PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見ファイナル

ツマ=昨日イチデジ講習会行ってきたよ
    すっごい勉強になったし楽しかった♪


    さて、10日土曜日義母のお墓参りをしてからお墓近くの
    滝畑ダムへ二人+二匹で行ってきました
    100413 blog1


    ダム周辺をおさんぽ
    散る散る桜もきれい
    今年のお花見ファイナルですね
    今年は咲き始め・満開と色々楽しめたよ
    100413 blog2


    ダムの公園でおべんと食べて
    まったりしたり、ちょろちょろしたよ
    私運転なんでオットだけビール
    100413 bog3
 

    岩壁にお地蔵さんが彫りこまれてます
    観音様もあるみたいなんだけどわからんかった
    トリックアートみたいだったわ☆笑
    100413 blog4


    七が右へ左へと歩くから
    勝手にツインリードに変化☆爆  
 100413 blog5


    この後帰宅してオットを降ろしてから☆笑
    たみすけとデザートタイム&ランしてきました
    それは次回に♪  

    2010年4月11日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください 


*お返事です*
>KURUMI様
そうなの、小さい頃から「まんまんちゃん」って頭に刷り込まれております☆笑。お仏壇・お寺・神社・お墓全部共通で「まんまんちゃん」です。日本食って和洋折衷なんでもあるからありがたいですよ。通訳さん、よかった一安心ですよね。獣医さんも「わからんだろうから説明やめとこ」みたいに思ってるのかも。アメリカの獣医さんってすっごいフレンドリーなイメージだったけどさ。冷たいよねぇ~☆悲。
>かおり様
私自身が人混みがダメ人間だから、すぐに人酔いするのよねぇ~☆汗。淡路島いいよ、休日だったら安く行けるし今度のデートコースにしてみたら?今の時期最高かも。私みたいに雨女じゃなかったらね☆笑。MOBYさんランもあるんよね?サンポコースもあるみたいで。昼から行ってみたいわ~。頭痛はあの日だけだったよ、ありがと♪
>tomo様
よね、平日楽だよねぇ~。そうレジ並ぶのもなんかいや☆笑。ワンご飯でいいって☆爆。長助は食べ物に対する想いが犬一倍すごいのよね、すっごい目でみてるでしょ?笑。七はマズルが超長いわ・。・。・。
>やまみ様
そうですよねぇ~小学生だと部活もないし3時までにはおうちにいてあげたいですよね。晩ご飯おいしかったですよぉ~。宝塚だから結構近いですか?
>コポ様
セカンドハウスに合宿めちゃいいなぁ~♪ぜひぜひよろしくだす。今回は西淡方面は行けなくって洲本方面をちょろちょろしたよ。ラウーベさんが水曜日定休日だから。MOBYさんいいよ、バーグデリシューみたいな感じ。大阪帰った時に行く場所がたくさんできたわねぇ~。ってか6月にETCが・・・関東新幹線で行こうかしらん。
>ろみー様
「ん」もあったあった☆笑。平日いいでしょ?ほんと社会(パート)復帰できなくなりつつある私です。ろみーちゃんの言うとおりたっくさん遊んだ後はぐーすか寝るよね。あの遊び疲れて寝てる姿はたまらんよね。
>琴音ママ様
私人酔いしちゃうので大阪の中心部にはよりつかないのです(おかげで流行とか全く知らない☆笑)。淡路島、近いけど一泊したいなぁって思う場所ですが日帰りでも堪能できました。琴音ちゃん、確かに幼いかわいいお顔よね♪七は・・・もうすぐ2歳にしていかつい顔です☆爆。
>MARO&MIRA様
海に架かる橋はすごい迫力でした。きゃー関西進出ですか?メール待ってます。私も一緒にお泊りしようかしらん?笑。一眼でぱしゃぱしゃしましょ♪
>ruca様
たまねぎ有名だよー淡路島のたまねぎは甘いから安く売ってるし買いたかったけどわん連れだから諦めました。カプチーノ、反応しちゃうよね?笑。そうなの、休日は人も多いし子供さんも多いからあんまり好きじゃないので地味な場所へ行くようにしてます☆笑。
>Kozue様
Kozueさんならどこ行っても楽しめるような気がする…☆笑。行く時は是非お供させてくださいましね。頭痛はこの日だけでしたよ~。なんでかしら。
>artie様
長助はねぇ~ご飯にはすごい執念持ってるから。目がすごい真剣でしょ?笑。七は食べたらさっとくつろいでるんだけど長助は「もっともっと」なんですわ。
>sakiママ様
頭痛ながらもワーワー言ってました☆笑。お薬もらったしね♪でもなんでこんな日に滅多にならない頭痛になったのかしら。やっぱ料理に目がいっちゃいますよねぇ~。ここはランもあって庭園もあって楽しめそうですよ。
>たみ様
確かに、泉佐野からばびゅーんって車飛べたらめちゃ近い☆笑。いったん垂水まで出るからねぇ。平日休みでも土日でも予定空いてたらいきまっせ♪ターさん紳士で我が家のわんずは(特に長助さん)は安心です。ターさんは嫌やろうけど☆爆。
>グーママ様
雨女、こんなヘンなパワーいらないよね☆笑。でもめっちゃくちゃ楽しかったわ♪んで、乗りなれてない車やのに運転ありがとぉ~。後ろでだらだらできました。宝塚は庭園散歩コースもあっていい感じだったよ。また平日(ここ重要☆笑)リベンジしようね!夏が来たら・・・外遊びできないもんね。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 22:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今は桜の絨毯がキレイよね~!
やっとワンもお花見できるカンジかしら。
おかんさんの手作りお弁当食べてみたい~。
七ちゃまの動きでツインリードになるってめっちゃ分かるわ~!
長さんのニヘラ~顔もかわゆい☆
この後にたーさんとおデートしたのね!続きも楽しみ♪

