2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこパー♪ 前編

おかん=こんばんは、おかんです
     

     あれ?この被り物はどこかで見たような・・・?
     知ってる人は知っている☆笑          
        たこパー♪3


     お写真多いのでお時間あるかた≫read moreからどぞー♪

≫ Read More

| わんことおでかけ | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

a very precious day

    2010年8月23日(月) 午前11時
    tomomiちゃん家の嵐くんが虹の橋へいきました
    
    嵐くんに初めて会ったのはその一週間前の16日
    たこパー♪8
    しぐさとか行動が長助にそっくり!!!
    おかんこの日、嵐と長助を何回間違えたか
    (嵐くんの名誉の為に補足、長助みたいにメタボでっぷりおなかではないよ)
    この写真は私のコンデジでtomomiちゃんが撮ってくれたんよね
    なんせおかん撮るのへったくそやから

    
    めっちゃ元気やった嵐くん
    たこパー♪4
    嵐と七意気投合でごろんごろん~
    ラブラブしまくってたよ
    
    たった一度の出会いだったけど
    この「一日」が私達にとってとても大切で貴重な思い出です
    また会えるその日まで絶対忘れないよ

           tomomiちゃんのたくさんのお友達、わんこに愛され
           tomomiちゃん家に愛され、愛され、愛された嵐くん
           ご冥福を心よりお祈りします・。・。・

| 未分類 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七のしつけ教室 パート1

おかん=こんばんは、おかんです
     こないだ土曜日にカメラ修理完了って電話もらったのに
     まだ行ってない私・。・。・


     さて8月11日(水)わんこしつけ教室にいってきたよ
     猛暑なんで室内、「和音」さんの2階で♪
     先生はこないだ見学させて頂いた方です(→click)
     集まったメンバーは
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しんしん・ひま・バットしゃん
     【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママ☆瑠華ちゃん
     【ひとひとぴっちゃん】いちさん☆だいごろうくん
   和音で訓練1

     教室は2時からなんでまずは腹ごしらえ
     30分遅刻してごめんねぇ~
     本日は豚平焼き・マカロニサラダ・鮪炊いたん・釜炊きご飯・お味噌汁

     色々しゃべりながら和音さんのうまうまランチを食べたよ
     今回の訓練メンバーは
   和音で訓練3

     七は先生に教えてもらうの「初」やったんで
     みんなに迷惑かけないように私も必死!!!
     七がしたのは↓
     *アイコンタクト
     *ヒール
     *シット
     *待て(ウェイト)
     *マット
     それぞれのわんこの性格に合わせてのアドバイス嬉しかった~       
     初代の師匠yanyanのやり方と似てて、初やったけど入りやすくてすっごい吸収できたわ
     見学って大事やなぁって思ったよ

     楽しくってあっと言う間でした(←これ重要やと思う)
     訓練中のだいちゃんがめっちゃかわいかった
     だいちゃんはCD2取得してるからめっちゃお利口ちゃん
     でね、難しい事をさらっとやってね「どや?」って顔してアピールしてるんよ☆笑
     だいちゃんのどや顔ツボったわ

     後、ツボったのが・・・
     実は長助が「なんでオレとせーへんねんっ」って感じでヒーハーうるさい
     見学組がうるさい時は先生の喝が入るんやけど
     「長助さんには、なんかできひんわ。プリンでもあげたいわ~」って☆爆
     長助は長老ながら昔頑張ってCD1取ったの知ってはるから労わってくれてたよ
     ま、それが活かせてないからヒーハー言うんやけど・・・☆滝汗

     写真がなくて文章だらけになりますた
  
     で、訓練が終わってからまたおしゃべり☆笑
     この日はいちさんが提供してくれた生地でベルママが縫い縫いしてくれたお洋服 ありがと
     みんなでオソロー、かわいいわっ♪ 
   和音で訓練

     また次回も頑張るでっ♪
     予習復習も気合いれなあかんなっ(暑くて若干さぼり気味)

     
     この日ベルママからイチデジ入れるバッグをもらったよ
     パチ家から九州のお土産も
     (前日にルミルミのおうちに届けてくれてたのよ)
   和音で訓練4

