PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七のしつけ教室 パート1

おかん=こんばんは、おかんです
     こないだ土曜日にカメラ修理完了って電話もらったのに
     まだ行ってない私・。・。・


     さて8月11日(水)わんこしつけ教室にいってきたよ
     猛暑なんで室内、「和音」さんの2階で♪
     先生はこないだ見学させて頂いた方です(→click)
     集まったメンバーは
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しんしん・ひま・バットしゃん
     【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】ベルママ☆瑠華ちゃん
     【ひとひとぴっちゃん】いちさん☆だいごろうくん
   和音で訓練1

     教室は2時からなんでまずは腹ごしらえ
     30分遅刻してごめんねぇ~
     本日は豚平焼き・マカロニサラダ・鮪炊いたん・釜炊きご飯・お味噌汁

     色々しゃべりながら和音さんのうまうまランチを食べたよ
     今回の訓練メンバーは
   和音で訓練3

     七は先生に教えてもらうの「初」やったんで
     みんなに迷惑かけないように私も必死!!!
     七がしたのは↓
     *アイコンタクト
     *ヒール
     *シット
     *待て(ウェイト)
     *マット
     それぞれのわんこの性格に合わせてのアドバイス嬉しかった~       
     初代の師匠yanyanのやり方と似てて、初やったけど入りやすくてすっごい吸収できたわ
     見学って大事やなぁって思ったよ

     楽しくってあっと言う間でした(←これ重要やと思う)
     訓練中のだいちゃんがめっちゃかわいかった
     だいちゃんはCD2取得してるからめっちゃお利口ちゃん
     でね、難しい事をさらっとやってね「どや?」って顔してアピールしてるんよ☆笑
     だいちゃんのどや顔ツボったわ

     後、ツボったのが・・・
     実は長助が「なんでオレとせーへんねんっ」って感じでヒーハーうるさい
     見学組がうるさい時は先生の喝が入るんやけど
     「長助さんには、なんかできひんわ。プリンでもあげたいわ~」って☆爆
     長助は長老ながら昔頑張ってCD1取ったの知ってはるから労わってくれてたよ
     ま、それが活かせてないからヒーハー言うんやけど・・・☆滝汗

     写真がなくて文章だらけになりますた
  
     で、訓練が終わってからまたおしゃべり☆笑
     この日はいちさんが提供してくれた生地でベルママが縫い縫いしてくれたお洋服 ありがと
     みんなでオソロー、かわいいわっ♪ 
   和音で訓練

     また次回も頑張るでっ♪
     予習復習も気合いれなあかんなっ(暑くて若干さぼり気味)

     
     この日ベルママからイチデジ入れるバッグをもらったよ
     パチ家から九州のお土産も
     (前日にルミルミのおうちに届けてくれてたのよ)
   和音で訓練4

     ありがとぉ~♪♪♪

     ≫read moreにお返事書いてます、良かったら見てね  


*お返事です*
ネコ娘様
先輩わんこが元気なのってウレシイよね♪長助もかわいいじーちゃんダックスになって欲しいよ。相変わらずの目つきでしょ?笑
>たみ様
そのはずやったのに♂をお迎えしたのよ。実はお孫ちゃんもう一人増えてるねん、来てウレシイ帰ってウレシイのお守りをしておりますよ☆笑。
>おねぇ様
そう、長助さんよ♪抱っこしてもらったりと何かと甘えん坊やった長助。レオンほんまかわいいでしょ?デカチュアなのがまたいいんだ☆笑。
>Kozue様
家呑みさせてもらってばっかりの私☆笑。レオンめっちゃ元気。ヘルニアも克服したしね、頼もしい先輩ダックスですわ。特殊主婦、10月待ってるわ♪
>やまみ様
そうなのぉ~いつまでも元気でかわいいレオンです。
>さくらん様
二人とも本当にかわいいでしょ?レオン、ほんとドンドン!行って欲しいわ。あ、阪神戦じゃないと思うねん。なんかの番組やったと思う、テレビほとんど見てなくてずっと女二人しゃべってたから☆笑。トイレは難しいよねぇ~。
>りんママ様
本当に猛暑厳しい大阪…、盆あけてますます暑いもの。この時期外に出れないから、やっぱおうちでまったりが一番ですね♪レオンは本当に若いよね。
>バニママ様
亭主元気で・・・・・やわ☆笑。レオンは顔が幼いので若く見えるよ、先輩ダックスとして応援してますわ♪びゅーのお店はハワイアン~でまた違った雰囲気で楽しいよ。この日はしゃべりまくってました。
>モニョモニョ様
わんず同士が特に喧嘩もせず絡みもせず☆笑、でみんなでまったりできるのがウレシイのよね。仲悪い子同士だと大変だもんねぇ~。その通り、レオン一生独身貴族です☆笑。
>HiroPon様
そう、えらそうにソファのって腕枕は長助よ☆笑。びゅーとは10年以上のお付き合いでね。いつ会っても本当に楽しいよ。
>かおり様
カメラの前ではツンデレさんです☆笑。無表情でジプリの「かおなし」みたいな感じやで。わんこ飼ってないお友達の家には私連れていけないわぁ~。毛とかも気になっちゃうしね。新居楽しみやわぁ!!!いつ引越しなんかしらん?
>ベルママ様
そう、本当は女の子飼うはずやったんやけど☆笑。いやいや、私の人柄って言うよりずうずうしい私を受け入れてくれる友がすごいよ。クルクル毛かわいいやろ?長助さん勝手にまったりしてたよ。 ↓私料理しかできひんしね…☆笑。
>きありん様
ペットショップで毎日5000円ずつ安くなっていく長助に一目惚れしちゃったのよね☆笑。七も貧毛ちゃんやで~☆爆。そう、ALL惣菜プラスおかしー♪洗い物もほぼ出ないしね。レオンもやけどびゅーのパパもほんま若く見えるんよね。優しいよ。
>artie様
長寿で元気なのって本当にあやかりたいよね♪ぷっ☆笑。やっぱ七の表情artieさんのツボですよね~。
>ふみひか様
特殊すぎて最近「これでいいのか」とふと思ふ☆笑。ノンビリーナはやっぱおうちですよね。レオンにはたっくさん元気で過ごして欲しいわ。
>ろみ様
ぎろぎろ☆笑 ろみちゃん語おもろいわぁ~♪ 特殊主婦活動しまくっとります。びゅーのオットさん、好きな人は好きかも☆笑。おしゃれさんですよ♪ あ、これ阪神戦じゃないねん☆笑
スポンサーサイト

