PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐、ありがとう

おかん=こんばんは、おかんです
     10日は引きこもりなんて書いてたけどね・・・☆笑
     だんじり渋滞うまいこと避けて出てたん

     
     2010年10月10日は嵐の四十九日でした
だいすき、嵐 1
            Photo by tomomi


     お時間ある方≫Read Moreからどぞー


     その10月10日に和音さんで嵐の四十九日をさせていただきました
     だいすき、嵐 2

     集まったメンバーは
     うちと
     【H/A tomboy】HAMACHIさん☆ひな・あやめ
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆ひまわり
     【CocoNuts】ゆかさん☆ココ・ナッツ
     【サクラ日記】サクラママさん☆サクラ・メイ
     【ジルプリ一家】プリママさん☆ジル
     【SPICE】ヒカルさん☆ビオラ
     【ソルミンのみそ汁!?!?】かずさん☆ソルベ
     【ひとひとぴちゃん】いちさん
     【ひなそらちゃんねる】ひなママさん☆ひな・そら
     【Black Chocolate】ちっちさん☆まあや
     【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記】ベルママ☆結衣・瑠華
     【ぼくらゆかいなパチふぁみりー】パチママ☆ぱち
     【みゅうとみゅうママの一日】みゅうちゃんママさん☆みゅう・はく・キアラ
     【R+T treasure】nonさん☆ライ・テン
     (わんずの敬称略・あいうえお順)
だいすき、嵐 3
だいすき、嵐 4
     初めましての方もたくさんでっ、名前とか間違ってたらごめんなさい~

     
     【Pretty*Dachs】tomomiちゃん・tomomiママ☆ピコ・風
     そして・。・。・
     この日は嵐も来てくれてた!!!


     絶対そう!
     嵐の名の通り、天気は晴れたり豪雨やったり・・・
     嵐が天使になった日もそんな天気やったもん
     あの日帰りにルミルミと虹見て感動したもんな~


     この日のにんずランチ
     んで、なぜかねぇ~ひまわり・ピコ・風の写真がないっ☆謝
    だいすき、嵐 6
     みゅうちゃんママさんとルミルミで嵐に献杯できたよね♪良かったよ
     (お酒は清めるって意味もあるから献杯します ま、麦酒やけど☆笑)



     わんずにはケーキ
だいすき、嵐 5


     嵐も食べたね♪
     嵐といっぱいデートしたkurumiはtomomiにとって
     めちゃくちゃ苦しい場所やったん
     だから、久々のkurumiケーキです
     嵐、おいしかった?      
     
     ルミルミ・いっちゃん・おかん・パチママ・ベルママで   
     かわいい嵐の四十九日したくって、5人で密かに計画しました
      
     なみちゃん(ひなママ)赤ちゃんおなかにいてるのに
     kurumiから大きなケーキふたつ配達してくれてありがとう~

     そして、参加してくれた皆様へ
     色んなご協力して頂きました・。・。・感謝です

     本当は「本日は・・・」的な挨拶をする予定でしたが
     なんとなくフランクにできそうかな?ってことで
     ゆったりした会になったのも皆様のおかげです

     ひとりごと
     最近二年くらいおかん関係の訃報が多くて
     おかんの叔父や、夫の叔父・叔母や義父を
     送り出して気付いた
     若い頃は法事って面倒やなぁ~って思ってた
     でも、法事って親せきが集まる機会を天国に逝った人が
     与えてくれたんやなぁ~って
     で、みんな天国に逝った人の話とかいっぱいしてね
     いつもはなかなか会えない親戚にも会えてね
     あ、実は自分が弔ってるってよりも
     逝った人がこういう機会くれてるんやなって・。・。・
     それはわんこも同じなんちゃうかなぁ~?って思った

     んで、tomomiちゃんが嵐の事をつらいながらも
     ブログにアップしてくれたから
     みんな、そういう時にどうしたらいいか?って
     考える機会になったと思う
     
