PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せよ♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近長助もだいぶよくなってきて
    そろそろ色んな事していかなきゃモードの私です
    が、長助とのまったり生活で家時間が長かったせいか
    なんかすげーものぐさになってきたような・・・? やばいやばい
    ↓充電中の長助さん (相変わらずおかんにいじられ中)
    091119 blog1


    みなさんにお見舞い品頂いて・。・。・
    お気持ちが詰まったプレゼント
    はるここさん、れいさんさくらんさん
    わたくし、ブログで愛を叫ぶー!です、ほんとにありがとうです
    ↓クリックで少し大きくなります
    091119 blog4 091119 blog5 091119 blog6


    最近まねきねこダックが流行ってますよね
    ダックスが加わってまねきねこダックスになったらいいのに
    と野望を持ってる私です   
    ぽちさん作詞の長助のしあわせ祈願です ありがとー☆嬉
    「ちょうすけくんのためのしあわせ祈願」 
    091119 blog2



    幸せ・・・長助にいっぱい来たよ
    さ、充電完了! あともうちょっとだよ
    091119 blog3


         **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
         **************************

【お返事】
>かおり様
いつもやったら1週間とかあっと言う間に過ぎるのに長助がヘルニアになってからの日々は長かったぁ~。でもここからは年末やし2日がすぐ来るような気がする♪楽しみやわ。
>りんママ様
長助さん「はーやれやれ」と言った感じだったかな?笑
。七もなっかなかのせのせできないんよー。一瞬ですぐ落として食べる…☆笑。一人で撮影の時はカメラのせのせが役立ちます♪
>バニママ様
ブログで皆さんにリアルタイムで応援してもらったおかげで長助さんよくなったよー来月が楽しみ。今は私もほぼ引きこもりだから今のうちにちょっとずつ大掃除始めたらいいんだけどねーそこはなかなか進まない☆笑。むほほ、すぐいじられる長助さんです☆笑。
>やまみ様
ケージ開放で長助さん嬉しそうでした。いつもフリーだからさー、ケージトレーニングも必要だなぁと思ったわ。片手では撮影できないイチデジにのせのせ、一人の時かなり役立ちます♪
>だのん様
そうなの、同じ安静でもケージより私達の側だとストレスも低いたろうなぁって思うもの。ケージから見つめる目に「不満100%」って書いてあったくらい☆笑。わかりやすい長助さんですわ。
>さくらん様
本当に良くなってきて一安心。正直普通な長助に戻るなんて思ってなかったから。さくらんさん、ありがとうねぇ~!!!
>ひーちゃん様
開放されて長助もすっごい嬉しそうよー。聞き分けがついてからのケージ生活だったからかなり不満だったみたいだけどさー☆笑。でも、回復してよかったよ。2日が待ち遠しい~。
>make*okan様
まけおかんさん自身がのせのせしてるなんてっ☆笑。一人で撮影だとなんか色々考えますよねー。コンデジの時は片手で撮影できたけどさ。
>マロンママ様
そうなのよー表情もすっごいよくなったでしょ?一人で撮影の時はカメラにのせのせが一番楽よー。コンデジの方が目線もらうのは楽だなぁ~と思うよ。
>琴音ママ様
そうなの、心配かけさせちゃってごめんね。良くなってきて私も一安心。でもやたらと動くのでなんか不安な一面もあるんだけど☆苦笑。デジカメだと片手で撮影できるからほんと手軽だよねー、しかも悪天候でもキレイだし最近どっちも使ってる。でも一度デジカメのせのせしてみて♪
>ろみー様
前進してくれたー嬉しいよー。いたたの時はこの艶鼻もかぴかぴだって悲しかったけど今は脂ギッシュ波にテカッてます☆笑。
>ネコ娘様
ケージに窓ガラスがついてなくてよかったと思う私です。絶対壊されてた☆爆。後はちょっとずつおうち歩きからです。長助の久々の散歩が楽しみだわー。
>ぽち様
そうなの・・・思った以上に早い回復で私逆にびっくりよー。ちょっと私の方がおどおどしてる今日この頃☆笑。でもリハビリってのわかってもらえるように頑張らなきゃだわ。
>artie様
シャバはいいなぁって☆笑、感じで日々ちょこちょこ動いてます。私はちょっと怖いんだけど、でもやっぱこういうのも必要なんだなぁと思ってます。七もハイちゃんと一緒でのせのせ無理よー☆爆。一緒に居たがってくれてるってのが一番よね。ひゃー七ったらブログに出ないからってartieさんにアピールしてるのかしらん?笑
>れい様
ケージ開放で本当に長助の目が変わったのよー。でも私は逆に不安なんだけどね☆苦笑。でも長助がそれが一番のリハビリになってると思う。そうですー長助がダイスキなおこたのお布団のところです♪長助はダイスキなのよ、ここが。この幸せ…忘れないでいよう!とれいさんのコメで思いましたわ。
>lalanon様
本当にありがとー。長かったような短かったような日々でした。でもちょっと私はまだ怖くって一人でびびってる毎日です☆笑。私もちょっとずつ強くなって12月2日以降は上手にヘルニア持ちさんと付き合いたいなぁって思います。 私lalaさんからもらった座布団でもう天井に頭ついてるはず☆笑。
>rifomemama様
あとちょっとだー!でもなんか解放後の方が不安な私なのよー…。また色々教えてねぇ~♪そうなのー寒さ対策に力いれてます。ケージの時湯たんぽとかどうなんかなぁ~。
>鍵コメ様
コメ、ありがとぉ~♪
>ももママ様
思ったより早いケージ開放で嬉しいの。でもこれからの方が意外に不安な私ですー。あー強くならなきゃだわっ。この頃おこたでよくぽかぽかしてるよ、長助さん♪
>tomo様
そうなの、この茶の間が我が家の生活の大部分を占めてるから余計にリラックスかも。そう、このおやつを落とさないように撮るってのもポイント☆笑。tomoさんの高性能コンデジだったらのせれるかな?
>miyurenmama様
ありがとー。本当に良かったよー。長助は芸達者だからねぇ~☆笑。でも七は…。ひゃーお見舞い♪その前に私達がmiyurenmamaの家に行ってそうじゃない?
    
