PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節感ゼロ

ツマ=おはようございます、ツマです
    むしょうにUFOが食べたくなる時があります
    でも食べちゃうとちょっと自己嫌悪に陥るツマ なんでだろ?


    今日は関西はベリーいい天気です
    が、我が家にはまだ「おこた」がリビングに鎮座しております
    IMG_2871blog.jpg
    いつも長助と写ってる茶色チェックはおこた布団であります



    
    IMG_2873blog.jpg
    えぇ、春ですが我が家ではGWくらいまでは
    「おこた」がリビングの重鎮でございます



    今日みたいなあったかい日でも朝・晩は寒いです
    なのでまだ片付けることはできませぬ



    IMG_2880blog.jpg
    「おこた」って本当に万能です
    きっと長助にとっても好都合なモノだと思います

    が、季節感ゼロでおしゃれ感ゼロです
    今年はいつまで出してるのかな?



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





       

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこたいいですよね~
日本の伝統のものですね。
しかし、くり家にはおこたなるものが
ありません。
なんと、タタミもないのです・・・
あぁ、おこたのある生活が懐かしい・・・
長助さん、うらやましいな~

| くり | 2007/04/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

おかんさんお久し振りでし~☆
ちょっと来ない間に楽しい記事が一杯で、どれにコメント書いてよいのやら・・・

まず最初は~長助くんのアフレコ(≧m≦)プッ!!
「あんたほんまに痩せへんな~」に受けること数時間(笑)
いや~おかんさんのセンスには脱帽しまくりんぐでし\(≧∀≦)/
親友・・・私もつい先日遊びに来ていたような?それも犬使いだったような??
付き合いだして18年!ばーちゃんになっても今と同じでいられたらいいですよd(ゝ∀・*)ネッ!

「おこた」はうちもまだまだ現役ですよ~!だってまだ寒いもん><
GWまで首すっぽり族になってまーす(笑)

「バカ親道場」認定証貼りました!お暇な時に覗いて見てくださいね~(*^^)v

| しょこはは | 2007/04/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

我が家も『おこた』、、、まだまだ健在ですよ~!!
昼間はね~ともかく、朝晩はまだまだ油断出来ませんもんね~!!!
GW過ぎまで、ウチも出してますよ~!
気持ちいいんですよね~1度入ると・・・
そして、いつの間にかウタタネしてます(≧m≦)

| ange | 2007/04/20 16:05 | URL |

はじめまして
うちはおこたはなくてホットカーペットです
まだまだ健在です
何故か裏返しで使ってますが
もうちょっと出しておこうと思います
たまに寒いですもん(/_<)

| キサ | 2007/04/20 16:25 | URL | ≫ EDIT

こたついいな~~!!!
こたつ大好きです。特に寝るのww
うち、こないだ冬布団しまったのにここ最近の
寒さでまたひっぱりだすしまつ・・・・・
あ~~こたつで寝てみかん食べたい・・・・v-238

| めみ | 2007/04/20 16:50 | URL |

長助おかんさんこんばんわー。
うちもまだこたつありますー。くまも長助君と一緒でこたつの上で寝るの大好きですー。
↓良いですね、呑み友達。はー、僕も久々呑みたくなりましたー。

| こいちろ | 2007/04/20 19:09 | URL |

あるあるっ!!!
UFO、ムショウ~~~に食べたくなるなるっ!!!
うちは仔犬がいるときが多いので
防水用のホットカーペットが出てるよんっ^^
ほんと、今日はいい天気でしたねっ^^

| yanyan | 2007/04/20 23:02 | URL |

UFOってヤキソバですね。勝手にUFOチョコかと思っちゃいました!って知ってます?
昔駄菓子屋さんで売っていた20円くらいのチョコ(笑)

