PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室と呑み会(どんな組み合わせや)

おかん=こんばんは、おかんです
     我が家はクーラーほとんどつけない派(山側に住んでるから夜は結構涼しい)
     でも・。・。さすがに今年はつけてたんやけど
     26日月曜日にぶっ壊れますた☆悲 ひーっ
     明日やっとおNEW到着します
     この二日間雨でなんとかしのげたわっ
     


     さてそんな暑い中7月20日しつけ教室の見学に行ってきました
     (ここは日陰で風も通るので快適でしたよ)
     ご一緒させてもらったのは
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しんしん・ひま・バットしゃん
     【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママ☆結衣ちゃん・瑠華ちゃん
     【ぼくらゆかいなパチふぁみりー♪】パチママ☆ゴマちん・ピアくん・ルーツくん
     【ひとひとぴっちゃん】いちさん☆だいごろうくん
     しつけ&呑み会1
     長助さん、高齢の為保冷剤いっぱいくるんだカートシートで一人楽勝な笑顔
     っつか長助さん、やっぱ顔と体のバランスがおかしい☆笑 首から下ふとっ!

       


     いちさんとだいごろう君がずっと教わってる先生って事で
     紹介して頂いたんだよね
     みんなの訓練してる姿見てね
     私の眠ってたしつけ魂に火がつきましたわっ
     やっぱ楽しそ~うずうずしたもんな☆笑
 しつけ&呑み会2
     しつけはわんこと繋がる一つのツールやもんね
     あー思い出せてよかった!
     って事で次回は甘やかし放題の七で私も参加したいと思ってマス♪


     で、この日はオットが東京に出張やったんで
     一泊二日でルミルミ家へ☆笑 いつもありがとぉ~
     しつけ教室の後は・。・。・
     しつけ&呑み会3
   


     ルミルミ家常連さんのお店へ、ぶぅ様も一緒にね♪
     バットはいっつも一緒なんやけど
     今回はマスター・ママに無理行って5わんずでよさせてもらいました
     (本当はわんこNGなんで名前は伏せておきまする)
     しつけ&呑み会4


     初めは奥のお座敷でまったり呑んでたんやけどね
     この日は近所のお店の都合で早くの閉店やったんで
     常連しかいない状態になったんでみんなでわいわい♪   
     マスター・ママのわんこトイプーのサム君も一緒に呑みますたわ
     しつけ&呑み会5
     あ、ラーメン食べてるおっさんみたいなのおかんですよ☆笑


     ご飯もラーメンもおいしくって♪
     マスターママもめっちゃ優しくて気風が良くて最高のお店だったわぁ~
     ボトルルミルミ家へプレゼントしたつもりが私用に
     あ、「キムチ」ってね
     マスターがつけた私のあだ名☆爆笑
     次回から「こんばんは、キムチです」にしようか?笑
     しつけ&呑み会6
     ママがめっちゃ美人さんでぼかしいれるのもったいない(ルミルミによう似てるねん)
     で、その美人の後ろで怖い感じなんがおかん☆笑


     ほんま楽しい日でした
     いつもルミルミありがと
     ルミルミ家で寝てたらさ、しんしんが私に添い寝してくれててさ
     「わーしんしん私の横におるぅ☆嬉」って夜中にバカ喜びしてごめんなさい

