PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ大阪へ♪ 其の三

おかん=こんばんは、おかんです
     まーとにかくやばいくらいサクサク更新いっとります(ま、暇って事ですわ☆笑)

 
     さて、大阪城に到着
  ようこそ大阪へ 9
     お堀の外から大阪城見物
     (近くまで行く&望遠レンズに換える気力がなし☆笑)
     ≫お時間あるかたRead Moreからどぞー♪


     公園で遊んだで
  ようこそ大阪へ 10


     お店と屋台がいっぱいで誘惑に負けそうやった3にんだけど・・・
  ようこそ大阪へ 12
     ここはぐっと我慢して晩ご飯の場所へ移動~♪


     晩ご飯は新世界
       ようこそ大阪へ 14


     串カツ屋さんで
  ようこそ大阪へ 13
     豚平焼きはやっぱ関西だけみたい~
     HiroPon知らんかったわ


     食べ放題のキャベツやおやつやら狙いの皆さん
  ようこそ大阪へ 15
     MIRAちゃんは騒がしい中ねんねしてたよ 大物やね☆笑
     だから写真がないっ!!!
     
     新世界の中で一番大きいビリケンさんと
  ようこそ大阪へ 16


     みんなとも♪
  ようこそ大阪へ 17
     「串たん」っていう御当地キャラがあった☆笑
     たっくさんの方達に
     「わんちゃん」「かわいい」って声かけられたね~

     この後はかおりちゃんとはバイバイして
     我が家へ帰路


     わんこと一緒でぞろぞろだとみんな気軽に声かけてくる大阪
     そういうのが嫌!なタイプの飼い主さんやわんだとしんどい街かも・・・
     HiroPon、MARO&MIRAは気に入ってくれたみたいで何より♪
     後、J○!!! 階段ばっかでエレベーターがないっ☆涙
     カート移動は大変やったよぉ~
     一緒にかかえてくれた人に感謝だわ

     ご年配の方や、赤ちゃん連れのママにはきついで
     ○Rさん、バリアフリー頑張って!
     私鉄の方が進んでるわ~

sen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gif  
>おちゃっぱ様
私も初めてやったのよぉ~意外に大阪いるとこういう事しないから県外のお友達が来てくれてありがたいよ☆笑 行くときは声かけてね、ロマンチックは程遠いうちらやけど☆爆
>琴音ママ様
妄想オフからHiroPonが来てくれて嬉しいよ♪キャリーでもOKよ。わんこがいるから演奏にはちょっと「大丈夫かな?」って思ったけどまったり水上バスに乗れたよ。MAROのスマイルが嬉しかったぁ~
>モニョモニョ様
今日、待ってたんやけどぉ~☆笑。いつか時間があれば来てね。その時はぜひ水上バスに乗りましょう~♪11月が楽しみでうはうはですわ(私は下旬の予定なりよ)
>たみ様
またまたガンガン更新してる☆笑。逆に晴れる事を祈って今宵も更新♪息継ぎ状態の二人・・・☆笑。
>だのん様
大阪は水路を使って栄えた街なんだって。なんでこんな都会でも川があるよ(でもくさい☆笑)。MIRAちゃんとモカちゃん似てるかも・・・♪会えたら嬉しいな~。
>バニママ様
なんか急にスイッチ入ってブログしてるよ☆笑。長助は諦めない精神よ♪ 17も行きたかったけど一泊だと余裕がないので次回は二泊で来てもらう予定☆笑。マナーだけはすっごい気にしたよ、だからこそ気持ちのいい歓迎受けたと自画自賛☆笑
>かおり様
ふふふ、でもおかん突っ走ってるから☆笑。水門の説明は未だによくわかってないよねぇ♪でもおもしろかったからよしだよね。HiroPonが大阪に来てくれたからこんなのできたんだなぁって思うよね♪
>ふみひか様
声かければよかったよぉ~、後悔☆泣。今度は絶対お知らせするね。そうなのっ意外に近いと全く行かない☆爆。今度は奈良も見て欲しいなぁ~なんて思ってるよ。
sen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gif  

スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 21:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエ~~イ、連続更新おめでとう~!(何が??^^;)
失速しないこと願っとりますぜ、アネキ!!(-▽-*)

