PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WanWanWanでダックス会

ツマ=こんばんわ、ツマです
    フウフ二人なんだけど・・・
    さすがに洗濯物どっちゃり溜まってきたよ、サンポも延期だしね
    明日は晴れるかな?


    さて、22日にWanWanWanさんで「犬種別お友達を作ろう会」が
    開催されたので行って来ました
    メンバーは
    【マイペース Mダックスりん&ゆめ】りんママさん・娘ちゃん☆りんちゃん・ゆめちゃん
    【クッキーのおめめ・マロンのおしり】マロンママ・パパさん☆マロン君・クッキーちゃん
    【おとぼけバニラアイスクリーム】バニママさん☆バニラちゃん
    【タスケて!まかせろ?】たみすけ☆タスケ君
    あと私達以外に4家族8ダックスちゃんが来てましたよ    
100325 blog1


    自己紹介を済ませてからみんなで自由に遊びました
    初めましてのわんず達も撮ったんだけど
    「ブログに載せさせてもらっていいですか?」って聞くの忘れちゃった☆悲
    マロンママがおやつを出したら・・・
    全員起立!笑
          100325 blog2


    その後はアロママッサージの講習会です♪
    100325 blog3

    みんなうっとり気持ちよさげ!
    100325 blog4

    ターさんがうっとりしてる所に天敵七が・・・
    ターさん「!?」って顔してるでしょ?笑 ごめんね
    100325 blog5

    

    わんこにもリンパの流れがあって
    結構力入れてマッサージしてあげたほうがいいみたい
    なでなでだと表皮だけなんだって
    講習してくれたおねぇさんに実際私の手を使って
    力加減教えてもらったよ
    いやー、袖まくって出した私の手
    かさかさではずかしかった☆笑
    たくさんのお土産と集合写真を頂いて帰りました!


    余談
    最近イチデジの扱いに行き詰まってる私・・・
    なんかよくわからんくなってきてます
    来月のイチデジ講座楽しみだな
                 ↓マロンパパ上手だなぁ~
          100325 blog6

    2010年3月23日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   

    


*お返事です*
>ひなママ様
ひなママ家のサバイバー、私本当に羨ましいんだぁ~。なんで来年は後ろがフラットになる車を買う予定(軽やけど☆笑)。ハイパー同士本当に合わせたいね♪そうなの、ポン太君も一緒でした、ポンさんいい子でしょ。あの日山に行ったんだよね?
>ネコ娘様
首思いっきりぎゅーんって90度になってるよね☆笑。人間でいう「上体そらし」みたい。コポさん、帰っちゃったよー寂しい。
>artie様
毎度の事ながらめちゃ苦労しましたよ、ほら七なんて完璧よそ見してるでしょ?笑。そうなのです、家帰ってきた即効で寝てました。
>かおり様
写真の整理が大変なんだよねぇ~、私の場合ボツの写真も多いしね☆笑。いえいえ、準備は暇人なんで全然OKよ♪こっちこそ長助が思いっきり切れてしまって…ああ見えて意外にもやからな長助ですわ☆汗。これから行楽日和、いっぱい遊びましょね。
>バニママ様
オープン準備で忙しいのわかっててでも誘ってしまう私…、また野外活動の時にはお誘いしますのでご都合合えば来てね!この中にバニをほりこんだらどうなるのか見てみたい気がする☆爆。月曜日はありがとぉ~また遊んでね。
>りんママ様
太陽の下で活発なゆめちゃん一度見てみたいなぁ~。また北へ行く時はメールしまっす!みんなささ身に夢中でしたよ☆笑。こんな時は即効で集合しちゃいます。
>マロンママ様
パパさんからいっぱいお写真もらったよぉ~♪マロンママこそ色々持ってきてくれてありがとです。風には参ったよね~☆悲。タコパしたいのにさ、まだラン開放してないんよねぇ~来月に間に合うのかしらん。
>lalanon様
我がオットも同年代…☆笑。でも福ちゃんと生活なんてできないぃ~、緊張してしまうわ。ってかその前に一緒になってくれないけどさ☆爆。BBQ最高でしたキリンのフリーを飲んでビール気分も味わったし♪この日はすっごい強風でそれさえなかったら最高だったよ。はい、長助はナルさんです♪ヘパ最高に効きますよぉ~。
>りろのしっぽ様
この二日後に千葉に戻られました…寂しい私☆笑。寒くはなかったんだけどものすっごい風で大変でしたわぁ~。帰りにぽつぽつ雨が降りました、セーフ。
>麻樹様
おうちの方は落ち着きましたか?連休全国でダックスオフがあったのね。ってか雪???笑。一度は我が家の2わんを雪と戯れさせたいと思ってマス。
>やまみ様
BBQ楽しかったです♪貸切のランも併設されてて本当にいい場所でした。ささみのパワーはすごい☆笑。私もささみ持ってダックスに囲まれて幸せ気分味わいました♪
>tomo様
「ぶわーーーっ!」ってすっごい風が吹いてなんやかんやと吹っ飛んでいきましたよ☆笑。この風でチャピロイが飛んでこの場にやってきたらどれだけ楽しかったか☆笑。ランもあって食べながら様子見れるなぁ~って思ってたんだけど食べてる時はわんずBBQコーナーから離れませんでした、いい匂いするもんね。
>琴音ママ様
これから梅雨が来るまではなるべくお外でみんなと遊びたいなぁ~って思ってるんです。琴音ちゃんとラムちゃんにも会いたいです。そう、この日はものすっごい強風でした!ちょっと怖いくらいの風が一回来て野菜が吹っ飛びましたよ。七の首長族おもしろいでしょ?笑。
>ふみひか様
そうなの、梅雨が来るまでの春はわんこ連れていっぱいお外で遊びたいなぁって思ってマス。奈良も一度行ってみたい!!!七飛んでるところマロンパパが激写!してくれました。
>ろみー様
でしょ?みんな自由に過ごしてて本当に「しあわせなじかん」でしたよ。オットはこの日お留守番です、晩は帰ってから一緒に呑みにいきましたけどね☆笑。ここのところずっと雨でわんずは「ぶーーー」っです。
>くりんまま様
ちょっと遠かったもんね、来られるの楽しみにしてましたがまたぜひお会いしましょうね♪京都も一度わんこと一緒に訪れたい場所であります。わんこ達はみんな本当に楽しそうで良かったなぁって思った一日でした。やっぱ外だとわんずはいきいきしてますわ♪
>きありん様
もっちろん引っ込み思案の子もいれば七みたいないけいけドンドンもいます。1人にスイッチは行ったらみんなでがうがう!大合唱だしね☆笑。我が家はあまり躾なってないけどみんなにフォローしてもらってるし。レッツトライですよ、一度お会いしますか?笑。大きさ関係なしなし、顔はそっくりだもの。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 20:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーっ!ダックス祭りですね!
アロママッサージ、興味あります~!
雨が続くと、遊んで攻撃が凄くて・・
コミュニケーションの一つとして、マッサージは良いですよね!
ワンコも癒されるでしょうね~

