PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ日和

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近FC2さんひどかったよ
    日記書けらんわ☆泣 今日はいけたわ
  
   

    さて先週12日にルミルミさんとWANBANAさんで受けたイチデジ講習会
    楽しかったし、色んな事勉強できたよ
    先生も気さくで私のあほ質問も丁寧に答えてくれたし☆笑
    そしてkaor!さん・ショーンさんの御二方(わんこブロガーさん)とも知り合えて充実した一日でした
          100420 blog1


    17日土曜日は二日ぶりに晴天になったんで
    じゃーじゃー洗濯してお布団を干し掃除しまくって太陽の恩恵をフル活用
    そして普段の近所サンポにはカメラ持っていかないんだけど・・・
    この日は持っていったよ☆笑 あーカメラ楽しくなってきたよ
          100420 blog2
    
    
    お嬢はひたすら暴走行為
100420 blog3


    静と・・・
    100420 blog4


    激動
    100420 blog5


    9歳差をまざまざと感じるなぁ

    お天気が悪いと私はイチデジを使いこなせないのよね
    なんで晴天は嬉しい!
    わんこの目線をカメラに集中させるより
    その瞬間を楽しんでる自然な姿を撮りたいねぇ
    でも集合写真はかわいいからやめられない☆笑
    

    2010年4月15日の記事のコメントの
    お返事合わせて書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください         


