうと思ってたので感激・・・
    ルミルミと2人大喜びしたよ

    セットのショーンさんの奥様のケーキは
    お持ち帰りしました ふわふわシフォンおいしかった♪    


    相変わらず低レベルのままの講習会参加ですが
    最後まで頑張るぞぉ~! ヘンなとこポジティブ


    この日は偶然にもお友達のブログで
    ちらほらお見かけするおちゃっぱさんにもお会いできました
    しかもめちゃご近所!!!
    七はずっとおちゃっぱさん一家に紛れ込んでました☆笑    
    またお会いできる機会楽しみにしてます・。・。・
    100517 blog6

    2010年5月14日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください 

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月14~16日 食卓日誌

 三日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へら顔量産デー

ツマ=こんばんは、ツマです
    この時期、まだ空が明るいですね♪
    でも肌寒い大阪です(我が田舎地域限定)


    さてさて呑み会の次の日の5月6日、起きたらめっちゃいい天気
    こりゃわんずのサンポにも
    私達の酒抜きにもいいって事で
    河川敷へやってきましたよー
    100514 blog1


    ふー、さっぱり素麺おいしいぃ コンビニね    
    若干薄汚れた河を前だけど(笑)、晴天だと気持ちいいわ
   
    お写真多いのでお時間ある方≫Read more からどぞー

≫ Read More

| わんことおでかけ | 18:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のホスト&ホステス

ツマ=こんばんは、ツマです
    タイトルがちと怪しげですが
    健全なわんこブログですよぉ~☆笑



    さてGW最終日、ルミルミ家常連のお店へ
    ルミルミ・ぶぅ様と呑みに行って来たよ
    おいしいお料理にビール・。・。・
    100513 blog1


    もーこれだけで大満足なんやけど・・・
    今回お店の方が貸切にしてくださって
    わんずもOKだったの!!!
    100513 blog2


    最高のホスト・ホステスよね☆笑 ってかそんな店行った事ないけど


    途中でルミルミ家のお友達フウフさんもわん連れてきてくれました
    そのわんは・・・しんしんとひまりんのお子さん(バットしゃんと同腹)の
    ベリーちゃん♪ 酔ってて写真撮ってません☆笑


    この後代行で帰るつもりやったんやけど
    ノリ(笑)でルミルミ家にお泊りさせていただきました
    100513 blog3




    あー楽しい日だったなぁ~
    ルミルミ・ぶぅ様ありがと
    ペット王国のお土産とひま・バットしゃんのお下がりと手作り巾着をもらいました
    めちゃ嬉しかった!さんくす
100513 blog4 100513 blog5


    そしてママさん、こんな素晴らしい時間を過ごさせて頂いた上
    ごろごろ水4ℓ・丹波のお土産までくれはって本当にありがとうございました
    オットよ、いつも自由にさせてくれてありがとよ~ ←軽い

    次の日からお仕事って方もいらっしゃるところ
    年中GWの私とルミルミは次の日
    わんずのサンポへと向かったのでした・・・続く

    本日アップのみでございます~
    コメレス・ご訪問は次回記事で・。・。・では

| わんことおでかけ | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月10~13日 食卓日誌

四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安近短なGW

ツマ=こんばんは、ツマです


    2日の日は・・・
    【タスケて!おねがい?】たみすけ☆タスケ氏
    【☆マロン日記☆】かおりちゃん☆奈良マロン君
    【スーパーアルレオブラザーズ】ケンケンさん☆アルフレッド君・レオン君
    と遊んできたよぉ~

    まずはY's roomsでランチ♪(私遅刻・・・ごめんにゃさい)
    長助たちにも砂肝スープMサイズを2皿にわけてもらって頼んだよ
    100510 blog1
    