| わんことお勉強 | 20:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七参加したんやね^^
どうやった?

みんなお揃いでカワエエやんv-238
前は、メールで「今日はコレな~」言って、お揃いで集まったな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近は、自由やわ♪

次回も頑張ってね。
tomomi、ランチだけして帰りますけん(ノω`*)んふふ♪

| tomomi | 2010/08/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、こんばんは。
七ちゃんの訓練だったのね~♪
訓練やってみるとハマるよね~(^^)
え~っと一つ質問。
マットって何?
初めて聞いたわ(^^;)

| やまみ | 2010/08/20 21:33 | URL |

お疲れさま~♪
七ちゃんと楽しくできてよかったね♪
長助さん、そりゃあ~、怒るわなぁ(*^m^)
上の子、差し置いて~!!(#`_つ´)って、結構
そういうのは激しいみたいよ、みんな。
七ちゃんのお勉強のとき、長助君対策は必須かも(笑)

お揃いのおヨウフク、センスいいし、みんな似合ってるわ♪
私もほしいなあ。

| れい | 2010/08/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
七ちゃん、レッスンだったのかー♪
長助くん、自分がやりたくてヒーハー(笑)
えらいよね。長助くん。
海琉だったら…レッスンよりもおねぇに
寄り添いたくてヒーハー。。どうなんだ、これ(汗)
うちこそお教室に通わなくては。。。だわ!
おそろいのお洋服、いいねー!
またレッスン時におそろで着ると
制服みたい^^
俄然ヤル気でるわ~♪

| おねぇ | 2010/08/20 22:52 | URL |

ルミルミちゃんとおかん来ないし!返事ないし~心配したわ・・・

ランチ☆美味しいかったなぁ~@^^@(笑)
訓練七たん初やけど!めっちゃ頑張ってたもんなぁ^^
そうそう時間が過ぎるのが早く感じるって重要よなぁ~
楽しく満足に訓練出来てる証拠やもんなぁ^-^
CD1CD2も我が家はほど遠いけど!頑張るわぁ~
みんなでやると楽しいし!やる気になるし!!

お揃いって可愛いよなぁ~@^^@また!何かお揃いにしなあかんなぁ~って事で!!ルミルミちゃん頼むで(あはは)

| べルママ | 2010/08/20 23:56 | URL |

楽しくしつけのお勉強ができるなんていいですね
しかもランチつき♪
↑これ重要よね(笑)
だいちゃんは指示されるのが大好きなのを思い出しました
バットちゃんも頑張ってたもんね
長助さんは・・・可愛いからそれでいい(爆)

| ネコ娘 | 2010/08/21 01:04 | URL |

おはようございま~す(*^-^*)
お友達と一緒に お勉強会だったんですね!
お友達と一緒だと楽しく お勉強出来て良いですね~♪

お揃いのお洋服、とっても可愛いねっ(#^-^#)

| りんママ | 2010/08/21 10:25 | URL |

七ちゃん頑張ってたねぇ♪
ヘコんでも復活が早い七ちゃんが面白かったけどね(笑)
長君もしたかったんやね。
(^-^*)(。。*)ウンウン
そりゃ、俺も出来るぞ!!!って言いたいわな
長老コンビそういう気があるんかね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
「俺!どやっ!」ってね(爆)

次回の日にちが近付いてきたけど
ヨロシクねっ(^。-)-☆

| いち | 2010/08/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

長助さんの『なんでオレとせーへんの!』ってコメントで大爆笑(^^)
なんとなく想像できてしまうありさまです(笑)
七ちゃん、ちゃんと出来たかな(^^)?

