PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長老お風呂、小娘しつけ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日たみすけとデートしてきたよ
    プロジェクトが達成できて二人で感動・。・。・それは次回に♪


    さてこないだ14日の日曜日WanWanWan
    長助はサロン、七はしつけ教室に行ってきましたよ♪
    撮影コーナーで↓
    100316 blog1


    七がしつけ教室の間
    長助はウルトラソニックハイドロバスでいい湯だなぁ~♪状態
    七は二回目のお勉強
    今回は落ち着いて待て出来る練習と
    このはちゃめちゃなパワーを活かせるアジの練習をしましたよ
    (ま、アジの前にまず服従できないとなんだけどさ)
    必死なんで写真なんぞありませんよ☆笑
    100316 blog2


    この日
    【マイペースMダックスりん&ゆめ】りんまま・りんぱぱ☆りんちゃん・ゆめちゃんと
    お会いすることができました
    しつけが終わってランでみんなと遊んだよ
100316 blog3


    いやはや、りんちゃんもゆめちゃんも超かわいい♪
    お目目まん丸で女の子~って感じ
    もってこいのお顔もかわいいわぁ~
    100316 blog4


    同じ女の子なんでしょうか?
    ま、七は七で十分魅力はありますけどね☆笑
    100316 blog5

    2010年3月9日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   


*お返事です*
>シャロンママ様
こちらこそコメありがとうです。そうです、石川の河川敷ですよ。オット様富高とは!秀才ですねぇ~♪そうなんですよね、南大阪はドッグカフェ少ないです・。・。・寂しい。ちょっと大和川越えたら色々あるんですがね☆笑。ピエロさんいいですよね、ランも無料だしママさんも優しくて居心地がいいです♪また遊びにきてくださいまし。
>artie様
実際我が家の2わんに会ったらびっくりするかもよ☆笑。ハウスに入るって事自体拒否だからねぇ~、ハイちゃんのように自ら入るなんて絶対しないしね。なんか七は特に甘やかしちゃってるんだよね、私・。・。・
>ネコ娘様
みーんないい子さんでした。一体どうやったらあんな風に育つのかしらん…と我が家のわんずを見て撃沈。比べるのはよくないけど、羨ましかった☆笑
>ぽち。様
おりこうさん?ひゃーぽちさん、生長助&七見たらびっくりすると思うよ☆笑。ドッグカフェでご飯おいしいってなかなかないですもんね。
>lalanon様
lala家の3姉妹はわんこもOK(ドッグカフェではない)なお店もゆうゆうクリア、だからいっぱい一緒におでかけできるんだなぁって思うもの。反省なんてとんでもないですよぉ~。我が家もlala家3姉妹のように社会に溶け込める愛されわんこ目指してます。
>りんママ様
日曜日はお会い出来て嬉しかった♪りんちゃんと夢ちゃんとってもいい子ですよ。七はとにかく落ち着きがないのでこないだも対策を先生に教えてもらってためになりましたよ。またお会いできる機会楽しみにしてます。弟にお祝いコメありがとぉ・。・。・
>バニママ様
でも七の頭にダイブ並のはちゃめちゃぶりは少しどうにかしたい…☆爆。七二回目のしつけ教室、少しだけよくなったかしら(キモチ☆笑)。みんな本当にかわいいわんこちゃんでびっくりしたよぉ~♪
>tomo様
あ、わかります。おうちではとってもいい子なのに何か状況が変わるとね、それはしょうがないかなぁって思うんだけど訓練してたら落ち着かせることはできるのかなぁ?と思います。私は七甘やかし放題なんでちとしめていこうかと☆笑。
>おねぇ様
長助の「ヒーハー!」聞いたらびっくりするよ、きっと。周りの人が「一体何が鳴いてるのか?」って顔してるもん☆笑。おうち以外だと制御がきかなくってまいっちんぐーですよね。
>ゆか(ココまま)様
元気そうでなによりです♪そうそう、この日はなっちゅのオペ後だったみたいよね。またご都合会えば会いましょうね♪YANさんは休止中なんで違うとこでしてるんだよ。
>ふみひか様
ご飯を見ると犬が変わるっていうか☆笑、ほんとにすっごい落ち着きなくなっちゃうのよね。家のご飯の時は大人しく待ってるのにカフェに行くとねぇ~・。・。・色んな場所一緒に行きたいからトレーニングも大切だなぁって思うよね。
>さくらん様
河川敷行ってないんだよぉ~。駐車場開放してなくってさ!日曜日しか開けてないんだって・。・。・楽しみにしてたのに。はい、欲しいよコール。まるで小杉さんのようにヒーハー!と訴えます☆笑。
>MARO&MIRAママ様
トラバーユ(ふるい?)したんですねっ!大変ですよね、無理ならさらずに。ダックスちゃんが少ないんですね。ほんと近かったらちょいちょい会いたいよね♪
>くぅママ様
聞いたらびっくりするよ思うよ☆笑。我が家もピンポンにめちゃ吠えます、なんでインターホンなんてあっても聞こえません…。そうそう、診察室に入った瞬間我が家も借りてきた犬みたいに大人しくなりますよ。
>やまみ様
七もそれなりに頑張ろうって思ってマス♪訓練の服従系ではなくって家庭犬のしつけなんでゆるゆるですが☆笑。訓練の形は違えど、根本は飼い主の根気ですもんね、お互いファイト!
>ろみー様
意外にぽんっ!とほりこんだらアトムさん普通にわんこと遊んでるかもよ♪長助と七、写真見たら賢く見えるやろうけど実際は悪ガキとかわりませぬ☆笑。しっとり七・。・。・いつかなってくれるかな?無理っぽい☆爆
>Kozue様
みにもんずちゃん達を見て見習わなきゃ!ですよ。ヒーハー…もうちょっと大人しくしてもらいたいです☆笑。こちらこそよろしくです。
>琴音ママ様
私もかなり北上したので都会の香りを感じました♪あ、琴音ママさん、我が家もブログで見ると良い子に見えるかもしれませんが・。・。・実際はえらいことになってますよ、まじですよ。何事も経験!もし迷惑になるようだったらすぐ出たらいいんだもの。
>sakiママ様
sakiさんの優しい雰囲気がダイスキ!でもみんなのいう本当のsakiさん☆笑 を見てみたい!またお会いする機会があったらいっぱいおしゃべりしてくださいまし!
>きありん様
のろのろながら更新しております☆笑。バニちゃんの記事のURLでリンクしてもらってるのかもしれませんね。わんこ用パスタおうちでも再現できますよぉ~♪味付けなしだし簡単だよね。ぷっ、小杉わかりますよぉ~もちろんそのヒーハーだから☆爆。長助はおなかも小杉さんに似てるの・・・痩せないと。石川河川敷すごく楽しかったよ♪
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 20:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助ちゃん、メッチャ愛らしいお写真なんですけど~♪
可愛い♪どうしましょ
七ちゃんのパワーを上手に活かすと
アジでもガンガン行きそうですね
レディスの底力を見せて欲しいわ