こたつ、あれはマズイですね。
一度足を踏み入れたら出られなくなってしまう魔の商品(笑)
毎年こたつむりのルカとココアなので、
今年は出さずに過ごしたんですよ~。

長助くんの『野球はツーアウトから人生は三十路から』
とっても勇気が湧きました( ´艸`)ムププ

| ruca | 2007/04/20 23:17 | URL |

おこた・・・。
もう何年も出合ってません・・・。
最後に入ったのはイツだろう??
ウチにも、友達の家にもナイ・・・・。

♪いーぬがこたつで丸くなる♪
GWはもうすぐですね!
長ちゃん、今のうちにしっかり別れを惜しまなければッ!

| YUCCI | 2007/04/21 08:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 なんと、うちはこの冬こたつなしで過ごしましたv-12 自分はあまり寒がりでない上にあの暖冬・・窓を閉めていれば我慢できたし、家に帰れば寝るだけなので布団があれば・・状態でした。おかげでハイゼは長助ちゃんみたいな楽しみを味わえなかった・・・・代わりに自分の布団の中にいつも入っていました。
 ではまた!

| artie | 2007/04/21 09:26 | URL |

>くりぱぱ様
 ってコトはくりぱぱ様のおうちは…「欧米か?」
 (あーべたでしたね☆汗)
 でも板張り生活・。・。・憧れです☆羨
 だっておされだし掃除もらくだし(主婦目線です☆笑)

>しょこはは様
 あの「キモイ」ステッカー貼り付けありがとうです☆笑
 いやぁ、しょこはは一家に会えなくて
 寂しかったですわ・。・。・
 その間も長助は毒舌満開でした♪
 持つべきものは犬使いと酒のみ友・。・。・。・?
 お互いいい友持ちですね☆笑

>ange様 
 あー良かった・。・。・おこた族がいて☆笑
 きっとなかったらそれなりに違う方法で暖を
 とってると思うのですがやはりおこたを出すと
 電気代も安いしあのすっぽりあったかに
 ヒトもわんこもうっとりです

>キサ様
 私キサ様のお名前あちこちで見てて
 存じ上げてます☆笑 
 (私ってキサ様のストーカーか?ってくらい☆爆)
 なので遊びにきてくれてとってもウレシイです
 私もいきまっす!
 ほっとカーペットさかさまって・。・。・すごいですね???

>めみ様
 おこたあるとねぇ・。・。・
 レオ様がこもるよ、おこたに☆笑
 ダックスにしたら「ぬくい」し「穴」やし
 めちゃくちゃ「サイコー」な物件らしいです

>こいちろ様
 こたつの中もダイスキなんですが
 ヒトが入ってるこの調度上のところのおこた布団が
 ダイスキですよね・。・。・
    でも 長時間は重いよぉ☆笑

太字の文>yanyan様
 でしょ?UFOってほんと即席麺の重鎮ですよね☆笑
 やっぱ子犬ちゃまの管理には
 おこたより姿が見えるホットカーペットですよね
 おこたに入ったら・。・。・怖いですもんね
 ブリーダーさんは喜びも一杯ですが
 犬への心使いが普通よりタイヘンですよね

>ruca様
 知ってますよー
 なんかかにパンみたいなかたい感じの生地に
 チョコがかかってるおかしですよね?
 袋に入ってた・。・。・20円でした☆笑
 そうそう、人生後半からですよーん♪

>YUCCI様
 今はおこた以外にもいっぱい暖取り家電がいっぱい
 あるもんね♪
 長助はおこたを片付けると2・3日
 ・。・。・テンション低くなってます☆笑

>artie様
 こたつを出すと掃除が面倒になりますもんで
 私も一人だったらこたつ出さずに
 長助にお布団でおこた変わりになってもらいます!
 タダ☆笑 プラス・。・。・。 体温以上のあたたかみを
 わんこからもらえますよね♪

 

| 長助おかん | 2007/04/21 23:33 | URL |

 yanyan様のところで
 太字の文って☆爆 イージーミスでした

| 長助おかん | 2007/04/21 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/119-864749cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