大阪城行ったのネ~!
いやん~ウチ近いから来てくれたらよかったのにぃ~♪
3娘とバカチン×2で大歓迎したのにぃ~~♪♪

串カツ屋さんでワンOKの所あるの??
知らなかった!!
ま、ワンよりよっぽどキチャないオッサンが
飲んでる所やもん、全店OKで当然だ!!!(*^^)v
ウフ~みんな可愛いね~♪
そら、こんなカワイコちゃんが揃って練り歩いたら
黄色い声援が聞こえて当たり前よん。
夜の新世界は未体験なんだけど
お友達は「ザ・新世界」にビビってなかったかな~(笑)

| きありん | 2010/09/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

水上バスツアーも楽しそうだね~
大阪城も行って~この後は新世界に@^^@
何かかおりさんが名づけた~コテコテツアー名前通りやなぁ~
新世界はワン連れてると~モテモテだよね~
串カツもいいなぁ~美味しいよね!
お友達も楽しい大阪旅行になったね~

| べルママ | 2010/09/24 22:43 | URL |

こんにちは!
 おっと、おかんさんのスピーディーな更新!!いっぱい長助ちゃん&七ちゃんに会えますね。
 大阪の街をカートで動くダックス達・・。活気の中でいっぱい楽しめたのではないのでしょうか。豚平焼きって、お好み焼きみたいなものですか?九州人の自分も知りませんでした。

ではまた!

| artie | 2010/09/24 23:13 | URL |

大阪案内するならココってとこ、やっぱり同じやね~
長助おかんさんの案内なら、楽しさ倍増してそう♪
やっぱり串カツ屋さんははずせへんよね。
呑める仲間と一緒にワイワイ楽しそうやわ~
昨日ありがとうね!!
ホンマに楽しかった♪コポちゃん帰る前にまた誘ってね!!

| sakiママ | 2010/09/25 09:22 | URL |

昨日はよーこそ!枚○へ♪
楽しい1日をありがと~ね。i-80

モニョ②ちゃんとこでスカイタワーみたあと、コテコテ通天閣みたらやっぱり大阪大好き細胞が増殖したわ。(笑)
また笑われそうやけど、昔はこのへんお○まさんばっかり~
やってんけど・・・。見かけた!?
クシカツ、おいしーーーーよね♪
カートでわんこは大阪は反応されまくりやけど
ええ反応やから、嬉しいよね~
なんかこうやってみたら、大阪もいいやんっ!!(まっ、どうやっても東京には叶わんけど)

そうそう!Jv-234意外に階段使ってよね。てスタンス。私鉄はまずエレベーターあるもんね。

豚平焼きもすきゃわ。

| てりん | 2010/09/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

ふ~ん、豚平焼きって関西のものやったのかぁ。
串カツ、美味しそうやなぁ。

えーーー、J○ってバリアフリーじゃないん?
カート最強って思ってたのに、それはナイわ(T_T)

もしかして、夜の撮影、例の光るヤツ、役にたった?(笑)

| おちゃっぱ | 2010/09/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

ほんまサクサク更新でんなぁ~
全然コメントが追いつきませんわ(汗)
かおりさんとこも合わせて拝見させてもらいましたが
ほんまコテコテの大阪巡りやったんですな
ププッ 屋台の前のかおりさん
デッカイ財布握り締め食べる気満々やったんとちゃいまっか?(笑)
串カツもええでんなぁ~
長年大阪に住んでるけど(大阪ちゅうてもほぼ京都やけど)
未だ食べに行ったことありゃしませんねん

豚平焼って関西のもんやったんや!!
豚肉やさかいてっきり関東のもんやと思ってましたわ

階段をカートで移動お疲れ様っす
でも長助兄さん・七ちゃんは軽い子やからまだええよ
うちのブラザーズ合わせて13㎏
めっちゃ重いでっせぇ~

大阪ネタって事で大阪弁でのコメントで失礼いたしました(汗)

| ケンケン | 2010/09/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
新世界、もしかしたら私行ったことないかも…
そして、豚平焼きって、私知らないです。
大阪の方の名物ですか?
串カツのお店でワンコOKなお店があるんですね~
それは良いなぁ~(*^^)v