*お返事です*
>きありん様
端から端まで「全部ちょうだい」って言いたかった…(銭があれば☆笑)くらい本当にかわゆいお店だったよね♪ ガンガン入るんやけどあまり大きく見えないってのがこのかばんさんの良いところです~。なぜかぱくぱくと食べてしまったマクド…アラフォーやのにね。食欲はまだまだティーンズのまんまなんでやばいっす。
>HiroPon様
そう、たくさん入るってのが一番~。しかも丈夫やしね。大阪来た時には案内するよ♪ そう、誘惑に負けたっていうかなんの葛藤もなくパクパク食べてたんやけどね~☆笑
>ふみひか様
ふみひかさんも絶対気に入っちゃうよぉ~。色んな作家さんの商品があるのでそれぞれまた特徴があってね、目移りしまくします♪
>バニママ様
作家さんの言ったとおりわんずもすっぽり入ったよ☆笑。そう、あのカメラはバッテリーが入ってなかったのであります☆爆。携帯やときれいに撮れなくってせっかくのお店上手に撮影できんくて次回またリベンジ!だわ~。確かに17→リアンはかなりいいコースかも♪
>ネコ娘様
すっごいかわいいお店だったよ♪雑貨もめちゃかわいかったんやけどさ、お店の棚にくいついてた私☆笑。和家具をリメイクしてるんだけどいい感じでディスプレイしてたよぉ~。
>sakiママ様
このカバンめっちゃ活躍しそうです。sakiちゃんやったら4人くらい入るんちゃうかしらん?笑。初kurumi楽しかったよ~。高速使うより意外にも下道でいったほうが近く感じた枚方市でしたわ♪
>artie様
同じダックス達でもみーんなそれぞれ表情が違って本当見てておもしろいなぁ~って思いますよね。七ちゃん、artieさんにいつも褒めてもらってウレシイフンゴ~やで☆笑。
>おちゃっぱ様
大和川越えてすぐだよぉ~♪いや、このかばんならウーロン君もすっぽりですわん☆笑。カメラ…いつになるんだろう…連絡ナスです。
>モニョモニョ様
何時間でも居座りたいお店ですよ♪ブログするようになってさ、遠い人とも仲良くなれたこの頃…ほんと「どこでもドア」欲しいなぁって思いますよね☆笑。でも、今年は関東行きたいんだぁ~。その時はぜひよろちくですわ。
>てりん様
わかるー目の保養よね♪雑貨屋さんって本当に全てがかわいくってね、何買ったらいいか血迷うのよ☆笑。で、買ってもどこに飾っても自分の家になじまない・。・。・ってのが私のパターンってので今回は普段ガンガン使えるバッグにしました♪ 確かに、近そうでまだ遠い南大阪ですわ☆笑
>おねぇ様
ちゃうで、ちゃうで、あの旅行の時はめっちゃ状態よかってね、私も安心して楽しんでたんよ♪突然の悪化ほんま11日の4時間くらいの事やったんよ。義父に温かい言葉ありがとうね。おねぇみたいな明るくってかわいいこめちゃスキやったから(エロ☆笑)喜んでるわ♪ いって来たよぉ~。え、王子も余裕で入るで。ちょっとだけとぐろ巻いてくれたら☆笑
>ろみ様
うん、絶対ろみちゃん気にいると思う♪ろみちゃん雑貨屋巡りめぐりすっきやもんねぇ~。で、何時間も入り浸ってるはず☆笑。そ、それ・・・ナイスアイディア。何十年も生きててそれは思い浮かばなかった、φ(..)メモメモ
>やまみ様
わんことおでかけとなると荷物がいっぱいになっちゃうんで、こういうバッグは重宝します♪やまみさんも蓋開けとくのね。次から私もするわん
>いち様
挨拶する前に普通に農作業後のようにしゃべってた私達☆笑。次回よろしくねぇ。キャリーではないよ、にんのバッグ♪わんこ連れは荷物が多くなるからめちゃいいわ~。カメラは持ってったよ~バッテリーなしの☆笑。
>琴音ママ様
ガンガン入るのでほんと使いやすいし服を選ばないってのが一番いいです♪バニママのお店はゆったりできるしなによりわんこもウエルカムなのがすっごいウレシイの♪ 
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 21:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!
おかんさん、最近しつけ教室行ってなかった~?
そう言う私も、春に体調崩してその後
父の事があって、今はお休みしてます(涙
落ち着いたら、また行こうと思ってます。
家でやろうと思っても全然ダメだよ。。
何よりマクシンがお教室大好きだから
早く復活したいな~