    この日【クッキーのおめめ・マロンのおしり】マロンママにもお誘いかけたんやけど
    「おかん方面でパパのオフの予定入ってるねん」って先約があったの
    で、こっちやったらもしかしたら会えるかもって途中メールしようって思ってたら
    後からこちらのオフ会の方も来られて偶然会えたよ♪
    勝手にちょっとだけ乱入しちゃったわ すみません
    100510 blog2
    
    和歌山マロン君・クッキーちゃん超スマイル、かわぇぇ
    で、長助とアル君とレオ君揃ってシルバーカート☆笑
    

    カフェ後はわんずを思いっきり遊ばせるぞっ
    橋本アニマルレストガーデンのランに来たよ~
    雨女返上のいいお天気
    しらんおっちゃん写ってはるわ・・・
    100510 blog3
    
    たみすけ母の差し入れ、パインのマドレーヌとスイートポテトを
    デザートに♪めちゃうまっ!
    母上様いつもありがとうございます

    わんずは走る遊ぶ!
    珍しくタスケ氏も走る!
    オフ会後マロンママ・パパもきてくれたよ
    100510 blog4
    
    ランやけど・・・まったりもいいよね☆笑
    お外気持ちいいね
    おやつには即効で群がりますよ
    100510 blog5

    
    楽しそうで何よりですが、七ちゃん
    人のおもちゃかつあげしすぎ!
    100510 blog6


    今までランに来てもひたすらマウントばっかだった奈良マロン
    なんでいつもリードで捕獲されてたんだけど・・・
    去勢手術して、ランで遊ぶ喜びを知ったようでなにより
    嬉しそうな写真がいっぱい撮れたよ♪
    手術は賛否両論色々だけど
    良かったね、マロン
    100510 blog7


    楽しかったです!またご一緒してくださいまし
    
    *去勢手術したからマウント行為は一切なくなるってわけではありません*        

    2010年5月7日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                         

≫ Read More

| わんことおでかけ | 23:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月5~9日 食卓日誌

五日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽おじゃまんぼ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日久々歯医者さんに行ってきました
    びびりな私は始終挙動不審でしたわ


    前日にルミルミからお誘いもらって
    4月30日初めて鶴見緑地に遊びに行ってきたよ
    おなじみルミルミ☆しんちゃん・ひまりん・バットしゃん
    そしてドッグダンスでちょこっとお会いした
    ベルママさん☆ベルくん・結衣ちゃん・瑠華ちゃん
    そして・・・初めましての
    tomomiちゃん☆ピコ君・風君
    パチママさん・モカパパさん☆
         パチくん・ゴマちゃん・スズちゃん・キャラちゃん・ジグくん・鈴(りん)ちゃん


    お花のなんとかってのをやってたよ♪
    んにゃー綺麗な公園で感激
    100506 blog1


    急にいきなり初参加の私にまで
    モカパパさんの手作りお弁当をご馳走になりました
    これね、買ってきたみたいでしょ?
    違うのよ~ALL手作りです あ、ハンバーグはパチママさん作です ←ここ強調部分☆笑
    ものすっごいおいしかったです!!!
    ブルーシートはtomomiちゃんが用意してくれました
    100506 blog2

    広場でみんな遊んだよ
    パチ家のパピコンビ鈴ちゃん・ジグ君に七が大興奮!
    一緒に走り回るくらいならいいけど・・・興奮しすぎて服かんだり
    なんで私七に激怒しまくり!
    パチママさんは「遊んでるだけやで、ええで」って言ってくださって
    ジグ君の服まで脱がせて・・・本当に申し訳なかったです、七!興奮しすぎ!怒
    どうにかせんといかんなぁ~
    100506 blog3


    鶴見緑地といえば風車(と私は勝手に思い込んでる)
    写真撮りたくってご一緒してもらいました
    チューリップはお花のなんとかのために全部刈り取られてた…☆悲
    tomomiちゃんは夜勤のため広場でバイバイしました
    100506 blog4

   

