PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のイチデジ講習会

ツマ=こんばんは、ツマです


    さて5月10日、ルミルミ☆バットしゃんと
    またまたWANBANAイチデジ講習会に行ってきましたよ
    お誕生日のお祝いをしてもらってる子がいたよ♪
    100517 blog1

    この日はあいにくのお天気で
    行く前に河川敷で遊ばせてやる事もできず・・・
    講習会の時間押し迫る中2人急いでがっついたランチ
    ごめんよ、わんず達はナシ
    次回はもっと余裕持って来るよ


    2回目のイチデジ講習会ですが
          100517 blog2



    残念な頭の持ち主の私はいまだ
    内容が↓ちんぷんかんぽー! 
    100517 blog3


    さらっと雨が止んだ隙にお外で撮影会
    たとえパリッとスーツだろうが
    どこでも座り込む精神であります☆笑
    100517 blog4


    お外での撮影後の写真を見て
    広角(レンズが引っ込んでるときー)で撮る場合
    望遠(レンズが伸びてるときー)で撮る場合
    背景がかなーり違う事が実感できました
    よーくわかりますた ひとつおりこうさん♪ レベルひくっ

    講習会後ケーキがつくんですが
    この日は母の日って事でもうひとつケーキ!!!
    WANBANAさんからのサービスです
    100517 blog5


    お子のいない私は一生こんな事ないだろうと思ってたので感激・・・
    ルミルミと2人大喜びしたよ

    セットのショーンさんの奥様のケーキは
    お持ち帰りしました ふわふわシフォンおいしかった♪    


    相変わらず低レベルのままの講習会参加ですが
    最後まで頑張るぞぉ~! ヘンなとこポジティブ


    この日は偶然にもお友達のブログで
    ちらほらお見かけするおちゃっぱさんにもお会いできました
    しかもめちゃご近所!!!
    七はずっとおちゃっぱさん一家に紛れ込んでました☆笑    
    またお会いできる機会楽しみにしてます・。・。・
    100517 blog6