| かおり | 2010/04/14 08:24 | URL |

この日は良い天気でしたなぁ。
多忙な中遊んでくれてありがとう。
暇で暇でしょうがないので
ガンガン遊んでください(笑)
タスケもだいぶ慣れてきたみたいよね。
七ちんに。長さんは身内やし?(笑)
おかんさんの車にはイエーイって乗り込むよ。
乗り込んだあと七ちん退散するまで
下で待機してるけど(笑)
いつか泉佐野から淡路島につながらないかなぁ~(笑)

| たみ | 2010/04/14 08:41 | URL |

滝畑ダム、すっごく懐かしいわ~!
小さい頃に良く家族で行きました。
そこにスーパースライダーってなかったっけ?
あれがすごく楽しかったんですよね~♪
そうそう桜の季節も綺麗ですよね(^^)
ほんとにリードツインリードになっちゃってる(笑)

宝塚は我が家からは遠いなぁ(^^;)

| やまみ | 2010/04/14 09:30 | URL |

1枚目のオットさんと写る2ワン写真は七さんの‘おかげ’だったのねー♪
アトムとだったらぶつかっちゃいそうね(笑
岸壁・・こういうのスキなのよー。
どうやって彫り進めていったのかとか想像して
興奮しちゃうわぁ。
そしてやっぱり後姿にきゅんきゅんする私なのでした。

講習会行ったのー!
ワタシも(イチの為に)調べてみよ。←でも1人じゃ行けないカレ。

| ろみー | 2010/04/14 10:01 | URL |

こんちは~^^
滝畑ダムだあ~懐かしいです。
これからの時期はバーベキューで早朝から混みそうだね?
お弁当めちゃ!美味しそうです。

自然にツインリードになった?
後ろ姿も萌え~です^^
七ちゃんスリムだね!

↓明石大橋渡ったんだ~凄い!
平日なら空いてそうでいいよね~(・∀・)ウン!!

| さくらん | 2010/04/14 11:26 | URL |

七ちゃんがウロウロするから絡むんですよねぇ。
うちも同じですぅ~♪
MIRAがあっち行ったりするから絡みますよぉ♪

MARO殿、実は・・・大阪出身ですよぉ(笑)
意外と関西弁使っているかもしれないです♪

| MARO&MIRAママ | 2010/04/14 13:20 | URL |

おかんさん、こんにちはv-238

七ちゃんの右へ左へ行動が、もかたんそっくりです(笑)
今、らいむは伸縮リード、もかたんは普通のリードを使っているんですが、もかたんがそんな行動をした日には伸縮リードと絡まって大変ですv-12
なので、もかたんが右へ左へ行動したら、あたしも「鵜飼い」のひもをさばくように、右へ左へ動かしてま~す(笑)

| らいむもか | 2010/04/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんちわース☆
そうそう、勝手にツインリードなりますなります(笑
昔2ワンだったとき、もうあっちこっち行くから
ぐるぐる。
そのリードをまたいだりくぐったり、おねぇもひとり曲芸やっとるみたいだったーw