    パチ家とベルママ家公園の皆様に超人気で
    「写真撮らせてください~」なんてアイドルしてたよ!
    ルミルミ家とベルママ家とでハイポーズ
          100506 blog5
    tomomiちゃんにもらったブルーシート映ってるやろ?笑



    本当に急な参加やったのにありがとうございました
    パチママさん・モカパパさんお弁当ありがとうでした
    お礼もなんも用意してなくって申し訳ないですー
    今度、大家族に役立つものお土産にもっていきますわっ!
    tomomiちゃん、初めてやのにブルーシートもらってありがとでした☆笑
    ベルママさん、前日お会いした縁で快くご一緒させてもらってありがとでした
    みんなのわんこちゃんをきちんと撮れてませんで、ごめんねぇ
    で、お初やったのに・・・
    今度みんなで貴志川ドッグラン行く約束をしてバイバイしました☆爆
        
    ルミルミ、ありがとぉ~すごい楽しい時間過ごせたよ
    んで、クッキーもありがとね♪

2010年5月1日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください          

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月1~4日 食卓日誌

四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動のドッグダンス見学

ツマ=こんばんわ、ツマです
    

    4月29日、りろのしっぽさん☆スティッチ君が出られるドッグダンスの
    見学に行かせてもらったよ
    ドッグダンスすっごい興味があって
    (あ、自分がやるのではなく見るほうね☆笑)
    すっごい楽しかった~
    100501 blog1


    さーりろ家の王子スティッチ君の出番
    前回、大音量で参ったとブログに書いてあったりろのしっぽさん
    今回は音量もチェック!してたよ
    100501 blog2


    色んなトリックをして
    最後はりろのしっぽさんのレイと
    スティッチ君のレイを持ってきて
    はい、フィニッシュ!
    100501 blog6



    まさに「リロ&スティッチ」
    ハワイアンでとってもかわいい衣装にダンス
    すっごいかっこよかったよ!王子!
    前日に購入した望遠でぶれぶれ写真ばっかだけど
    100501 blog3


    とにかくすごいギャラリー
    いわゆるお子のピアノの発表会みたいにシーンとしてるわけもなく
    ざわざわした中
    MCさんのトークも入りながらのわんこにとってかなりしんどい状況
    そんな中でスティッチ君は集中してアイコンタクトもばっちり
    りろのしっぽさん曰く「いや、ちょっとあかんかった!」 レベル高し!

    こっちょり見てちこっと挨拶して帰ろうかと思ってたんやけど
    りろのしっぽさんがダンス後、ハク君とキアラちゃんを抱いて
    来てくれましたんで大応援団の所へおじゃまさせてもらったよ
    いやーお顔はまだまだパピちゃんだったけど
    サイズはもう我が家の二匹とほぼ一緒
    シンバ君のDNAをきっちり受け継いでおりますわ☆笑

    やまみさん・長男君・次男君☆空ちゃんにも会えて感激
    「小麦は神モフ」☆笑
    相変わらず小麦ちゃんはりろさんに遊ばれて☆笑
    そして訓練もばっちりはいってました!
    100501 blog4

    
    yanyanさんの運動会以来ひなままさん☆ひなちゃんにも会えたぁ
    100501 blog5


    ルミルミさんからちょこちょこ聞いていた?笑
    ベルママさんにも会えて
    その縁で昨日一緒に遊びに行かせてもらったよ


    りろのしっぽさん、ありがとうね!
    ドッグダンス初めて生で見てほんと嬉しかったですわ
    前日に望遠買ったもんで、よくわからんくて
    ブレブレ写真ばっかで・・・☆滝汗
    ジャンプの写真ひどいで☆笑↓
        100501 blog7

    なんじゃこりゃ・・・

    表彰式まで見たかったけど、長助と七が大人しくしてる自信なかったんで
    この後、近くのドッグランに行ってきました
    スティッチ君どうだったのかな?

    2010年4月29日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください  
    

≫ Read More

| わんことおでかけ | 23:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月27~30日 食卓日誌

 四日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 22:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