    2010年5月14日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください 


*お返事です*
>琴音ママ様
わんこと一緒に公園でのんびりが最近のマイブームであります☆笑。こんなお顔はお外でしか見れないもんね♪あ、琴音ママさんとお揃いなんだ☆嬉。我が家も七に狙われないように厳重警戒中!爆
>てりん様
近ブラが一番お手軽でわんずも楽しそうだよね~。このお洋服ルミルミさんからもらったのよ、めちゃかわいいでしょ?オットには足向けて寝れません(あ、でもよく考えたらそうやって寝てるわ☆爆)。
>まいこ様
食べ物系へと想像するまいこちゃんがおもろい☆笑。この日はみーんなへら顔でこっちまで楽しくなっちゃったよ。オットの寛大さは本当に感謝よ、ってか私が自由行動しるぎるってのもあるんやけどね☆笑。
>ベルママ様
バットしゃんめちゃかわいいよね♪珍しくごろすりごろすりしてたわ。この二日間は本当に楽しかったよ。メロンパン当たったよ!めちゃかわいいの。
>ネコ娘様
はっ私も相当な顔して写真撮ってたんだろうなぁ。アラフォーのへら顔はちと怖い?笑
>おちゃっぱ様
遊びに来てくれてありがとうございます。10日の日は本当に偶然でびっくりしました、ほんと世間って狭いなぁ~としみじみ・。・。・。こっちは朝夜冷えますよねぇ。
>ショーン様
うまい具合に酒が抜けた一日でしたよ☆笑。「ママ」ってよりまさに「おかんっ!」って感じの私です♪
>artie様
でしょー?長助さんったらずっとへらへらしてたよ。信頼はどうなのかわからないけど・・・☆笑、オットも諦めの境地なのかしら?なんせ自由人な私だから←反省の色ゼロ
>ルミルミ様
あの晩私何にうなされてたんやろ?笑。ほんと楽しい2日間やったわー。またママのお店いきたいよね。ベーにも会いたいし。そーそー、あのもーもースタイルで撮った写真よ☆笑。河川敷いついこ?またメールするわっ。
>マロンママ様
お酒、呑めない体になってみたい…とも思うのんべぇな私よ☆笑。ウッドデッキ~早く行きたいよー!!!。この写真は這いつくばって撮りました、すげー姿で☆爆。
>sakiママ様
ダンスすっごいよかったよ!GWは引きこもりかなぁなんて思ってたけどたくさん遊べて良かったわ♪。長助のこの顔見たら本当にそう思います☆笑。
>kaor!様
昔は「カフェ!カフェ!」って感じやった私だけど、最近は本当にこういうのんびりがいいんよねぇ~。写真撮るのも外の方が断然楽しいし☆笑。ほんと夏が来るまでに遊びたいわっ。この前行った鶴見緑地写真撮るばしょいっぱいあるよー今度行きましょう!!!カフェも近くにあるし♪
>ふみひか様
まさに気分爽快!この時期は外に出なきゃー損よね。ただ日焼けが…☆苦笑。メロンパンありがとぉ~。ふみひかさんが作ったって雰囲気がすっごい出ててめちゃキュートです。
>ろみー様
抜いて呑んで抜いて呑んで…、スパイラルよ☆笑。バットしゃんマジ寝してるみたいでしょ?もーかわいいんだから。私もゆるゆるの心、ぱりっと引き締めないとと思いつつゆるゆるー。5年っ!!!七は生涯このままの様な気がする…☆怖
>さい様
さいさんお久しぶりです~♪ひなちゃん元気かな?お外だと本当にみんないいお顔してくれて連れ出す甲斐ありありですよ。ひなちゃんスマイル一杯作ってくださいまし、そしてブログに…☆笑。
>make*okan様
あのやる気のない顔にもたげた首…。どうやら自分が主役じゃないとやる気が出ないタイプみたいですわ☆笑。
>tomo様
当たったのよー全くこういう運がないのにアンちゃんが私の名前をパク!してくれました。実物もっとかわいいよ。tomoさんご名答!蛍烏賊沖漬けであります、めちゃ美味でした。
>たみすけ様
母上様にも気に入ってもらえて長助も男の冥利に尽きます☆笑。七写ってた?良かった良かった☆笑。今度は蜻蛉池→チェリーコース攻めてみますか?
>MARO&MIRAママ様
一杯で…終わりませんよぉ~☆笑。昼も夜もいっぱい楽しみましょうねぇ!
>きありん様
私の近所もこんなお店ありませぬぅ~。どうしてもわんずはおうちでお留守番になっちゃうよね。長助の歯は超よごれですよ~くちゃいし。で、前歯あたりはやっぱりぐらぐらなのよー。同じ年の子でも綺麗な子いっぱいいるからちと反省なんよね。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 22:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまだデジイチの講習会だったんですね
うんうん、ひとつずつ覚えていくのでいいんですよ
きっとやっていくうちに
なぁ~るほど!と思うことが
山ほど出てきますから

| ネコ娘 | 2010/05/18 00:07 | URL |

次回はランチご一緒させていただこうかな♪
ぜひ仲間入りさせてくださいね!

ひー!どっしり座り込んでる姿が(笑
よかった寝転んでなくて^^;

次回こそは晴れるといいですよねー♪
やっぱり実技実技☆*

実は鶴見緑地もよく出没してるんですよー^^*
鶴見緑地、大阪公園、うつぼ公園はしょっちゅう写真撮りに行ってて(笑

やっぱり外で…が気持ちよくっていいですよね^^*
こんどいっぱいかけっこしに舞州でも行きましょー♪
でも鶴見緑地もいいなぁ*

カフェもだし、お好み焼きも捨てがたいですね(笑

| kaor! | 2010/05/18 00:24 | URL |

イチデジって奥が深いのね~
オートに頼らず、ちゃんと勉強するおかんさん
えらいなあ~~~
私もおかんさん見習って、ひきこもり解消しないと!
…って七ちゃんかなりご立腹ですが^_^;
いい子で待ててえらいね!
おうちに帰っておいしいものもらえたかな?