階段をカート持って移動するのは、
ほんとキツイですよね(><)
今の世の中でも、親切な人はいるもんだね。
なかなか捨てたもんじゃないね^^

| 琴音ママ | 2010/09/26 14:23 | URL |

こんばんは。
大阪城に新世界・・・
コテコテの大阪ツアーいいね♪
ワンコOKの串カツのお店
行ってみたいなー。

私もカートデビューして
楽と大変さ実感しました。
ホントーお手伝いして下さる方に
感謝ですねー。
おかん家でまた呑んだぁ(笑)
屋台をかおりちゃん
ガン見してるよー^^

| ふみひか | 2010/09/26 22:21 | URL |

こんにちは♪

わんこOKな串カツ屋さんがあるんだ!?
色々わんこOKのお店があってうらやましいです~
うちの方だとイタリアンが殆どです。
豚平焼きって知らないです~~
どんな物なんだろ~食いしん坊な私はなんでも食べたくなりますぅ!!

わんこ連れていると色々な人に声かけてもらえて嬉しいですよね~
人見知り?な私もわんこがいると誰とでもしゃべりたくなっちゃいます♪

| だのん | 2010/09/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

昨日はひさびさたのしゅございました。
まあ、久々って感じでもなかったような、、、
一番近いJ○の駅も階段地獄なんで
あんまり行きたくないから
どうしても乗り換えでなんとか行こうといつもしてるよ。
案外やさしくないんだよー。
MARO殿のステキな笑顔に癒されるわ~。

| たみ | 2010/09/27 12:42 | URL |

わぁ~、新世界。
串カツやさんワン連れでもOKなんですか?
いいですね~、クシを片手にビールぐいぐい。
ウチの子は連れていけないわ、
だってキャベツ命のくぅがいるもの。
夢はキャベツまるごと1個喰いですから。

| くぅママ | 2010/09/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

サクサク更新、便乗してるつもりなんだけどねぇ(笑)
ちょっと出遅れてるかなぁ(^^;)

いやぁ~この記事みるとまた串カツ食べたくて食べたくて♪
頑張って仕事してお金貯めて今度は2泊・・・いや3泊くらいにするかな(笑)

| HiroPon | 2010/09/27 15:11 | URL |

おかんさん、こんにちは。
生まれも育ちも大坂なのに、大阪城って
行った事ないのよ(^^;)
ほんとなんでだろう???
新世界の串カツは好き~♪
久しぶりに私も行きたいわ~(^^)

| やまみ | 2010/09/27 15:21 | URL |

すっかりコメントしたつもりになってた~。
そうそう、バリアフリーほんま頑張ってほしいよね。
隣の私鉄のエレベーターがどんだけステキに見えたか。。。
でも、それ以上に楽しかった!ほんとに!
次回コテコテツアーもぜひ誘ってね~☆
(勝手に命名したのに意外と好評で嬉しいです)

| かおり | 2010/09/27 16:44 | URL |

さくさく更新ばんざい!
コテコテツアー、お友達喜んでもらえてうれしいね~
どうも知らん人でも声かける大阪。
大阪人は慣れてるけど初の方はびっくりするだろうな・・・
大阪城でも新世界でも人気者のワンズ!
楽しげなお顔の長助君がかわいい。
七ちゃんちょっと眠そうなお顔発見。(笑)
う~それにしてもおいしそうだ。

| バニママ | 2010/09/27 21:56 | URL |

こんちは^^
一気読みさせてもらったよん。
静岡から お友達来られたんだね~
コテコテツアーすごいいいコースだなっ。
平日だったら チャリンコで大阪城まで|д´)チラッ見しに行ったのに~~(笑)
ボートいつも横目で見てたけど わんこもOKって知らなかったよ。
楽しい様子よく解った(っ´∀`)っY〇☆
最後はやっぱ!串カツやね(笑)
新世界では人気者~~わかるわかる。アイドルになってそうだね。
電車移動~~お疲れさんでした。

| さくらん | 2010/09/28 09:27 | URL |

串カツー!!
コテコテやってー♪
ほんと、わんこ連れで呑めるって最高だよね。
子供もワンコも一緒だよねぇ・・・。
とかダメ??!
豚平焼きってこっちにもあるけど頼んだことないかもー。
記憶なく食べたことあるかもー(笑

| ろみ | 2010/09/28 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1119-281eb9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

