PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちょう狩り

おかん=こんばんは、おかんです


     今日は長助と七のワクチン接種
     ワクチン接種後は安静にしとかないといけないので
     病院行く前に公園でサンポしてきたん
          1 いちょう狩り
     お時間ある方≫Read Moreからどぞー お返事久々書いたよん


     我が家から車で15分くらいの大きな公園
     ここも紅葉してた~
  2 いちょう狩り

    
     歩いて、匂って、自由して~ 楽しいね♪
  3 いちょう狩り


     ずんずん歩いてたらいちょう並木が!
     わーい、いちょう狩りもできたやん♪
  4 いちょう狩り
     ぎんなん特有の匂いがプンプンしてたけど☆笑
     でも、ぎんなん、くみりん並みに私も大好き♪♪♪


     ここの公園は来月1日~26日(17時~21時)までライトアップされるんよ
     ま、ルミナリエの足元にも及ばない規模やけど
     近くやから嬉しい♪絶対来よう!
  5 いちょう狩り


     最近の私は我が町見直し隊!
     わんこにはいい場所がいっぱいあるし~
     田舎やから駐車場がALLタダ、超「安・近・短」堪能中♪
     でもま、「げっ!?」な看板は相変わらずあちこちにあるけど☆笑
  6 いちょう狩り
     これ撮ってる姿見てた人に「?」って顔されたわ☆爆

     
     午前診療受付一時間前になったんで病院へ
     ちと最近気になってた長助の目も見てもらったん
     まだまだ軽度の白内障で視力は十分って言われた~
     でも、私が感じるには、暗いとこは苦手みたい・。・。・家だと大丈夫なん
     白内障で視力を失う怖さもあるけど
     わんこは他の五感が発達してるから(嗅覚・聴覚)
     きちんと飼い主が対応してあげたら、大丈夫ですよって
     白内障によって起こるブドウ膜炎・緑内障の方が怖いみたいで
     ちょこちょこ眼底検査してもらわないとねぇ~
     まだまだ元気やけど!
     長助の老後の事考えて色々対策しないとね♪長生きのために・。・。・

sen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gif           
*お返事です*
>麻樹様
人ごみ、ほんま嫌よねぇ~。ダックスごみは全然平気やねんけど。葉っぱに感動にウケたわ♪ うちの二匹とも鼻鈍感かも…☆爆笑
>かおり様
こういう時は田舎住まいに感謝。20日楽しかったよね、マロン水色コーディよく似合ってたよん~、あの服はリーカヌさんともかぶるくらい☆笑、マロンに似合うしかわいいよん。
>HiroPon様
そっちの方が紅葉綺麗なイメージがあるねんけど、散っちゃった?笑。顔合わせ、HiroPonがこっち来る時できたらいいよねぇ~、夜桜4月おいでさー♪
>たみ様
初めに行った場所はすっごい人で!めっちゃいいカメラ持ったおじさまがいっぱいいたで☆笑。わん連れはやっぱ基本「ガラガラ」がいいよね。こないだ楽しかったね、また誘うねー
>マロンママ様
ここまで真っ赤とは私も思わなくって感動したよーん。田舎生活も捨てたもんじゃないな☆笑。七はもちろんごろすりしてたよ~涙。明日残念だよ・。・。・
>きありん様
おひさー♪最近食べすぎの長助と七なんよ~。でも痩せないといけない長助は痩せ、太らないといけない七が増加で、ほっとしとります。うん、絶対悪意ある☆爆!!!
>ふみひか様
奈良も紅葉きれいやろうなぁ~。最近は近所探索楽しんでるよ~一人で☆笑。そうそう、ふみひかさんも声かければよかったよぉ~後悔やわ。また誘うねっ!!!
>nao様
同じ大阪といえどこんなところもあるんだよん☆笑。真っ赤なもみじには私も感動したよー。そうそう、今年の紅葉はほんと遅くて難しいみたい~、メリたんサザたんも真っ赤見にいけたらいいね♪ いのしし…笑っちゃうでしょ?爆
>おちゃっぱ様
うちの裏山もマムシ注意の看板あるだよ~、でも鉄砲さうってない!笑。勝った!(←なんの勝利や☆笑)最近地元うろちょろしとります。ジャスちゃんはダックス集まりの時はダックスに変身できるマルチなマルチーズやね
>やまみ様
田舎生活満喫しよう!と最近近所放浪してますわ☆笑。風邪~、この時期ほんと寒暖差が大きくてキツイですよねぇ~。イノシシいるみたい…☆笑
sen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gifsen_f416.gif           
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 21:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長さま、ななっちの寄り添い写真かわいいね~i-179
そういう姿って癒されるよねi-179

