PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり・・・

おかん=こんばんは、おかんです


     さて、3月22日のおでかけ日記
  3 おかえり
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー


     【MDポン太との生活】コポりん☆ポン太 が
     大阪に建ててある住宅の用事で転勤先の千葉より一時帰宅!

     すぐ千葉へ戻る予定やったみたいやけど
     おとたんが「君達は大阪にいときなさい!」と・・・うん、私もそっちの方が安心
     もとより大阪人やしな
   

     って事で
     【ギャング日記&わんこ服】ルミルミ☆しんのすけ・ひまわり・バットのおうちへ
     【ベル&結衣&瑠華HAPPY♪日記☆】くみりん☆結衣・瑠華
     と集まってコポりん達と久々の再会してきました
  2 おかえり

     ルミルミの家となると・・・ランチはいつものうまうまお弁当♪
     おかえり
     ケーキはコポりんが
     おやつはくみこが持ってきてくれたよぉ~


     お正月我が家にきてくれた、ポンポン・・・ちょっと(横に)成長しとった☆笑
  5 おかえり


     わんずもみんな仲良しメンバーで楽しそうやった
  4 おかえり

  
     集まって何するわけでもないけど・・・なんか楽しい♪
     おうちカフェブームなり
     ルミルミいつも、おうちカフェ開店してくれてありがとねっ

     コポりん・ポン太
     近くで石油会社の爆発事故があったらり、強い揺れ・余震で大変やって
     「私だけ大阪へ帰ってきて」という気持ちに押しつぶされそうやった・・・
     でもでも、元気だして!
     うちらがここからできる事はたくさん・たくさんあるよね

     今回の経験上
     地震の時に必要なクレートとか、最低限のものとか
     教えてくれてありがとうね
     実は、平和ボケしてた我が家はクレートは折りたたんでしまっている状態だったの!
     で、あわてて出してきたよぉ
     私達二人にとって二匹(匹って思いたくないのが本音、人なのね)は家族
     いろいろ言う人はいるだろうけど、もしもの事態の場合は
     全力で私は守るっという心意気です
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達、大阪へ避難して来てらっしゃるのね。
こう言う時だから、出来る事はしてあげたいですよね!
我が家も非常袋等の災害時のものの準備の強化
しなくちゃって思ってます。
もしもの事が来なければ良いのだけど・・・

| やまみ | 2011/03/31 08:20 | URL |

お祝いコメントありがとう~v-410
コポさん帰ってきてたんですね、水とか大丈夫かなと心配してたんですv-388
 
またおかんさんのブログでかわいいぽん太君見れるの楽しみやわv-363
リンクありがとう、さっそく私もさせてもらうね。

| サクラママ | 2011/03/31 15:05 | URL |

こんばんは。
コポさん帰省中なんですね。
ゆっくり出来るおうちカフェはいいよね。
いつ見ても美味しそうなお弁当。

いざって言う時
我が子を守れるのは私達だもんね。
もちろん使わない方がいいけど
最低限な物は揃えておかないとね。

| ふみひか   | 2011/03/31 21:36 | URL |

ほんと。
タイムリーにいろんな話聞けてよかった。。。
旦那さんのことが心配なのもわかるけど
出来たら大阪にいてほしいのも本音やもんね。
それにしても、お弁当おいしそ~~♪

| おちゃっぱ | 2011/03/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 元気でよかったですよね。
 おかんさんの言う通り。ましてや自分は一人暮らしなのでv-12、ハイゼはペットというより、一緒に生活している家族なんです。勤務先から自宅まで50kmですが、こんな災害に遭ってたら、歩いてでも助けに帰りそうです。長助ちゃんや七ちゃんも本当に家族ですもんね。

ではまた!

| artie | 2011/04/02 07:28 | URL |

コポりん&ポンポン、おかえり~!
あの石油の爆発事故のあった近くだったなんて。。。ビックリ。
いざという時の備えしとかなアカンなあ。

おうちカフェいいなあ。ルミちゃん家の近所のお弁当1度食べてみたい。
久々の再会うれしいね~。もうずっと大阪にいて欲しい!
しばらくはいてるんかなあ?ワタシも会いたいわ~。

| かおり | 2011/04/02 16:23 | URL |

おぉーポンちゃんー♪と思ったら、ほんとうにポンちゃんやった♪
コポさんは大丈夫やった!?
(なんでここで聞いてるん?て話やけど、直後モニョ②ちゃん
に聞いて安心してました~)
もぅ今回の震災は~戦後最大のって~。
大阪は有難いけど、平常で・・・^^
せめて大阪人は笑いの元気ださないとね~