イチデジ、どうしてもダメな時ってありますよね。
私も何度も落ち込んできました。
撮らなきゃ上達しないって解ってても、カメラを触るのが面倒になったりね(汗
講習会があるんですね~
私にも伝授して~
☆☆

| ぽち。 | 2010/03/25 21:00 | URL |

おかんさんの写真はとっても素敵だと思う。
けど、
自分では納得いかない点があるんだね。
講座受けるんだ~
私もまだまだまだまだ・・・・・だわ。

この日はわらわらダックスたちが楽しかったね。
スタッフの方もやさしかったし、
アロマいい香りだった。
私もマッサージしてほしいと思ったよ。
長助くんほんわか~だね。
足の上のみんな気持ちよさそう。
七ちゃんがタスケくんとこ行ったとき
面白かったよ~
この写真ばっちり!!
また遊ぼうね♪

| バニママ | 2010/03/25 22:54 | URL |

こんにちは!
 「何でこんなにかわいいのか~」と思うくらい、最近のおかんさんのブログではダックス三昧ですね。全員起立の写真は最高です。「ぬぅっ」と現れている七ちゃんの顔もGood!! ハイゼも似非マッサージ師 artie によって強いマッサージを受け、「ふーーんん」と心地良くしています。ふんご!最後の長助ちゃんもなんと良い表情!!病気が全く嘘のようです。
 ではまた!

| artie | 2010/03/25 22:55 | URL |

やっぱマッサージはいいですよね~
講習会やっちゃおうかなぁ
七さん、襲っちゃだめですよ(爆)

| ネコ娘 | 2010/03/25 23:58 | URL |

ぷぷっ長さんはやっぱりナルさんだったのね(笑
そっか・・・福ちゃんとはダメなのね・・
私なんてねぇ・・・夢でキスしたことあるからねっ(爆
そろそろ本題に・・・(脱線しすぎ~><)
マッサージみんな気持ちよさそうね^^
人間もワンちゃんもリンパが大事みたいですね~
結構力入れても大丈夫なのね!
それはいいこと聞きました~
デジイチ講座は楽しみですよね
私も教わりたいなぁ

| lalanon | 2010/03/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

ダックスがいっぱいで幸せですね~♪
可愛い子がいっぱいで♪♪
アロママッサージ、みんな気持ち良さそう。
ってか、私がアロママッサージ受けたいわ(笑)