桜を愛でながら食べるお弁当って、
なんであんなに美味しいんですかねぇ~^^

| おねぇ | 2010/04/14 17:36 | URL |

お花見ももう終わりやね~。
今日もウォーキングがてら見てきたけど
すっかり葉桜になってたよ・・^^;
お花見しながらビールいいねぇ・・
オットさん・・ほろよい??(笑)
私、滝畑にまだポン太連れて行った事ないんだ~。
こんなスポットあるんだね。
お弁当持ってのんびりにいい場所だね。
七ちん・・ツインリードになるのわかるわぁ・・(爆)
この後、まだランに行ったんだね~。
凄い行動力だわ。^^;

| コポ | 2010/04/14 19:00 | URL |

こんばんは。
長さん達もダムでお花見ですね~
お弁当持ってのんびり
お散歩も出来るし
結構ダム公園って穴場ですよね
アン地方だけ(笑)
あらら・・・ツインリードですね^^
アンもポンタくんとよく
なってます。

↓淡路島ホント楽しそう。
モビィーディックいい所ですよね。

| ふみひか | 2010/04/14 21:28 | URL |

あらら??↓の記事にコメしたつもりで
楽しみにコメ返しを探したケド・・・してなかった?!
お酒飲んでたから自主規制したのかも(-▽-*)

滝畑ダムって響きが懐かしい~~!!
働いてた時、よく遠足で行ったんだよ~。
記念写真の長助くんの笑顔イイね!!!
リードの絡み具合は、よ~く解ります!
ウチはツインリード使ってますが、絡まります(^_^;)
岩壁のお地蔵様、すぐに解るくらい大きいのかな??
これって自然・・じゃなくて人口的に掘られたのかな?
・・・そんなしょう~もない事が気になるオバちゃんです(笑

| きありん | 2010/04/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 この岩壁、行ってみたい!!しかも花も楽しめて本当に良さそうな場所ですね!!七ちゃんがオットさんに抱っこされている顔がまたGOOD!! 義理のお母さんも2人+2匹が訪ねてくれて、きっと相当喜んでいると思います。いい時間ですよね。
 ではまた!

| artie | 2010/04/14 22:12 | URL |

こんばんは!
桜、終わりですね~
これからは残骸に悩まされる事になりますね。。
うち、もうすでに大変です(汗
桜のない場所を探して歩いてます( ̄m ̄*)
で、オットさんを降ろしてランチに行ったんだ(笑
☆☆

| ぽち。 | 2010/04/14 23:10 | URL |

こんばんわです♪

先日カメラ教室でご一緒させていただいたkaor!と申します☆
ブログを辿っていたら、あらら?もしかして…
お写真を見てきっとそうだーと気付きました^^*

ブログのアドレスをお聞きしたかったのですが
ぼけーっとしていてタイミングを逃してしまい^^;

なので発見できてとっても嬉しいです♪

お写真もとっても素敵なものばかりで
わくわくして見ていたのですが
加工の仕方がすっごく好みで♪まちゃくちゃ可愛いです☆

私も以前はこんな感じにしていたのですが
最近は手抜きばっかりで…笑

こんな風に素敵に魅せたいです^^*


次回の教室でもお会いできるのを楽しみにしていますねー♪

| kaor! | 2010/04/14 23:21 | URL |

↓淡路島記事アップ読んでなかった~
今読ませていただいたよ!!
いいよね。淡路島。
バニラと行こうと以前から思ってるものの実現
してません。
たこせんべい買った?

滝畑ダム、よく子ども会のバーベキューなどで
行ったな~
サクラがきれいね。
おかんさんいつもお弁当持って行ってえらいな~
うちも帰り私運転で、旦那ビールです ムッ ハハハ

| バニママ | 2010/04/14 23:31 | URL |

ダムなんですか?
なぜ、お地蔵さんが?
夜見たら怖いかもとか
妙なことを考えてしまいました(笑)

| ネコ娘 | 2010/04/15 00:15 | URL |

もうそちらは見納めなんですね~!!
最近風が強いから、あっと言う間に散ってしまうのかしら(;O;)
桜の季節は短くて寂しいですよね・・・。

私も↑ネコ娘さんと同じで夜見たら
お地蔵さんが絶対怖いと思いました!!
これ、掘るのも危険そうですよね~。

| tomo | 2010/04/15 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1040-fd812cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