母の日ケーキ、うれしいね♪
私も母の日は一生縁がないと思ってたから
こんな演出されたらホロリときちゃうな!!

| まいこ | 2010/05/18 04:20 | URL | ≫ EDIT

イチデジ講習会だったんですね~♪
良いなぁ(^^)
私も近かったら受けた~い!

子供がいても、母の日なんて何ももらえないよ(笑)

| やまみ | 2010/05/18 05:30 | URL |

がんばれがんばれ~♪
いいなぁ、私も講習受けてみたいけど
基本からさっぱりだしカメラの使い方すら
まださっぱり~(笑)
ひーちゃんのツナギかわい~ねぇ~♪
チェーリーさん!そろそろ豚耳仕入れないと!?
帝塚山のところも気になるしなぁ。
あっ、ちなみに今度の平日お休みは6/9(水)です。
えっ、聞いてない?空いてない?(笑)

| たみすけ | 2010/05/18 09:10 | URL |

イチデジ講習会!私も行きたいんだけど(笑)長助おかんさんとルミルミちゃんがマスターしたら!2人に教えてもらうわぁ~あっは☆
母の日ケーキ嬉しいですよね~!!
また~ワンバナさんから我が家まですぐなんで~堺浜でも行きましょうよ~^-^

| ベルママ | 2010/05/18 09:30 | URL |

おかんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

イチデジ講習会・・・すごいですね。
勉強って、子供の頃はあんなにキライ好きではなかったのに、今頃、いろいろ勉強したくなってる自分がいたりします(笑)
(3年前は、会社を辞めて半年間ほど訓練校で勉強したときは楽しかったですv-290

七ちゃんの表情がいつ見てもかわいいv-343ですね。
お目目がなんともいえないほどかわいい。ぎゅっーてしたくなります(爆)ちょっと大人っぽくなった感じですねv-354
そして、長助くんの大きなお目目に吸い込まれそうですv-290

| らいむもか | 2010/05/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんちは^^
講習会だったんですね~
イチデジ難しそうだね・・・遠い目です(笑)
七ちゃん めっちゃ!怒ってるや~ん^^
長助君は 瞳きらきら~~やね☆期待の目やね?

↓へら顔満載は幸せやね~!!
人間もへら顔になるよねー(・∀・)ウン!!

| さくらん | 2010/05/18 12:33 | URL |

こんにちわv-410
お久しぶりです、イチデジ教室続きであるんですね。
やっぱりお外でとか実際撮るの教えてもらったらわかりやすいですよねv-426
ぜひ今度会ったらいろいろ教えてください。
母の日ケーキすごいかわいい~v-343感激しますよねv-353

| サクラママ | 2010/05/18 13:21 | URL |

ショーンです
構図が少し分かったというか、何か
掴みかけてる気がしました
この写真教室のあと、ひょんなことから
うつぼ公園帰りにかおりん、siuさんと
ご一緒して堀江でワイワイ
これはものすごく勉強になりましたぁ
ヒントいっぱい貰えましたよ

| トイプードルのふぅ | 2010/05/18 16:26 | URL | ≫ EDIT

奥が深いですね・・・。
繰り返して読んでもいまいち分らない私(^_^;)
こうやって教えてくれる人がいると
とってもありがたいですね♪

七ちゃん、自然に溶け込んでますね((●≧艸≦)プププッ

| tomo | 2010/05/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

イチデジ講習会だったのね。
そうそう、この日は雨が・・・
エアコン交換の日だったから覚えてる(笑)
止み間に外で撮影できてよかったね!
しかし、イチデジ奥が深い。
まったくカメラに負けてる私。
どうにかせねばね・・・
おかんさんに教えてもらおうかな。オホ
ええもん食べてる横で
長助くん・七ちゃん怒ってたやろな~
バニラにお祝いコメありがとうね!!

