PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初志貫徹

ツマ=こんばんわ、ツマです
    んにゃーアップがめちゃ遅くなっちゃった
    先月のお話ですよ


    南大阪人の私にとって初のカフェピッコロさん
    んで初めましてのお友達です
    パスタおしかったよ!
    わんにもささみとキャベツのパスタをオーダー
100309 blog1



    コポさんの関東のお友達Kozueさんが関西へ出張してるって事で
    ほんなら大阪で一回♪って事で集合 私も行く!とくっついて行きました
    メンバーは
    【MDポンタとの生活】コポさん☆ポンタ君
    【2ワンの生活】Kozueさん☆ミニォンちゃん・モンブラン君
    【saki diary】sakiさん☆sakiちゃん
    【サクラ日記】サクラママさん☆サクラちゃん
    【blogなし】テリンままさん☆かのんちゃん
    コポさん以外は全員お初!
100309 blog2


    Kozueさんは関東からワンコのお仕事で出張中
    にんのヘアメイクもてがけわんのトレーニング講師であったり…
    でもおしゃべりしたらめっちゃ気さく!!! ノリは関西☆笑
    もちろんsakiさんもサクラママさんもテリンままさんも
    みーんなお初というのにしゃべりまくりましたよ!
    100909 blog3
    ↑Kozueさんに抱っこしてもらって割る前のクッキーを
     目の前に出されて悩む長助


    今回身に染みて感じたこと・・・
    うちのわんこ以外みーーーーーんなめっちゃおりこうさん!!!
    うんともすんとも言わずみんなママのお膝でおりこうさん
    長助は相変わらず「ヒーハー!」
    (長助はわけわからん悲鳴をあげるのよね、ご飯見ると)
    七も落ち着きまったくない
    100909 blog4


    トレーニング
    競技であったり愛犬の社会的なしつけだったり形は色々あるけど
    形は違えどわんこと理解し合えるのはレーニング
    長助のCD1で私は身に染みて感じたのに、最近おろそか・。・。・
    がんばろ!
    日曜日は七のトレーニングに行きます♪


*前回のお返事です*
>バニママ様
これから野外活動しまくる予定やから望遠GETしなきゃだわ。暖かくなってきてほんと嬉しいよね♪お店の準備も一番しやすい時期だね!
>artie様
全員集合写真の時、人間めっちゃ必死よー☆笑。「マテ!マテー!」と叫び続けておやつをちらつかせるのであります。
>lalanon様
最近は大人しくしとります☆笑。なのにブログなかなかアップせず。意外に予定バタバタある方がアップしてる私…。どないやねんって?笑
>ネコ娘様
わんこを飼う前はめっちゃインドアやった私。そっか、わんこを飼ってもわんこがインドアだと…☆笑。
>りんママ様
淀川も今すっごいいい感じですよね♪春と秋は本当におでかけ日和で好きなんです、私夏がダメなもんで☆笑。オット様元気そうでなによりです。
>りろのしっぽ様
りろさんの望遠の値段を聞いて私もキタ○ラへ行ってこようと思ってマス♪りろ家では絶対必需品よね。大会のお写真楽しみにしてますわん
>やまみ様
ほんと、望遠すっごいいいですー。初めにレンズキットで買えば良かったとちと後悔…。
>れい様
特に我が家の長助と七はお外ダイスキ!なんでこれから春はガンガン外へ行こうと思ってマス♪最近カメラが楽しくってわが子をかわいく撮るのにはまってます。れいさんもぜひ!
>コポ様
アレルギー知らずの私とアレルギー王国のオット。つらいんだろうなぁ~花粉。純正…、値段聞いてびっくりよー。でも、あったら絶対いいと思う!ポンさんかわいく撮ってもらいませうよ。
>くぅママ様
写真撮るのって最近楽しくって♪らびたんがよくなったら是非是非望遠ひっさげておでかけしてください♪ついて行きたいなぁ~私☆笑。
>さくらん様
さすが南大阪人同士☆笑、すぐわかりましたね♪ 外本当に楽しい、お金もかからないし(←ここ重要☆爆)。一眼本当に楽しいよ!家でもすっごくキレイに撮れるよ。
>ルミルミ様
楽しすぎた、ここサイコー♪またご一緒してくださいまし。カメラはまるぅ~望遠貸してもらってますます!ルミルミのレンズ35000円くらいやってさ、もうちょっと安いのリサーチしてみる♪おでかけはやっぱみんな一緒が一番よ!
>ろみー様
一眼コトムちゃんの事も考えたら絶対いいと思うよ。そこで押してみるのが一番かも☆笑、絶対いい写真残してあげたいもんね。春秋はおでかけ楽しいよね♪
>グーママ様
あんだけ「ぬくなるでー」言っといて私3枚も着込んでまだ上着持ってたもんね、めちゃ暑かった☆爆。カイ君めっちゃかわいいやろ?短いおててでボールをつかもうとしてるのがもーたまんないわ。早く風邪良くなるといいよねぇ~。完治してまたいっぱい遊ぼうね!
>たみ様
ひまりんと我が家、サイズが小さいよね☆笑。今月中旬は色々行きますぜ~♪楽しみやねっ。タスケが七見て「ひーっ今日こいつとおでかけかいっ!」って顔するのが楽しみでしょうがない☆爆 フルオーダーやからいいよ、ひーちゃんのお店♪
>tomo様
いつかは雪の中で遊ばせてあげたいって大阪人の私は思うのよね。今は雪解け時期なんですねぇ~。でしょ?七ってほんとサッカーとか野球とかしてそう☆笑。
>はるここ様
あ、長助がクンクンさんですよー☆笑。ちょっとは走るけどすぐクンクン。河川敷駐車場も無料で本当にいい場所よねぇ~またご一緒してくださいまし!
>Kozue様
こないだは本当におもしろかったです♪Kozueさんのトークにはめちゃ笑わせてもらったよー。長助と七もかわいがってくれてありがと。またお会いしましょう!リンクぜひ。私もお願いしまふ。
        
