PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんことイルミ

おかん=こんばんは、おかんです
     ちりママに教わる前に予習・・・と思って
     かぎ編みをしてたら、気ーがーくーるいそー♪になってた花金ですた・・・
     不器用な自分を再確認できたわ☆笑

   
     さて、12月15日、うちから車で15分くらいの公園が
     期間限定で17時からライトアップされるという事で行ってきたん
  1 わんことイルミ
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー


     一緒に行ったのはうちと
     【中国茶など、いかが?】おちゃっぱさん☆ウーロン・ジャスミン
     あっは、二人ともカメラおばさん女子もどきでー☆笑
     色んなシーンで撮影する事に興味シンシン!

     夕方に集合! 
  2 わんことイルミ
     二人のクリスマスのお洋服はおちゃっぱさん家のおさがり~ すぺさるさんくすですわ


     くみりん家の振り向きポーズに憧れて撮ってはみたものの・・・
             3 わんことイルミ
     単なる後姿のジャスと七☆爆笑 


     17時になって点灯!
     ひゃーなんか嬉しいわぁ~とテンション上がった二人だったけど
     イルミ撮影の難しいこと難しいこと・。・。・
  4 わんことイルミ


     噴水が結構激しくってねー
     こんな写真撮って初めて「ひゃー結構水しぶきがすげー!」ってことでここは退散☆笑
          5 わんことイルミ



     イルミだけで撮ったのでなんとか気に入ったのはこれ・・・
  6 わんことイルミ


     わんことイルミは超難関でね~
     4わんと一緒には遠い夢でした
     我が子撮るのにお互い必死☆爆笑
  7 わんことイルミ


     わんことイルミはこれが精一杯やったかなー?
              8 わんことイルミ
     スピードライト90度にするの忘れてて!
     長助の白内障がちと目立ったかな?ごめんよ、長助。男前に撮れなくって。


     でも楽しかった!
     初めての試み、色々イルミ撮影調べて勉強したけど~
     やっぱ実践して、失敗して経験積むのが一番やね
     って事で、またリベンジしようねぇ~ ←懲りない私 近いからできる事よね♪
     おちゃっぱさん特製のライトがめっちゃいい仕事するんだよねー ま、かなり怪しいけど☆爆笑
     詳しくはこちら→click!


     失敗例 あはは
  9 わんことイルミ

  *12月15日に頂いたコメのお返事です*
  りんママ様
    おちゃっぱさん特製の中華鍋めっちゃおいしかったよー♪〆のラーメンとの相性の良さに感激!
    >結婚式だったんですね
    そうなの、二人ともかわいかったよ
    七もねぇ~スキスキモードに入ってた☆笑
  かおり様
    この時期の鍋は本当にうまい!よね
    野菜がおいしいのよ!普段以上に食べれるもん
    七はー完全肉食系女子だよ☆笑
  くみりん様
    >今度おかん家に招待して
    全然OKやけど…あまりの田舎にびっくりするで☆笑
    その時はおちゃっぱ家も召集しておきます☆爆
    >七ったら!イケメンに弱いんだからぁ
    バットとウーちゃんは七の理想の男子なんやろうなぁ~て思うよ
    めっちゃひつこいもん!
  HiroPon様
    こうやって主婦はお昼にさっと集まって女子に変わり
    ぱっと解散し主婦に戻るのであります☆笑
    >宅配便で送ろうかな
    全然OKよーん♪ 冬は服がかさばるもんね
  くぅママ様
    >理音君、めっちゃイケメン
    かわいいのよ、お目目くりくり小顔で♪抱っこして~って私にも来てくれるので
    私も「惚れてまうやろー」ですわ☆笑
    なんと!忘年会3回スルーですかぁ~今からでも遅くないですよ…☆爆笑
  マロンママ様
    >なのにノンアルコールだったん?
    あはは、この後買い物に行かなきゃだったりの平日だからね☆笑
    同じ市にお友達がいるってありがたいよぉ~
    私今までいなかったからね
    クッキーの長所は「マイペース」だもの♪いいのいいの♪
  ふみひか様
    二人の晴れ姿、とってもかわいかったよー
    鍋もめっちゃおいしかったよん
    >七ちんのラブ攻撃やるなぁ~
    あは、ほんとすごいやろ?笑
    この日は、おうち訪問もサンポもどっちも堪能した七でした
  おちゃっぱ様
    >やっぱりこういうのって奇跡なんや
    うん、そうだよね。発情期なんやからいけるんちゃう?って
    そう簡単にはいかないだなぁって思ったよ
    ウーちゃんと七やったほんま即効やろうな☆笑
    勉強になった一日やったよ
  バニママ様
    >近くにお友達がいっぱい増えてきたね
    おちゃっぱさんと出会えたおかげですわ♪
    近くだとさくっと集まって適当に解散できるのが時間的に楽だよ
    >バニラ姉さんまったく男っ気なしです 
    あはは、バニはバニ家のお姫様だもの♪
    それでいいのいいのよん♪
  artie様
    長助も七も一生独身だよ☆笑
    artieさんは~まだまだわからないですわよん♪人生の出会いって何があるか
    わからないものですよん    
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 21:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃキレイに撮れてるやん♪
すごいな~。
わが家もイチデジ購入したんやけど…
腕がついていかずですわv-12

| マイ | 2010/12/18 22:49 | URL |

こんにちは!
 クリスマスイルミネーション!!そんな季節なのに、全く季節感のない自分!それでもクリスマスカードをちょこちょこ貰っていると、なんとなくそれっぽい気分になります。長助ちゃんも七ちゃんも「クリスマス!」という感じで、お洒落な感じがします。自分はこういう夜景(?)の写真を上手く撮れないので、おかんさんは凄い!と思いますよ!うちではクリスマスと言えば、同居ダックスがケーキを盗もうとする姿v-12位しかありません・・。