カメラバック・・・・超可愛いじゃないのぉ♪

| HiroPon | 2010/08/21 15:32 | URL |

七ちゃんは躾教室頑張ったねぇ~
で。五つもの課題をやりのけたの?
で。長さんはヒーハーか?笑~おもろいからギャハハハ(≧▽≦)

| Kozue | 2010/08/21 20:54 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんお勉強DAYだったんですね~♪
そっかー。
楽しく出来た!って言うのが1番~
あっという間に時間が過ぎちゃうの分かるー♪

みんなでオソロのお洋服めちゃ
可愛い~~♪
この、オソロにメロメロになっちゃうー。
みんな似合ってる~♪
長助ちゃんも、オソロが嬉しそうだね~ウフフ。

ベルママさん、カメラ用のBAGまで作れちゃうんですね!
本当にすごいです!!

| モニョモニョ | 2010/08/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 七ちゃんおりこうにしてたかな?単独の写真の顔が、「もう帰って遊ぼうよ~」に見えます。こういう機会があるといろんな情報が入ってきて良いですよね。ハイゼは基本あまり人と接する機会がないし、全く教育しなくて育ててきたので(おとなしくはある)、こういう教室に行ったらみんなを破壊しそうで恐ろしいです。
 ではまた!

| artie | 2010/08/22 08:58 | URL |

こんばんは(^^)
躾教室行かれたのですね~
七ちゃんたくさん頑張ったんですね^^
たくさんの仲間と一緒で、ランチまで食べれるなんて、
私も行きたい感じだわぁヽ(^o^)丿
楽しく勉強&訓練できて、良いですね。
七ちゃんも、徐々にレディに変身しちゃうね^^

| 琴音ママ | 2010/08/22 21:35 | URL |

おー!七ちんが頑張ったのね?
で、長ちゃんがヒーハーなのね?(笑)
おそろの服かわいー!!
躾教室かぁ~興味はあるが
タスケはインとアウトの差がはげしすぎて微妙。
外では結構おりこうさんだから、、、、
そうや、私より母ちゃんか妹がコンビで受けないと
意味がないかもしれない、、、そんなことないのか?
うーむ。

| たみ | 2010/08/23 08:43 | URL |

こんにちは♪
七ちゃん、しつけ教室頑張ってきたんですね~
楽しいあっという間のしつけ教室いいなぁ!!
うちもしつけ・・・しなくちゃなのにサボりまくり。。

長助くん、ヒーハー言っても「プリンあげたいわ~」なんだ^^
それって犬徳ですね~!
可愛いもの~私もプリンあげたくなっちゃうと思います!!

おそろいのお洋服、可愛い☆
イチデジ用のバッグも素敵です☆

| だのん | 2010/08/23 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
七ちゃん頑張ったね♪
楽しく和気あいあいなら
しつけも楽しいね^^
そりゃー長さん
CD1獲得の血が騒いでヒーハーよね(笑)
凛々しくてカッコよかったよー。
アンもヒーハーだし
教室通わないと・・・
お揃いのお洋服可愛いね!
イチデジバックも素敵♪

| ふみひか | 2010/08/23 22:49 | URL |

七ちゃんお疲れ様です~♪
楽しく躾が出来る、コレ簡単なようで難しいよね。
でも私、麦&波には「いつか出来るよ~」て
あまあまでいたら、あんなんなったぁ・・・(T_T)
キアラは頑張ったつもりだけど、今は全然・・・・。
そんな所も長助くんに似てるかも(笑)
ウフフ~プリンあげたくなるって・・長助くん最高やね(^_-)
おソロのお洋服素敵~~!
バッグも素敵~~!器用なお友達、欲しいです(笑)
しそ味ひじき~~!
ひじきふりかけ(しそ味)が我が家でブームなの!
美味しそうだね~♪

| きありん | 2010/08/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

七ってyanyanさんとこから来てるから、
もうすでにしつけ入ってると勝手に思い込んでた!
yanyanさんと同じカンジならいいかも。ワタシは好きなタイプ。
これからもしつけ教室がんばってな~。
長さんがヒーハーしてるということは、マロンも思い出してくれるかしら?
みんなおソロの洋服でかわゆいね~☆

| かおり | 2010/08/24 10:38 | URL |

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

| 履歴書の添え状 | 2010/08/27 22:21 | URL |

こんにちは~(*^^*)
ご無沙汰しておりますっ!!
  
しつけ教室が楽しいって重要ポイントですよね~♪
うちも月1~2で行ってるけど
わん'sのお目目はいつも以上にキラキラ☆
すごい楽しいみたい。。
七ちゃん、頑張ってね♪

| とっと | 2010/08/31 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1103-c2e36416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