>artie様
「はーい!」我が家も長助限定で密かに特訓中ですが、お手と混乱してしまってなかなか上手くできないの。ですがハイちゃんと同じく「おやつ」などと言うと集合の速さだけはピカイチですよ☆笑。七、走ると笑顔になってくれるのよねぇ~
>ルミルミ様
こじんまりしてて小型犬に丁度いいかも♪貸切状態になってるといいよね(あと天気も重要☆爆)。逆光避けたらみーんなこんな顔になっちゃった♪
>ぽち。様
ちょっと前までは近づきもしなかったターさん、やや引きながらも(顔がなんか「!」ってなってるよね☆笑)なれてきたかも・・・どうやろ?笑。たみすけの描く七がそっくりで私もめちゃ笑ったよ。
>コポ様
蜻蛉池からすぐだよー♪あの外環沿いはうちらの庭や☆笑。ここでもまた男子にもててたよぉ~。コポ家のようにがつん!どころか・・・笑って見てはったわ。たみすけも「あかんでーそれはあかんでー」って言ってくれて、んで最後はターさんが一撃☆笑。でも、即効で反撃にあっちゃってたよ。なんか、やっぱ関西はゆるゆるやな(って関東行った事ないけど☆爆)。
>バニママ様
いつか寄り添ってくれたらなぁ~なんて淡い期待を持ってるけどどうやらターさんは一線引いてる様子☆笑。タダおやつGET、我が家も一緒一緒♪タダは魅力満載、なんせ結構ランって高いからねぇ。でも他人のふりみてじゃないけど、私も色々マナー覚えなきゃって思った一日だったよ。たみすけのイラスト最高でしょ?
>たみすけ様
最後の最後で捕獲して「ほな、かえるわー」ってなんじゃそりゃって吉本ばりにこけそうなったわ☆爆。たみすけに長助のもてパワーを!念力で送っとくわ♪。長助の一人称って私もいつも悩むんよねぇ~。ブログ始めた頃は我輩とか書いてて今読み返したら赤面ですぜ☆爆。
>ネコ娘様
芸してるターさんの後ろでじぃーーーって待ってたわ。友達からは何もしなくってももらえるってちゃんと理解してるずるいきゃつらです。
>tomo様
ポンさんがしてた技、みんなに人気で密かにブームになってるのよ☆笑。実は長助の方が七より体重あるんだけどなんせ手足が超短いのでチビに見えるんよね。月に一度のバーに長助のこのもてっぷり、採用してくれますか?笑
>さくらん様
ここは地元ネタ満載ですわ☆笑。うちはオットがドンドン行くタイプでなかなかSAに寄ってくれないので寂しいです。みんなでわいわいSAいいよね♪ターさんは我が家のにばーい、にばーいです。でもすっごい気が小さなかわいい子ですわ。そう!皮細工のお店です。たみすけぐるめ情報によるとオムライスが激ウマ!との事です。パスタは外しましょうって。あ、ラン行ってきたのね?良かったでしょ?
>KURUMI様
この目がぎゅーの写真、みんながみんなぎゅーしててほんとかわいいのよ(バカ親炸裂)。庭があるって・。・。・マンション住まいの私のアコガレなの。でもきっと七もお隣どころかそのお隣までいっちゃうわ☆爆
>れい様
うふ、ももちゃんも大きなお目目細めにしてる写真あるよね♪でもそれもかわいいんよねぇ~。タダラン嬉しいです。結構高いんですよね、2わんだと。れいさんからしたら考えられないかもしれないですが飼い主さんずっと笑って放置されてました・。・。・。そこで私もびしっ!といえたらよかったんですが明らか年上の女性だったし・・・。わが子思うならもっと言わなきゃなのかなぁ~なんて反省もありつつ自分ももっとマナー良く遊べるようにしなきゃ!って気合はいりました。
>ろみー様
「はーい」私も密かに(笑)練習してるんだけど、お手との判別が難しいらしく…。遠い道のりです。無料ランはありがたいわぁ~。七そっくりでしょ?アテレコもばっちりよ。
>トイプードルのふぅ様
ショーンさん、遊びに来てくれてありがとうです♪このイラストはお友達のです。ただのランは本当にありがたいですよぉ~。ダックスは運動が結構必要なんで特にです。ショーンさんのところにもぜひお邪魔させていただきます。そして来月もよろしくですぅ~、ルミルミさんとまた行きますので!
>MARO&MIRAママ様
このタダランは嬉しいです♪で、結構大きなSAなんで色んな食べ物もあって・・・次回はそれも狙いですわ☆笑。おめめぎゅーかわいいでしょ?
>きありん様
はーい、難しいです。ダックスは特に☆笑。タダはええでぇ~♪あ、子供だけでのランはダメよね。ガウガウならまだしも・・・噛むってそりゃーあかんよね。かぴかぴは洗ったらOKだけどさ、でもぎえぇぇ~って思ったよ、乙女だもの私☆爆。言ったほうが良かったのかなぁって思う。心の中では思いっきり言ってたけどさ。
>ふみひか様
オーダー来てから焼いてくれるからふわっふわだよ。やっとこさターさんも七になれてくれたっていうか観念したってかんじ?笑。行く時はぜひメールちょうだい!一緒にいこー。
>琴音ママ様
目をぎゅーってしてるターさんと七がかわいくって。バカ親炸裂しておりますわ。無料のドッグランあるSA今多いんだけど、外から入れるのは嬉しいよね。そうなの、どこまで?です。なんでSAランの規約をちゃんと見よう!と思ってマス。
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラの腕をバンバン上げて
ター様を写してやってください←人任せ(笑)
去年の誕生日にコンデジ買ったけど
今年はデジイチが欲しいわ~(笑)
買わないけどね。ふふふ。
ほら、続け様にあってたからそろそろ会いたくなってきたでしょ?
だから遊んで?(笑)
ひーちゃんさん?の新作服かわいいねぇ~!
スカルのん欲しいわ~。でも最近かっちゃったからなぁ。
うーむ。

| たみ | 2010/04/22 08:44 | URL |

おかんさんおはよう!
WANBANAさんで講習があったんだね。
キャーますます素敵な写真になってくるじゃない!
長助くんの静と七姫の動。
お互いいい感じに撮れてるよ。
これからお出掛け先での撮影が楽しみだね。
↑私もたみさんと同じく
腕を上げてバニラを撮ってやってください。
よろしくです(笑)

| バニママ | 2010/04/22 08:49 | URL |

おはようで~す!
すごい!ますます写真の腕
あがっちゃってますね♪
2ワンの”静と動”いいですね~
私も今年こそイチデジデビューと
思いながら・・・他の物に諭吉さんが笑
↑私もアン撮ってください^^
おやつがあれば大人しい?・・・