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 21:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 長助ちゃんと七ちゃん、かなりおりこうだと思いますよ!!野放図に育ててしまったハイゼは一体・・・。ほったらかしで数年間ですから仕方ないか・・。自分が歯磨きをする時に、すごすごとハウスに入るのだけは覚えたみたいです。長助ちゃんや七ちゃんは写真撮影の際も可愛く写るコツを知っているし(?)羨ましい!!
 ではまた!

| artie | 2010/03/09 21:57 | URL |

あら…こんなところにミニモンズが(笑)
そっか、京都に行ったあと大阪に向かったような記憶が~
ミニモンズはとってもいい子さんでしょ♪
私的にはひ~は~入っている長助ちゃんも
レディス七ちゃんも好きなんだけどなぁ(爆)

| ネコ娘 | 2010/03/09 22:17 | URL |

こんばんは!
長さんも七ちゃんも、おりこうさんじゃないですか~?
わんこ用のパスタもあるんですね~
美味しいドッグカフェって本当に貴重ですよ!
こっちは、ドッグカフェ事態貴重だけど(汗
今回も可愛いお友達が集合したんですね~
☆☆

| ぽち。 | 2010/03/09 22:59 | URL |

こんばんは~
またまた可愛い子ばかりですね^^
トレーニングってやっぱり大切ですよね。
よく大人しくていいね・・・って言われますが
若い頃それなりにトレーンングはやりました。
多頭だからやっぱり吠えないとかしつけって
重要ですもの
長助ちゃんなんてCD1までとってそれだけでも
すごいのに・・・さらにトレーニングを考えてる
なんてさすがですね~
私もちょっと反省です^^

| lalanon | 2010/03/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
ワンちゃん用の パスタってあるんですねっ♪
美味しそうだわ~~(@^-^@)

トレーニング、大切だとは思うのですが・・・
悩みながら、何もしていません(><)
ビビリの りんに悩んだ時期もありましたが(笑)

来週、トレーニングに行かれるんですね!!
グーママさんから聞きましたぁ(*^-^*)
先週の土曜日、お友達と近くのカフェでランチした後
Wan Wan Wanさんまで、ランで遊びに行ったんですぅ~♪
ダックスちゃんは、我が家の2ワンだけでした(笑)


弟さま、お誕生日おめでとうございます(*~。~*)
素敵な お誕生日を過ごされたかしらぁ♪

| りんママ | 2010/03/10 00:01 | URL |

かわいいお友達とデートだったのね~
いいんだよ~
長助くん・七姫、関西のノリで!(笑)
食べ物目の前にしたときのバニラをごら~ん。
怖すぎるから ハハハ
南大阪からいっきに北上したのね~
ここは私も以前行ったことあるよ。
ワンズのパスタおいしそうだね。
七ちゃん、トレーニング開始するのね。
がんばってや~
七ちゃんの成長楽しみにしてるよ。

| バニママ | 2010/03/10 08:39 | URL |

おかんさんも長助君&七ちゃんも
どんどんお友達が増えてるんですね~(*≧∀≦*)
とっても楽しそうですね♪

うちも~(^_^;)
家での生活には何の問題もないんですが
自由に育てすぎた為、今回のチャッピーの入院で
トレーニングの大切さを痛感しました・・・。
チャッピーも檻の中が怖かったのか普段吠えないのに吠えまくった物だから
帰ってきた時、声かれてたんですよね(>_<)
ワンコの為にも今年はトレーニングを頑張ってみようと
思う私でした・・・。

| tomo | 2010/03/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんちは~☆

おかんさん、安心してくれ!
うちもおりこうちゃんじゃないヒーハーがおるよーw
きっと長七ちゃんよりヒーハーしとるよ。
なので最近、よそ様の前に出せんのじゃないのかと
よく思うんですー!