おかんさん、壊れてますね( ̄m ̄*)
アウトドアとインドア。。
良いバランスですね☆☆

| ぽち。 | 2010/07/29 21:56 | URL |

こんばんは。
しつけ教室再開ですか?
アンもあの激吠え
なんとかしないとね・・・
いいしつけあったら教えてね♪

おかんさんラーメン美味しそう。
行きつけのお店っていいですね。
美人ママさんに抱っこされて
長さんトロ~ンですね^^

| ふみひか | 2010/07/29 22:16 | URL |

こんにちは!
 全くしつけをしていないartie家ですv-12。こういう機会があればしつけは勿論、いろんな知り合いが出来て良いですよね。長助ちゃんなんてしつける必要ない位お利口そうなんだけれど・・と思います。うちの野生ふんごは暫く合宿でもした方がいいのでしょうか。野放し状態です。

 ではまた!

| artie | 2010/07/29 22:21 | URL |

えらいなぁ。
しつけ教室、行ったことなくって(^^ゞ
ってか、ウーロンはたぶんしつけ入ると思うけど
ジャスミンが、これまた・・・
最強天然娘のしつけ、誰かやってくれへんかな(笑)

| おちゃっぱ | 2010/07/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室の後のほうがメインなのね(笑)
常連さんならではのワンコOKいいですね
マスターのワンコまで登場するってところが
アットホームな感じ♪

| ネコ娘 | 2010/07/30 00:29 | URL |

そうそう訓練ってわんこと繋がれる一つの
ツールだよね~♪
すっごく分かる!!

わんこOKを許してくれたマスター、優しいなぁ。
ラーメン食べてるの見たら、食べたくなった(笑

| やまみ | 2010/07/30 05:08 | URL |

おかんさんところもクーラー壊れたの~
うちもね、2年前に買ったクーラーがつけても
全然涼しくならないから故障かと思い修理に来てもらったら・・・
なんとフィルターが詰まってただけでした(汗)
掃除して貰っただけで復活
でもね
うちのクーラーいま流行?のお掃除機能付きだから
掃除しないでも大丈夫のはずなんだけど・・・
これってクレーム・リコールだよね

長助兄さん、七ちゃんもしつけせんでもええぐらい
ええ子ですやん
アルレオ達なんてほんと、しつけせなアカン悪ガキやから・・・
玉取ってからはだいぶマシにはなったけど吠え癖をなんとかせねば(汗)

| ケンケン | 2010/07/30 08:06 | URL | ≫ EDIT

おかんのお家クーラー要らずっていいなぁ~@^^@
やのに・・・ぶっ壊れたのね(笑)

この日は訓練の写真ありがとう~なかなか自分では撮れないから~アハハ
おかんも訓練魂復活やなぁ@^^@
次回からは一緒に出来るのがまた楽しみやわぁ~

旦那様出張だったんだね!それでこの日お泊りしてたのね!
ワン連れで行けるお店いいね!楽しそうやん~

| ベルママ | 2010/07/30 10:39 | URL |

こんにちは(^^)
河川敷でしつけ教室ですか?
涼しげでいいですね^^
琴音なんて、散歩出ると自由気まま。
私の言う事なんて聞きゃしない…(--;)
なんとか躾したいわぁ~^^;

ワンコOKじゃないのに、ワンコも入れてくれるなんて、
良いお店ですね^^
アットホームな感じが素敵だわ。

| 琴音ママ | 2010/07/30 11:17 | URL |

もうおnewのクーラーで涼んでるかな?
しつけ教室。。。懐かしい響き。
あれからかなり時間経ってしまったから、
もうマロン言うこと聞かないかなあ。
でも「ノー!」だけは家族みんな口癖やわ。
飲み会もお泊りも楽しそう♪
ワタシもこの前のお泊りで、タスケとマロンに
添い寝してもらってめっちゃ感激したよ。
なんか嬉しいよなぁ☆

| かおり | 2010/07/30 12:58 | URL |

なんでキムチー?笑
キムチっぽい顔じゃないしなー
キムチ好きなの?おかんw
 てかキムチ顔て何なんw

しつけ教室ねー
うちもほんとは通わないかんのよねぇ(汗
ええ、じじいも一緒に。
てか、じじいのしつけ教室ないかなw
近かったらご一緒したいくらい。
その後呑み会ってまぁ真逆でステキ♪笑

