PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ風ニモマケズ 後編

ツマ=こんばんは、ツマです
    さて、淡路島の続きです    


    鳴門大橋から次はおのころ神社さんへ
    (わんこはカートかな?って思って聞いたらいいですよーとの事でした)
    夫婦円満・良縁祈願など絵馬がすっごいたくさんありました
    みんなでまんまんちゃんしてきましたよ
    こちらの鳥居がめっちゃ大きくて
    どんだけ後ろに下がっても全部撮りきれませんでした☆笑
    100411 blog1

        
    たこせんの里でお土産買ったらもう5時
    行きたかった公園は次回だね♪   
    帰りの明石海峡大橋を通過中に雨女をくつがえす
    まんまるの夕日が見れました!感激!
    私はだらりーんってしたので画像はなし☆笑


    カプチーノさんがお休みだったので腹ペコの3人
    帰り晩ご飯食べて行こう~ってなって
    思いついたのがお初のMOBY DICK+Wanさん
    私のつたない道案内でちょこっと迷ったけど無事到着 グーママありがと
    100411 blog2


    3人生き返ったわ☆笑 
    もちろんわんにもね
    100411 blog3



    なーなさん、なーなさん♪ お鼻が長いのね・。・。・☆笑
    君のぶちゃかわいいはおかんの自慢ですわ
100411 blog4


    天候に恵まれず、私の頭痛やらあったけど
    いきあたりばったりの淡路島めっちゃ楽しかった♪
    私の田舎(ばーちゃんが眠ってる)でもある淡路島・・・また行きたいよ
    平日おでかけはやっぱ好きだわぁ~ 私、人ごみがだめですけん
    グーママさん、ルミルミさんまた遊んでね♪

    2010年4月9日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    


*お返事です*
>KURUMI様
七はよくごろすりしますよ、長助のごろすりは年に何回かなんですが☆笑。同じダックスでも人間と同じで個性があって楽しいです。海はすごかったです!私は山に囲まれて住んでるので特に感激でした。おなじヘルニア同士、前向きに頑張りましょうね♪
>やまみ様
上から見下ろす海潮のぶつかり合いはかなりの迫力でした。そうなの、頭数集まると注目も集まる☆笑。プラバン100均でGETしました♪後はパーツです。楽しみだわ。
>琴音ママ様
淡路島は日帰りにぴったりでした♪でも、一泊できたらもっと楽しめるのになぁ~って欲張り根性がでちゃいます。そうなの、優しい観光客さんに恵まれバカ親全開でした☆笑。わんずを褒められると本当に嬉しいよね♪
>ふみひか様
淡路島はドッグカフェ水曜日定休日が多いのでそれ以外でぜひいってみて♪結構わんずと楽しめるところが多いですよぉ~。ほんと可愛いねって最高ですわ☆嬉
>ろみー様
ろみーちゃんの言うとおり海に免疫がない私は大興奮でした☆笑。そして山よりもすごい迫力に飲まれちゃいましたわ(結構怖がり)。ほんと、このメンバーだと甘えまくっちゃいました・。・。・頭痛なんてほっとんどしないのに。
>artie様
artieさん&ハイちゃんに褒められてとても嬉しいわ♪artieさんのハイちゃんも可愛すぎですよ、ほんと。そうなの、七って写真ではすっごい無表情でしょ?でもartieさんだからこそわかってくれる七の魅力・・・めちゃ嬉しいです。あの事件は犯人が捕まってよかったですよ。でもむげにされた動物達の事思うと腹立たしいですよね。
>ぽち。様
にんは3人なんだけど、わんずは7匹♪なんでにぎやかですよぉ~、なんか多頭飼いが当たり前みたいになってきた日常ですわ☆笑。頭痛とか滅多にならないのになぁ~低気圧にやられたのかしらん?
>tomo様
私の小さな1000CCの車で行ってきました、車の中はわんずの熱気で曇ってたよ☆笑。そう、なんだか撮ってもらえるって嬉しいよねぇ♪チャピロイ君達は「日本ではわんこがこんなんだよーかわいいよ」なーんてお土産話になってるんだろうなぁ~。
>ネコ娘様
はい、寒かったです☆笑。即効で防寒着かいました(しまむらで900円♪)。そうなの、わんこ連れてると普通に話しかけてこられます。わんこは潤滑油ですわ♪
>きありん様
んまー嬉しいお言葉♪ この日は渋滞時間を避けて8時出発!でした。でももう一つ行くはずだった公園はいけなかったわぁ~。そのかわりにしまむらに行ったけど☆笑。しまむらは素晴らしいよね。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー

まんまんちゃん???
TVで見ました 大阪の人とかもまんまんちゃんって言うって (お参りのことですよね)
初めて聞いたときは へ?なんのこと? なんでまんまん? 確か ケンミンショーだったかな?
みんな楽しそうでそしておいしそー
日本の食事。。。なつかしい
こんないいもの食べれるんだ うらやましーよー

ミルタン
通やくさんに病院に聞いてもらうことにしました
もう1件だけ病院があるんで
そっちでも なんか聞くことできたらいいけどねああ日本だったら 速攻で病院かえて 相談できるのにね
それさえもできないわたしって
。。。 アメリカ生活で病院に通うのが1番つらいです

| KURUMI | 2010/04/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

平日のお出かけ、やっぱ楽しそうね~♪
ワタシも早くお仲間に入りたいけど、いつになることやら・・・(泣)
淡路島っていつかマロンと一緒に行ってみたい所なのよね。
七ちゃまはお父ちゃまも知ってるから
本当にかわゆくてね~。親戚のおばちゃん気分ョ。
MOBY DICK+Wan、めっちゃいいでしょ?
雰囲気もワンメニューもたくさんやしね!
頭痛はもう大丈夫?お大事にね☆

| かおり | 2010/04/12 08:26 | URL |

私もお出掛けは平日が好き~(*≧∀≦*)
一度平日慣れすると、土日のスーパーですら
行きたくなくなりますよね!!

