PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃長助はいい感じ~♪

ツマ=こんばんは、ツマです
    今日は寒かった大阪です
    夕方雨振る予定やったのでその前にサンポしてから
    フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたよ


    フィラリア陽性・陰性のため採血するので
    こういう時は長助の血液生化学検査も一緒にやってもらいます
    (7歳くらいから半年に一回くらいしてます)


    もち二匹ともフィラリア検査は陰性
    で・・・長助の血液検査の結果は



    健康優良犬~!!! 先生から太鼓判もらったよ


    実は長助さん、8歳くらいから腎臓・肝臓の数値がめちゃ悪かった
    病院でいっぱい検査やらなんやらしても
    不明だったのよねぇ~
    で、そんな矢先に担当の先生が退職されるって聞いて・・・ 
    実はここの病院は長助が来てからずっとお世話になってたんやけど
    担当医退職して変わること3回
    いつも6人くらいいてはるんやけど・・・ちょいちょいやめはる
        なんか・・・なに?
    って思って七が来てまもなくして今の病院へ変わったの
    そしたらねー「年もあるしそんな気にするような数値じゃないよ」って言われ
    飲んでた薬もやめたのよ


    薬やめるのは不安やったけど
    今に至ってるのでよかったなぁ~って思う
    (前の病院が悪いとかやなくって色々長助の健康状態とかもあったんだと思います)

    でねーもう一つ良いことが

    ヘルニア発症したときは4.2キロやった体重が・。・。・



    3.7キロ~!!!


    半年かけて500グラム、なかなかのペースかな?
    もー後200グラムってとこやけどとりあえずOKだよね
    ちなみに七は2.7キロ
    300グラム減った・・・ 多い目にあげてるのにっ
    でも、病的な痩せ方ではないから大丈夫って言われたよ


    長助がヘルニア発症してから今現在健康なのは
    本当に嬉しい幸せな事だよ


    フィラリア検査(二匹)
    長助の血液生化学検査
    フィラリア予防薬7ヶ月分(二匹)
    しめて26198円なーりー

    今日はコメ欄封鎖中
    コメレス・訪問は次回に    

| 長助のアレコレ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1071-a68e31de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

