PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな事に感謝だった日々

おかん=こんばんは、おかんです
     今日はブログにアップするような内容ではないんだけどキロク!ね
     サイドバーのtuna.beで
     長助&七がルミルミ家にお泊りしてるの知ってる方もいてるかな?
     そのわけは・。・。・お時間あるかたReadMoreからどぞー♪


     実は7月11日に義父が天国へ旅立ちました
     5月末に入院してから、持病の難病と闘い、良くなったり悪くなったり・。・。・
     入院してからは人工呼吸器なしでは生きれない体だったのです
     そして、本当にふっと逝き、苦しまなかった事が幸いでした
     たまたま日曜日でオットと二人で看取る事ができました
     いつものお見舞いに行ったその一時間半後でした
     なにもかもが義父の粋な計らいというか・。・。・
     平日だったら私一人でもうはちゃめちゃだったと思います


     そこからは現実に引き戻され
     いわゆる葬儀への準備 喪主はもち長男のオットなんでする事が山盛り
     この一日だけで二匹のお留守番時間MAX
     晩ご飯も夜中に与える始末
     睡眠時間もほぼない状態
     
     翌日のお通夜といえども我が家は朝から晩までばったばた
     
     我が家の二匹も気になるところです
     こんなにわんこわんこ生活してても
     喪主ともなるとわんこのお世話どころではない~☆汗
     で、12日のお昼に二匹はうちから近いルミルミ家へお泊り保育へ
     コンデジ渡して、適当に撮っといてーといったら(結構余裕ありな私だった☆笑)
     たくさんの写真撮ってくれてたよ
     (コンデジはルミックス、イチデジはX2と偶然にも何もかもが一緒な私達☆爆
      なんで難なく説明なく撮ってくれてたよ)
お泊り保育1
     一時間くらいぴーぴー泣いてたようだけど
     すぐ慣れて楽しんでた様子

     
     実は義父の事はルミルミに前からずっと言ってて  
     「もし、万が一が起こったらうちの子ら預かってくれる?」と頼んでたの
     快く「いいでぇ」って言ってくれて・。・。・
     ルミルミ家のわんずともうまい具合に交流取れててね
     実は義父が亡くなる前日の土曜日もルミルミ家で遊んだんだよね
     (それまで義父の体本当にいい感じ保ってたからね)
     なんか、ルミルミとの電話でも
     「ほんま、うまいことお父さんがしてくれたんやねぇ」って・。・。・
お泊り保育2
     手作りオヤツにトッピングご飯に昼寝つき
     高待遇の二匹であります♪
     七は男前バットに夢中やったみたい☆笑

     
     色んな事に泣けて目が痛い~~~☆笑 な数日間でしたが
     ルミルミのおかげでわんこの事を何の心配もなく
     義父を送る事ができました
     式最後の初七日まで終えた3日目、途中からずきずき頭痛が・。・。・
     家帰ってきて色んな荷物やら準備やらバタバタして
     長助と七迎えにいかなあかんのにぃと思いつつ 
     薬飲んでそのまま1時間ほど寝て
     ルミルミにお迎え行きますってメールしたら
     「もう一日保育するでぇ~、おかんゆっくり休みや」とありがたい電話
     長助と七に会いたい、ルミルミに迷惑かけたくないって思いもあったけど
     この状態だととてもじゃないけど無理やったんで
     甘えて二泊三日のお泊り保育させてもらいました
     おかげで12時間ノンストップで爆眠できましたわ☆笑
お泊り保育3


     色々心配して暖かいコメを頂いたお友達へ、ありがとうでした
     そして、ルミルミ・ぶぅ様・しんしん・ひま・バットしゃん
     ほんま、ありがとうな♪
     長助がちと具合悪くなったとこでお薬持参やったのに
     それもしてくれてありがとね
     普通のペットホテル・もしくはお留守番やったら心配で心配でしょうがなかったわ
     長助&七の様子も写メくれてめちゃ安心できた
     バットしゃんと七がおうちで運動会してたんだって☆笑
     バットしゃん、ありがとね♪ 七めっちゃ嬉しかったと思うで
     長助は、家以外(私がいない場合)やったら心許さないタイプなんやけど
     ぶぅ様に遊んでもらったり、ヘソ天して甘えたりしてたのよね
          お泊り保育4
           めちゃいきのいいうなぎではありません、七です☆笑
           久々の再会♪

          


     暗い日記になってしまいまして、アップしようか悩んだけど
     でも、こういう事が起こった時に頼りになるわん友が
     いるっていうありがたみをお知らせしたくって
     日記にしました
     お泊り保育5
     All photo by rumirumi

     悲しい事があったけど
     それによって色んな感謝に気付いた日々でした


     次からはいつも通りのブログ更新していきまーす
     妄想オフ会④のコメレスはお休みします・。・。・          
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 20:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1090-56242af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