| ネコ娘 | 2010/03/16 21:14 | URL |

こんばんは~
キャー!長さん可愛い(*^_^*)
春らしく素敵なお写真。
ココのお店は撮影コーナーがいつも
可愛くていいですね。
アンも行ってみたいなぁ。
七ちゃんは十分魅力的な女の子よ。
お友達と遊べて良かったね!!

| ふみひか | 2010/03/16 21:59 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、いいリハビリにもなったのでしょうか?歳をとってもv-12いろんな経験が出来て毎日が楽しい長助ちゃん!!それに、七ちゃんは十分かわいい女の子ダックス(こういう書き方をするとかわいくない感じなのかな?)ですよ!悪戯ハイゼと我侭飼い主ですが、「七ちゃん、遊ぼう!!!」と誘いたくなります。
 ではまた!

| artie | 2010/03/16 22:07 | URL |

こんばんわ☆
日曜日は、お会いできて嬉しかったですっっ(#^-^#)
ビビリの りんがワンワンと、ゴメンナサイ・・・(><)

長助くん、フワフワでしたね~♪
いいお湯だったねっ!!
七ちゃん、お勉強なんて偉いよねぇ!
我が家だったら、きっと先生に向かって ワンワン言ってそう(笑)←確実に(><)

又、是非 お話しましょうね♪  長助くん・七ちゃん ワンワン言っちゃう2ワンだけど 又遊んでねっ(*~。~*)

| りんママ | 2010/03/16 22:25 | URL |

ウルトラソニックハイドロバスかぁ~~!
長助君はいい湯だな~だったのね。
うちの子、お風呂嫌いだからねぇ。
好きになってくれるかなあ。
今度、温泉にでも連れていきたいなって思ってるの。

七ちゃんは七ちゃんの魅力があります♪
おてんばさんなところがすっごくかわいいのよ~(*≧∀≦)
表情も豊かだしねっ♪
そっか、あじにもチャレンジするのね。
七ちゃんならいいかもね。

| れい | 2010/03/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

一足先にWan3のブログで長さんのいい湯だなあ見たよ~!
長さん、極楽~って思ったかしら?
その間七ちゃまがしつけ教室やったんやね。
お父ちゃんの血を受け継いでるから大丈夫やで!お顔もソックリやし。
たみすけさんとのお出かけのアップも楽しみにしてるわ♪

| かおり | 2010/03/17 08:29 | URL |

キャー長助くん ふわさら いい男。
気持ちよさそうなだな、ウルトラソニックハイドロバス!
14日だとこのあたりはサッカーの試合ですごい人だったかな?
七姫のパワーを活かせるアジだったのね。
これは上達が楽しみ
七ちゃん向いてると思うよ~
あら~りんちゃんゆめちゃんに会えたのね。
みんなで遊んで楽しそう。

| バニママ | 2010/03/17 08:32 | URL |

おかんさん良い考えですね!
1ワンお風呂中に1ワンはしつけ教室に・・・。
1ワンだけ連れて出かけるのは何だか可哀想だけど
これなら一緒にお出掛けも出来ますもんね(*≧∀≦*)