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 00:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助ちゃんの充電は鼻からなのか・・・
蘭丸はすぐに充電が切れていまうんだけど
いまだに、どこに差し込めばいいか分からないのよ~(笑)
今度鼻で充電してみますね

| ネコ娘 | 2009/11/19 00:52 | URL |

充電中ってその充電か~い!って3回ぐらい写真見て気づいたョ(遅っ)
おこたに入ってる姿って、ヒトみたいで面白いね~!
ウチのマロンも父と2人で並んでおこたで寝てるよ。
あともう少し、長さん頑張れ~☆

| かおり | 2009/11/19 08:30 | URL |

充電はばっちりのようね(笑)
いじられてもいじられてもフツーに対応してる
長助くんがうわてだな ウフ
ぽちさんの応援歌上手にできてるね~
ぽちさんちのワンコちゃんの替え歌もこの前みたけど
上手だよね。作詞家になれる?  アハ
みんなの願いも届いて
あと、もうちょっと
でも急がず、慎重に復帰に向けていってね。
長助くんのお顔ほんとかわいいよね~
七姫は元気か~い?

| バニママ | 2009/11/19 08:51 | URL |

長助くん、良くなってきて良かったぁ~♪
えっ!長助くん電気で動くの?!?!
めっちゃかっこええ!!!

ぽちさん作詞のちょうすけくんのしあわせ祈願
とっても上手やわぁ♪
おこたでゴロンっとしている姿、かわいい~(*ёё*)
長助くん!よく頑張ったね!
おかんさんも心配だっただろうけど
大変だっただろうけど
ひと安心ですね♪良かったよぉ!

| いちはは | 2009/11/19 09:43 | URL |

こんちは^^
おかんさ~ん♪訳わからんもん送りつけたのにぃ~(゚∀゚ ;)タラー汗
大切な頁に紹介入れてくれて申し訳ないです~ほんとありがとう☆
まねきねこダック♪ほんわかするよね^^

長助君♪充電してるね(笑)コタツ虫になってる~(・∀・)ウン!!
七ちゃん♪元気か~~い?

| さくらん | 2009/11/19 10:14 | URL |

充電・・ウケるぅ~笑
かわいい長助くん、そろそろ充電完了かな?楽しみね♪
七ちゃんはずっとフル充電でしょうけど 笑

| make*okan | 2009/11/19 12:32 | URL |

あれ!?
長助君って電気で動くんだ(笑)
いじられても動じない長助君、
私もいじってみたいわ(^^)
お友達からのお見舞い嬉しいですね。
招きねこダックの歌も素敵に作詞されますよ。
充電完了まであと少しだけど、無理せず
ゆっくりね。

| やまみ | 2009/11/19 12:52 | URL |

こんにちは。
長助くん、元気になってよかったですね。
充電中の長助くんの寝顔に癒されました(笑)
七ちゃんはどうしてるのかな?

らいむもかは相変わらずです。
らいむは少しでも長くお目目が見えるように、もかはお目目の状態を少しでもよくしておくようにとの願いをこめて、まいにちサプリを愛用中。
そして、もかにいたっては、起こらなくてもいいのに定期的にてんかんの発作が起きてます。
軽めなやつだと2週間毎って感じです。
発作を抑える薬を服用させるか考え中です。
副作用があるらしく、問題のない肝臓を弱めると聞くとちょっと躊躇してます。

長助くん、七ちゃん、暖かくなったららいむもかと遊んでやってください。
おかんさん、春になったら必ず、姫路へ行きますっ!!

| らいむもか | 2009/11/19 14:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 17:22 | |

充電できた?(笑
みんなからたくさんの幸せが届いて
お鼻から電気と一緒に長助ちゃんに届いたのね!
ほんとに可愛い顔!!
あともうちょっと・・・がんばるんだよ~(^_-)

| lalanon | 2009/11/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃんがどんどん良くなってくるのが嬉しいです♪充電で生きられるのならどんなにかいいのに・・・。長助ちゃんと七ちゃんはおかんさんとオットさんから一杯充電しているんですね。ハイゼは悪戯して充電しているのにv-12
 ではまた!