| バニママ | 2010/05/18 20:10 | URL |

「同じ露出の例」なんて言われて解るかっちゅうねん~!
って突っ込んで帰ってきそうだわ・・ワタシ(/_;)
イチデジはめちゃ欲しいけど
覚える事多そうで(多くて)絶対無理・・・。
オバちゃんの脳みそには、詰め込んでも吐き出されます(笑)
でもこんな風にワン連れで講習会して頂けるなんて
この上なくありがたい事っすね♪

| きありん | 2010/05/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 「うちらいっつもがまんやで」と、大阪弁でコメントする七ちゃんが可愛らしい!artie家風に言うと「ふんご顔」ですね・・v-12
 おかんさんはきちんと勉強されているんですね。自分も残念な頭に生まれ中の一人でv-12、多分初っ端からくじけそうです・・。
 ではまた!

| artie | 2010/05/18 21:00 | URL |

こんばんは(^^)
同じ露出の例・・・ってなんですか?!
残念な頭の持ち主、三重にもいますよ(笑)
でも、こんな風に講習会に足を運ばれるオカンさん凄いですよ。
何事も経験だし、やってみることの大切さ。
私も、イチデジ欲しいなぁ…^^

| 琴音ママ | 2010/05/18 21:20 | URL |

やっぱり、皆様イチデジで撮ろうという腕のある方は、こうして講習会など参加して、お勉強されてるのね~!!
残念ところじゃない私なんて、さっぱり???です(泣)

母の日のお祝い嬉しいね~♪
お子がいても「母の日」なんて、ありませんでした~~。v-406まっ、世の中こういうものよね。

大阪弁を見事に使いこなすv-286さまに笑ってしまった♪可愛いいなっ♪

リンクの件、ありがとうございます!!v-438
どーーぞよろしくお願いします。v-421

| てりん | 2010/05/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

みんな凄いッス(><;)
あたぃ、まだ2回ほどしか使用してません(笑)
なかなか難しいですねぇ~e-443
ついつい、いつも携帯カメラです・・・。
お会いするまでに少しは上手く撮れるように頑張らなくては(笑)

| MARO&MIRAママ | 2010/05/19 10:57 | URL |

七ちゃん、ホントがまんばっかり…って愚痴ってるお顔だ~。
長助くんの写真、すっごく可愛いね!!
長助おかんさんの長助くんを見る優しい気持ちがあふれてる感じがするよ。
シャッタースピードと絞りの関係ってこうなってるんだ…
やっぱりデジイチの講習会行かなきゃいけないよね~。
ブログでお見かけする方が、ご近所さんだった時ってなんだかとっても嬉しいよね!!
お散歩で会えるくらい近かったらもっと嬉しいのにね。

| sakiママ | 2010/05/19 17:20 | URL |

うんうん・・・分からない。
説明書読んでも見ても忘れちゃうー。
こういうのはやっぱ実践だよね。
カラダつりそうな体勢で撮るのたのしーよね。
撮ってます!!!みたいなジブンが好きなワタシ☆
アトムさんに大好き!!って言ってもらえるようがんばらなくっちゃ(笑

| ろみ | 2010/05/19 20:09 | URL |

こんばんは。
イチデジ講習会いいですね。
知れば知るほど奥深い・・・
私も欲しいけど自信がなくて。
ココのお店いいですね♪
近々行きたいと思ってます~
母の日嬉しいですね・・・
うちもお子居ないからこんな事
されたら泣いちゃうよ^^

| ふみひか | 2010/05/19 23:24 | URL |

講習会すすんでるね~。
どんどん上手になっていくね♪
我が家も白レンズ・・購入。v-406
高いのぅ。。望遠って・・v-356
本格的に撮影会してるのがなんか・・笑える。←おいおい・・^^;
次回は早めに行ってワンズも走りまわれるといいね。(笑)
最後のケーキ・・嬉しいよぉ~。
私も食べたい。(爆)

| コポ | 2010/05/20 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1061-5413a6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