イチデジ講習会なんてあるんだ~!!
良いなぁ(^^)

| やまみ | 2010/03/26 11:07 | URL |

ホント、みんな気持ち良さそ~う(*≧∀≦*)
ギャングなロイもウットリするかな?
私もやってみたいです!!!
みんなダラーッとしてて、こんな姿って普段見れないですよね。
こっちでも講習会無いかな~。
↑ネコ娘さんにお願いしてみよう(*´pq`)クスッ

長助君、とっても素敵に撮ってもらえましたね♪

| tomo | 2010/03/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

この日は有難うね^0^
ダックスばかりがワラワラ短い足で可愛かった♪
それぞれが自由に遊んでたのに
おやつが出た瞬間に集合が面白かったよ(笑)

アロマは参考になった?
またアロマも本格的な講習もあるんで
どうぞ~^-^

あたしはおかんちゃんの写真好きだけどなぁ
何でも追及・探求は良い事だから
頑張ってね~^エ^

| グーママ | 2010/03/26 12:32 | URL |

こんにちわぁ♪
全然綺麗にとれてますよ♪
あたしはデジカメも使いこなせず結局いつも携帯カメラ(笑)
ナのにイチデジが欲しい今日この頃(><)

| MARO&MIRAママ | 2010/03/26 12:58 | URL |

こんにちは(^^)
アロママッサージですかぁ~
みんな大人しく仰向けになってますね。
うち、琴音は絶対無理だわ…^^;
ワンコも、やっぱりマッサージしてもらうと気持ち良いんでしょうね^^
ついでに私も~!とか言いそう(笑)
カメラの講習会も行かれるのですね。
今でも十分、綺麗ですよ^^

| 琴音ママ | 2010/03/26 14:19 | URL |

最近、おかんさんはイベントいろいろ楽しそう
ですね~♪
マッサージは、リラックスには最適ですね!
わんこの血行もよくなるし
ある程度の年齢になったら、必須かも♪
次はカメラの講習ですか!
おかんさん、最近、行動派ですね~~♪

| れい | 2010/03/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

全員起立!(笑
オヤツあげるのためらっちゃいそーね。イジワル。
マッサージね、
無料マッサージで教えてもらって、んでテレビでも見て
やってみるたんだけど、いい感じでウットリするよね。
その、んふー♪って顔が可愛くってキリがないわ(*v.v)。
たまらんちー。

↓プルコギ試食がムチャウマだったけど、迷って買わなかったのー。
次回は絶対!!って決めてるんだー♪

| ろみー | 2010/03/26 15:10 | URL |

 おかん、この日は突然電話してごめんね。
しかも一緒させてもらってありがとうです^^
WanWanWan前から行きたかったから念願が叶いましたよ。
しかもそこまでだったら、1人でも運転していけそうだしね。
 

| マロンママ | 2010/03/26 17:29 | URL |

こんばんは~
ダックスわらわらで楽しそう♪
WanWanWan行ってみたいなぁ~
アロママッサージ気持ちいいでしょうね。
タスクくんうっとりだね笑
またアンとも遊んでね。
よかったら奈良にも来てね♪

| ふみひか | 2010/03/26 21:01 | URL |

こんばんわ☆
皆、おやつ目の前に、起立!!早かったね~(@^-^@)
ゆめも、ズカズカと前まで行ってるし(汗)
ダックスちゃん、たくさんで幸せな時間でしたね~♪
又、ご一緒してくださいね~♪

| りんママ | 2010/03/27 20:00 | URL |

みんな気持ちよさそう~なお顔して
トロトロだぁ~~♪
ウチはキアラだけはかなりの力入れて
マッサージしてもOKだけど、娘×2はダメで・・。
やり方がまずいのかな~(-▽-*)
カメラの講習会なんてのがあるんですネ!
・・ん?!今のままで十~分だと思うケドっ。
私もイチデジ欲しい~~!!のですが
使いこなせないの自信満々です(笑)

| きありん | 2010/03/27 20:33 | URL | ≫ EDIT

へいまいど。
送迎ありがとです。
お嬢気分満喫です(笑)
やっとこさっとこブログ引っ越したよ。
でも納得できないまま力つきました(笑)
ブログ名も変えてみました。ふふ。
タスケほんとに「ひぃっ」て感じで面白かった(笑)
今日アロママッサージしてみたんだけど
ちょっとうっとりなりかけてたのに
母上が来た途端、かあさーーん!!!って
なって、、、、、ばかぁ~(;_;)

| たみ | 2010/03/27 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1025-8b993d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