| artie | 2009/11/19 20:56 | URL |

こんばんはー!
替え歌、紹介されてるー(汗
作詞依頼が来たら困るー!(こねーよ!
てか、素敵プレゼントと一緒に紹介て・・・(滝汗
長さんも聞いてくれてるし( ̄m ̄*)

長助君、いっぱい充電しなくちゃね!
完全復活したら、七ちゃんがほっとかないよ~(爆
あと、2週間くらいかな?
何度見ても、充電器がホントに差し込まれてるように
見えるんですが( ̄∀ ̄*)b
☆☆

| ぽち | 2009/11/19 21:11 | URL |

こんばんは☆
うんうん!今のうちに、たっくさん充電しておかなくちゃ!(^^)!
もうすぐ充電完了☆元気100%になるまでの辛抱だぁ!!
おかんさんもいじるゆとりが出てきたってことかな^^
順調に回復しているみたいで何よりです♪

七ちゃんも元気かな~❤


| だのん | 2009/11/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
おぉぉ~長さん。
充電もうすぐ完了ですね。
そっか~長さんは電気で
動くんだ笑
お見舞いもいっぱい嬉しいね♪
もうすぐだからね。
頑張って!!

| ふみひか | 2009/11/19 22:17 | URL |

 充電中って、長様は携帯かい^^
でもいい方向に向かって回復してるみたいでよかったよ。

 七ちゃんは、姿が見えないけど元気なのかなぁ?
また元気に走り回ってる姿を見せてちょうだいね^^
ポチ!

| マロンママ | 2009/11/19 23:58 | URL |

元気ならよかったよ~♪
又長助君が元気になったら
蜻蛉池であそぼうね。
実家から10分だし(^v^)

| りろのしっぽ | 2009/11/20 01:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 17:00 | |

充電中の長助君、可愛い~(*≧∀≦*)
いつでも長助君はおかんさんと良いコンビですよね(笑)
みんなからお見舞いの品や歌まで届いて
長助君も嬉しいですね♪♪
私もHP見に行って、一緒に歌ってきたよ~!
長助君聞こえたかな?
あとちょっと、頑張ってね!!

| tomo | 2009/11/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

長さん順調によくなってきてるみたいで、、ホンマにホンマによかったです~!!!!!!!!
ホントそんなちっちゃい体でよ~頑張ってるな~。。

鼻から充電してるおかげか!?笑 おかんさんナイスです♪笑

| かず | 2009/11/21 01:35 | URL |

こんにちは(^^)
長助さんは、鼻から受電するんですね~(@@)
それも、携帯用の充電器でOKなんて、イケてるワンコだね。
うちのラムは、たぶんお乳から充電しそうだわ(笑)
寝顔も愛らしくて可愛いね^^
早く元気になってね!!

| 琴音ママ | 2009/11/22 15:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 03:14 | |

げーっ(笑
いじり無視ですかー。
長さん慣れたものだね☆
たっぷり充電しとかないと七様のお相手できないものね。
やっぱ仲良し兄妹がイチバンだもの。
ものぐさ・・・しかたないよねぇ。

| ろみー | 2009/11/24 20:38 | URL |

長助さんの充電、完了ですかー☆
って、その状態でも寝れるって、さすがですな♪
あとちょっと。
早くまた元通りの生活が送れますように^^

| 麻樹 | 2009/11/25 15:06 | URL |

あと一週間だよー☆
早く来い来い12月2日♪
まねきねこダックの替え唄、超~最高☆☆☆
あっ!だから「幸せよ♪」なのねん♪なーる。。。
*おかんさん、メールありがとう。
もー七ちゃんの可愛い絵に大爆笑( ´艸`)
おかんさんの絵、大好きよ~

| ひーちゃん | 2009/11/25 19:51 | URL |

ご無沙汰しちゃってごめんね(><)
長助くんは鼻から充電ね(笑)
長助くん、どんどんよくなってきてるみたいで安心したよ!
ダイエットもやってるんだね。
うちのココもずっとダイエットやってて、
やっぱりドライフードだと、
見た目めっちゃ少なくて可哀相だもん。
行動範囲も少しずつ広くなってきてるみたいだし。
ほんと良かったね!
12月2日。解禁日まで頑張ってね!!

| ゆか(ココまま) | 2009/11/26 16:39 | URL | ≫ EDIT

嬉しいコメントありがとうございます。
お友達のお家、ベビちゃんに犬アレルギーがあったけど手放さないという選択をされた結果だったらいいのになって思います

うちも最初は心配で寝る部屋を分けた時期もあったけど今は一緒に寝ちゃうほどざっくばらんです 


長助くん表情もだんだん穏やかに見えるような気がします
きっと一緒に戦ってくれるパワーと幸せが伝わってるんですよね☆





| はなちん♪ | 2009/11/27 00:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 23:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1000-6d24afed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

