PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜めぐり・・・♪

おかん=こんばんは、おかんです


     4月13日のおでかけ
     1 桜探し
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー


     とっても天気が良かったこの日の朝
     【中国茶など、いかが?】おちゃっぱさん☆ウーロン・ジャスミン
     【MDポン太との生活】コポりん☆ポン太
     からざっくり軽いお誘いをいただきますた♪
     「どっかいかへん?」 笑
     12 桜探し

     って事で滝畑ダムに行ってきたよぉ
     3 桜探し


     助六とコロッケをスーパーで買って♪
     おちゃっぱさんから偽ビールの差し入れ☆嬉
     2 桜探し
     コロッケ39円!お得だべ?笑

     ダム湖周りの道は桜並木なんやけど・・・奥の方はもう散っていたの☆涙     
               4 桜探し
     入り口あたりはまだ残ってたのでパチリ♪
     来年は桜並木歩こうね~

     って事で桜と写真を!という思いが若干消化不良やったんで
     岸和田SAドッグランへ移動♪
     10 桜探し
     ちょっと散ってたけど、きれい~
     あまおうソフトも☆笑

     わんずもみんなそれぞれ遊んでたよん
     11 桜探し
     平日だとほぼ貸切ドッグラン状態~


     みんなでかわりばんこで抱っこして
     「桜と僕と私」撮影

     長助
  6 桜探し
     

     昼桜お七
  7 桜探し


     はにゃーんなジャス
  8 桜探し


     納得のおさしんが撮れた!満足
       背景がボケるというのは一眼の魅力やけど
        桜との一枚はくっきり桜も撮りたかったの
        絞り優先モード F値7.1 ISO200でパチリ
        よっぽど天気が良くないと絞り値を大きくするとシャッタースピードが落ちるんよね
        お日様に感謝



     桜めぐり~♪楽しかった
          9 桜探し
     
     お金かけずに遊ぶモード続行中☆笑
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今だけのお楽しみだよね
「桜めぐり」
まだキレイに咲いてますねー
こっちは葉桜です^^;
そうそうお金かけなくても
楽しい事いっぱいあるもんね。
うちは平城宮跡に行けばプチ旅行気分だよー
駐車場もタダだしまた来てね♪

| ふみひか   | 2011/04/18 22:02 | URL |

ざっくり軽いお誘い、イイネ!
天気がいいとお出かけしてくなるもん。
今年は桜の写真がいっぱい撮れたね~。
ちゃっぱさんとこで桜とワンコの裏方の写真も見たよ。
ウチはマロンが重過ぎて手がプルプルなったわ(汗)
そうそう、桜にピントを合わせるとワンがボケるし
ワンにピントを合わせるとせっかくの桜が。。。
ワタシはもうオートで何枚も撮って数打ちでやりますた。
最近、シャッター切りながら「いいね~。」って言ってる自分がコワイ。。。
あまおうソフト美味しそう~。

| かおり | 2011/04/19 09:12 | URL |

滝畑ダム、懐かしい~!
子供の頃、良く行ったなぁ。
桜とのコラボ写真、ほんと綺麗に撮れてますね!
そうそう背景ボケるのも良いけど、桜は
やっぱりこうやって写るとよりきれいだわ。

| やまみ | 2011/04/19 10:21 | URL |

いやぁ~ホントざっくり軽いお誘いですねぇ(^^)
思わず笑ってしまいましたよ♪

岸和田SAのタダRanに1度は行ってみたいわ~(^^)

| HiroPon | 2011/04/19 16:19 | URL |

こんにちは!
 羨ましい限りです。そう!お金をかけるのが遊びじゃないんですよね。こうして親しい人とちょっと出かけて、食事しながら話をして過ごすのって、本当に貴重な時間だと思います。長助ちゃんの目を細めて満足げな姿やジャスちゃんの無理やり「高い高い!!」をされている顔もかわいいのですが、今回は「昼桜お七」というネーミングに一票!!ナイスですv-218
 ではまた!

| artie | 2011/04/19 20:58 | URL |

今回もええ写真がいっぱいやね☆
いっつもみんなかしこく並んで撮らせてくれるのねv-10

モデルもよし、景色もよしですな♪

| マイ | 2011/04/20 09:48 | URL |

こんちは~☆
桜と長助くん七ちゃんジャスミンちゃんの
お写真、芸術~!
こんなふーに撮りたいと思うのに
思うだけでできん。。
下に書いてくれた設定で上手くいけば
撮れるのん???
挑戦してみたくなったー!

青空の下でお散歩は楽しいねー
みんなの笑顔が最高でっす♪

| おねぇ | 2011/04/20 14:59 | URL |

 >ふみひか様
 桜、もうすっかりなくなっちゃったよね
 次のシーズンのお花めぐり模索中☆笑
 そうそう、平城宮跡いってみたい!!!
 駐車場がタダってありがたいよねぇ~
 
 >かおり様
 この時期のお日様はぽかぽかあったかくて気持ちよか♪よね
 あはは、裏方みた?笑 私背が高いから♪
 みんな交代で持ち上げとりました
 >「いいね~。」って言ってる自分がコワイ。。。
 あぁ~ケンケン病やんっ☆爆笑

 >やまみ様
 昔スライダーあったよねぇ~
 あの遊具がある場所まで心臓やぶりの坂があるんよね☆笑
 写真、褒めてくれてありがとぉ♪
 桜、くっきり撮りたいですよね

 >HiroPon様
 ざっくりさっぱり集まっとりまふ
 タダラン、GWはいっぱいかなぁ・・・?
 行けたら行こうなぁ

 >artie様
 「安・近・短」満喫してるの♪わん達も楽しそうです
 ジャスちゃんのちょい迷惑そうな顔がかわいいでしょ?笑
 おぉ!昼桜お七に清き一票ありがとうございますっ
 気づいてくれて・・・良かった☆笑

 >マイ様
 かしこく並んでる?いやいや、もうこっちは
 「まてーーー」「まてーーー」って絶叫やで☆笑
 変な軍団やろうなぁ~

 >おねぇ様
 わかる、撮りたいと思う風にはなかなか撮れないよね
 この設定、天気が良い日だときれいに撮れるよん♪
 お休みで晴天の日、ぜひお外遊びしてお試しあれぇ~
 ってかおねぇ!おひさしぶり♪
 嬉しいわぁ~

| 長助おかん | 2011/04/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/21 19:08 | |

 >鍵コメ様
 さんきゅー♪

| 長助おかん | 2011/04/22 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1222-4131d4d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