七ちゃん、アジ覚えたら凄そうですね^m^
眠ってるアスリート魂を思う存分出し切ってね~!!

| tomo | 2010/03/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、お久しぶりです。

すっかり春めいてきましたねi-267
今年は、らいむもかを連れていろんなところへ遊びに行こうと思ってます。i-34i-203おかんさんと、長助くん、七ちゃんにも会いたいです。

七ちゃんのしつけ教室どうでしたか?
うちも、らいむもかのムダ吠えなどをやめさせたくて、しつけ教室に行こうか悩み中です。
雪の降らない時期限定でやっているどっぐらんにワンコインでやってくれる教室があるので、オープンしたら、手始めにそこに連れて行ってみようかと思ってますi-236
また遊びに来ますね。

| らいむもか | 2010/03/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

撮影コーナー♪かわいーね。
長さんも七さんもじーっとしててエライのぅ。
いい湯シアワセだね、長さん。
アタシもおかん家で飼われたいーよ。

アトムはとりあえず興奮してカプリするので、
人間が気心知れてないとコワイなぁって。
ついでにもってこい顔は、ものすごくわるーい顔してるんです。。。

| ろみー | 2010/03/17 14:19 | URL |

おかんさん、こんにちは。
撮影コーナーなんてあるんですね~!
長助君とっても可愛い~♪
七ちゃん、アジに挑戦?
お互い気長に頑張りましょう!!

| やまみ | 2010/03/17 14:43 | URL |

WanWanWan 行ってみたいッス♪
今度そちらへ行ったら連絡しますね♪
ってか連絡どうやったら・・・(笑)
今年は旅行沢山行きたいと思ってるんだ♪
MAROとの思い出沢山沢山作っていかなきゃ♪
今週末は健康診断&ワクチンの日です・・・。
何もなければいいのですが・・・。
心臓がちょろっと心配です(><)

| MARO&MIRAママ | 2010/03/17 15:49 | URL |

ウルトラソニックハイドロ・・・とはなんぞや??
とばかりに飛んで見てきました~^^
すごく気持ちよさそうですね!!
長助ちゃん、いい湯だった?(笑
アジは七ちゃん向いてそうですね~
運動神経が良さそうだもの
パリは食への異常な執着ゆえに
実はアジが得意です~ タイヤもシーソーも
平均台もなんでもやります^^;
七ちゃん、女の子って感じですよ~
とっても可愛いもの!

| lalanon | 2010/03/17 16:07 | URL | ≫ EDIT

長助くん、フッカフカだね~~~(*^。^*)
・・てトリミング後のお写真だよね?
前だとしてもフカフカには変わりなしだ。
てか、可愛すぎなんすけどっ!!
WanWanWanって初めて聞いたけど
お店の前は何回も通った事あったみたい・・。
今度行ってみようかな~♪
りんちゃんゆめちゃん、女のコ~~って感じで可愛いっ!
いやいや、七ちゃんも負けてませんぞ~(^_-)☆

| きありん | 2010/03/17 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
菜の花に囲まれて、長助さん良いお顔ですね^^
七ちゃんも、ちょっと見ない間に、
胸の飾り毛も伸びて可愛く成長しましたね~
元気いっぱいな七ちゃんが魅力的ですよ(*^^)v
みんなと楽しい時間を過ごされたのですね。
りんcyなんもゆめちゃんも、ほんとにお目目がクリクリで可愛いですね~^^
うちは、ラムが来てから2ワンでよく鳴くようになってしまって、
なかなか躾も難しいですね^^;




| 琴音ママ | 2010/03/17 20:23 | URL |

どもども月曜日はありがとです。
いやぁ、こちらの撮影コーナーもかわいいねぇ。
春って感じ。
りんちゃんとゆめちゃんには未だ会えてないので
うらやましいなぁ~。
七嬢、タイムトライアルとかやったら
ぶっちぎりで優勝だろうなぁ、、、、、
コースアウトしなければ(笑)

| たみすけ | 2010/03/17 23:59 | URL |

日曜日はどうも有難うね^0^
長ちゃんお風呂中ずっ~と気持ちよさげなお顔してたよ~☆
しかもウルトラの時は更に刺激があるから
さらに動かず気持ちよさそうに泡に包まれてたよ♪
お風呂中の長ちゃんは若返っててビックリやったわ!
確かにお風呂上がりはポメみたいにふわふわしてたね(笑)

七ちゃんはランをフルに走ってくれるから
嬉しくて嬉しくて~^エ^
撮影コーナー来月はまたまた春ど真ん中みたいな
飾りになるんで撮りにきてね~^0^

| グーママ | 2010/03/18 12:33 | URL |

この日は

シャロンも「wan wan wan」さんでトリミングだったんですよ~!

4時ごろお迎えに行ったんですが、お会いできなくて残念でした~。

| シャロンママ | 2010/03/19 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1020-61cb6286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