     嵐は、うちらにそういう色んなプレゼントを残していってくれた
     嵐・。・。・ありがとう
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだと思う…
辛いことだけど逝った人(犬も)たちの
優しさを感じる事が出来るし
色んなことを気づかせてくれると思います。
tomomiさんもめっちゃ辛かったと思うけど
おかんさん達の温かさで救われたって事、
沢山あると思います。
みんな誰かに支えられて生きているんですよね。
今日の記事、心にズシーンっと感じました。

| いちはは | 2010/10/11 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 00:10 | |

おかん・・・もう~v-40また泣いてもうたやんかぁ・・・

色んな事を思いながら~この日の用意して来た!やっと少し元気になって来たのにまた辛く悲しくなるかな?tomomiは喜んでくれるかな?とか色んな不安もあったんよ~あたし!
でも~いま終わってほんまにやって良かったって思う!おかんにもホント感謝してる~☆
私は自分から案を言い出せない人やから(何せ人見知りで(笑))
tomomiも喜んでくれてたし~何より嵐をみんなで送り出せた事を嬉しく思う。嵐もあの笑顔でありがとう~言ってる☆

嵐は本当に色んな事残してくれたよなぁ~みんなが色んな事を家族で話し考える機会をも与えてくれたし!

おかんの独り言にうんうんと納得しながら読んだよ~ホントそのお通りやなぁ~と実感した!

| ベルママ | 2010/10/12 09:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 10:45 | |

すごーーーい!!
おかんさん(たち)素晴らしい会開いてあげたんやね。
仲間のためにこんな素敵な会を開いてあげる友情にも
感動やし、嵐くんがtomomiちゃんのために友情の種をまいていってくれたんやね。

お料理もランチもめちゃおいしそう~。
嵐くんも喜んでるし、tomomiちゃんも忘れられない日になったと想う。

おかんちゃん、お疲れさま!!

ほんまやね。年齢を重ねると必然的に訃報も多く
おかんの独り言に身に迫ったものがあるわ~。

| てりん | 2010/10/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でしたv-425
飾りつけから何から何まで準備してくれてありがとう<(_ _)>
みんなすごく和やかにおしゃべりしたりできていい温かい会でしたねv-410
ほんとに悲しいけれどおかんさんが言わはるようにほんといろいろ考えたり、亡くなった人(犬)を想ったりする時間を大切にできたらいいね。

| サクラママ | 2010/10/12 15:11 | URL |

みなさんの想いがtomomiさん
そして嵐くんに
きっと届いてるよ。
こういう機会・・・ほんと色々考え
お互いが思いやることでいい関係がまた築ける。
空から嵐くんがほほえんでみてたよね。きっと。

| バニママ | 2010/10/12 16:35 | URL |

人もワンコも生まれてくることにも
巡り合うことにも
そしてお別れも
それぞれ、ちゃんと意味があるんですよね
悲しいこともあるけど
その意味をちゃんと受け止めていきたいです

| ネコ娘 | 2010/10/12 19:29 | URL |

こんにちは!
 嵐君はこんなに多くの人達やダックスちゃん達に覚えて貰えて幸せですよ。きっとこの会場にも「ここにいるよ!」と参加してくれたことでしょう。おかんさんの言うとおり、嵐君のおかげでこうして多くの仲間やワンちゃんと出会い、また世界が広がりましたもんね。そしていつまでも覚えていてあげましょう。自分も仲良くしてくれたロッキーやサフィー、ずっと心の中にいます。遠くは九州から、嵐君に愛を込めて。

 ちなみに、参加者あいうえお順ということで、もし自分が参加させてもらえていたら、ハイゼが一番上に載せてもらえたのでしょうか・・。この「ふんごが!」と、皆に怒られたかもしれませんね。


ではまた!

| artie | 2010/10/12 20:21 | URL |

やっぱり嵐くん来てたんだね~。
こうやって遊んだお友達がたくさん来てくれて
きっと笑顔で遊びに来てたんだと思う。
ほんとにたくさんの人が集まってよかったね。
おかんはほんとにえらいなぁ・・。
いつもおかんのひとりごとに感動してしまうわ。
tomomiちゃんもきっと嬉しかったと思うわ~。
おつかれさまでした。

| コポ | 2010/10/13 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1129-addee520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