| ふみひか | 2010/04/22 09:03 | URL |

おはようさん♪
宿題完成したかと思う位えぇのん撮れてるやん(^^)v
激動の七ちゃんの楽しそうな顔♪
やっぱーお外でのワンS'達の表情は最高だよね♪

| ルミルミ | 2010/04/22 09:39 | URL |

デジイチ講習会ってどんなことを教えてもらったの~?!
是非是非私にも教えて下さいませ♪
長助くんの落ち着いた物思いにふけった?!写真や
七ちゃんの躍動感あふれる写真、ホントいい写真だね!!
うちもsakiの飛行犬を撮る為に40Dを買ったのに…
あまり活躍せずよ。ぅぅ…
↓sakiパパもお酒が好きだから、長助おかんさんのようなお料理を好むの。。。
とっても美味しそうだし、お酒もすすみそうね♪

| sakiママ | 2010/04/22 10:53 | URL |

こんばんわ

デジイチ?
写真きれいにとれていますよー
うらやましい
わたしもこんな風にとりたいですが
なんせ腕がない。。。カメラはあるのにもったいない。。。
こういう 楽しい 動きのある写真は大好きです
たいがいわたしのはぶれちゃいますが

| KURUMI | 2010/04/22 13:31 | URL | ≫ EDIT

静と激動・・・ほんとそうですねぇ♪ 
我が家も6歳の差ですがまったく同じです(笑)
長助ちゃん&MARO組 七ちゃん&MIRA組ってとこですかね・・・。
5月中にはデジイチ購入します♪
Kiss×3にしようかと(笑) 
x4の最新は多分使いこなせないのでまずはx3あたりから攻めようかと♪

| MARO&MIRAママ | 2010/04/22 14:20 | URL |

ショーンです
あっ、これって宿題ですね!
すごいな、もう宿題かたづけちゃったんだぁ
いいな、いいな、我が家も次のお天気には
撮影に行こうっと!

奈良公園にすっごく大きな木が生えてるです
そこで撮ろうって決めてます
大きな木なんて難しいのに・・・
自分でハードル上げてアホですね
次回の写真教室、楽しみです♪

| トイプードルのふぅ | 2010/04/22 16:00 | URL | ≫ EDIT

こうやって講習会があると良いですね!!
イチデジもきっと喜んでるはず(*≧∀≦*)
色々使いこなせるようになると、楽しいでしょうね♪

静と激動・・・それぞれの個性が出てて
とっても素敵な写真ですね!
長助君が首を傾けてるのが可愛い・・・\(^o^)/
きっとそんな所が男心をくすぐるのよね(笑)

| tomo | 2010/04/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

走ってるねー♪七さん
すっごく楽しそうだもの。
かわいーね、ホント。
母さんがカメラの腕あげちゃったら
長さんも七さんもこりゃますますキュートになっちまうんだろねー(笑
オットさん大喜びだねー。

| ろみー | 2010/04/22 18:09 | URL |

おっデジイチのお勉強会ですか~♪
本やネットでは解らない事も聞けるしイイですよね。
ウフフ~あほな質問・・何聞いたのか気になるで~(笑)

爆走娘ちゃん、可愛いネ(^_-)☆
長助くんは爆走しないのね。
キアラはボール見たら爆走するけど
それ以外はお散歩も渋々って感じかな。
お年寄りは歩いたり走ったりより日向ぼっこがイイね(^m^)
静と動でも長助くんも七ちゃんもイイお顔してるからヨシ!!

| きありん | 2010/04/22 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 おかんさんの写真の腕はとてもいいと思いますよ!長助ちゃんや七ちゃんの何気ない振る舞いがとても上手く撮れています。自分はカメラらを置きっ放しにしていることが多いので、ハイふんごの決定的な面白場面を写すことができません。説いても悪戯場面ばかりなのですが・・v-12
 ではまた!

| artie | 2010/04/22 21:00 | URL |

年齢差なのか・・・?
それとも七ちゃんのレディスとしての血がなせるわざなのか…微妙(笑)
私の周囲にプロカメラマンがいるから
講習会でも開催してみようかしら?
楽しそうですもんね

| ネコ娘 | 2010/04/23 21:08 | URL |

こんにちは(^^)
静と、激動…(笑)
上から2番目の長助さんのお写真、良いですね~
私好きです^^
七ちゃんは、ほんとに走ってる姿がよく似合う。
走ってても、顔が可愛いからいいよね。
琴音なんて、ブチャイク~な顔になるんですよ~(笑)
滅多に外で走ること無いんですけど…
七ちゃんが羨まししわ^^;

| 琴音ママ | 2010/04/24 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1045-58af8915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