今日はいちょう狩りに行ったんだね。
そしてワクチンと・・・。
それじゃあ明日はゆっくりしたほうがいいね。
うちは何故かワクチンの次の日、腕の付け根あたり痛がるんだよねi-240

| マロンママ | 2010/11/27 00:47 | URL |

おもろ顔の七ちん何かすごい顔になってるね(笑)
うちも皆ぎんなん好きだからビニールいっぱいの
銀杏を3人ががりで殻とって掃除してたよ。
分担制(笑)剥くの大変なのに食べるのあっちゅーま!
私も明日は車ないから近所散策する予定ですだ。

| たみ | 2010/11/27 01:45 | URL |

こんにちは!
 ずっとお友達とのショットが多かったですが、こうして家族水入らずで秋を楽しんでいる姿もいいですね!ダックスの色と秋の色って、上手くマッチしているような気がします。
 ↓の記事にコメント間に合わなかったんだけれど、ハイゼもボール投げ遊びをしている時に、余所見をしているとどこに飛んだのか分かんなくなり、ふんごふんご探しまくってます。挙句の果てに諦めてしまい、別の遊びをし始めるので、結局自分がボールを拾いに行くハメに・・。
 ではまた!

| artie | 2010/11/27 07:59 | URL |

もみじにいちょう・・・・こんな公園いいよねぇ(^^)
微妙な看板・・・・こっちではあんまり見ないから(笑)
七ちゃんの変なお顔がなんとも言えなくて(^^)

| HiroPon | 2010/11/27 09:56 | URL |

めっちゃ~秋してるなぁ@^^@もみじにいちょうに☆
近くに素敵な公園いっぱいやん^-^
それも人が居てないし(笑)
七のかわゆいお顔が(;一_一)凄い顔に・・・

そうそう~おかんのお陰で!たみちゃんやかおりちゃんとも又会えたし!お茶葉さんにもお会い出来たし@^^@
ほんまありがとう☆
→あっ!めっちゃ訓練してるし(笑)
ってか・・・訓練12月1回したいけど・・・

| くみりん | 2010/11/28 12:01 | URL |

長助くん、七ちゃん注射お疲れ様☆ミ
エリックは来月~狂犬病と混合ワクチンです(^^;)

紅葉にいちょうに・・・
秋満載のぽんさでしたねっ♪
銀杏の香りは私も苦手です(--;)
長助くんの上目使い可愛い(≧v≦)
七ちゃんも(笑)

| あい | 2010/11/28 15:13 | URL |

こんばんは(^^)
銀杏並木、奇麗ですね。
枯れ葉のじゅうたんに同化してる2ワン、良いですね~^^
カサカサって音するし、楽しそうだわ。
左上見てる目上使いの長助さん可愛いお顔だわ。
そして、変顔の七ちゃんも、私大好き~♪
ワンコは年をとると、目が白っぽくなりますよね。
ラム姉さんも、ちょっと白っぽいです。
元からなのか、それは不明ですが…。
マムシや大蛇に負けず、お散歩楽しんでね~!!


| 琴音ママ | 2010/11/29 00:28 | URL |

銀杏並木、綺麗ですね♪
我が家近辺には銀杏並木ないの~(^^;)
銀杏の香り、私苦手です。。

長助君、病院お疲れ様。
これで一年安心だね。
白内障も軽度って事なので、安心しました。

| やまみ | 2010/11/29 08:48 | URL |

七ちゃんおとなしいイメージしかないけど
こんなオモロー顔もするんやね♪
ギンナンって買うのはOKだけど
拾うのってめちゃクサでNGなんだよね(>_<)
めちゃ好きなんやけど、買ったら結構なお値段・・・
落ちてるのにNGって・・なんやねんっ(笑)
マムシにイノシシにおかん地方は盛り沢山やな(^m^)
巨匠のマムシ、絶対下書きしてないよな(笑)

| きありん | 2010/11/29 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
秋満喫ですね。
銀杏に紅葉狩りも出来て
一石二鳥やね~
うちも田舎だから「安・近・短」
堪能してます(笑)

| ふみひか   | 2010/11/29 22:26 | URL |

おぉ~今度は銀杏だ~!
私も明日?、もう今日か~外苑の銀杏並木、メリサザ連れて行ってきま~す!毎年行ってるんだよ~♪
あっ昨日ね、コポりんと遊びまちた~
私って意外と関西ぽいのかも~(笑)
コポりんに仲良くしてもらってまふ~
今度コポりんが大阪帰ったら本当の私の正体をいっぱい聞けるかも~アハハ

そうそう~→ブロ友さんのお店にnao's cafeも載せてくれていたのね!!!感激でっす!ありがとうで~す!ヤッホ~

| nao | 2010/11/30 00:19 | URL | ≫ EDIT

紅葉狩りもいちょう狩りもきれいだね~
ほんと南大阪は
自然がいっぱいでワン生活には最適だよ。
こわい看板が笑える?いや実際それが出てきたら
驚くけど~
長助くんには元気でみんなの先輩犬として
がんばってもらわないと~
楽しい
お散歩で元気いっぱいだよね

| バニママ | 2010/11/30 15:12 | URL |

白内障、だけじゃなく、これからいろいろ
健康面では調整が必要になってくるもんね。

イルミネーション・・・?
どこやっけ???
また写しにいくときは声かけてください^^
そうそう、ちりママさんが、平日の都合のいい日教えてって。
『お芋焼くから。』ってさ(笑)

| おちゃっぱ | 2010/11/30 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1156-8550f597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