しかし美味しそうなごはんだこと。。。

| おねぇ | 2010/03/10 11:17 | URL |

ご無沙汰です^^;
おかんさん、行ってたんだぁ♪
ナッツの避妊手術の翌日だったから、
キャンセルしたのよ。。。
会いたかったなぁ(〃ー〃)
トレーニングって、yanさんの?
yanさん元気なのかな??

| ゆか(ココまま) | 2010/03/10 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
うわぁ。可愛いお友達がわらわら^^
ココのお店知ってます~
ワンコ用のパスタがあるんですね。
おかんさんご安心を・・・
うちにも居るよ。
ご飯・おやつになると「ヒーハー」なアンが笑
アンもトレーニング始めないと・・・

| ふみひか | 2010/03/10 14:12 | URL |

こんちは^^
北へ行ったね~この近所車混むね。
河川敷走った?あの公園らしきもの?気持ち良さそうやんね。

>長助は相変わらず「ヒーハー!」
・・・って何???(〟-_・)ン?
欲しいよコール?
ブラマヨのネタ?(笑)

| さくらん | 2010/03/10 15:14 | URL |

お久しぶりです。
最近、仕事転職して毎日勉強の日々ですよ。
私の周りはダックス仲間が少ないので集まりが羨ましいです。
近かったら行きたいのにぃ~と拝見しながら悔しがってますよぉ(笑)

| MARO&MIRAママ | 2010/03/10 15:59 | URL |

長助君の「ヒーハー」聞いてみたいです。
らびもご飯の用意をしていると「ヒュンヒュン」
うるさいくらいです。
躾しないといけないんですがv-12・・・
ピンポンでワンワンだし、人が来てもワンワンだし
病院に行った時くらいです大人しいのはv-291

| くぅママ | 2010/03/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、こんばんは。
わんこ用パスタなんてあるんですね(^^)
人間用のお料理も美味しそう♪
七ちゃん、トレーニング始めるんですね!
我が家も負けない様に頑張らなきゃ(^^)

| やまみ | 2010/03/11 18:43 | URL |

ヒーハーどころの騒ぎじゃないかも~
どうなるか1回放りなげてみたいとこだけどな(笑
長さんも七ちゃんも、お利口さんなのに
それ以上だなんて神だわぁ。
七さんもトレーニングか♪
しっとり七さんになっちゃったらどーしよー☆
艶女めざしちゃうの~?!

| ろみー | 2010/03/11 19:31 | URL |

長助おかん~こんちは♪
先日は本当にありがと~^^
アタクシ的には長-たんのヒーハー好きだけどね 笑
リンク完了しました~
これからもみにもんず共々何卒よろしくお願い致しますね☆

| Kozue | 2010/03/12 15:44 | URL |

こんばんは(^^)
パスタ美味しそうですね♪
ワンコ用のパスタがあるんですね~(@@)
なんだか、都会の香りがするわぁ~(笑)
ブログを拝見していると、皆さんのワンちゃんたちが、みんなお利口で良い子に見えるんですよ。
うちは、ドックカフェに行っても落ち着きないし、ラムは鳴くし…。
私も、本気でトレーニング考えたりもするんです。
でも、なかなかねぇ…^^;
七ちゃんのトレーニング、頑張ってくださいね!!

| 琴音ママ | 2010/03/13 20:25 | URL |

長助おかんさぁ~ん。
この日はとっても楽しかったです♪
ハジメマシテと思えないほど。
遠くから来てくれて本当にありがとう~
また今度ゆっくりおしゃべりしましょうねっ
長助くんも七ちゃんもカートに入ってお利口さんだったよ。

| sakiママ | 2010/03/14 11:07 | URL |

キャ~!!更新されてるしっ・・・(当たり前??)
私のブログのリンクから飛ぶとバニちゃんの
ブランコの記事に飛ぶので「更新まだだね~」
ってずっと思ってたんだよ・・・(T_T)
何気に「ん?」とポチッたら、新しい記事発見~~(笑)
なんでだろ??

それはそうと・・美味しそうなパスタ♪
ワン用のパスタもお家で出来そうなのでやってみようかな♪
長助くん、お利口さんに座ってるだけで偉いよ!!
(食べ物前にしたら座らずにはいられないか?!)
ウチはヨソのワンに対して+見慣れない場所で
ギャンギャン煩くなるの想像出来る・・。
長助くんの可愛い「ヒーハー」聞いてみたいわん(*^。^*)
・・・小杉か!←この突っ込み意味解るかな??(笑)

↓ 遠くに見える電車・・近鉄電車やん~!
て思ったらやっぱ石川だった!
実家の近くなので、昔よく行ったよ~。

| きありん | 2010/03/16 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1017-bc9d08ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