     ありがとぉ~♪♪♪

     ≫read moreにお返事書いてます、良かったら見てね  

≫ Read More

| わんことお勉強 | 20:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びゅー家へ突撃

おかん=こんばんは、おかんです
     8月5日、オットが京都で接待、ちんとんしゃん♪
     職場が摂津なんでそのまま宿泊~(の方が楽やろ?と半ば押し付けた私)
     しめしめ、で、びゅーに電話
     「今日、びゅーの家呑みに行こうかな」
     OK頂いていってきました~
     (あ、私こう見えて主婦です・。・。・ かなり特殊な主婦です
     びゅー家 2
     びゅー家のれおたんとまちこ♪


     びゅーは仕事で、私も夕方までなんやかんやしてたんで
     スーパーで適当に食料調達して、集合は午後8時くらい
     びゅーのオットも帰宅で、さー乾杯♪
     びゅー家 1
     注)びゅーのオットはこう見えてカタギですからねっ☆笑     

     私がダックス欲しくなったきっかけはレオン
     レオンのお嫁さんを飼うって言ったのに迎えたのは長助やったけどね☆笑
     びゅー家 3


     今年で14歳のレオン
     まだまだ元気♪ 長生きしてね
          びゅー家 4


     なんじゃかんじゃと夜中まで話してたなぁ~楽しかったわ
     びゅー、ありがとね♪
     びゅーも雑貨屋やっとります
                      
     ≫ReadMoreにお返事書いてます、良かったらみてね
     

≫ Read More

| わんことおでかけ | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月4~16日 食卓日誌

*13日間の献立*

≫ Read More

| 食卓日誌 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はちゃんとバッテリーINして♪・・・

おかん=こんばんは、おかんです
     今年ってどんな風に夏が終わるんやろうなぁ~ってふと思ふ
     台風も少ないし、めっちゃくちゃ暑いしね

     ま、先の事考えてもしゃーない☆笑     
     さて前回の続き、初「和音さん」を出てから向かったのは・。・。・
  リベンジ
     にゃは、今回はばっちりやで、バニ♪


     バニママのお店「17 じゅうなな」さんですよ♪
     tomomiちゃんは夜勤で、和音さんでバイバイ~して
     ルミルミとベルママで行ってきたよ
     リベンジ3
     ほんとステキなお店でしょ?


     まったりさせてもらったよ♪ ドリンクまで頂きましたわ~
     わんずも自由にわらわら
     リベンジ5
     結衣・瑠華ちゃんお得意のポーズ♪ 萌え~(←古い・・・)
     お店のミニ椅子で☆笑



     バニママが
     「ここではわんこ自由にしてやぁ~♪
      私が雑貨めぐりしていく中でそう決めてん」って優しいお言葉を頂きました
     でも、お店のオーナーさんのわんこへの理解に甘えてばかりではなりませぬ
     私達もこういうバニママの様な考えを持ってくれてるお店へ行く時は
     マナーをきっちり守りたいなぁ~なんて改めて思えました
     やっぱしつけファイトやな☆笑
     リベンジ2
     バニの浮かない顔が笑える☆爆



     今回は前回買い忘れたネックレスをGET
     お店ぶろぐで見てこれは絶対欲しいと思いながらバッグ買ってたから☆笑
          リベンジ4


     作家さんの一点物のアクセです うれしいな♪

     ≫ReadMoreにお返事書いてます、良かったらみてね

≫ Read More

| わんことおでかけ | 20:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初「和音」さんでWどっきり

おかん=こんばんは、おかんです
     
     7月29日、ずっと行きたかった和音さんへ行って来たよ
     和音1
    
     メンバーは
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しん・ひま・バット
     【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママ☆結衣・瑠華
     【Pretty*Dachs】tomomiちゃん☆風
     和音3
     お店の2階は貸切スペースでわんもノーリードでまったりできるの

     画像多いのでお時間あるかた》readmoreからどぞー♪

≫ Read More

| わんことおでかけ | 22:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いありがとでした

    長助11歳・七2歳のお誕生日、お祝いしてくれた皆様へありがとう~
    匿名の方はアップしてませんが
    たくさんの贈り物を頂きました 感謝しております
    これからも二人の成長温かく見守っていただけましたらこれ幸いなり

≫ Read More

| 二匹のアレコレ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月20~8月3日 食卓日誌

14日間の献立

≫ Read More

| 食卓日誌 | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

