PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目とのギャップ

ツマ=どどっぷりこんばんわ、ツマです
    今日目の前で女性が転びました
    「大丈夫ですか?」と聞いたら(笑いながら聞くのが思いやり)
    「大丈夫です、すいません」と笑いながらおっしゃいました
    謝られる筋合いはないのですが
    私もすいませんときっと付け加えると思った帰り道でした


    今日長助と散歩してたら
    玄関ポーチでの井戸端会議中のおば様に
    「見てみっ あの子(長助のコト)一生懸命歩いてるわっ」
    「ほんまや、えらいなぁ~一生懸命やなぁ~」
    といわれました・。・。・
    IMG_2824blog.jpg

    手足が短いからか歩いてる姿が一生懸命に見えるらしい・。・。・
    バカコメ→確かにちょこちょこしててかわいいんですが   
    IMG_2825blog.jpg

    「しんどいわぁ」という台詞がありますが
    細くて背も小さくてけなげな風貌の女子が言うと
    即効で「大丈夫?」×5くらい心配してもらえますが
    私なんて
    「腐ったもん食べたんか?」と言われます おほほ♪
    心配以前に「腐ったもん」を食べるように見られる時点で
    ぶっとばしたい衝動にかられますわよ♪
    IMG_2826blog.jpg

    弱そうに見える女子ほど内面は強い
    この法則は高確率で当たります ひがみではありません☆笑
    腐ったものを食べそうなツマの内面はバンビちゃんだと思う! ほんとか?

    二人プラス一匹ランキング参加中です
    もしよかったら↓踏んづけていってください
             ブログランキング・にほんブログ村へ



    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 見た目で損をするのは自分も同じなのですv-11同僚の1人は、元気なのに見た目が辛そうなので、仕事がこっちに回ってきます・・自分の方がきついのに・・
 犬の散歩をしている姿を見ると、かわいくて、よく心の中で「一生懸命に歩きよんのかい」と声をかけていますv-14犬が前を向いて真剣に歩いているのって、微笑ましいですよね。
 ではまた!

| artie | 2007/04/14 06:51 | URL |

分かりますよ~!!
私も、2週間くらい前に、公共の場で扱けたんですが、それを知らないオッチャンに見られてて、
『ねーちゃん!大丈夫か?』って言われて『スミマセン・・大丈夫です。。。』って答えました~(笑)

見た目のギャップ・・うんうん!おかんさんの言われる通り、弱そうに見える人こそ、内面は強い人。。多いですよねっ!!

ダックスの歩く姿・・私も、散歩中に後ろから見てて『短い足がチョコチョコ動いて、一生懸命な感じでカワイイ~』って思ってます(←やっぱり、親バカですよね~)

2枚目の写真の、長助君の笑顔が眩しいです(〃▽〃)

| ange | 2007/04/14 07:25 | URL |

そうそう♪ ダックスって歩いているだけなのにほめられる!
得な犬ですよねぇ~(笑)
うちのももも、「一生懸命に歩いて、偉いわね~」って、ハイキング途中のおばあさまがたに何度言われた事か・・・(汗)

1踏んづけ。

| れい | 2007/04/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

nn...
ツマさん、バンビちゃんなのかぁぁぁぁ~v-8

んで、目の前で女の人がこけるって、、、
すごいショットをみちゃったんですねぇ~^^

そんなの見たことないっすっ。

きっと私も謝るかもっっておもっちゃいましたっ!

で、長助くんはやっぱり関西弁なのねぇ~^^

| yanyan | 2007/04/14 16:21 | URL |

私も今は見た目で損してるかも・・・
若い頃はそりゃ瘠せてて、立ってるだけでも心配されたのに
今じゃ強風が吹いてもぱぱさん知らん振り(;へ:)
ああ、あの頃に戻りたい!!

写真の長助くんはどこから見ても立派なけなげ君だよ~☆

おかんさん「バカ親ステッカー」ありがとう♪
次の記事でアップしますね~(*^^)v
そうそう、知らないお名前でメールが来たんで
開けるのに勇気がいりましたよ~(笑)

| しょこはは | 2007/04/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

>ARTIE様
 そうですよねぇ~☆泣
 プライベートだったら「ほっとけぇ」とスルーできても
 そこにお仕事がかかわると・。・。・ストレスぅですね
 思わず黒霧こぴりんこしてしまいますよね☆笑
 低空飛行のダックスですが見てたら「ほっ」としますよね

>ange様
 爆爆爆!!!angeさんも転びました???
 そうですよねぇ なんで「すいませんっ」っていっちゃうのかな?
 ジャパン文化ですよね☆笑
 そう、あの短い手足をちょこまかちょこまかされたら
 ダックスマニアは「バカ」になってしまいます

>yanyan様
 そうよ、バンビちゃんよ☆爆
 目の前で「あっ!こける!」って思ったらこけてました
 スローモーションのようでした☆驚
 長助は八尾生まれだよ yanaynさんとこのわんこ達と
 一緒大阪出身犬です♪

>しょこはは様
 すいません、びびらせてしまって・。・。・
 私アドレスもらったまんまの記号状態なのを
 忘れてました・。・。・件名に名前入れるべきでしたわ☆汗

 若い頃は恩恵を受けてたんですね うらやましっ
 私なんて若い頃から腐ったもの食べ女扱いよ☆笑
 しょこらさーん、なぐさめて☆願
 
 

| 長助おかん | 2007/04/15 00:07 | URL |

>れい様
 ちゃんと順番通りにレスしたのにっ れいさんの消えてる!
 あ、気を取り直して☆笑

 ももちゃんも褒められます???
 パール君だったらきっと歩いてるだけで
 「おぉーかっこいい」になるんですよ
 わんこは同じ様に歩いてるだけなのに
 ヒトから見ると色んな印象なんですね☆笑
 れいさん、いつも踏み踏みありがとうです

| 長助おかん | 2007/04/15 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/113-84e57327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