夕食もとっても美味しそうだわ♪
ワンご飯で良いから、ちょっと分けて欲しい^m^
食べ物を見つめる長助君の目、
いつ見ても可愛いですよね~。
もちろん七ちゃんの長いお鼻もヾ(≧∪≦*)ノ〃

| tomo | 2010/04/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

平日のお出掛けは空いてるから、私も好きです♪
でも、長い時間は無理なんですよね~!
子供達が学校から帰って来るから(^^;)

晩ご飯も美味しそう♪
良いなぁ(^^)

| やまみ | 2010/04/12 10:27 | URL |

大阪だと淡路島日帰り全然オッケーだもんね~。
私って独身時代・・結構な回数で淡路島行ってたんだす。(笑)
今になって淡路島にセカンドハウス(?)が出来て
嬉しいやら・・(爆)
今度、大阪に帰った時はみんなで淡路島に合宿どうですか?
きれいなとこじゃないけど・・
庭は自然ドッグランなのでご自由に・・
で、BBQも楽しいよね♪
あぁ・・また、大阪に帰りたくなってきたわん。(爆)
カプチーノもMOBYさんもいった事ないんだぁ・・
羨ましいいいい・・・

| コポ | 2010/04/12 10:43 | URL |

まんまんちゃん♪なつかしー。
そのあと子供たちって‘んっっ’って言って頭下げるの。
コチラだけかなぁ。
今年から平日デビューした私はウキウキしとりますよ。
でも、夕飯までに生き返ってよかったねー。
やっぱゴハンは最強だわ。
しかも美味しそうだし、そりゃ復活!!するわぁ、って。
ワン達もいっぱい遊んでクターッとなってなかった??
遊びすぎたアトムの夜が好きなんです、私。

| ろみー | 2010/04/12 12:20 | URL |

こんにちは(^^)
日帰りでも、これだけ観光できて食事も堪能できたら、
すごく充実していて楽しいですよね^^
平日は空いているし、私もお出かけは平日が多いです。
人込み苦手なの一緒です~^^;

七ちゃん、大きくなったね…。
確かに、七ちゃんのお鼻長いかも…。
うちの琴音なんて、マズル短いから
4歳にして童顔よ~(笑)
七ちゃん大好きですよ^^




| 琴音ママ | 2010/04/12 13:06 | URL |

明石海峡、凄い迫力ですねぇ♪
今、着々とそちらへ旅行プラン進んでます♪
早く長助ちゃんと七ちゃんに会えるの楽しみにしています♪
お出かけとっても楽しそうですねぇ♪
早くカメラ買っていろんな写真撮りたいですぅ♪

| MARO&MIRAママ | 2010/04/12 13:30 | URL |

渦潮みてみたーい♪ですっ
淡路島って聞くとタマネギってイメージな私です(笑)
お店の名前、カプチーノ
ついつい反応してしまいました(ぷぷっ)

平日のお出かけをしてしまうと
休日は。。。。ってなっちゃいますよね~。
ご飯も美味しそうだし楽しい日帰り旅行でしたね~♪

| ruca | 2010/04/12 15:24 | URL |

淡路島行ったんだ~
いいなぁ~アタクシも行ってみたいわぁ♪
な~なちゃん♪な~なちゃん♪お鼻が長くても可愛いわよん♪
長助おかんさんは頭痛は大丈夫だった?

| Kozue | 2010/04/12 19:52 | URL |

こんにちは!
七ちゃん、美味しかったかい!?無表情でも本当は嬉しくてしょうがないんですよね。おかんさんやその友達、そして長助ちゃんが一緒だからいつも楽しいよね。ご飯をじっと見ている長助ちゃんも超かわいくてしょうがないです。
 ではまた!

| artie | 2010/04/12 20:52 | URL |

女性3人+ワンワン達と淡路島へ…
すっごい楽しそうだな~~~♪
でも、体調悪くなって、ちょっと残念だったね。
元気だったら、長助おかんさんの面白トークに満開の花が?!ププッ
どの写真も綺麗だけど、特にお料理の写真に惹かれる~
ホント美味しそうだね!

| sakiママ | 2010/04/13 00:12 | URL |

やっぱ平日いいなぁ~。
淡路島も直線距離だとそんなに遠くない気がするんだけど
回り込むからなぁ~(笑)
また平日休みの時遊んでね。
滅多にないけど(笑)
次回は6月と7月、、、とおっ!

| たみ | 2010/04/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね^^
しか~し雨女パワー全快でこれもまた楽しかったわ♪

しまむらの看板があんなに嬉しかった事もなかったよね^0^
その後いっぱい見つけたのには笑いが・・・

カフェが休みがかなり残念とお花をバックの写真が1枚も
撮れずが残念><
また平日にリベンジやね^エ^

宝塚のカフェももう少し早い時間に行って周りのお店も
探索しないとね^^
いまから夏までいや~梅雨までは良い季節やから
ドンドン平日で良かったら遊びに行こうねん♪

| グーママ | 2010/04/13 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1038-c1abe264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