あたしは次回、長助くんやら七ちゃん
みんなのワンコに添い寝してもらうのが目標♪
がんばれあたし♪

| おねぇ | 2010/07/30 14:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 14:45 | |

キ~ムチ(笑)
昨夜も普通にキムチは?って
ママにマスター言ってたで(笑)

あっははは!夜中にバカ喜びしてたん?
それは聞き逃した~
でも、きっちり前回のように
面白い寝言は聞かせてもらったよ(笑)

訓練☆頑張ろうなぁ~(*^^)v
ワクワク☆

| ルミルミ | 2010/07/30 20:19 | URL |

長助おかんちゃんこんばんは。
昨日はありがとうね~
めっちゃ嬉しかったよ♪
しつけ教室ふたたび~ですね。
七姫、がんばるんやね~
みんなすっごくかんばってる姿を
またブログで教えてね。
で、その後がめっちゃお楽しみ時間だったんだ。
〆ラーメンがおいしそうなこの時間・・・(笑)

| バニママ | 2010/07/31 00:34 | URL |

あの後、飲みに行ったんやぁ(笑)
元気な二人やわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

私は暑いの苦手やから家帰って
グッタリしてたよ・・・(T▽T;)あぅ

次は一緒に訓練出来るねんなぁ~♪
楽しみにしてるね(^。-)-☆

| いち | 2010/08/01 15:38 | URL | ≫ EDIT

長助おかん~こんばんわ♪
コッチは毎日蒸し暑くってよ!
クーラー無しで夜を過ごせるなんて羨ましい環境だわ
躾教室行って来たのね♪
躾とビール。どっちがメインや?
アタシャ間違いなくアルコールだけどね 笑

| Kozue | 2010/08/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室も、その後も楽しそう♪
しつけ教室って行った事なくって・・・
そのせいか、天真爛漫な子に育ってしまったー(笑)

ラーメン美味しそう!!!
山もりのネギすごい~~~
ふふふ。おかんさん、よっぽど楽しかったんですね♪
伝わってきます~(〃∇〃)

| モニョモニョ | 2010/08/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室ロイも通わせたい~!!
我家は田舎在住なので、ドックカフェやしつけ教室が
全然無いのよね・・・(>_<)
思い切ってロイと2人で札幌まで飛び出そうかな~。
色々覚えるとワンコにとっても良いことばかりですもんね。
ロイは大きなワンコに吠えるから
噛み付きそうだと思われてて(^_^;)
ホントはビビリなだけだけど、理解されるのは難しいですもんね!

特別にワンコOKにしてくれるなんて素敵なお店ですね\(^o^)/
さすが関西!!
みんな心が広いのね~♪

| tomo | 2010/08/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室&呑み・・・おかんらしい組み合わせですよぉ(笑)
きっと私も同じ感じになるんではないかなぁ(^^;)

しつけ・・・私が七ちゃんしごいてあげようかぁ??
な~んてねぇ♪ 私は避暑地に逃げていてコッチきたら地獄です(泣)

| HiroPon | 2010/08/02 18:01 | URL |

おNEWのクーラー絶好調かな?!
枚方はクーラーなしでは生きていけへんくらいよ。
せめて朝だけでも涼しかったらいいのに…
おかんさんのしつけ魂に火が付いちゃった~?!
ワンコさんと一緒に1つの目標に向かって頑張るのって楽しそうやね。
で、その後の呑み会がまた楽しそうやし~
ワンコさんNGなのに入れてくれるって嬉しいね。

| sakiママ | 2010/08/03 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1094-1002505b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