うふふ。今日も美味しそうなランチにケーキ。
匂いだけ頂く~~~!!

| てりん | 2011/04/03 15:02 | URL | ≫ EDIT

おかん・・ありがと。
おかんのこういうきづかいほんまに嬉しい。(笑)
こういう大きな自然災害ってどうしようもできないって
ほんまにくやしい思いやった。
ポン太守るだけでせーいっぱいで
石油工場から30mもの火柱がたちのぼる様子を
横目に見て揺れる階段かけおりた・・・
あの日がいまだに頭からはなれない。
町中、サイレンが鳴り響き・・津波警報避難・・
爆発の恐れ避難・・と次々と警告が発せられたあの日。
旦那が無事かさえわからんかった不安の気持ちの
まま車で逃げ回ったことは
いまだに市役所からながれる放送にちょっとあの時と
重なる時がある。
千葉でさえこんなに怖かったのに
被災地ではどんな恐怖があったのかと思うと
涙があふれてくるよ。
でも、おかんらがいてくれてほんまによかった。
こうやってお家でまったりと過ごすとほんとに
癒される・・・
みんないろいろとありがと。
そして・・おかんほんまにありがと。
暫く大阪から被災地の人たちにできることをやりたいと
思ってます。
義援金毎月ちょっとづつ送りつづけたいと思ってます。
みんな頑張ろう・・・

| コポ | 2011/04/05 07:23 | URL |

お久し振りですm(__)m

今回の地震では色々な事を考えさせられましたよね・・・。
何も無い時こそいざって時の為に
色々と準備が必要ですものね。
私もチャピロイと息子を連れてどうしたら良いか
色々と考えました。
平和で何も無いのが一番ですが、
自然災害はどうしようも無いですからね(>_<)

| tomo | 2011/04/08 10:46 | URL | ≫ EDIT

 >やまみ様
 そうなの、大阪へ帰ってきてるん
 お話聞いて、ほんとちゃんと準備しとかないと
 いけないなぁ~って再認識…
 クレートトレーニングもしないとっ☆汗

 >サクラママ様
 コポりん、とりあえず大阪に帰ってますよん
 震災後一週間、かなり大変やったみたいよぉ~
 かわいいポンの姿楽しみにしててねん♪

 >ふみひか様
 おうちカフェ、お安くつくし楽だしブームですわ♪
 そうそう、私達しか守れないもの
 ほんと備えあれば憂いなし!だよね

 >おちゃっぱ様
 よねぇ~、私なんてかなり平和ボケしてたから貴重な体験談聞けてよかったよ
 ここのお弁当まいうーやで♪いつか食べようね

 >artie様
 元気でなによりやったよぉ
 うちのオットも片道1時間半かけて通勤してるので…artieさんの通勤大変だなぁって
 実感できますわ
 でもでも、守ってあげたいよね
 わんこは言葉を話せないから・・・余計に思う

 >かおり様
 もうこの世の終わりみたいやったって…☆涙
 トラウマになるよね、ほんと。
 GWくらいまではいてるみたいなんで、会えたらいいね♪
 おうちカフェ、まったりできて楽しいよん♪
 ここのお弁当めちゃうまやで

 >てりん様
 そう、ほんとうにポンちゃんです♪
 あはは、コポりん元気だよん
 きっとココロの中はまだまだトラウマのように
 恐怖やら残ってると思うけど・・・
 いっぱい遊んでぬぐってあげれたらなぁって思ってる~
 そうそう、大阪魂!で笑いは必要よね
 におい・・・笑

 >コポりん
 いえいえ、何も私はできてないよん
 どれだけ怖かったことか・・・
 そしてこれからもきっと色々思い出して辛い日もあるだろうけど・・・
 でも、命あるって本当に大切やなって思って
 うちら毎月ちょっとづつながーーーく応援していきたいよね
 うちらが頑張らないと!ね

 >tomo様
 おひさしぶりです
 北海道はどうでしたか?
 ベビたんもいるし、こういう時「母は強し!」で
 いたいけど・・・どうなるかわからないよね
 でも絶対守るって気持ちだけは持っていたいよね

| 長助おかん | 2011/04/09 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1211-0ca4ede3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