 ではまた!

| artie | 2010/12/19 07:54 | URL |

素敵な写真が撮れてるじゃないですか~
私のお気に入りは・・・
う~んどれも素敵!
一番上のは、流れ星と兄妹って感じで
ほのぼのだわ~。

おちゃっぱさん撮影の
橋脚に突っ伏すおかんさんが
最高かも・・・(爆)

| くぅママ | 2010/12/19 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
近くでこんなキレイなイルミ
見れるなんてー素敵☆
お写真も素敵に撮れてるしー
可愛い4ワンサンタさん♪
失敗作もそれでいい思い出ですね。

| ふみひか   | 2010/12/19 19:21 | URL |

近くにキレイなイルミネーションの公園っていいね!
後姿のジャスちゃんと七、めーっちゃかわゆいや~ん。
でもなんか笑える!プププ。
長助の蝶ネクタイもよく似合っててカッコいいわあ!
ちょっとドヤ顔の長助がいいカンジ!男前やで~!

| かおり | 2010/12/20 08:22 | URL |

イルミ綺麗だねぇ~(^^) いいなぁ♪
我が家はクリスマス感ゼロ~(笑)
結局、23日~25まで仕事&バイト(夜中コース)です(><)
お祝いなんて・・・・お祝いなんんて・・・・出来ません(笑)
我が家も写真の腕磨かないと(^^) 最近は・・・・・
ズット携帯のカメラで撮影しております(^^;)

| HiroPon | 2010/12/20 12:55 | URL |

おかん・・かぎ編みしてるんやぁ~そりゃ楽しみだわ(笑)
ガンバレ♪♪
お家の近くでこんな綺麗なイルミしてるんやね@^^@
いいなぁ~♪♪
イルミとワンの写真もバッチリやん^^めちゃ綺麗やん!
イルミ撮る時は三脚か台に置くのが1番だもんね!
あと~タイマーやリモコン使うのもいいで^^

| くみりん | 2010/12/20 13:09 | URL |

イルミ、きれいv-352
でも本当に撮影は難しいですよね~
私も過去何度も挫折していて最近ではまったく撮っていませんわ~
くみりんさんち風の振り向きポーズ、うちもただの後姿になっちゃいます~どうやってあれ、撮ってるんでしょうね?

長助くんとイルミのお写真もいい感じですよ~v-221
クリスマスの衣装、お下がりでもうちもほすぃ~
一着も持ってないんですよv-406貧乏なもんで・・・(笑)
来年は買ってあげよう!

| nao | 2010/12/20 14:10 | URL | ≫ EDIT

何か、おかんの家の近くって
いっぱいいい所あるなぁ~
居酒屋とか・・・居酒屋とか・・・(笑)
↑ココ美味しそうやったもん

イルミの写真難しいよねぇヾ(- -;)
私はもう諦めたよ(笑)
来年は撮る事もしないだろう・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

| いち | 2010/12/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

編み物練習してるんや~
すごい!
私、まったくでけへんから 汗)
近くにこんなきれいなイルミみれるなんて
めっちゃええね~
イルミとワンコの撮影難しそう・・・
きれいに撮れてる!
長助くんかっこいいよ。

| バニママ | 2010/12/20 23:24 | URL |

またもやご無沙汰
近所に、こんな綺麗なイルミネーションあるんや。

あたしイルミネーションって撮った事ないな~。
ってか、持って行こうと思わんだけかも(笑)

おかん頑張ったねー

| tomomi | 2010/12/21 06:41 | URL | ≫ EDIT

おかん編み物してるんだ~。
がんばれi-179

家の近くの公園でこんなに綺麗なイルミネーションがあるの。
なんて素敵i-233
和歌山だとポルトヨーロッパでやってるみたいだけど
海が近いから寒いんだよね~i-238
私、寒さに弱いんで(笑)

| マロンママ | 2010/12/21 21:01 | URL |

イルミネーション、綺麗に撮れてますね~♪
お家の近くにこんなに綺麗なイルミがあるのは
良いなぁ。

| やまみ | 2010/12/22 08:42 | URL |

モチーフ編み、そんなに気ぃ狂うん?
どうしよー、私・・・

それにしても、寒い日やった。
写真、綺麗に撮れてるーー!
ん~~、ランタン作戦はやっぱ大変やった(笑)
私もフラッシュ買わなきゃ。。。
そうそう。
中之島でワンコとイルミの撮影してる人がいて
ちゃあんと携帯のライト持ってきてはった☆
あんなのがあるのね♪
ケンケンさんなら買うかも^^

| おちゃっぱ | 2010/12/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
とってもかわいかったので覗かせていただきました。
写真きれいですね!!
また遊びにきます♪♪

| ァリサ | 2010/12/30 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1169-93777cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

